魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
PANDAMEN撮影は始まっているようですね~。

最近、このPANDAMENサイト初めて見ました。
http://www.pandamen.org/

公式?かと思ったら、そういうわけでもないのですね。。。

劍湖山世界で撮影していたようで・・・

杰倫1210

ちなみに、これは昨日の様子。


その撮影現場に曾志偉(エリックツァン)氏の姿が。

杰倫1211

現場に遊びに来たのか、それとも出演するのかなぁ?

出演でした。
なぜってこんなことになっているから~

pandakigurumi1





杰倫のTシャツもPHANTACiのもの♪

杰倫1212

普段からよく着てるんですね~。
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
「魔杰座」。
もちろん毎日聴いているけれど、

他で最近よく聴くのは、大~好きな「娘子」「火車叨位去」「将軍」などなど。

その中でも前から好きな曲ではあるけれど、最近特にっていうもの・・・

「十一月的蕭邦」に収録されている「逆鱗」「藍色風暴」「四面楚歌」の3曲。


“蕭邦”とCDタイトルにあるけれども、
「飄移」も含め、HIPHOPな曲もいいものが入っているなぁと思う。









既にこの頃が懐かしいですね~。

私は「頭文字D」で杰倫を知ったので、
「十一月的蕭邦」は私が初めて発売を待ったCDでした。



...Read more♪


| BLOG TOP |
KKBOX発表の、2008年ランキングが発表されました。

http://www.kkbox.com.tw/event/2008best/index.php


http://www.kkbox.com.tw/event/2008best/interview.php
↑↑
こちらに、受賞関連動画のリンク一覧が載っています。



アルバムtopは「魔杰座」

更には、
2007年のアルバム「我很忙」も2位にランクイン!!

わーすごいすごい~!!

杰倫1209


曲ランキングでは、

topに「説好的幸福」

7位に「稻香」

10位に「我不配」


と3曲ランクインでした!!

やはりバラード傾向が強いのですねぇ。

10位以下にも「給我一首歌的時間」が17位にランクインでした。

http://www.kkbox.com.tw/funky/1/1_36_8167_0_0_0.html

2008KKBOX


CD(誠実版という言い方に思わずくすっときてしまう。)ランキングでも、
「魔杰座」台湾では15万枚で2008年topということでした。


杰倫1208

こちらでも冠軍~恭喜☆
| BLOG TOP |
色々あったけどこれが一番すてき♪

杰倫1206

あ、これも。

杰倫1207

休日はついつい夜更かしになってしまうなぁ。
いけないいけない。。。
| BLOG TOP |
ずっと気になっていて、
やっと見られた「ダークナイト」。


バットマンシリーズは今までノータッチだったけれど、
なぜこの作品が気になっていたかというと・・・

杰倫ファンなら言わずもがな・・・「喬克叔叔」で歌われているから。

“蝙蝠俠靠我才票房冠軍”
Jokerのおかげでランキングトップ、

なんて楽しい歌詞だろう~って思ったもの^^


だから“Joker”を注目して観ていたけれど、
それだけじゃなくて他の俳優さんもすばらしかったなぁ。

ただのヒーローものとは一線を画していて、バットマンの強さっていうのがよく分かるというか。

最後の警部の台詞が胸にしみこみました。


フェリーのあの人の行動にはただただびっくり。
役名もないような役なのですが、とても印象的でした。


そして、出演時間短かったといえば、エヂ。。。
出演していたことも忘れていたので、びっくりして思わず一時停止して巻き戻して見てしまいました。


もっとJokerとバットマンの対決を観たいなぁと思ったけれど、
それは無理な話ですよねぇ。

ヒースレジャーのJokerはすばらしかったなぁ。。。
| BLOG TOP |
杰倫1203

こういう自然な感じの写真っていいなぁ~。
お隣は、晩会で共演した宋祖英。


杰倫1204

胸元のパンダにもつい目がいくなぁ~とっても可愛い。
この可愛さはパンダマンとは大違いね。
あ、パンダマンに可愛さを求めちゃぁダメか。。。


杰倫1205

タイの杰倫。
笑顔が満開。。。

タイ滞在中は天候の関係で撮影が中断したそうで。
そのときには、自然に目が覚めるまで眠り、TVを見て、ご飯食べて、風景を見て、街をブラブラして、買い物を少し。その国の文化も感じ取って、とってもいい収穫があったよ。
と、杰倫。

とっても穏やかな時を過ごしたようですね。
だから、こんなすてきな笑顔だったのかなぁ^^

| BLOG TOP |
“浪漫情人節大型群星演唱會”ということで、徐州で行われた昨日のイベントコンサート♪


杰倫1198

杰倫1199

杰倫1200

杰倫1201

わぁ~すてきだぁ♪

何だか、巡回コンサよりもすてきに見えてしまうのは気のせいか・・・(自粛)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



さて、今日ソニーから久々のメール。

なんだなんだ~?
「龍戰騎士」の日本版でもリリースされますか?

なんて思って開いてみたら・・・

“「魔術先生」NHK『テレビで中国語』タイトルソングに”

という文字。。。

「えぇぇ~!!!」@@

ソース元はコチラ→http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Jay/?info

「魔杰座」収録曲「魔術先生」が1年間流れるっていうんだから、大変です大変です~!!



(以下ソース元より抜粋)

放送時間:09年3月31日より
     (火)0:00 ~ 0:25 (月深夜)
     (水)6:00~6:25
     (日)1:05~1:30(土深夜)
期間:09年3月31日より1年間




今とは放送時間が変わって若干遅くなるようですね。
これは見なくちゃ見なくちゃ~^^

現在テーマソングのF.I.Rへのインタビューも以前していたわけですし、

是非是非、杰倫へのインタビューもお願いいたします~!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



イベント動画が早速upされていたので貼っておきます♪


☆「稻香」&「雙截棍」



とにかく「稻香」がいいなぁ~♪
観客席と近い距離ですね!


☆「雙截棍」の続き




☆「說好的幸福呢」



とにかく声援がすごい~!みんな歌声聴こえてる?^^;


☆「霍元甲」




やっぱりいいなぁ~コンサート。

武道館から丸一年ですよ。。。
懐かしいなぁ。


| BLOG TOP |
前からこの話出てましたけど、
本当かどうかもよく分からず放っておいたのですが、
本当に撮るんですね~。(記事:コチラ


杰倫1196

杰倫1197

↑ネックレスがきちんとパンダなのがいいなぁ♪


初めてのドラマ監督、ってことですが・・・
これ一体どんなドラマになるんでしょう。。。

うーん、予想が全くつきません。


杰倫は主役を演じるっていうことはなくて、“市長さん”を演じたいらしいです。

周市長。。。

また新しい呼称ですねー。



コチラの記事では、警察局長となってます。

まだしっかりとは決まっていないのかしら?

とはいえ、撮影は25日~台北で撮影開始の予定だそうです。

主役は南拳媽媽の彈頭と宇豪。
女性陣はどうなるんでしょうね~。

杰倫1202

造型がまた・・・ヒーローものってすぐ分かるもの~。
杰倫のポージングもまた不思議。。。

| BLOG TOP |
情人節の日は杰倫と♪というコンセプト(?)の元行われた、深圳演唱會。
本来昨年の7月を予定していたものが遅れ、1月1日の噂を経て2月14日に無事行われました。

私は日本でおとなしくお留守番。
日本からもけっこうな方が行かれている模様ですが・・・
どうだったんでしょうか。
皆さんからのレポを待ちたいですね^^


今日も徐州でゲストでコンサート参加があるんでしたよね~
スケジュール確認しようとしたら、JVRが開けません。。。
一時的なものであればよいのだけど・・・



深圳前でも、杰倫はぎりぎりまで他のお仕事。
柯有綸のMVを前日の13日にも撮っていたそうです。→記事:コチラ

杰倫1193

また印象的なお召し物で・・・
PHANTACi仕様のメガホンがとっても気になるー。

杰倫1194

ジーンズポケットのニコちゃんマークとのギャップがいいです^^

杰倫1195

どんなMVに仕上がるのでしょうか。
それにしても、日差しなどを見てもとっても暑そう。。。
日本も昨日は暖かかったですもんねー。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


木曜日から辺りから花粉症が出始めてきた感がありますが、
それにしては症状が出過ぎではないか?と週末に思い始め。。。

これは風邪もひいているかもーと予想。

で、風邪にもいいと聞くし、久々に飲みたくなったのでホットレモンコーラを作ってみました。
(写真撮るのはすっかり忘れてしまいました><)


といっても、飲んだのは以前の香港旅行以来。自分で作ったのは初めてです。
ネットで調べたらやはり作り方ありました。

といっても、ただ10分ほど弱火で煮詰めるだけなんですけどね~。簡単です。

レモンは切ったもの全てを煮詰めるのではなくて、一枚は生のまま残しておいて最後にコーラに浮かべるのが美味しいと思います。

皆さんも是非試してみてくださ~い。
| BLOG TOP |
前から大好きな曲ですが・・・





今日は聴いててトロけたぁ~


やっぱり大っ好きです、「娘子」♪


| BLOG TOP |
ご無沙汰しています。

最近まともにPCにも触っていなかった(家で)ため、徘徊していて新鮮です~。

杰倫、タイにいたんですね~。
広告撮影で国外へ、っていうのはどこかでちらっと見たんですが、タイだったとは。

杰倫1188

杰倫1189

お仕事もしっかり

杰倫1190

買い物もしっかり

と、ONもOFFも充実しているようですね~。
暖かいところにいたのなら、風邪もすっかり治っているかな?


杰倫1192

「花海」MVの杰倫。
「稻香」MVのときと同様にペディキュアしてる。
 ↓↓↓
杰倫1050

服も台湾で調達したものでないような気がしますが・・・
「稻香」MVで着ていたものはタイ(たしか)で買ったと言っていましたし、これももしかするとそうかも・・・
| BLOG TOP |
早いもので、

国際フォーラムでのコンサートから3年!


あれから色々あったなぁとしみじみ・・・


今の私があるのも

日本でのコンサートへ行ったから!!

と、断言できる。

2月5日はこれからもずっと大切な一日になるんだろうなぁ。
| BLOG TOP |
いまさらの感が強いのは否めませんが・・・
今回は“慶生會”についてです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


まずは、こちらのVTRをどうぞ!
と、流されたのは「龍戦騎士」の宣伝映像。
とても短いもので、何だか映画の宣伝みたい。
ナレーションの男性の「JayChou」の言い方に思わず笑っちゃう^^;

しかもこれを3回も流して。
いや、3回同じのを流されても・・・と心の中でつっこみを入れてました。

その後は、杰倫の過去から現在までをまとめたVTR。

と、場内が暗転していく中
杰倫媽媽と外婆が入場し、席に。
会場内のボルテージもupしました。

昔のビデオで流れた「龍巻風」に思わずじーんときてしまいました。


そして、いよいよお待ちかね!!
杰倫の登場~!!

「周杰倫~~~!!」

登場だ!
と、思いきや。
登場したのはフードを深くかぶった阿杜だったのでした(笑)
これは後半開催の場でも行われたんですってね~。


そしてそして、
ついに杰倫登場ー!!

わーやっぱり違うわぁ、光ってる~
と、お久しぶりの杰倫を堪能♪

この日はお髭なし、チェックのシャツに服装もフリルのついたジャケットを羽織り、ラメの印象的な赤紫(?)のパンツにショートブーツでかっこよくキメていたのでした~。


実は(?)こっそり阿杜好きな私。出てきたときに、わ~!と思ったけれど、
杰倫と比べるなんてとてもではないけど比較になりません(笑)


それにしても・・・
とてもじゃないけど30歳に見えないですよ~。


杰倫1178



喋った声はちょっと鼻声。(でもそれが可愛かったりもするのです~)
でも、とっても元気そう!!
全て通して見ても、この日の杰倫はとてもリラックスしていたなぁ~と思います。


話しているときはやはり進行の方を見ることが多いけれど、外婆や媽媽の話をすると杰倫の目線がこちらに。
その度にわ~!と手を振ってみたりして^^

更に、杰倫は舞台袖に下り外婆を壇上に上げて。
ずっと手を繋いで。肩を組んだり。
チューコールでほっぺにキスをされたときは、杰倫も照れていたけれど^^

杰倫1179

ほっぺにチュの数秒前。。。


そして、杰倫渾身の作品、「龍戦騎士」MVのお披露目!!

暗転する中、杰倫は舞台袖へ。
私、このMVは好きな感じだな~と思いつつ(実際そうでしたが)、すぐそこにいる杰倫が気になってしかたなく><
何だか忙しかったですよ~。

MV。。。

最初のあのバイク上での動きはさすがにつっこみ入れるよ~!!というものでしたけど(笑)
その後は大満足~。
敵からの銃弾のあたらなさ具合と逆にこちらの百発百中具合。
普通はしないでしょう~な動きも見事なこと。

二丁拳銃とスローモーションには思わず、ジョンウーだ~と思ったけれど^^

杰倫自らがこういう世界でアクションをしていることに大満足なMVでした。


と、楽しみつつも、カメラは杰倫の背中を写し・・・視線もそちらへ~
なので、MVを我が家で観たときにこのシーンはあのとき観てなかった・・・な箇所もちょこちょこと。

それにしても、やはり映画館だっただけあって、とっても迫力もあってよかったですね。

杰倫1180

杰倫も自らの姿をしっかりとチェック!


そして、MVは終わり、
杰倫の後姿を堪能した時間も終了(←あれ?)


進行の方がMVの話の中で、「ビアンビアン」と言って、
待っていたときに銃声の話をしていたものだから、今言ったよー!!という具合に私たちはちょっと興奮!

DVDの紹介もありましたが、ネックレスがついてるんだ~とおぉぉ!という感じでしたけど・・・
今現在実際に手にしてみると、かなりヘビーで首が凝りそう(苦笑)
想像以上に大きかったけど、今思うと離れていてもよく見えたもんなぁ。。。それは大きいはずです^^;


そして、舞台上にはてっぺんに蝋燭が立てられた、赤く塗られたタマゴの山。
あとで説明してもらって納得でした・・・。
うん、なるほど~。男の子にね。。。

ここでは阿杜も舞台に上げておしゃべり。
やはりこの2人が揃うといいなぁ~。

阿杜の音頭でHappyBirthdayをみんなで合唱♪
だからといってすぐにロウソクを吹き消すことはなく・・・しばらくtalkは続きました。

杰倫1182

頑張るぞ!な意気込みのガッツポーズ。

杰倫1183

そして、ロウソクを吹き消す数秒前。。。
どうも今回は良いショットが撮れなかったですね~
やっぱり難しいです^^;


ここで、一度プレスの写真タイムが始まり、
杰倫の表情もやはり違います~@@

杰倫1184



そして、ビンゴ大会へと続き・・・
杰倫が箱の中から数字の書かれたボールを取り読み上げる方法。
これがなかなかビンゴの人が出てこない。

杰倫1185


ようやく出てきたビンゴの人たちの中には日本人迷さんも!
何やら箱が出てきたと思ったら、紙を破って中に入っていたのは曲名の書かれた紙。
どうやらそれを歌うということのようで。。。

緊張してあまり歌えなかったりしても大丈夫。
杰倫が優しくサポート。
このサポート具合が何ともいえずよかったなぁ。。。
「給我~」であの伸ばすところが聴けたり、「魔術先生」「牛仔很忙」は1オクターブ低いところで歌ってあげてたり。

それに、迷の皆さんが後ろに下がっていっちゃうところを、後ろに壇があったのか分かりませんが、杰倫がそっと背中を支えて前に出してあげたりしているところなんて。。。
私はきっと羨慕~な眼差しを向けていたことでしょう(笑)


壇上に上がった迷さんにはDVDの中のミニ写真集(的なもの)へサインをしてプレゼント。そして2ショット。
一番上手かったでしょう!の一人にはMP3プレーヤーも贈呈されました。


その後、16時台の回に参加された方に聞いたのですが、
このビンゴ。後の回では2年前の慶生會で当たった方がまた壇上に上がっていたとか。
当たる人は当たるっていうことですね~。。。


そして、プレスの取材が始まり。。。

写真撮影では杰倫のポーズが気になる・・・。

杰倫1186


あれは、何?
あー!30ってことね!とポーズの謎についても一件落着^^


インタビューでは会場のマイクを通さないので杰倫の声はかすかに聴こえてくる程度。
でも、声に耳を傾けてました。


さ、ここからは10人ずつ舞台上に上がっての写真撮影。
席を立ち、並びましたが私たちはちょうど中間で切れてしまったのでした><

プレゼントを杰倫に手渡している時間は無さそう。。。
残念だけど、そこはすっぱり諦めるわ~と舞台へ向かうほんの数秒の間に気持ちを切り替えて。。。

並んだ途端、撮影を数枚。
無駄の無い仕事っぷりです。。。

そして、昨年の簽唱會以来の至近距離の杰倫


ブーツだったから、杰倫の目線はちょっと高めだった。
(2年前のときはもっと目線近かったような。。。)

おめでとう~を言った私に杰倫は

「ありがとー」

と答えてくれたのでした♪
今でも音程もバッチリで脳内再生できますよ、っていうくらい鮮明に残ってます。。。

プレゼントはスタッフさんに託し(といっても袋に詰め込まれているだけですが・・・)
あっという間に終了。
楽しい時間はあっという間ですもんね。


あぁでも、本当にすてきな時間を過ごすことができました。
30代への道へ向かった杰倫を見届けに行った今回の旅でしたが、
こちらもとても元気にさせていただいたなぁ・・・という思い。


杰倫は相変わらずに突き進むわけで。
今年も努力を続けていく年になるようです。
私も努力して行けたらなぁと思います。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


既に2週間以上が経過しての簡単なレポでしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


最後に・・・
横顔美人な杰倫でした♪

杰倫1181

杰倫1187
| BLOG TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。