魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
届いてから何度も見ていますが、やっぱり最高~!!
龍戰騎士☆



みんなで観て、大いに盛り上がってます。
MVでこんなに盛り上がれるなんてそうはないですよね~^^

また慶生會レポの記事で、初見の感想などを。

でも、「魔杰座」のMVではやっぱり「給我一首歌的時間」が一番好きかな~。
歌が一番好きっていうのも大きいですけどね^^

| BLOG TOP |
ということで、今年は26日が春節。ちょっと過ぎちゃいましたけど、新年快樂~!

何だか最近は春節がきてしっかり新年が明けました、という感覚になるなぁ。
それは、番組の影響も大?

春節晩会、
25日はほぼリアルタイムでみることができました^^



宋祖英との共演で「本草綱目」を表演。

杰倫は金ピカジャケットでダンスし、太鼓を叩き、雙截棍を振り回し、と盛りだくさん!
歌はあんまり歌っていなかったのですが、これも予想の範囲内(笑)

出番が早くてびっくりしちゃったからか何だかきちんと見られなかったんですが、
太鼓がすっごいかっこよかったなぁと。

動画で見直してみてもかっこいい^^♪
あっという間に終わっちゃって寂しかったですよ~><

でも、昨年の「青花瓷」と比べると、すごい差だな~って思っちゃいます^^


衣装でキメ☆

杰倫1175

リハ画像♪

杰倫1178

杰倫1176

杰倫1177

何だか見ていてほのぼのしちゃうな~^^
子供との画像って何だかいいですね♪
| BLOG TOP |
雪碧のCF、今回は魔術!



最後のオチまで、面白いCFだな~と思っていたけれど、
花絮、すごい可愛い~♪


| BLOG TOP |
ついに、今日やってきました!!
龍戦騎士♪

ポスターはまた後日、で、先にDVDだけ発送してくれたようで。。。

ということで、MVにどっぷりつかっております~

もぅ~
やっぱり杰倫は最高だ~!!

MVでもこんなに楽しませてくれるんだから^^

こうやってDVDを出していただいて、ありがとうございます♪ってお礼が言いたいくらいです~。
| BLOG TOP |
さて、杰倫30歳当日の1月18日を迎えたこの日。

雨が降る、ということもなく・・・
ふと、杰倫が産まれたその日のお天気はどうだったんだろうとしばし思いを馳せる。

ホテルが西門町ということもあり、
一度様子を見に行ってみることに。

特に変わった様子はない。。。
その旨同行のTさんGさんにメールを。
と、Gさんから、6階に少し列ができているらしいですよ~とお返事が。
そうなんだ(汗)
なんて、全く様子を見に行った意味が無いのでした(苦笑)

どうしよう~。そう聞いたら落ち着かなくなってきた!
早めに出るように準備したほうがいいかな?と準備し始めたところ、Gさんから映画館に着きました、とメールが。
では私も行きます~!
とささっと身支度を済ませて映画館へ。

Gさんの姿を見かけた途端自然と足が駆け足に~
だって、サイン会でご一緒して以来。
まさか、こんなに早く再会できるなんて思ってもいなかった!


再会を喜び合って…

とりあえず、行ってみましょう!
と6階へ。

エレベーターで上がり、階段へ向かってみるとなるほど確かに列ができている。
日本人迷の方から下に並んでいるよ、と教えていただき、降りていってみる。
どこまで続いているの!?と思ったけれど、
最後尾まで行って・・・思っていたより人がいない。
着いたところは1階分とちょっと下あたり。
思わずGさんと顔を見合わせ笑い出す。。。

どうしよ~このまま並んじゃいますか~^^

で、当初駅出口で待ち合わせ設定していた時間よりも30分以上も早かったのですが、あっさり列に並ぶ。

待ち合わせ時間になった為、場所も分からなかったら困るだろうし、ということでTさんAさんを駅までお迎えに。
台北の空の下で笑顔の再会!!


その後はひたすらお喋り。
持ってきたプレゼントの話、MVはどうなんだろう~、杰倫に質問したいことetc.
あと、今日の杰倫は髭ありかなしか!これ大事ですよね~。

特筆なのは、銃を撃つ音を日本ではバンバン!だけど、台湾ではビアンビアン!っていうこと。
場所により音の表し方が違うのって面白い!
バンバンっていうよりもかっこいいんじゃない?って思うし、
いっそ日本も、ビアンビアン!でいきませんか!?って思っちゃう^^

でも、並んでいてもなんだか杰倫に会う実感が湧いていなくって。
だからかこの日は待っていて普通におなかもすいてきた。
サイン会のときは食欲湧かなかったけど~

なので、普通にみんなでランチタイム。
前日に駅前でもらっていたクーポンが役立ってよかった(笑)

受付までにトイレを済まそうと6階に上がってみると、受付ブースみたいなものができていて、見知った顔のスタッフさんの姿もうかがえる。
何だかどんどんテンションも上がってきた!

列に戻りしばらく経つと周りが立ち上がり始める。そろそろ受付開始?

受付も順調に進んでいき、私の順番。
渡されたのは紐で首から吊るすタイプのカードケース!!

わ~~~~!!

っと、私たちのテンションは上がりっぱなし!!
写真もとってもかっこいいし、
全く適当に作りましたなんてことのない、素晴らしい仕上がりにしばし見とれる。。。
さすが、仕事が早いなぁ^^

参加人数も多い関係上受付も時間がかかり、ここでしばらく待ち状態。
気がつくと私たちはきれいに5人ずつ並ばされており、ここでもイベントでのスタッフさんのまとめっぷりに感嘆。

入場は10人ずつ。
私たちは運よく一緒に入場することができ、中へ~
Aさんのおかげで、なかなかの席を確保することができたのでした!
ここなら杰倫もよく見えるよね!!

だんだんと人が埋まっていき、プレスの人たちも映画館の中央あたりにカメラなどを設置している。
中央・左・右と一番前の列は全てプレスの人や関係者で、
中央ブロックの一番前は歳も上のおじさま方ばかりのように見受けられ・・・
なんとも不思議な様子になっていました。

予定の14時を過ぎ、いつ始まるのかしら~?
と思っていると、舞台左下にサイン会でも仕切っていたHitFMの方が。

あ、ついに始まる?


ということで、その2に続きます~。

| BLOG TOP |
ようやくスタートです、今回の旅レポ。
どうupしていこう?と思ったのですが、日付準にupしていきます。


今回で7回目の台湾。
土曜日の朝便ということで、月が煌々と照る中で出発。
電車の中で朝日を見つつ・・・しばし感慨に浸る。

空港へも順調に到着し、フライトも順調に~

普段機内では映画を観るんですが、今回は特に面白そうなのが無い。。。

では、ってことで音楽のメニューを見たらもちろんありました、「魔杰座」~♪

聴いていたら、「蛇舞」が終わって・・・・・・巨砲の喋り声が聞こえてきた。

えぇっ@@

あれ?「花海」が無い!?
よく見たら10曲しか無いじゃない!!
なんで~!?と不思議に思ったまま、聴き続けたのでした(笑)


今回、準備などでばたばたしていて、特にどこに行きたい!というのも決めていなかったこともあり、
台湾のガイドブックを機内でパラパラ見ていましたが。。。

気になるところはなぜかみんな静かなところ。
あれ?
実は、ちょっとお疲れモード??
と苦笑しつつ、台湾へ到着。

飛行機から降りた途端、暖かさに顔もにこやかに♪
でも、ちょっと前に天気をチェックしたときは寒かったという情報を見ていただけに、これはラッキー!


さて、今回は前回のサイン会のときにも泊まった西門町のホテル。
荷物を置いてしばしまったり。。。

さて、どうしよう。。。

Mr.Jにお茶の時間に行ったことがないなぁ~と思ったので、
では行ってみよう!とMRTへ。

久々に飲んだアイスストロベリーミルクティーはやっぱり美味しいですし、
ブルーベリーチーズケーキが甘さ控えめでとっても美味しかったです!

ブルーベリーチーズケーキ

Mr.Jでお茶っていいですね♪

Mr.J杰倫のサイン

ディスプレイに飾られていた魔杰座キャンディも買ってしまいました~^^
これ、もったいなくてなめられないよね・・・。

Mr.Jツリー

そして、いつものように未だクリスマスツリーが飾られていました。
街中でもクリスマスツリーとサンタさんの姿を多くみかけましたが、台湾って本当長く飾られてますよね!


そして、こちらまで来たのだから~ということで、
PHANTACiへ。

こちらはSALE中でした。

PHANTACi SALE中

あの、パーカー売っていましたが、予想以上に厚手生地でびっくり!
Tシャツは、あの杰倫のプリントされたものはありませんでしたが、可愛いものがあったので購入♪
英語も喋れる男性店員さんに対応していただきました。

そのお兄さんがしていたキラキラのロゴがついたキャップがすっごく可愛かったんですが、
限定のもので香港やマレーシアなどからたくさんの人が買いにきたそうで、すぐ売り切れてしまったんだとか。

限定ものに弱いのは日本人だけでないですね~。


さて、ここからほど近い國父紀念館へ行こうとてくてく歩いていたら、
“魔杰座”バスを発見!!
しかし、さささーっと走り去っていってしまい、カメラを構える余裕もなく。。。残念><


実は、初めて國父紀念館へ行ったのですが、
ここいいですね~。
喧騒がさーっと静かになって、とっても落ち着く場所です♪
すっかりお気に入りの場所となりました^^

國父紀念館

ここから見る台北101も絶景!

國父紀念館から見る台北101

そのまま信義のほうへ向かい、誠品書店でお買い物。


夜はお店で魯肉飯と貢丸湯を。
貢丸湯がとっても美味しかった~。

おなかも満足したところで、西門町に戻ってブラブラ。
この日は朝も早かったので早めにホテルに戻りました。

翌日は、ついに慶生會当日です。
プレゼントももう一回チェックしたりして。
でも、明日杰倫に会えるなんて、実感は㌧と沸きませんでした。

2日目に続きます^^
| BLOG TOP |
杰倫は現在北京。

杰倫1173


今日「刺陵」の發布會が行われ、
ついに女性主角が発表されました!

杰倫1171

誰~?と思ったら、まさか

林志玲だなんてっ@@

杰倫1172

「赤壁」でも小喬をすてきに演じている彼女ですが、こちらではどのような感じになるんでしょうか?
時空ものっていうけど、本当予想がつかない・・・

杰倫1174

他の出演者は「ダンク」のときと同じような面々らしく・・・
ということは、曾志偉氏も!?
だとしたら、嬉しいな♪


・・・で、トニーとの共演っていうのは、実現しちゃったりするものなのでしょうか?
杰倫の身体は一つだけだし、予定も詰まってるようですし、難しそうですよね。。。

共演してくれたら・・・これ以上ないくらい嬉しいんだけどなぁぁ
| BLOG TOP |
今日、帰国しました。

日本は寒いですね~><
台湾はとっても暖かかっただけに、ちょっと寒いところに出るだけで「おぉぉ~~~!!」と心の中で叫ぶくらいです。。。

でも日本に戻ってきている、というのが何だか不思議な感覚で・・・
何だかぼ~っとしてしまってます。

さっきやっと写真をPCに取り込み、見直してしみじみしてました。

帰りの道中も、飛行機に乗っているときにipodで杰倫の曲を聴いた途端、
帰るんだー・・・
と、切なく切なくなってしまいました。


今回のレポ、
もう既に他の皆さんが書かれているかと思いますが、
こちらでも一応upしていきたいと思います。

今回ご一緒できました皆さま、そして現地でお会いできた皆さま、
ご一緒でき、とても楽しい時間を共有させていただきました。

ありがとうございました!





dog

ちょっと足を伸ばした烏來で出会ったわんちゃん。
犬がだめ(触ることができません・・・)な私のほうをなぜか気にして、
前を歩きながら何度も何度もこちらを振り向いてきました。

人なつっこい感じでとっても可愛かったです♪

わんちゃんも人間と同じように性格とかが違うのだから、
自分に合うわんちゃんもいる、っていうことなのかな~と思うように。

意識次第で克服もできるかも?



| BLOG TOP |
杰倫、30歳のお誕生日おめでとうございます~^^
そして、杰倫を産んでくださった葉恵美ママ、ありがとうございます。



ついに、30代突入ですね。

これからも進み続けることと思いますが、身体にだけは気をつけて。。。

とはいえ心配する必要もなく、
すてきに歳を重ねていくのだろうと思います。

杰倫にこれからもたくさんの幸せが訪れますように♪

これからも日本からずっとずっと応援し続けます。

そして、台北でのお祝いの場に私も参加できることを何より嬉しく思っています。杰倫にただただ感謝。

| BLOG TOP |
今日台北へ飛びます^^

後半数日はバタバタで更新やら何やらできず…
しかも昨日魔杰座と我很忙のMVが出ると聞きびっくりでした~@@
20日発売だと持って帰るのは無理かなぁ~と思います。
なので予約だけ済ませてきました^^


そして、コメントやメールをいただき、皆さんありがとうございます。
レスができずに申し訳ありません。

帰国後、必ずコメレス,メール返信させていただきます。

ではちょっとの間ですが、行ってきます^^/

そして、
杰倫20代最後の一日に
かんぱ~い(^^)/▽☆▽\(^^)
| BLOG TOP |
おかげさまで、昨日慶生會の通知が無事やってきました^^

当たり外れはともかく台湾へ行こう~と思っていたのですが、
もうすぐ杰倫に会えると思うとワクワクドキドキ♪


30歳という節目のお誕生日をこうして同じ場でお祝いできるなんて、本当幸せなこと。。。
しっかりお祝いをしてきたいと思います!!


杰倫1170


「龍戦騎士」のMVもやっとお披露目~♪
でも、最もお披露目にぴったりな日かも?
今から杰倫の得意気な表情が浮かびます~
| BLOG TOP |
メーカーシリーズが紹介されていたのでやってみたら・・・
ぴったり~な結果が出て笑ってしまいましたww

年賀状メーカー

↑ちなみに、本名でやってみました。
去年“は”というか、去年“も”ですけどね~(笑)


脳内メーカー

↑これも自分自身は合ってるかも?と思います。。。


まぁ、お遊びですから、全然違うなぁ~と思うことが多々。
その中でこれはその通り?と思うのが出てくるとちょっと楽しいかな~と思います。

皆さんもご興味があれば是非是非♪

年賀状メーカー→ http://usokomaker.com/nenga/

※年賀状だけでなくほかにもたくさんの種類があります。

| BLOG TOP |
先ほどJVRMusicに慶生會についての文章がupされました。




公告~周杰倫2009慶生會加開一場
首先感謝各位歌迷的熱情參予,報名杰倫2009慶生會活動。
周杰倫2009慶生會消息公佈的一天後,報名人數就已超過預計開放的人數。杰倫與公司得知仍有許多歌迷無法入場參加慶生會,為了希望能讓更多歌迷參予活動,杰倫特別要求公司加開一場,以回饋更多歌迷。經各方的協商及場地的大力配合,慶生會決定於當日多加開一場,讓更多的歌迷朋友可以和杰倫一起度過這重要的一天。
因報名人數早已經額滿,並已超過能容納的人數許多,敬請歌迷勿再上網報名。
即日起,將Email及電話通知幸運歌迷。但因場次加,所以歌迷入場時間請依通知之時間報到,以利順暢入場。


JVRMusicHPより引用)




たくさんのメールが来て、より多くのファンと誕生日を過ごすことができるよう、更に一場追加を杰倫が会社側に提案!
そのように決定されたそうで、予定していたよりも多くのファンに返事をするということのようです!

現時点で人数を超えている関係上、
これ以上のメールは控えてください。というお知らせでした。


入場できる中に入っていたらいいなぁ>人<
| BLOG TOP |
昨日北京で行われた「北京流行音樂典禮」

杰倫は5部門受賞~おめでとうございます!!


・最受歡迎男歌手
・最佳創作歌手
・年度最佳製作人  《魔杰座》
・年度全能藝人
・年度金曲獎 《稻香》


杰倫1167

杰倫1168

相変わらずすてきです♪
とてももうすぐ30歳とは見えないよ~

杰倫1169

何だか最近ジャッキーさんとの絡み多いですね。

| BLOG TOP |
杰倫1166
↑最近自分の中で一押しな画像♪

携帯の待受け、開く度に違う画が出るように設定しているのだけど、
これが出てくるとすっごい嬉しいって思っちゃう。

単純だな~と呆れつつも・・・しょうがないよね(笑)


そういえば、先週の「拒買房榜自律公約記者會」の時、杰倫重い風邪だったみたいで><
今も風邪治っていないかもですね・・・。
良くなりますように>人<
| BLOG TOP |
杰倫1165

~トロント映像~



何といっても普段の姿♪
雪合戦に興じる杰倫が可愛いなぁ~^^
| BLOG TOP |
杰倫1164

↑昨日の杰倫

JVRのスケジュールからは消えていたけれど、
11日は北京?


| BLOG TOP |


明日は関東でも・・・雪?


杰倫1162


外の寒い空気も相まって、
なんだかセンチな気分です。。。


30歳になった杰倫に会えるかなぁ。。。

会いたいなぁぁ。。。

杰倫1163



あ、明日は「カンフーダンク」DVDの発売日です♪



| BLOG TOP |
すっかり2009年を迎えて一週間です。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年もマイペースに杰倫を追っていきたいと思っています^^

更新がなかなか無いと思ったら、あるときは一気に記事をupしていたりと、
とっても高低差のあるブログではありますが、
読んでいただいている皆さんに感謝。

今年もよろしくお願いいたします^^



今年のお正月。

もぅいつも通り、普段なかなか会わない親戚も勢揃いでした。

我が家にやってきたいとこの一人は、偶然近くに置いてあった魔杰座ルービックキューブ(けっして注目を引こうと狙って置いておいたわけではありません^^;)を手に取り・・・
実はこれ、複数持っている内の崩してしまっていた一つ、そのままだったのを見咎め、サササっと全面そろえてしまいました@@

絵が分かりづらく難しいとは言っていましたが。
それに、実は前面そろえたといっても、2面だけなぜか真ん中の子が上下逆^^;

これがどうにも直せずでした・・・残念><

ルービックキューブ

親戚は子供が多く、
とっても賑やかにすごしましたが、たまにはこういうのもいいなぁと。

いとこ姉弟それぞれの子供とはいっても、
個人個人で性格も違うし、
5時間くらいいて一度も泣かない赤ちゃんなんて初めて見たなぁ~と関心してしまったり。

ふと、杰倫が赤ちゃんのときはどうだったんだろう~?と想像しちゃいました。

杰倫1160


杰倫の誕生日ももうあと10日ほど。
何やら慶生會の動きもあるようですが・・・どうなることやら。

JVRにて慶生會の情報出ました~!




公告~周杰倫1/18慶生會
2009年1月18日長尾巴的周杰倫要怎麼慶生呢?這是周董三十歲的重要生日!一路上歌迷的支持對杰倫來說是最珍貴的!他自己也希望在生日這天可以與歌迷共度,所以在1月18日杰倫今年三十歲的慶生會於台北西門町的電影院內舉行。
慶生會上將會有之前杰倫嘔心瀝血的「龍戰騎士」MV作品首映,MV製作媲美電影呈現,這也是今年慶生會選擇在電影院舉辦的原因。參與慶生會的歌迷還可以親手送上禮物的同時分批與周董合照的大福利!即日起開放歌迷報名,欲參加的歌迷請將個人資料(姓名.EMAIL.聯絡電話)Email至game@jvrmusic.com報名。因場地名額有限,我們將以報名的先後順序開放給幸運入場的歌迷。1/12至1/15會以EMAIL及電話通知參加的幸運歌迷!!


文 JVRMusicHPより。






とにかく、1/18には「龍戦騎士」のMVがいよいよお目見えするようです。

http://ent.rednet.cn/c/2009/01/07/1682942.htm

↑の記事には、
先月のトロント~コネチカットコンサートのことが書かれていますが、

トロントからは吹雪で飛行機が飛ばず、コネチカットまでバス移動だったんですね!><;
吹雪の中だからゆっくりとしか進めず15時間もかけてだなんて・・・

本当に嵐呼んじゃった杰倫ですね。
パワーは絶大という意味ではさすが、といいますか・・・

杰倫1161

↑髭があるからトロントかな
ホットドッグ片手にっていうのがいいです~^^
| BLOG TOP |


