魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
いよいよ2008年も終了です。

今年も色々ありました~。
色々ありすぎて、何だか長かったような気がします。

何といっても、
2月の、日本コンサート!

初日レポ→ http://jielun86.blog81.fc2.com/blog-entry-344.html 

2日目レポ→ http://jielun86.blog81.fc2.com/blog-entry-349.html

今年だったっけ?と思うほど、前の出来事のような気がするんだけれど^^;
2日間すっごく楽しかったなぁ♪
体調不良も一気にふっとびましたっけ。

思い返すと、その週には「いいとも」にも出たんでしたっけ。
まさかアルタ前で出待ち体験なんてすることになるとは思いもしませんでした。
杰倫も怒涛のスケジュールだったものね~一度韓国飛んでまた日本に戻ってくるなんて(笑)



7月には、
映画プロモーションで来日。

「カンフーダンク」ジャパンプレミアにも潜入できて、
生でバスケットボール操ってるのも初めて見れましたし。

ジャパンプレミアレポ http://jielun86.blog81.fc2.com/blog-entry-431.html

そして、ジェイチョウナイト見面会の選択に大いに悩み^^;
結局私は見面会へ。家族がジェイチョウナイトへと行って。
そのあとで互いにどうだった~?と語ったのは楽しかったですね。

見面会レポ http://jielun86.blog81.fc2.com/blog-entry-433.html

今となっては悩んだこともいい思い出です。
髭あり、髭なしと2日続けて見られたのも嬉しかった~


映画も結局今年3本も公開@@
まとめてきてくれちゃいましたね・・・
何だかもったいない気が~なんて思うけれど、公開してくれただけでも満足ですね。

>「言えない秘密(不能説的秘密)」はまだ巡回上映を続けているようで、まだDVDにはならないみたいで。。。
早くDVDを手にしたいな~と思いつつも、
またもう一度関東地区でも上映とかあったらいいのにな~とも思ってしまいます。



音楽面では今年もすてきなアルバムを♪
来年のも楽しみだな~なんて今から早いけれど(笑)
考えてみれば、20代最後のアルバムだったわけですもの。

杰倫のマジックにも驚かされた一年だったなぁ。


来年というか、もうすぐ30歳を迎える杰倫。
20代のときとはまた違う面を見せてくれたりするのかな~?
などと思いつつ、
やはり10枚目のアルバムが楽しみです♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


私自身この一年を考えると、

学習面の吸収の多い一年だったかなぁと思います。

中国語じゃない勉強に忙しくなってしまい、中国語面では反省中><
毎日少しずつでも、出来る範囲で中国語には触れておきたいなぁと思います。

来年も“努力”を胸に一年頑張りたいと思います!



最後になりましたが、
マイペースでの更新にも関わらず、当ブログを見てくださっている皆さまありがとうございました^^

来年もブログは遅々とした更新になるかとは思いますが、
日本の片隅から“周杰倫”を応援していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします^^

杰倫にとっても皆さまにとっても2009年がすてきな一年となりますように^^
それでは、よいお年を♪
| BLOG TOP |
杰倫は何してるのかな~?

と、昨日の記事に書いていたら、
北京にいた杰倫でした^^

授賞式に出席していたようで、

無線音樂最暢銷電影金曲奨 「彩虹」

無線音樂最佳創作歌手奨

無線音樂最高銷量男歌手奨


と、3部門で受賞~!!
おめでとうございます♪


何とも可愛らしい感じの服装で。より可愛くみえちゃいます~


杰倫1157

杰倫1158

杰倫1159




「説好的幸福呢」を歌う杰倫。
曲名に、“呢”がついていないよ・・・--;
| BLOG TOP |
クリスマスも、すっかり昔のこと。
あっという間に過ぎてしまいました~^^;

久々にネット巡回していたら、
「流浪詩人」のMV(但し、KTV版ですが)があがっていました~



いいですね~これ!
コンサリハの風景も見られるお得なMVっていう感じです^^

途中に阿杜がギタリストで登場するのが、いいですね~(笑)さすが、いい味を出してます!


もう一つ、「魔杰座」ジャケット写真の撮影風景もありました。



こちらのMVはいつになるんでしょうか~

そして、杰倫は今どうしてるのかなぁ。。。


...Read more♪


| BLOG TOP |
コネチカット州の“Mohegan Sun Arena”で行われたコンサート。

康州

・・・この時間設定がすごいというか。
こんなのあり?って言いたくなってしまうかも^^

動画も上がってきていますが、一体どちらのものなのか。。。



<開不了口>




<安靜>
http://jp.youtube.com/watch?v=m49kj5lnmPg


<色幽默>
http://jp.youtube.com/watch?v=4xp-dEZ_Oyg
↑は短く、サビまでにもいかない動画ですが。


<ピアノバトル>
http://jp.youtube.com/watch?v=QyhgrJAkns0
せりあがりのところからしっかりと弾く姿を映しているのがすばらしい^^


<千里之外>
http://jp.youtube.com/watch?v=q3gJ2vMhLIc

http://jp.youtube.com/watch?v=ZFQuhYSym1k


<本草綱目>
http://jp.youtube.com/watch?v=qXr-b8PXans


<聽媽媽的話>
http://jp.youtube.com/watch?v=hvk3oXLPPVU


<迷迭香>
http://jp.youtube.com/watch?v=MdL4sLOkm6w


<可愛雙截棍>
http://jp.youtube.com/watch?v=OXWm97c5lV0


<霍元甲+雙截棍>



・・・やっぱり、日本と同じところで笑いが起こるんだな~^^



<霍元甲>
http://jp.youtube.com/watch?v=MykcdsO8sos


<雙截棍>
http://jp.youtube.com/watch?v=GsuD6s9xppo
| BLOG TOP |
すっかり家でpcを開かないまま、
コネチカットでのコンサートも終わってしまいました(汗)

さて、遅ればせながらトロントコンサート♪
無事終了したようで、何よりです^^

杰倫1153

杰倫1154

杰倫1155


動画も色々と上がっていて、ず~っと観てしまいました^^
自分用にまとめですw

<安靜>



途中からですが、
アレンジ、更にアレンジ!とアレンジの応酬~
すっごく雰囲気もいい♪

http://jp.youtube.com/watch?v=zLhQ_bnPyYw
↑こちらは、talk部分~途中まで。
ピアノ伴奏ではない「安靜」って珍しいですよね@@


<最長的電影+説好的幸福呢>



2曲を編集した動画。
どちらもすてきなバラードです。。。

「説好的幸福呢」は音が悪いですが、こちらにも。

http://jp.youtube.com/watch?v=pKithSXtXxc


<牛仔很忙>



ピアノ弾きながら~@@
合間のピアノ演奏がすてきです!


<ピアノバトル>
http://jp.youtube.com/watch?v=1S6lgLMWWdA


<可愛雙截棍>
http://jp.youtube.com/watch?v=5OcpwD27MFI


<彩虹>
http://jp.youtube.com/watch?v=r7oju31PMaA

思えば、台北コンサ前に一生懸命覚えた曲・・・。
今回のツアーでい一番思い入れがある曲といったらもしかしたらこの曲なのかもしれない。。。


<開不了口>
http://jp.youtube.com/watch?v=B8boIEOCqdc

↑はちょっと遠めですが。。。
最後の伸ばし具合が最高です!!

やっぱり「開不了口」は良いなぁ~;;


<周大侠>
http://jp.youtube.com/watch?v=u2OCdTr2bo8

ファチャァー!って掛け声がいいなぁ^^
最後なんてケンシロウみたいです(笑)


<周大俠+髮如雪+霍元甲>
http://jp.youtube.com/watch?v=M6L9OGQP9q4
↑は編集している動画ですが、「周大侠」はドラムソロから~!!




<髪如雪>




霍元甲+双截棍
http://jp.youtube.com/watch?v=Q56n0t55w9Q

最初のジェットリーのコメントが声入っていなくて残念~><
ここの会場は火OKなんですねー@@
映像で観ているだけでも、びっくりしちゃいました@@
日本でもやってくれたらよかったのにな~。。。なんてw


...Read more♪


| BLOG TOP |
「Mr.J」にて、阿郎がデザインしたグッズが販売されるようですね。

Mr.J阿郎設計商品

磁石とトランプ、どちらも限定販売。

しかも、トランプは「康熙來了」で使われたものと同じ!!
わぁすご~い@@

こちらも思わず欲しい!と思ってしまう一品かも(笑)

そういえば、“魔杰座”のトランプ何だかもったいなくて使えていません^^;
複数個持っているのだから、使えばいいのに~って思うのですが。。。

来年のお正月にでもみんなでトランプで遊んでみようかな~と思います☆







そういえば、
19時~の地上波TVで、台湾のマジシャンが出ていましたね!

杰倫1156

普通にずっと日本語で話していたことが一番びっくりでした@@

少しでも台湾の街並み(といっても、ほぼ西門町でしたが)が見られたのは嬉しかったな~
それにしても、本当にとても有名な方なんですね!
たしかに、マジックもすごかった!!
| BLOG TOP |
土曜日にやっと観てくることができました!

「エグザイル/絆」

公式サイトコチラ→http://www.exile-kizuna.com/




※多少内容に触れております。
これから観る予定で内容を知りたくない、という方は読まずにおくことをおすすめいたします。




exiled1


新宿にて鑑賞だったのですが、シネマスクエア東急は初めてでした。
あのソファみたいなイスはなんですか~><
いやぁびっくり。。。
始まる前はあのふかふか具合とちょっと暗めの照明に思わず眠たくなってきてしまった・・・

しかし、映画が始まると眠気なんてどこへやら。。。


杜峰(ジョニートー)作品だけあって、出演者(男性)は皆知ってるよ~という人でほぼ埋められています。

出てくる人みんながとにかくかっこいい!!

あ、任達華(サイモンヤム)の痛がりっぷりだけはちょっと違うか・・・
あと、何度か登場する、もうすぐ退任(マカオ返還のため)の警察官も違うけど、すごくキャラがよかった~

杰倫の書いた曲「聖誕快來了」を歌ってる任賢齊(リッチーレン)も途中に少しだけ出演しているけれど、まぁこの人もかっこいい。。。

アンソニーパパはかな~りしぶくって、
「秘密」とは全然違う役だなぁと。(というか、こちらのほうが見慣れている感じかな?)
白シャツにベストの装いがすごくすてきだったな~

呉鎮宇(フランシスン)もやっぱりかっこいいし、役柄としても心が熱いすてきな人だった~


途中、金塊を狙うかと思いきや、結局コインに従って狙わないっていところはおかしくて、心の中でつっこんでいた。
それがまさかあんな流れになっていくなんてね。

最後もホロリとさせられて・・・
すごくかっこよいお話を観させていただいたなぁという思い。

話としても男くさいですし、映像もとにかくかっこよく撮っているのが観ていて大満足。


連れは、
撃ち合ったのに、すぐみんな協力して和気藹々っぷりについていけずちょっとぽかーんとしてしまったとのこと。。。
たしかにね~。ちょっと気持ちは分かるかも。。。


exiled2

それぞれの時に撮影される写真。
それがとっても切なく感じさせる。。。
最後に撮った写真で笑顔だったことが救いなのかなぁ。
| BLOG TOP |
18日はトロントコンサート!!

・・・とはいえ、日本とは14時間も時差がある場所。
開始時間、日本では19日の午前10時。

仕事中につい想像してしまいそう~(笑)


現地時間、17日の午後3時~記者會が行われたそうで。。。
まだ髭jayです♪

杰倫1151

杰倫1152

何だかこの前より頭がすっきり~しているような。。。
きちんと記者會とかあるのがいいなぁ~。日本では無かったですもんね。

何でも、「魔杰座」の中の新曲を披露~とありましたが、
これって今まで披露した以外の曲を歌うという意味にとっていいんですよね~!?

いいなぁ♪
| BLOG TOP |
杰倫のトロント入りはいつ?というか、いつだったの?か。。。

15日に行われた「刺陵」記者會。
髭杰倫は男らしくてかっこいいです~

杰倫1149

杰倫1150



女主角は一体誰になるんでしょうか。
色々考えているようですが、日本人っていうことはなさそう~
「功夫灌籃」のときも某女優さんの名前あがっていたりしていましたけど^^;






最近は台湾と大陸の直接の繋がりがいよいよ強くなってきたようで・・・。

週末だけだったのが、毎日飛行機の直通便が運航ですもん。
でもこれ・・・杰倫にとっては喜ばしいことですよね。



飛行機の長旅は持病の脊椎炎にはやはり厳しいようで><
それに時間的にも、香港を経由して行っていた分を短縮できるわけですもん。

少しでも杰倫の身体に負担のかかる要素が取り除かれるのは嬉しいことです。


寒さもきっと大敵でしょうし、トロントでもお気をつけて~。
| BLOG TOP |
13日に、台北小巨蛋へ郭富城コンサートを観に行った杰倫~
何でも、小巨蛋で他の人のコンサート鑑賞は初めてだったそうです。

杰倫1146

髭jayでしたね^^
まぁ、↓のJOKERTシャツを着ている時もうっすらあったけど。

郭富城、といえば昨年の香港コンサート最終日!!
「愛情」も良かったけど、
なんといっても「對你愛不完」の熱唱♪

杰倫1147

とにかく杰倫がすごく嬉しそうに歌い踊っているのが印象的でした~
この共演を生で観られなかったのは残念><



久々に観ましたけど、一年前っていうことにものすごく懐かしさを覚えました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆


可愛い画像もう一枚♪

杰倫1148

「時光機」MV撮影時のもの~
そういえばMVちゃんとは1回しか観ていないかも^^;
なんとなく、綺麗な画像でちゃんと観たいな~って思います。


あれ?タイトルがワイルドだったのに、結局可愛く終わってます。。。ありゃりゃ^^;
| BLOG TOP |
久々更新です。

PHANTACiからこんなものが出るんですね~
12/13台北店・台中店共、って明日だ~!

杰倫1141

杰倫1142

パーカーにはサイン会で物議を醸した(!?)あのピンクと白のラインが入っていますよ~

杰倫1143

このJOKERのTシャツいいなぁ~
限定発売のようですので、すぐ無くなってしまうんだろうなぁ。

杰倫1144

杰倫が杰倫を着てる。。。

JOKER

赤Verの画像は前から見ていたのだけど、こちらも?(すみません、不明です・・・)


赤、といえばこちらも~

Meters/bonwe関連らしいですが、
聖誕快樂~画像。

杰倫1145

手に載せてる牛さんが何ともいえず、良い表情をしていますが、
それに対してCOOLな表情の杰倫。。。

この絶妙な組み合わせが最高です^^

撮影したのはちょっと前なんでしょうね。
顔がほっそりしてる。。。






今週は、家でPCすら開かずの日々が続いていてじぇるんcheckもしてなかったです^^;
なので今日は本当久々~。


昨夜はふと、無與倫比の香港ダイジェストがどう~しても見たくなって、
夜遅いけどちょっとだし、見ちゃえ~と寝る前に見たのですが、

あまりに久々すぎて・・・
今と顔が違うなぁ~としみじみ。

そして、今のじぇるんはすごいすてきだっ♪と思ったのでした。

そして、「安靜」に感極まって・・・
「獻世」も久々に聴いて名曲だ~と実感。

あ~コンサート行って生で「安静」が聴きたいー><って心底思った夜でした。
| BLOG TOP |
上海で行われた“Hennessy artistry”に参加。
(この為金馬奨はまた欠席でしたね~)



↑はレッドカーペットの動画です。


それにしてもすごいジャケット~!
インパクト大です^^

杰倫1136

杰倫1135

レッドカーペット時と表演時でTシャツを替えてるんですね。

杰倫1137

是非画像だけじゃなくて動画でも観たいなぁ~♪
土豆とかには上がっているのかも?
ただ、今日はYoutubeでも激重~^^;
あったとしても無理ですね。


更に、TOYOTA-yarisのイベントにも出席した模様~

杰倫1138

上記イベントとは中と外が逆になったよ、的なコーディネートで。

杰倫1139

杰倫1140

車に乗ったり、ちょっとトークとかのイベントだったのかな?

それにしても、最近の不景気話題・・・
車関係は日本もアメリカもだめだめっていう感じですが、お隣中国ではどうなんでしょう~
あまり変わらずっていう気がしますけど。。。

杰倫が代言しているわけですし、気になります~






週の最初だっていうのに、今日はお昼頃から左目の上まぶたがぴくぴくぴくっとずっとひきつり気味。。。
疲れてるとよく出る現象ではあるんですが
(以前この症状が出て「カンフーダンク」観に行くのを延期したことが^^;)
まさか月曜から出てくるとはっ@@

杰倫チェックしないで早めに休めばいいのに。。。
という声は重々承知しておりますが、こればっかりは・・・無理です(笑)

・・・ということで、今日は無理せず早めに休みます。。。
寒い日々が続いています、皆さんも体調にはお気をつけください。
| BLOG TOP |
先日の収金王ニュース、金額見た瞬間日本円?かと思ってしまったものです(苦笑)
だって7億って・・・ねぇ。
それだけ沢山働いているもの、納得ですけどね。

働きすぎ><って思うこともあるけど、
それだけやりたいことがいっぱいあってやりたいことを実現できているっていうことなんでしょうね~

そんな姿を見聞きしていたら、
私ももっと色々なことができそうな気がしてくる・・・
パワーを杰倫からもらっているなぁと思います。


杰倫が出演している「蘇乞兒」撮影現場に王家衛監督が訪問したというニュースがありました。
「一代宗師」の武術指導が袁和平監督だからみたいですね。
そこで、杰倫もお話したようですが・・・
出演なんていうことは無いと思いますが^^;
杰倫の音楽が使われたら嬉しいなぁ~なんて思っちゃいます。








先日の記事でご心配などおかけしました。
私は大丈夫です。

最近勉強しなきゃいけないこと(自主的にしていることですが)があったり、
杰倫ニュースもチェックしたいし、
中国語にも触れておきたいし(といっても動画を少し見るというような感じですが)。

こんな感じなので毎日面白いくらいに時間が経つのが早いです(笑)
気が付いたら来年になっていそう。。。



実は、ブログが2周年を迎えていたことにずっと気が付かず。。。
今日まで来てしまいました><

10月末でブログ開設から2年。。。
更新は滞りがちだったりしますが、杰倫への愛は変わらずです!
これからも継続していきますのでよろしくお願いいたします。
| BLOG TOP |
音楽の魔術師・杰倫の新譜が日本でもやっと出ました~^^

昨日の記事でカット?な~んて言っていましたが、
今回は大きさは同じなのですね~@@
店頭で見たときあれ?と思ってしまいました^^;

現地版はケース付きのものを買ったので、
日本版は随分スマートサイズだなぁと思ってしまいました(笑)

とりあえず、DVDはまだ未見~
後で観ます♪

CDは現在すっかりヘビロテしていますからね^^;
皆さんもそうだと思いますが、私も毎日・・・「魔杰座」ばかり聴いてます^^;

他の曲はコンサートの映像を観て聴くくらいかも。。。
あ、「雙截棍」だけは例外です。毎朝の気合い入れです~

とにかく日々「魔杰座」ばかり。。。
いつまで続くかな、これ。。。
しばらくは終わりそうにありません~

杰倫1134

何気にとっても好きなんです、「喬克叔叔」の小丑造型。
このMVをDVDで観られる日はまだまだ先ですね~
| BLOG TOP |
今日から12月!
早いもので、今年もあと一ヶ月となりました。

「魔杰座」日本版、ついに、というかやっと、発売です^^
明後日ですが、明日の夜には店頭に並んでるんですね~

今までと違うのは、日本版はMVが一曲多いということ~
嬉しいなぁ♪
DVDで観るのは違うもの♪

やっぱり日本版はCDサイズ?
今までもそうだったからなぁぁ。

杰倫1132

もしそうなら・・・ジャケットはこれをカットしてる感じかな

でも、台湾のはおまけで使われていたけど、
日本版はおまけが無いわけだし、
この造型が無いっていうことだよね。。。

杰倫1064

杰倫1133  何だかもったいないなぁ~><
| BLOG TOP |


