魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
11月も終わり。

すっかり寒くなってきました。
だってもうすぐ12月だもの。街もクリスマス色がどんどんどんどん強くなってきた。


この1週間はちょっと色々ありすぎた。

ちょっと、なんてどころではなかった。。。



毎日会っていた人が急にいなくなるなんて。

さようならも言えずにいなくなってしまうなんて。



信じられないし、今でも信じたくないけど。


これが現実。。。


やりきれなくって、どうしようもない。


整理なんてとてもじゃないけどつけられない今、

杰倫の歌声がいつもよりすごく、すごく心にしみて響いてくるよ。。。




すみません。。。
詳しいこと書くわけにはいかないですし、
いつもブログを見てくださってる皆さんも困惑してしまっているかもしれないのですが><

次回からはまたいつものようにupしていきたいと思ってます。

| BLOG TOP |
単独コンサート翌日も“群星演唱會”に出演。
画像も力強い感じ多いです。

杰倫1127

杰倫1128

杰倫1129

まだ☆は続いているようですね~♪


このイベントの前、
アモイ空港での杰倫ですが・・・
南だけあって薄着。
映画撮影の賜物か、何だかすごく身体ががっちりしているように見受けられます。。。

杰倫1130

あ、ちなみに前はこんな感じ~

杰倫1131

とってもナチュラルです。

既に北京に戻って撮影をしているのでしょうか。。。
また今週末もコンサート。

寒暖の差が一番身体には堪えるから気をつけていただきたいものです><
日本だって北と南では全く気温が違いますもん、向こうは尚更。。。


あ~それにしても寒いのは苦手です。。。
早く夏になってほしい♪(←無理です!)
| BLOG TOP |
“歓楽中国行 魅力虎門”

杰倫1122

杰倫1123

“南寧演唱會”

杰倫1124

杰倫1125

杰倫1126

杰倫の音楽に携わる姿、すてきです♪

| BLOG TOP |
PHANTACiのブログに、
杰倫をイメージして作られたNikeのシューズ画像が。

AIR MAX I GRAND PACK

ピンクが好きな杰倫だからピンクを入れ、
ピアノの鍵盤をイメージした黒と白でベースを。更に金を入れて作ったものだそうです~。

そして、更にブルゾン(?)も

棒球外套も

この背中の36と52は黒鍵と白鍵の数、なんだそうです♪

でも今のところは一般で売る予定は立っていないみたいです。。。
もしかしたら今後限定商品で出てくるのかもですね~。






でも、私が食いついたのは、台中簽唱會後のPHANTACi台中店下見の杰倫画像~。

真剣な表情でもくもくとカードを切る表情。。。

杰倫1119

カードを見せてキメてる表情。。。

杰倫1120

寝てなかったしさすがに疲れが出たのかちょっとボ~ッとしてるような表情

杰倫1121

どれもすてきです*^^*
特に一番上の横顔はヤバイですねー!!
| BLOG TOP |
やっぱり「功夫灌籃2」は撮らない!?

・・・ということで、
来年3月開拍の朱延平監督の映画「刺陵」に出演するそうです。

舞台はモンゴル!冒険アクションものらしいです。
どういった感じになるんでしょう~?
時代設定に関しても、いったいいつのことなのやら?

恋人同士のお話みたいですが、女主角さんは韓国の方?
「愛在哈佛」というドラマに出演している方らしいです。

スタッフさんも、アクションは程小東氏、美術デザインは奚仲文氏と「功夫灌籃」と同じ面々。
程小東氏とは「黄金甲」以来すっかり打ち解けているような感じですし、
かっこいいアクションが見られるんだろうな~。

なんて、過度の期待は禁物か^^;
まだ情報出始めですしね。。。

公開は再来年のお正月を予定、だそうです。

【元記事:JVR HP





現在の杰倫は・・・

「蘇乞兒」撮影真っ只中。

何でも、杰倫の役は主役の趙文卓の幻想で実在の人物ではない?
なんてったって“武神”ですし。

・・・だからああいう感じなのねーと妙に納得

この役を演じるにあたって太る為に沢山食べて沢山飲んで3キロほど太ったらしいです。
でも、まだコンサートがあるから適当なところでやめたい、っていうのが本音みたいです。

まぁそうですよねー^^;

毎朝4時起きで頑張っているんですもん、
良いものができること祈ってます~

【元記事:コチラ


でも、かといって映画だけではなく、
昨日、11/17は「同一首歌」の収録に参加。

費玉清さんと「千里之外」歌ったんですねー。

動画追加。

「千里之外」「青花瓷」を歌ってます♪



風邪気味なのかな~?><

杰倫1117

杰倫1118

台北コンサートが懐かしいです。しみじみ。。。

映画の撮影と平行で。。。
本当に年が変わっても很忙な杰倫ですね。
本当にお疲れ様です!!
| BLOG TOP |
日曜のお休み、
ずっと一緒に観に行こう!と決めていた片割れのスケジュールが付き、「レッドクリフ」をやっと観に行けた!!

最初の説明はやはり「三國志」を知らない人にはとても親切だし、知っていたとしても整理が付いて観る態勢に入れるものになっていると思う。
そして、曹操が絶対悪で描かれているのだな、とこの説明部分で何となく分かる作りになってて面白い。

一度観たのは飛行機内の小~さな画面だけだったので、スクリーンで迫力満点で観られたことが嬉しかった!

三國志で好きなキャラクター趙雲はやっぱりかっこよかった!!最初のほうは本当泣けました;;

関羽の戦う姿もすごくかっこよかったし、俳優さんもしぶくてよかった!!
(たしかモンゴルの方で、チンギスハーンの血を引いている方とか!?)

張飛のあの大声加減もすごく面白かったし、くすっとくる場面が他にも何箇所かありましたね~。

周喩はすっかりトニーの周喩という感じで。
本で読むのとはだいぶ違う感じではあるけど映画ならではの三國志、大いに楽しませていただきました。

あ、日本から参加の中村獅童さん、かなり良かったです~!!
周りからもその声多く聞かれました。たしかに納得です!

Part2がもう待てません!!というくらいなんですが、
しっかり本編が終わった後に、“この後Part2の予告編が流れます”の文字が。

これを見て多くの人が、おっ!と思う空気を感じました~。

老若男女(さすがに小さい子供は見当たりませんでしたが)たくさんの人が入っていたけど、
誰も最後まで席を立つことはありませんでしたね。


思えば、この映画があることを知ってせっかく観に行くなら話が分かっていないと難しそうと思って読み始めた「三國志」。
読み終えた今ではすっかりはまってしまってます(笑)

それまでは「亂舞春秋」の歌詞に出てくる“黄巾賊”も知らなかったのになー^^;

ただ、小説で読んだ私と違って、ゲーム「三國無双」で知識を得た妹は最近始めたというのにあっという間に私の知識も追い越していった感があり。。。

やっぱり映像が伴うと違うのかな~と思いつつ、
ゲームに手を出す気には毛頭なりません。
最近は全く付いていけない、既にゲームは卒業しただめだめなのです~(苦笑)

そういえば、杰倫はPSPでゲームとかよくしているみたいですよね。
待ち時間でしてるんでしょうね~
杭州でも白のPSPを持ってたなんて書いてありましたし、

以前車のレースのゲームを記者の人とバトルしてた動画もどこかにあったような~。
あ、そのときはもちろん杰倫が勝ってましたよ!
上手だな~と見てて思いました^^






題名の“レッドクリフと☆”
この☆って一体何!?と思った皆さん、お待たせしました(笑)

なんてもったいぶる話でもなんでもありません。

「レッドクリフ」を観る前に時間があったのでショッピングモールをウロウロしていたら、
まるで「魔杰座」をコンセプトにしたようなヒラヒラチュニックを発見!!
あまりの可愛さに購入したのでした~^^

全体だと☆がよく分からないのでアップの写真を上げておきます。

☆チュニック
色味もそれっぽい雰囲気~♪



...Read more♪


| BLOG TOP |
「蛇舞」MVの完整版と、「娯楽百分百」で12日に放送された「蛇舞」MV花絮がupされてました~♪






杰倫のソロのダンスかっこいい!!

花絮の最後、みんなでせ~のでヘビの動きしてるのがおかしかった~^^

「蛇舞」MVもしっかり出てきましたし、いよいよ次は「龍戰騎士 」かな♪
| BLOG TOP |
11月8日北京でのHennessy Artistry 表演動画。



「説好的幸福呢」「安靜」を弾き語りする杰倫~♪

新曲お披露目!!しかも「安靜」はアレンジもどんどん入っているし、まるで本当に杰倫コンサートみたいっ♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


IFPIの「2008世界音樂獎World Music Awards」が今年も発表され、

中華地区での最も売れたアルバム“我很忙”の歌手として杰倫が受賞したんですね~^^

“七里香”“依然范特西”につづき、3度目!!
おめでとう~!恭喜恭喜!!






昨日「言えない秘密」また観にいってきました~^^

小さ~いところで、前のほうで観たんですが、前列も同列も他には誰もいなくて、まるでプライベートで観てるみたいな気分でした^^

あ、昨日観て見つけたツボ。

小雨側から見たときの、2人の最初の出会い。
小倫がびっくりするときの表情と仕草がたまらなく可愛かったこと。

これ、小雨側から、というのがポイント♪

・・・気が付くのが遅いーという声をいただくかもしれませんが、
なぜか昨日やっと気が付いたのでした^^;

杰倫1116

小倫の小雨に対する想い
小雨の小倫に対する想い

両方が痛いくらい切なくてたまらなかったなぁぁ;;

サントラ聴いただけで涙こぼれてくる。。。
| BLOG TOP |
「魯豫有約」の収録で蛇舞ダンスを披露する杰倫~♪
とぉってもかっこいい!!!



MVとちがって、ちらっと笑顔を見せながらのダンスがすてきだな~☆

・・・最近「蛇舞」話が多くなってるなぁ^^;






今日で台北コンサートから一年だ~
何だか随分昔のことのような気がします・・・

杰倫705

杰倫709

| BLOG TOP |
蛇舞MV ダンス撮影動画

リンク先を貼っておきます。

コチラから、どうぞ~


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


↑は参加したダンサーさんのページで、画像もたくさんありました~♪

杰倫1106

特に、マネージャーさんとダンサーさんの合照
後ろにポーズも何も取ってない普段の様子で写り込んでるのがいい^^

杰倫1107

杰倫1108

もちろんダンスなど撮影時画像もすてき~~~♪

杰倫1109

杰倫1113





魔術先生と喬克叔叔MVの幕後画像も~


杰倫1110

導演、帽子の角度にもこだわってますね☆

杰倫1111

杰倫1112



...Read more♪


| BLOG TOP |
Motorola広告撮影風景



そして、HPの動く杰倫~
↑動画でグリーンを背景に撮影していたのはこれだったのですね。



随分前に頭のてっぺんピンクだ~@@と画像を見ててびっくりしたのだけど。
ずっと出ていなかったのね~。
ちなみに、写真撮影したのが8/28。

Motoはデコ出し推しますね!
まぁ「魔杰座」のジャケ写もだから、杰倫本人もなんだろうけど。。。

杰倫1115

| BLOG TOP |
蛇舞120秒版MV



めちゃめちゃかっこいい~!!!
これがダンスが大変だったって言っていたMVなのかな?

LaraちゃんもMVに出ていますが、こういう衣装お似合いですね。

早く完整版が観たいですっ^^♪


蘭亭序MV



青花瓷っぽい感じのMV。
杰倫の格好もそんな感じ~。

筆を握っている女性も青花瓷の方ですよね?
| BLOG TOP |
「蘇乞兒」の記者會のときの写真ですね~これ。

もう手品でコミュニケーションの杰倫です^^

杰倫1102

杰倫1103

杰倫1104

杰倫1105

でも手品がコミュニケーションのツールなのは昔からですよね~
ペプシCMのヨルダン撮影のときも、現地の人に手品を見せてすっかり打ち解けてましたっけ~

そのときとの違いは腕が格段に上がったことかしら。。。
昔からすごい~と思っていたけど、最近はもっとだもの。
| BLOG TOP |
驚きましたー@@

2日、北京で映画「蘇乞兒」記者會が開かれ、出演する杰倫も参加。

↓しっかりフードに☆が付いてる^^
杰倫1098

アクション指導でよく名前を見る袁和平さんが監督で撮影をするそうです。
共演者には、趙文卓、そして周迅の名前が!
杰倫1099

周迅って嬉しいなぁ~^^
杰倫は“周大姐”って呼んでいるのね。

杰倫1100


“蘇乞兒”というのは人物のこと(本名ではなく、あだ名)。“広東十虎”の一人。

“広東十虎”というのは、広東地方の高名な武術の達人たち10人を「虎のように強い人」という意味から称した武術集団のことだそうです。

【参照:コチラ


杰倫は蘇乞兒の師匠を演じるそうで、“武神”と評されてます。
びっくりな配役です@@
どういった感じになるのか、ワクワク^^♪

主題歌も杰倫だよね~・・・本当全部ひっくるめて楽しみです!!

杰倫1101

それにしても、痩せすぎだから太らなきゃだって。。。
筋肉をつけないとっていう意味もあるのかなぁ。

【記事参照:コチラ
| BLOG TOP |
“給我一首歌的時間”MV幕後花絮




“給我一首歌的時間”MVダンス中心の花絮




“喬克叔叔”&“魔術先生”MV幕後花絮 と “喬克叔叔”MV




以前の魔術杰倫特集のまとめ&“魔術先生”MV



“魔術先生”
歌も楽しいけどMVもとっても楽しい~♪
途中のじたばたダンスが可愛い*^^*
これも早く大きな画面で観たい><



“稻香”MV幕後花絮



かかしは“稻草人”っていうんだ~

それに、この写真・・・
杰倫1047
かかしみたいだって思っていたら、本当にかかしのところだったなんてww



“説好的幸福呢”MV幕後花絮



| BLOG TOP |
東風娯楽通~台北魔幻簽唱會









↑↓“魔杰座”發片記者會も~



| BLOG TOP |
週をまたいで特集された高雄・台中サイン会追跡のもよう。
今年は新幹線往復の旅だったのね~

TVBS-娯楽特輯 周杰倫的大明星小跟班






とってもお疲れな感じです。。。
でも見てて思ってしまう。寝起きの杰倫可愛いなぁ*^^*

ホーム歩くときもフラフラだ・・・でも、眠くても手品は忘れないのね。
切符を消したり出したりってどの角度から見ても分からないんだ~@@そこがすごい!






一路台中へ~










台中のPHANTACi興味深いけど、台北も入るのに勇気いる雰囲気だしね^^;
| BLOG TOP |















色々と興味深い話をしてるけど、時間がなくて見切れてない~><今度ゆっくり見よう・・・
| BLOG TOP |









小Sの大げさすぎるリアクションも笑ったけど、

マジックを見せてるのに、ビックリ箱で小Sをビックリさせて@@
出てきたカードへのリアクションがすごい低調~なのが笑えたww

それから、トランプがある体で進める手品はすごい面白かった^^









| BLOG TOP |

















| BLOG TOP |








阿杜とGaryも出演。
今回はTV出演にこうやって友達出演も多いな~



| BLOG TOP |
杰倫の魔術














V接客“魔杰座”
















| BLOG TOP |
上海にて式典出席の杰倫。

杰倫1094

杰倫1096

襟のくまさんが可愛い♪

しかも畊宏・vivi夫妻もご一緒~

杰倫1095

上海は雨だったようで・・・
少し杰倫のパワーも戻っているのかなぁ。
サイン会が全く雨無しだったのが複雑だっただけに、嬉しい^^


杰倫1097

レッドカーペットと、受賞のときの服を替えてるのがいいな~^^



何と「時光機」を歌ってる~!
サビのところで顔を左右にリズムに合わせて振るのが可愛いな^^♪
| BLOG TOP |


