魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
昨日、28日は浙江省麗水にて「同一首歌」(CCTVの音楽番組のよう)に出演。

杰倫1089

しかも司会がエリックツァン氏ではありませんか~
これは話も弾むでしょう^^

杰倫1091

エリックツァン氏のジャケットすごい・・・

杰倫1090

杰倫の着てるパーカー!!
前にも着てましたけど、これは本当可愛い~♪

杰倫1092

何を歌ったのかが気になるところ!
やはり「稻香」か・・・



...Read more♪


| BLOG TOP |
サイン会については以前upしていましたが、それで満足してしまったのか他のことについて書くのをすっかり忘れていました(汗)
気が付けばもう2週間・・・。

写真を見返してみると、普段のところでほとんど撮っていない><
文ばっかりの旅行記です・・・
(今後の反省材料~><)






さて、今回は朝出発、昼12時過ぎに到着の便で台北へ。
久しぶりの飛行機で離陸のときから既にテンションは上昇気味。
あの、飛び立つ前のぐんぐん速度を上げていくところがたまらなく好きなんですよね~^^


機内エンタテイメントが充実いていて、もちろん「我很忙」が入っていました。
でも、映画が観たいな~と思っていたので(杰倫ごめんね><)
検索検索・・・。


残念ながら杰倫関連の映画はやっていなかったのだけど、「赤壁~レッドクリフ」をやっていたので観てしまいました~w
すごく面白かったし、見入ってしまいました!

終わった頃には既に着陸態勢~
あっという間の空の旅でした。


入国審査に向かう途中で窓の外を窺うとすごい日差し!
これは暑そうだ・・・とここでちょっと弱気になったり。。。

入国審査はものすごい人・人・人!!
でも、いつもは二人体制なのが一人だったり、列を整えて何番へ並んで!と指揮を執っているスタッフがいた為むしろスムーズに列は進み・・・

荷物もスムーズに出ていて。こういうこともあるんだな~と受け取ってスムーズにバス乗り場へ。

しかし・・・
バス乗り場に人がいっぱい。

でも、どう見ても荷物を持っているわけでもない現地の女の子(女の子限定)が多数。

・・・これは何かがあったか!

と思った通り、女の子たちが持っていたのは“嵐”やメンバーの名前が書かれたボードやうちわ。
機内で現地の新聞を読みましたが、見逃していました><

人数に制限があるから3台ほどバスは行ってしまい、やっと乗れたときは待っている間の大風で髪は乱れに乱れた状態^^;

台北車站までは順調に進み、タクシーでホテルへ向かってみたら、

今は窓ありの部屋に案内できるまであと1時間ほどかかるから、待ってもらえますか?
と言われ・・・

ここでも何だかタイミング悪いなぁ~と苦笑しつつOKし、最低限の荷物を持って誠品書店へ直行!

ここで、杰倫が載ってる雑誌や文山さんの本、現地の日本語勉強本を購入。

杰倫封面雑誌

文山さん本

本はセットで売られていて、それはこの風呂敷(といっていいのかなぁ?)に包まれていました。

文山さん本を包んでいた風呂敷(?)

合わせて9冊ほど本を買ったんですが、パスポートを見せてもらえれば割引ができます、とのこと。
5%の割引をしてもらえてラッキーでした!

ホテルに戻ってみると、既に部屋はOKになっていてホッと一息。
荷物を置いて少し整理をしてすぐ外出~


なんといってもやらなくてはいけないことがあったので><
高雄へ向かうバスのチケットを買わなくちゃ!

市街へ付いてから先にチケットを買われてたお2人に聞いた会社と時間に合わせるべく台北のバスターミナルへ向かいました~

外は暑かったけど、ん~でも、こんなものかな?と想像の範囲内?
でも、バス会社が集まる建物の中が暑くて!!
ここでちょっと参ってしまったかも^^;

会社ごとに受付が違い、時間等メモに書いていって受付の方に見せたらすんなり予約をすることができました!
初めてのことに不安げに並んでいた私に、
次こちらで受付しますから待っててくださいね~(←多分このようなことを言っていただろうと・・・)
と窓口のおばさま、とても親切な方でした!

良かった~と安堵のため息を漏らし、外に出たときにはなんだかんだで時間がけっこう経っていることに気づく。

ん~想定外。

実は、早めに「Mr.JⅡ」に行ってお茶したいな~と前々から思っていただけに、この時間だとすっかりディナーに突入していくぞ~というタイミング。

ま、いいや夕食を、と気を取り直してレストラン最寄の駅まではMRTで行き、そこからタクシーで「Mr.JⅡ」へGO~


長くなってきましたので、“Mr.JⅡ”~は次回に続きます^^
| BLOG TOP |
DVDに入っているのはMV2曲。
花絮が無いのがつまらないなぁと思ってしまうのだけど・・・><

“稻香”は事前に見ていたもので、今回のDVD特筆すべきは“給我一首歌的時間” !

実は、情報では事前に入っていたのだけど
これは随分前に香港で撮ったあのMVなのね~@@とびっくり!!
服のテイストからだいぶ違うしね^^;

でも、見るのは届いてからと我慢してました。

さすがDVDだからすごく綺麗~♪とまずそこに感動。

「給我一首歌的時間」は・・・


周杰倫 - 給我一首歌的時間MV


曲調とは全く違う感じの服装だし、ダンスも踊っているし、なんですが・・・・・・


私、このMVすんごい好きだーーーー!

と、初めて見たときからww

何だろう・・・

杰倫の格好が好きな感じの格好だから?

ダンスがまたすてきだから?

曲も好きだから?

杰倫があまり出てこないMVにつまんないな~と思っていたから?

タンク?(笑)

などなど・・・

理由はいろいろ挙げられるけれど、
これ!といったものもなく・・・

ただ、様々な要素が私のツボにはまった!ということだと思います。


「魔杰座」MVも既に着々と撮っているようだけど・・・
早く「我很忙」MVが出ないかしら・・・と首を長くして待っているよ~><
| BLOG TOP |
武漢でコンサートの杰倫。
思わず武漢の地名で検索したくなるっていうものです。

想いを馳せつつの休日。
初めての試みをしてみた。

パーマをかけてみたんです~。

実は、今までかけたことなかったので。
ストレートで別に飽きるということも無かったですし、短めのときもあったし、カラーしていたこともあったけど。
でも本当唐突にストレートに飽きたなぁ、と思い始めて。
思い切ってかけちゃいました。
いつもの所に行ったんだけど、美容師さんもびっくり!していた。

初めてだからちょっと強めにかけてもらって、
今の私の髪はすっかりくるんくるん~

新しいことするとか、変化することってやっぱり気分も一新~
気分もウキウキします♪

でも、だからこそ変わらず続けるっていうことは大変なことだなって。すごく大切なことですけど。

それを思うと、杰倫の音楽スタイルって、根幹の部分は変わらずとも新しい試みを取り入れてて、ちょうどよい感じになっているんだろうなぁと、ふと思いました。



美容院へ行くほかにもこの休日にゆっくり読書~と思ってたんですが、
それは、ガリレオシリーズの2冊を買ったから。
ゆっくり~と思っていたら一日で「ガリレオの苦悩」全部読んでしまった><

思わず進んでしまって・・・もったいない~

どうも休日の読書は進みが速くなってしまって後悔することが多いんです。。。
長編こそはゆっくりじっくり・・・読めればいいな^^;

あ、「容疑者Xの献身」は原作も読んだし映画も観ました~実は先週。時間があったので観てみようかと。

正直不要だな~と思うシーンはあったけど、原作がすごく良かったから映画も良かった。
「秘密」以来の号泣でした。。。


こんな風につらつらと書いてしまったけど・・・
新しいことして変なテンションがまだ続いているのかな・・・


...Read more♪


| BLOG TOP |
昨日、10/23は
北京で「魔杰座」の宣伝活動をしていた杰倫。

杰倫1082

この服装私の中ではかなりツボ~♪
すごくすてきです*^^*

杰倫1083

チェックのジャケットも可愛いし、星もまんべんなく使われてますね~

杰倫1084

↑これだと小さくてわかりづらいのですが・・・

杰倫1085

司会の方もきちんと☆を取り入れているのがニクイ!↑
(ちなみにこれは、雪糕さんが「蛇舞」のダンス表演を見ているところだそうです。)

杰倫1086

ついに“時光機”にも乗った杰倫でした~♪


この場では、「魔術先生」と「喬克叔叔」 のMVも披露されたらしく・・・
すっごく気になってます><


| BLOG TOP |
先週土曜日に届いて以来毎日聴いてます、「魔杰座」~♪

だいぶ聴きこんできたところで、
音楽のことについて詳しいことなんていえないけれど・・・私なりの感想を書きたいと思います。


1.龍戰騎士

バックの音、で使ったことない感じの音が流れてくるのが新鮮~。

他のアルバムのこういう感じの曲に比べてパンチが弱いかな、という気がするけれど
サビの部分のメロディはさすが!!

サビ前の“對敵人謙卑 抱歉 我不會~”の部分のメロディも好きだな~


2.給我一首歌的時間

今回のアルバムで今のところ一番好きな曲♪

聴いててすごく心地よい♪
本格R&B(でOKかしら?)な感じですごく好き~♪

最初の跳ねるように歌っているのが、その次ではベースの音を伸ばして歌うという対比がいいんですよね~

メロディが変わるところの裏声がまたたまりません!

歌うのはすごく難しそうだけど、是非挑戦したい一曲!


3.蛇舞

オリエンタル~な雰囲気の一曲ですね。
なんといってもタイトルが蛇舞だもん。。。

アルバムで一番ぱっとしない一曲かな?
サビ部分も杰倫の声あまり聴こえてこないこないしね~


4.花海


最初にこの曲を聴いたとき、“沖縄”を連想した一曲。

歌い方が杰倫としては今までしたことない歌い方で新鮮でした~

メロディも自然と体にしみこんでくる感じで好きです^^
最後の声を張り上げて高音になっていくところも良いです~


5.魔術先生

どんな曲~?と思っていましたが、すっごく明るい楽しい1曲!!

私この曲大好きです!!

メロディラインもすごく好きだし、つい口に出して歌いたくなってしまう♪

“不要麻煩了~”へ自然と繋がっていくところも最高!こういう遊び心があるところが杰倫のすてきなところ^^


6.説好的幸福呢

これは高雄サイン会会場で初めて聴いたんですが、そのときに某国のドラマの曲みたい~という意見に納得~と思ったのだけど、

何べんも流されている間聴いていたら、すごく良い曲だ~と聴き惚れていました。

ハモリが最高!
そして、転調部分が予想より早く2回目のサビであるけど、それがまた良い効果を出している気がします。

杰倫の舌ったらずな感じの歌い方がまたいいんですよね~!
これをはっきりくっきり歌っちゃったらダメだと思う。。。

一番すてき!なのは、
バックの演奏がほとんどなくなって杰倫の声だけが大きく響いてくるところ。。。
ここの杰倫の声がたまらなくすてきなんです♪

泣きたいときはこの曲だな~


7.蘭亭序

中国風の一曲。
伴奏も含め、まさに中国風ですね~

最初はさしたるものも感じなかったんですが、
だんだんすごく心地よく響いてくるように。。。

特にこの曲は歌詞を見ながら聴くといいんです。

文山さんの歌詞・・・・・・
意味はわからなくとも見ていてすごく美しさを感じさせるものだと思いました。

京劇風に歌っているところもすごく好きな部分です。


8.流浪詩人

台湾語の曲がある、それはGaryが参加している曲、というように情報はCDが届くまえから知っていたんですが、
それがこの曲とは!というイントロ。

ブルースといえばいいのかな?
また今までにはない新鮮な感じ!

これまた最初はそうでもなかったんですが、
聴いている内にだんだん癖になってきちゃいました^^

でも台湾語、ほとんどGaryが歌っているんだよね~(笑)


9.時光機

これもすごく可愛い一曲~
サビ部分のハモリ具合がとっても好きですね。

でもね~
特に好き!という風にはならない一曲かなぁ。

それにしても、歌詞にドラえもんが出てくると思ったら・・・MVがっ!!
最初見たときはびっくりしました。
思いっきりドラえもんの世界なんだもん・・・。


周杰倫─《魔杰座》第三波主打「時光機」MV 120秒版


10.喬克叔叔

この曲もサイン会会場で初めて聴いたもの。

初めて聴いたときからすごく好きだったし、今も変わらず大好きな一曲♪
(基本ラテンな曲が好きだからというのもあると思うけど)

最初のrapの感じもこれぞ杰倫~という感じだし、声もすごくセクシーな感じでいいです~

歌詞にさりげなく“不能説的秘密”が入っているのがいい!


11.稻香

CDが出る前から何度も何度も聴いていましたが、

やっぱり好きです^^

すごく癒される、心が暖かくなる一曲♪

“所謂的那快樂~”のrapは特に好きかな~

サイン会で歌ったのを聴けたのはすごく嬉しかった~♪



アルバムの中で特に!の曲を挙げるとするなら、

2.給我一首歌的時間

10.喬克叔叔

5.魔術先生

が今のところ上位3曲といったところです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


わわ~私なりに書きたいように感想を書いちゃいました~。

アルバム全体として思うことは・・・

歌うのが難しい曲が多いということ。。。

カラオケで歌いたい!といつも新アルバムが出る度に思うのですが、「魔杰座」に関してはちょっと歌えるようになるのは大変じゃない?と思う作品が多い。。。

でも、だからこそ挑戦のしがいがあるんですけどね~ww

そして、杰倫の声!

曲によって声が違う、しかもその振り幅が大きい!と感じました。

まさに声は楽器・・・・・・

これだから杰倫の音楽はやめられないのよ~♪と思わされるアルバムでした。

謝謝杰倫~♪
また一年このアルバムで頑張れます~^^/
| BLOG TOP |
今回の香港宣伝には葉恵美ママも同行だったようですね~

20日にはサイン会

杰倫1076

杰倫1077

動画を観たときにはよくわからなかったのですが、ジャケットがこれと同じことが画像見て分かりました~!

杰倫1078


21日は発布会

杰倫1079

これまたすごいジャケット~

杰倫1080

すごい真剣な表情で手品もしてみせたり。
これ一体どうなっているの~?@@


そして香港といえば、
今回もアンドリューラウ監督と食事をしたそうです。
しかも日本食。何食べたのかな~

杰倫1081

サイン会終わって一旦ホテルに戻って休んだ後に食事に出た、と書かれてましたけど・・・
しっかり服に星が使われているのがすごい~って思っちゃいました^^






いつこの話をしたのか分からなかったのですが、
様子を想像してくすっときたお話が・・・


最近の杰倫、
相変わらずの忙しさで毎日3時間も寝られないほど><

恋愛をする気力も無いよ~なんて言っているけれど・・・^^;

最近は助理さんがいつも杰倫を起こしに来るんだけど、ベッドにごろんと寝そべってきて。
それが、杰倫にぶつかって外に飛び出させそうになるくらいの力でくるそうで^^;

び~っくりして飛び起きるから目覚めは悪くないよ~。

だって。。。。。。

【記事元:コチラ

まさかそんな風に起こされているなんて(笑)
思わずその光景を想像しちゃいますよ~^^

| BLOG TOP |
杰倫1068

↓雑誌「明報」より

杰倫1069

杰倫1070

↓沈春華「LIFE秀」番組収録より

杰倫1071

杰倫1072

↓これはMV撮影かなぁ?

杰倫1073


...Read more♪


| BLOG TOP |
先週で台湾でのプロモを終えた形(みたい?)な杰倫は大陸へ移動~

アモイでのコンサート、香港で「魔杰座」サイン会と精力的にお仕事。

アモイなら日本人迷でも行かれた方いらっしゃるのでは?
サイン会も、香港だし・・・とは思うものの、情報出るのギリギリでしたもんね^^;

香港簽唱會動画もうupされてる~♪



★でいっぱいのジャケットがまたすごいけど・・・^^;


杰倫1066

杰倫1067




...Read more♪


| BLOG TOP |
トニーが出るというので、今日の「スマステ」前から楽しみにしていたのですが・・・

アジアのスターランキングなるものがあって、
実際これがメインなのか、と思うほど。。。

「スマステ」見るのが久しぶりだっただけに、ゲストがあっても特集ものがあって、トークはラストに、という感じだったんだと忘れてました^^;

このランキングで杰倫が3位に入ってて。。。
嬉しかったけど、本業が音楽だよ~と思わずつっこんでました。
「秘密」のことも紹介してくれたのは嬉しかったな。
慎吾のリアクションも大きくて(笑)

思わぬところで、画面とだけど夢の2ショット!!!
嬉しかったです♪


・・・でもねー


まさかの生放送にトニー出演!!
なんだからもうちょっとトニーの話を聞きたかったな、とも。。。
複雑な心境です・・・・・・

| BLOG TOP |
現地時間20時~(もうすぐっ!)

iradioに杰倫登場です♪

番組表→コチラ


さっきまで、今日届いた「魔杰座」を聴いていたけれど、
そっちは一旦休憩してラジオにチェンジ^^


こちらからどうぞ→→→i radio


杰倫1075


| BLOG TOP |
現地時間21:11~、FM SHE「神秘嘉賓」に杰倫が出演するそうです。
(記事元:コチラ

また杰倫の声が聴けますね~♪

杰倫1065

ラジオ音源↓















| BLOG TOP |
現地時間22時~のラジオに杰倫が出るようです~

“中廣 呉建恆”
とあるので、「娯楽E世代」だと思われます~

下リンクを開き、
“Windows Media Player”をクリックするとネットで聞けます。

中廣






杰倫の声が流れてくるだけで嬉しい~。
聞き取ることは単語がたまに、というくらいですが・・・それでも嬉しい~♪

ただ、こうしてラジオを聴いていると、結局新譜の曲を聴いてしまうんですよね。
これはしょうがないです~。

ちゃんと聴くのはCDをが届いてからの我慢。。。

ラジオとかで断片でも聴いている限り今回もかなり多彩な様子。杰倫の声を含めて。。。

すごくCDで聴くのが楽しみ~♪

日本時間0:20現在、杰倫はもう出てこない様子?
ギター弾き語りも聴けたし、大満足。。。
寝よう~っと。


弾き語り部分のみ↓


中廣娛樂E世代 專訪周杰倫 吉他演唱「稻香」「龍戰騎士」





...Read more♪


| BLOG TOP |
台北の12日の天気予報では雨のマークも。
お天気どうだろう~?と思いつつ、向かいました。

街中だからか舞台もまだ建っていない状態でした。
私たちが並んでいる間に手際よくスタッフさんが建てていっていました。

10時頃から予約票とポスターの交換が始まりました。
このとき、事件発生Σ@@

移動の際私の後ろで列が一旦切れたのですが、並んでいた後ろに後からやってきた人が並んでしまったんです。。。

あれ?

と思って後ろを見ると、もうけっこう並んでしまっている><
大変だ~と、スタッフさんを呼んで何とか伝えることが出来てホッとしました~><

既に武昌街を中華路のほうまでずーっと列が延びていたから、ここで割り込みなんて絶対ありえませんよ!
台北のイベントスタッフさんも厳しく列の指示を出していたので、良かったです。。。

並ぶときも番号で順序良く並び、前から3列目に来ることが出来ました。

簽唱會@台北舞台

一列に並んでいたときから、密集して並ぶ形になり、しかも日も照ってきてさすがに暑くなってきました><
でも、この暑さもテンションが上がる一因になったかなぁと。。。
何せ、既に日本は寒いですからね^^;

「稻香」「説好的幸福呢」「喬克叔叔」を交互にずっと流してくれてて、これ以来すっかりメロディが耳に焼きつきました^^♪

12時45分頃、立ち上がって待つことに。話したり、MCの話も早く始まり、マスコミの人が客席を撮影というのもあったので、高雄のときよりも随分待つ時間が短かったように感じられました。

13時30分過ぎ、「周杰倫!周杰倫!」コールの中杰倫が登場ー!!!

簽唱會@台北jay1

昨日よりは元気そう^^
杰倫も笑顔多かったような気がします。

最初少し話があってから、歌「稻香」が始まりました~^^♪

簽唱會@台北jay2

しかも、今回は台北でも、高雄でも一番前のほうで並んでいた男性fanの人を舞台に上げて一緒に歌いました!

合間に、「沒錯!」と言ったりも。

そして、♪オッオー!の掛け声のところは杰倫がこちらにマイクを向けて、みんなで言うことが出来ました。日本人でもここなら参加できます^^♪

ついに聴けた久々の生歌、すごく嬉しかったです♪

そして、またトークタイム。
(何を言っているのかは分からないのが残念です><)

簽唱會@台北jay3

簽唱會@台北jay4

マスコミの客席をバックにした写真撮影と、囲み取材。

簽唱會@台北jay5

取材の人は大変そうだな~と思って見ていました。
とにかくものすごい人なんですもん。。。杰倫埋まってるし
簽唱會@台北囲み取材

サインのときも途中でカメラ撮影があったりしていたのでなかなか順番は回って来なくて。

簽唱會@台北jay6

でも、サインをしてる杰倫見ていられるから、この時間もけっこう好きなんですよね。
ブロックごとにサインが回ってきて、ようやく私たちのブロックにも。

ここでちょうど私たちのグループが一番前の列に来たんですが、そのときに杰倫がこちらに手を振ってくれてピースまで!!

杰倫~!!!

ってこちらも手を振って喜んでいて。
特に画面も見ずにシャッターを切っていたデジカメをぱっと見たら・・・撮れていました。。。

簽唱會@台北jay7

自分が一番びっくりしちゃって、サインもらう前から慌てふためいてしまいました(笑)

サインは今回は一言日本語で。。。
(多分前にインタビューで言っていた言葉だから分かるかと思い。。。)

返事して目を合わせてくれて嬉しかったです♪
もらった後は手足ガクガク。。。

簽唱會@台北サイン

台北でもらったサインはこちら。
高雄とは場所が違うんですよね~ちゃんと考えられています。

とりあえずお茶をしよう、となって近くのお店でお茶をして、16時10分頃に戻ってみても、杰倫はまだサインを書き続けていて、しかもちゃんと一人一人の顔見ているように伺えました。
通りも人人人ですごいことに!
簽唱會@台北通りの様子

サインをもらう列も武昌街から中華路もずーーーっと並んでいて。

簽唱會@台北中華路の列

整理券は3000人分出ていて、更にあとに並んでいる人は状況次第で、というのは聞いたのですが・・・
大体、サイン会は並んでいる人には全員っていう感じみたいですし。
すべてにサインするのー><
と、改めて杰倫ってすごい人、そして、すごく優しい人なんだなぁと思って涙が出てきちゃいました(泣)
| BLOG TOP |
一日ずつ書くか、内容で分けるかと悩みましたが・・・
まずはサイン会から書いていくことにします~




今まで台湾に行くといっても、台北県内から出たことは無かったんですが、今回は初の高雄!!

朝“夢時代”に着いた時点では既に割りと並んでいる状態。
舞台は既に組まれていたのですが、びっくりするくらい小さい。。。
しかも奥まったところだったので、横幅が狭くて後ろに延びてしまうなぁと思うほど。

簽唱會@高雄舞台

待っている間は暑いのでは?と思ったのですが、
ちょうど建物の影になるところで待っていたので、とっても快適でした。
そうこうしている間に列はだんだんとすごいことに@@

待っている間にスタッフさんは準備を。
マイクテストがすごい念入りで。。。舌打ちチェックもずいぶん長い間していたのが印象的でした~(笑)
「稻香」と「説好的幸福呢」を交互にず~っと流したり。「喬克叔叔」も一度だけ流れました。
「稻香」以外はちゃんと聴いていなかったので、すごい嬉しかったです~^^♪

10時過ぎあたりにスタッフから何やら声がかかる。
前の人が予約票を取り出しているので、私たちも準備。
予約票にスタンプを押してもらい、番号付き(←これに思わず感動!)整理券とポスターをもらいました。
ポスターは一人3枚まで。思っていたよりしっかりした素材にびっくり!

簽唱會スタンプ
↑スタンプ

そしてもっとびっくりしたのは、番号でしっかりと場所の区分けがされていたこと。
1~50、50~100・・・と、50人ずつで、私たちは50以降の番号だったのでブロック最前列に行けました。
さて、ここから13時までは並び直しも無いから安心して列を抜けることもできる、と一人ずつ抜けていったり。
ここにきたら日光が出てきてちょっと暑くなりました。でも、ほんのちょっとですけどね。割と曇っていたのでそれほどでもありませんでした。

12時頃周りが立ち上がり始め、そこからは立った待ち。そこからがさすがに長かったですね~何だかちょっとだれてしまいました。
だけど、15分前になったらだんだんとテンションが上がってきて。。。
MCの方も出てきて、トークが始まったんですが、なぜか一向に杰倫が現れない。。。

???

そうこうしているうちにもうすぐ20分ですが。。。^^;
(MCさんがこの間ずーっと喋っていて、よく喋ることがあるなぁと感心していました。)

30分頃だったでしょうか。杰倫が登場ー!!

かっこいいーーー!!
だけど、何だかお疲れみたい??

簽唱會@高雄jay1
↑小指に指輪って珍しいですね!

私は聞き取れなかったのですが、話していたことを後で教えてもらったら、
今朝の5時6時までMVの撮影をしていて、一旦家に帰ってそれから来たのだとか。。。
ほとんど寝てないじゃないですか!?@@

簽唱會@高雄jay2

簽唱會@高雄jay3

簽唱會@高雄jay4

左がMCさん。
MCさんと喋るので、写真も見直したら横顔率が高いです。

流れとしては、トークがあってマスコミが舞台奥に立ち、杰倫が客席をバックに写真撮影。
そして、またちょこっとトークがあって。。。

歌になると思ったら歌は無くてサインへ突入。。。

あれ?歌無いの??
説明があったのか無かったのかは聞き取れないので分からなかったのですが、特にブーイングなどが出ることもなく。サインは始まりました。

そっかー無いのねぇぇ。。。残念。。。

と、思いつつサインの順番がやってきました。
(舞台袖まで来たら、もう歌のこととかはとりあえず飛んじゃってますっ・笑)

杰倫は割りとはじめのほうから、カーディガンは脱いでサインを。

簽唱會@高雄jay5

私の順番のときに、運良く椅子の背にかけていたカーディガンをスタッフさんが掛け直し。
その間杰倫は立ち上がってサインの手が止まっていたので長い時間杰倫を見られました♪

何が驚いたって、3枚すべてにサインをしてくれたところ!!
ポスターは3枚もらえてもサインをするのは1枚なんじゃないか、と言っていただけに、うれしかったです~^^

簽唱會@高雄サイン

緊張して、日本語でお礼を言うことしかできませんでしたが、杰倫は返事をして見つめてくれました。
すごい幸せ♪
と、思いつつも・・・明日の台北は歌、歌ってくれるかなぁ?

と、既に台北イベントへの思いでいっぱい。。。
写真も思ったより数も撮れていないし、と反省ばかり。。。

明日は数打ちゃ当たるでたくさん撮ろうっ!と決めたのですが・・・
それがあのミラクルショットを生むなんて~!!!

次回の台北サイン会レポもお楽しみに~^^

| BLOG TOP |
昨日の夜帰国しました。

今回はまた杰倫満載の旅に。

高雄→台北と、2日間堪能してきました!!
杰倫はとぉ~ってもかっこよかったです♪♪♪

濃い~旅だったので、記憶の薄れないうちに自分なりのレポをupしていく予定です。

ご一緒できた皆さま、現地でお会いできた皆さま、ありがとうございました^^
| BLOG TOP |
満足に記事up出来ない日が続きましたが…

明日、台湾へ行ってきます!!
CDを持って帰って来れないのは残念ですけど、それは日本に帰ってからのお楽しみ、ということですね♪

何事もなく、杰倫に会えますように~(>人<)

明日は早い出発なので、荷物も既に最終段階。。。
寝坊しないように気をつけなきゃ^^;

少し早いですが、行ってきま~す♪
| BLOG TOP |
新アルバム「魔杰座」

10月15日正式リリース決定!!


ということで、多少遅れての発売、ということになりましたね~。
何はともあれ少し待てばOKということが分かり、一安心♪
もちろん、アルバムが届くまでは我慢しますよー!

(とりあえず「稻香」とKKBOXの視聴に上がっていた「喬克叔叔」だけしか聴いてません~)

不思議と我慢できるんですよね、今回。。。
なんでだろ?
私もかなり音源流出さん(一応さん付け)におかんむりだからか、絶対聴いてやるもんかっ!!っていう意識が働いているのかもww


サイン会も予定通り!

★☆★ 10月11日(周六) 下午1:00 高雄 夢時代★☆★

★☆★ 10月11日(周六) 晩間7:00 台中 新光三越★☆★

★☆★ 10月12日(周日) 下午1:30 台北 西門町屈臣氏前廣場★☆★

JVR HPより)

でも・・・どうやって参加したらいいんだろう~?
向こうで店頭予約しても、受け取れないし。。。
予約もネットでしてるけど・・・日本の代行のお店のですし><
まだ分からないことだらけです(汗)
| BLOG TOP |




↑Jokerっぽくコメントしているのがいいですね♪




さて、明日、10月6日にアルバム正式発売日とイベントとう関連活動日の詳細を告知するとJVR討論区に上がりました。
ドキドキなんですが・・・><
| BLOG TOP |
最近の杰倫音楽面情報に関して・・・

まだサイン会の日程がなかなか正式に告知されず、おかしいな~と思いつつ、

音源がネットに流出してしまった、というニュースが流れ、

それからはニュース自体も見ると曲名のことなど書いてあるんじゃ、と思ってあまり情報を探っていませんでした。

サイン会の詳細とかはtopページとかに出ると思っていたからcheckしてたけど、音沙汰はなし。

そうしたら、教えていただいたアルバム発売延期の話。。。

まさか~・・・・・・orz

音源流出で早まることはあっても遅くなることは無いだろうと思っていただけに、このニュースは衝撃でした。。。

ちょっと衝撃すぎて、最初は頭も真っ白で感情も何も無く。。。
だんだんボディブローが効いてきた感じですー

杰倫1064
JOKERのいたずらだと思おうかな。。。


でもサイン会日程に変更は無いようだから、良かったけれど。。。
きっと日程をずらせなかったということでしょうね。。。
でもまだきちんとJVRで発表されない限りは落ち着きません^^;


言われている“ 預購簽唱會”って。
う~ん、こういうパターンのサイン会ってどんなものなのか。。。
歌、歌ってくれるのかな。。。



...Read more♪


| BLOG TOP |
アルバムの時期ということは、当然雑誌の表紙を飾る時期でもありまして・・・
早速「Men’sStyle」10月号の画像がupされていました^^

杰倫1059

杰倫1060

杰倫1061

杰倫1062

とってもかっこいい~^^



...Read more♪


| BLOG TOP |


