魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
やっと届きました~。
(支払方法の関係もあって遅れていたんですが・・・)

HMVで予約をしていたんですが、一緒に同封されていました。

杰倫のサインつき写真。。。

杰倫1058

驚きすぎて心臓爆発しそうだったし、手は震えるし。。。
こんなことって今まで無いだけにちょっとこわいです^^;
| BLOG TOP |
昨日今日と台風15号が台湾に猛威をふるっていましたね><
朝のニュース番組で映像を見たけれど、人が風ですくわれてそのまま流されていってたり。。。

数年前に広島などで風速60mを記録したときのニュースと同じような映像だと、とても怖かったのだけど・・・先ほどニュースを見て60m台の風が吹いていたんだと知りました。
雨も1100mmなんて驚く数字を言っていたけれど。。。

被害が少しでも大きくなければいいけれど、と思っていましたが大変な規模の台風になってしまいましたね><

そんな中の今日、杰倫はラジオの収録、お仕事だったようです。。。

杰倫1055

杰倫1056

またね~お召し物の合わせ具合がw

杰倫1057

マジックはもちろん見せたみたいで。。。

占い師さんに占いをしてもらったり、今後の映画のことを話していたり。。。

「功夫灌籃」ってやっぱり撮影するみたいですね・・・
あのときは、一旦企画が白紙になったときだったのでしょうかね。。。
うーん・・・よく分かりません^^;

杰倫は自分で監督する映画、林青霞(ブリジットリン)に出演してほしいんですね~。
本当に出演したらすごいこと@@
ブリジットリンは「言えない秘密」を観にいって涙した、とか香港コンサートを鑑賞したなんて報道でも出ていましたが、
どうなりますか。。。

記事元:JVR HPより
| BLOG TOP |
9月27日、28日と新宿武蔵野館では、鑑賞した方全員にフィルムしおりをプレゼント!!

・・・というのを知って、本日行って参りました!
ちなみに、今日で新宿は5回目♪
プレゼント応募にまで到達できました~。

フィルムしおりはこんな感じでした。

杰倫1052

杰倫1053

杰倫1054
3人で行ったので3パターン♪
といっても、続けてもらうと続けてのシーン。だから2つはあまり区別もつかないほど~。

こんなプレゼントもしてくれるなんて嬉しいな~!

上映は今週から一日に2回になりましたし、上映期間も10月10日まで、とカウントダウンが始まってしまいました><

明日もフィルムしおりプレゼントがありますし、行ける方は是非是非どうぞ~♪

ちなみに・・・今日は久々号泣の鑑賞でした~。
最近はうるうる・・・だったのが、今日はストレートに小倫と小雨の気持ちに入ったのか最後のほうはず~っと泣いていました;;



更に、ちょっと歩いたところの紀伊国屋のDVDSHOPに立ち寄ってみたら・・・

昨日「王妃の紋章」DVD発売日!!
ということで、ディスプレイが配置されていました^^

「王妃の紋章」DVD

我が家にはまだ届いていません・・・早く来ないかな~






ミラノ座前の広場でキューバ音楽をやっていたのでちょっと立ち寄ってみたのですが、

あの“木箱鼓”が使われていたようで・・・

というのも、ちょうど近くまで来たときは一つのバンドが終了したときで、片付けているところを目撃。
もうちょっと早く来ていたら音も聴けたのになぁ~残念><
| BLOG TOP |
9/26~予約開始なんですね。

前記事の動画を見たら本当予約特典がとってもすてきな感じ!!
欲しいなぁ><
でも今はネットで注文が出来ますからね♪
便利な世の中だな~と思います。。。

杰倫1051
とってもCOOLです!!
| BLOG TOP |
●「稻香」MV撮影花絮



木箱鼓叩いてますね~。
それにしても初めて見ましたよ@@

帽子を被り直す姿を見たら、コンサートのときの「本草綱目」を思い出した。
曲間にいつもあの手つきで被り直していたから何だか印象深いです~。


●MV(約2分)と魔杰座写真撮影花絮




●魔杰座写真撮影と杰倫コメント



カレンダーもルービックキューブもいいなぁ。。。

さ、あとはイベントがどうなるかですね~。
行くつもりだけど、まだエアも何も取っていない私です。。。
連休も絡むから取り辛そうだな~大丈夫かしら。。。
| BLOG TOP |
JVRのtopページでしかまだMVは見ていないのですが、
田舎の田園風景で・・・この世界観は「七里香」と同じかも♪

監督は杰倫本人♪
このMVでは女主角はいなくて、好朋友Garyが参加してるんですね。

それにしても装いが個性的で~ww
杰倫1048

杰倫1047

マジシャンとジョーカーの画像と比べたら180度違いますって@@

↓この雰囲気・・・いいですね♪画像からだけでもやさしさが伝わってくるなぁ。

杰倫1049

でも、これはちょっとワルっぽい感じね(笑)
ペディキュアしてるみたいに見えるけど~@@

杰倫1050

それにしても、この木箱。。。
ただの木箱じゃなくて楽器。しかも日本で調達したものだっていうから驚きです@@

何でも、日本コンサートの後、ストリートミュージシャンがこれを使っていたのを見て気に入って、すぐに楽器店で購入したそうなんです~。
日本でなんて、何だか嬉しいですね♪
そのストリートミュージシャンの方!GoodJobです!^^

記事元:JVR HPより

| BLOG TOP |
11時過ぎにはすぐに流れ始めた「稻香」♪
おぉっ@@もうくるのか~という感じでしたが、

流れてきた虫の声は、秋の雰囲気そのままで。。。
(我が家の周りではコオロギの声やらいつもすごいので、身近な音ではあるけれど・・・)

曲名から「七里香」みたいなのを想像していたのですが、
聴きだしからそうきたか~!!

穏やかなrapに心癒されます♪
杰倫の声も優しいなぁ~。

歌詞も上がってきているので、また後でゆっくり見よう~って思ってます。

それにしても今回情報が恐ろしいくらいに漏れているようで><;
「稻香」の音源も既に事前に上がっていたとか。。。
それでもラジオから正式に流れるまでは我慢しないとね~。
楽しみは取っておくものだもん♪

ということで、いつもだったら帰宅後の夜にラジオで聴くのですが、お休みの今日は最初の時間に聴けてラッキーでした^^♪


今後も以下のスケジュールで流れます♪

※すみません~書き忘れです><;
日本時間はプラス1時間してくださいませ。

9/22:AM10:00/PM1:00/PM4:00/PM9:00
9/23:AM12:00/AM4:00/PM8:00/PM12:00/PM5:00/PM10:00
9/24:AM2:00/AM6:00/AM10:00/PM2:00/PM6:00






【追記】

何度も聴きこみましたけど、やっぱり杰倫の音楽は聴けば聴くほどいいですね~♪
染み入ってくる音楽っていうのかしら。。。
でも、何度か聴いてからいつもの「フー♪」があることに気が付く私ってば・・・^^;

お気に入りは、“所謂的那快樂~”のところからのrap^^♪


...Read more♪


| BLOG TOP |
9月20日、西安演唱會・・・

杰倫1042

杰倫1043

杰倫1044

杰倫1045

杰倫1046

コンサート・・・いいなぁ><

でも、いよいよ明日はHitFMにて「稻香」が!!楽しみです~♪
| BLOG TOP |
続々と上がってきてます、画像。
お気に入りはやっぱりトランプの図柄のコチラ♪

杰倫1039


この上下一枚ずつの壁紙仕様の画像もupされてました。
壁紙に~と思ってみたけど、何だかそれぞれだともったいない感じ。

マジシャンと道化師の対比っていうのがいいんだよね~ということで、作ってしまいました♪

杰倫1040

鳩を持つ手も入れたかったけどスペース上無理よねぇってことで。。。
どこから画像持ってきたのかなど一目瞭然・・・しかも反転してますし^^;
自分用だし気にせずにと作ってしまいました。。。


・・・・・・


やっぱり
位置を逆にしてまた作ってみました。

杰倫1041


自分の中で左右だったら道化師が右かな~という、自分でもよく分からない思いがあったのですが、
帽子の“J”が明らかに鏡文字になってしまったのが気になりましたー^^;
| BLOG TOP |
まず、9月22日にHitFMにて新アルバムより「稻香」が流れるそうです♪

わ~い!!
ついにこの時期がやってきましたね!!

ラジオから流れてくるといよいよ間近に迫るのはCD発売日!!
待ってました待ってました♪

当面の予定では10月9日の発売のようです。

詳細→五大唱片

五大唱片

こーんなルービックキューブが付いてきたりするらしい。。。

ルービックキューブ



“魔杰座”というアルバムタイトル。

魔杰は、魔術杰倫っていうことなのかしら?
それと合わせて、杰倫の星座、やぎ座にかけているの??

摩羯座(=やぎ座)と音が同じだもの~^^

最近はマジックで本当にあっ!と驚かせてくれる杰倫ですが、
本業の音楽ではもっとあっと驚かせてくれるんだろうなぁ。


昨年はコンサートがあったし予習したかったのでけっこうネット音源で聴いてしまったのだけど、今年はラジオ以外は我慢我慢~!
聴ける日が今から待ち遠しいっ!
非常期待~^^♪

杰倫1038
   ↑カードはもちろん“J”
   これって下も杰倫なんですよね~!?この画像で既に胸が高鳴ってますww
| BLOG TOP |
9月17日は弾頭の結婚披露宴。


お相手は杰倫コンサのダンサーさんでコンサートが出会いというのは聞いていたけれど、それがまさか日本武道館コンサートだったなんて@@
終了後にラーメンを食べに行って・・・の恋らしいです。

おめでとうございまーす^^
末永くお幸せに♪

杰倫ももちろん結婚披露宴に出席。
歌を披露かと思いきや、弾頭のリクエストでマジックだっていうんだから・・・

杰倫1034

えっ@@本当にプロのマジシャン並のことを。。。

杰倫1035

ドラえもんトランプでマジックもしていたり。。。
すっかりマジシャンですねww

杰倫1036

でもこういうリラックスしてる写真が一番好きだな~^^♪

杰倫1037



| BLOG TOP |
完全娯楽にて5日間特集されている「魔術周杰倫」!!
動画がPart1,2と上がってきていますので、こちらにまとめて貼り付けておきます。
これからも続きが出ましたら、こちらに追記の形でupしていきます♪


魔術周杰倫part1


とにかくマジックがすごいことに~@@
今までもすごいと思いましたけど、分野も広がっててものすごくびっくりした!!というのが本音です。。。


魔術周杰倫part2



今回もカードマジックだけど、すごい。。。
何度も出来るところがすごいし、つっこまれてもそれを返す技もあるし。。。
何で一瞬で揃えられるんでしょうか。。。^^;

でも、床に散らばったカードを片付ける姿がとっても可愛い~♪
しかも片付けつつ一瞬カメラに照れ笑い向けるところが更にCuteすぎますっ♪


魔術周杰倫part3



びっくりする表情や杰倫の動作を真似する外婆がとっても可愛らしいです~
マジックもすごい~特にコインのなんて・・・@@


魔術周杰倫part4



今回は南拳媽媽にマジック披露~。
カードマジックね、と気楽に観始めたらやっぱりまたびっくりさせられた~@@
何で窓の外に張り付いちゃうんでしょ。。。
本当プロのマジシャンみたいになってきました^^


魔術周杰倫part5

| BLOG TOP |


スプライトの新VerCMが出ました。
でも大陸だけみたいですね~台湾はまだみたいです。

前回はサーフィンしてましたけど、今回はくるっと一回転。
みんなには渡さずにひょいひょい避けるあたり、イメージ通りというか、杰倫がしそうな感じです。
香港コンサの握手タイムに一人の人と握手をはぐらかし続けて遊んでたのを思い出しました~ww
(これ、ご存知の方多いかと思います。画面でその様子見ていいなぁ~羨ましいな~と思いましたよぉ。もちろん最後はきちんとぎゅっと握手もしてもらえていたし><)

スプライトの1.5ℓ(かな?)にもしっかり杰倫ラベルが付いているみたいですね~。
それにしてもいかにも爽やかな喉ごしな音が逆に気になります・・・^^;
| BLOG TOP |
モトローラ宣伝画像だと思いますが、とってもかっこいい!!!

杰倫1033

新アルバムの曲からまたCMで使用する曲など出てくるのかな~。
というか、今日も話題に上がったのですが、「我很忙」のMV集ってどうなっているの~><
夏って前聞いたけど・・・既に秋になり。

新アルバムはもちろん気になるけど、こちらも負けず劣らず気になっているんです。。。ハイ。。。
| BLOG TOP |
今日は杰倫ママのお誕生日^^
おめでとうございます!!

去年は確かケーキを買って、お買い物を一緒にしてご飯を一緒に食べて・・・っていうお誕生日だったと聞いたような。。。
今年もお祝いをしているんでしょうね~^^


【追記】
今年はママがほしがっていた一眼レフのカメラを購入して、夜に一緒にご飯を食べた際渡したようです^^ 
→ 来源






さて、新アルバムが9月24日~予約開始のようですね。
いよいよ!といった感じですー^^

完全娯楽の番組内で開始について言っているのですが、番組内で見せるマジックがすごいことに@@
是非是非見てみてください!!
リンク↓からどうぞ

周杰倫FANS地帯-完全娯楽「魔術周杰倫Part1」

今までのマジックよりもレベル高めなマジック披露にびっくり@@
タネがあるんだろうけど、素人目では全く分かりません^^;

「完全娯楽」では5日間杰倫のマジックを特集するみたいです。
動画上がってくると嬉しいな♪

| BLOG TOP |
昨日放送でしたね~。
我が家では見ることが出来ませんので、放送時間は今頃やっているんだな~と寂しく思っていましたが、動画upされましたね。
さすがに早い~♪








うっかりしていましたが、
CNNっていうことは英語~。なので、どなたかの英語が杰倫が喋っているうえに重なってくるんですね^^;
あらら、盲点でした~。。。

杰倫オーナーのレストラン、Mr.JⅡでのインタビューで後ろに「言えない秘密」で使うピアノもあったわけだし、弾くところとかもあってもよかったのになぁ~なんて思いました。

しかし、これを見ると杰倫って多方面に活躍してるわけだから、話もてんこ盛りになっちゃう。。。
う~ん、30分番組で杰倫の全てを語るっていうのは無理なことですね^^;

| BLOG TOP |
ついに放送ですね。
嬉しいので上上げておきます(笑)



ワクワク♪
といっても、我が家のTVでは見るのは・・・orz
予告編がupされたのなら本編もupされるはず、と信じて。。。




「Talk Asia」放送は日本では9月10日22時~22時30分。
詳細は下記リンクからどうぞ。

番組表

「Talk Asia」詳細

CNN視聴方法



杰倫紹介(英文) ↓
Jay Chou:Asia’s shy super star

shy super starですってww
インタビューのときの様子がなんとなく想像出来ますね^^
| BLOG TOP |
Meters/bonweにて杰倫設計の服が公開されるとか。



色々説明もしてますが、Jayの文字は入れるみたいですねー。
大陸はまだ行ったことがないので当然Meters/bonweのお店にも入ったことはありません。
実際のところどうなんだろう~?と思うことしばしば。。。
この前のエコバッグは可愛かったですけどね♪
杰倫990


プラス、この動画を見てもうすぐ中秋節なんだ~と思い出しました。
14日、日曜日ですね~。


杰倫もこの日は台湾で家族と一緒に過ごすんでしょうね^^






さて、今日でまた一つ歳を重ねることとなりました~。
節目が来ると、やっぱり時間の流れは早いような気がする、と思います。
でも前よりは早く感じないかも。。。
短いとも思うけれど、長くも感じた・・・という相反する感覚が混在してる状態~。これって少しは日々充実している、と思っていいのかな?

杰倫のようにはいかなくても少しでも効率よく時間を過ごすことができたらなぁ~と思いますが、なかなか難しいのが現実><
あと、当面の課題は語学力ですねー。
少しずつでもレベルアップしていければなぁと思います。


今から2年前の誕生日のことを思い出しても、あれから短かったような長かったような。。。
2年前といえばちょうど「依然范特西」サイン会の頃!あのときが初めての台湾でした^^
| BLOG TOP |
今日近所のTSUTAYAへ行き何気なくCDやDVD売り場をうろうろ。
そういえば「王妃の紋章」DVDって9月26日発売なんだった。。。何か冊子に掲載されていないのかなー、と予約カウンターへ行ってみると、掲載どころか前面に!!

ニューリリース物フリーペーパー表紙 ドドドーン!!!

中身はこんな感じです↓
ニューリリース物フリーペーパー中身全体

ニューリリース物フリーペーパー中身1

ニューリリース物フリーペーパー中身2

思いがけないところで杰王子とご対面、嬉しいです♪
文章もなかなか・・・「言えない秘密」のことも触れていてくれたら嬉しかったですけど。
主題歌のこともちゃーんと書かれてましたよ~。

日本だけのオリジナル特典、来日時のインタビューが長く収録されていたら嬉しいなぁ。






今までは家族で共同のPCだったんですが、ついにというかやっとというかマイPCを持つに至り。。。
昨日はずっと無線LANの設定やら何やらやってました。
思っていたより簡単~。片手間に「ターミナル」見ながら余裕で出来ちゃった。。。

マイPC持ったからって更新ペースが変わるかといったら・・・そうでもないかなぁ(苦笑)
多分今まで通りボチボチやっていくと思います。これからもよろしくどうぞ♪

最後に、最近はまっているもの!

かぼちゃのブリュレ
ジョナサンのかぼちゃのブリュレ♪
かぼちゃ大好き♪人間にはたまりません~
| BLOG TOP |
ただいま映画上映中です~。

でも正直、世杰も好きです♪好きですが、やっぱり「秘密」が大好き~♪
なので、「秘密」に比べると観にいけていない「カンフーダンク」です。不好意思。。。

だって・・・日本語字幕で観たらまた詳しいところまで見えてきて、ここはどうなの~?とか更に謎・・・な部分が出てきて楽しいんですもん♪


だけど、しっかり字幕版は観て来ました!(先週なんですが・・・^^;)
有楽町では字幕版が大幅増加ですからね~。。。

やっぱり字幕版が良いなぁ・・・としみじみ。。。

お茶目な世杰くんは楽しい♪
最後の試合はすごいかっこいいけど、何気に最初に出してもらった試合での世杰が可愛くて好きなんですよね~。
敵によろしくと握手求めたり、背中に隠れていたりww


この日、上映後にサイン入りポスター?看板?をじ~っと前傾姿勢で見ているご年配の男性の方がいらっしゃって。。。
どうもお一人のようだったんですが、目に入った時からエスカレーターに乗ってしまうまでずっと前傾姿勢を崩さずに見入っていたんです。。。
思い切って声をかけてみればよかったのかなぁ~と後で思いましたが、何か魅力を感じていたのなら嬉しいなぁ^^

ダンク看板
↑看板と↓サインアップ
ダンク看板サインアップ
| BLOG TOP |
昨日の「テレビで中国語」!
杰倫インタビュー長かったですね~。番組欄にあったとおり、たっぷり語っていましたね♪

少しでも興味を持ってくれた方がいたら嬉しいです♪

再放送も3回ありますので見逃した方はそちらでどうぞ~^^
「テレビで中国語」再放送一覧






さて、昨日からradioで流れていたようですが、元・南拳媽媽の楊瑞代(Gary)がJVR所属としてCDを出すなんて@@
うわ~びっくり~!!まさかですね。。。



もうMVがupされてますけど、ゆったりな曲で和みます~。
しかも、杰倫のrapもあり!曲にあった優しい声が良いです^^






今日は更に杰倫ニュースというか、文山さんニュース。
出演する舞台「六義」の稽古場を杰倫がたずねたそうです~。



杰倫1032
↑なんか歌っているみたいに見える画像だなぁ。
| BLOG TOP |


