魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
まずは、「言えない秘密」関連ニュース。

明日、9/1はNHK「テレビで中国語」にて杰倫の「言えない秘密」インタビューがあるようです^^
HPでは何も書かれていないのですが・・・テキストでは9/1放送になっています。


そして、銀座ベルビア館にて、「言えない秘密」パネル展が9/7まで開催中だそうです!
東京でもやってくれるんですね!嬉しいです^^






関東で23日~公開されている「言えない秘密」
私は今まで3回観て来ました。

といっても、まだまだ観足りない!!まだまだこれからも行く気満々です。


☆初日、23日には新宿武蔵野館へ。。。

だってポストカードプレゼントやら制服が飾ってあると新聞広告にて確認をしたからです。
行ってみたら、

杰倫1030

杰倫がこのポーズで待っているんだもんびっくりしましたー@@
もちろん2ショット写真撮ってきました(笑)
撮影位置って下に書いてなかったらちょっと尻込みしていたかもしれないなー、って思います。

撮影位置


初日だったこともあってか女性が多かったですね。
こうして日本語字幕で観られることでもう感無量だったんですけど、ストーリーに胸いっぱい。。。
いつも同じところで泣けてくるんですよねー(泣)


そして、現地では無いプログラムももちろん購入♪
読み応えありです!絶対に上映後にチェックを・・・(というか、普通上映前には見ないですよね。。。)
ポスターも入っているので嬉しいです♪(まだ飾っていませんが^^;)


ビル1階のパールレディでシークレットドリンクも購入してみました。

・・・・・・が、

私は苦手な味でしたーorz
様子を見てまだ買わずにいた同行者に譲って、私はマンゴーミルクを♪



☆翌日24日は、新宿ではルンメイちゃん舞台挨拶がある中なんですが、千葉・京成ローザへ行ってみました。

行ってビックリ@@こちらでもポストカードをもらうことができました。
こちらは座席もゆったりと大きめで音響がすごい中観ることができました^^
音響すごいと鳥肌具合も違うなぁーと改めて感じました。

こちらでは9/5までの上映だそうです><


☆そして、昨日30日にも新宿武蔵野館へ行ってきました。

エレベーター前のポスターにはルンメイちゃんのサインも加わっていました!

杰倫&ルンメイちゃんサイン


やっぱり同じところで感極まる私・・・(苦笑)
今回は男性が多かったなぁと。お一人でいらっしゃっている方もけっこう見受けられました。
ピアノバトルでは「すげぇー」「すげぇー」の声が連発!
笑うところも笑いが大きくて、今まで3回観た中で一番リアクション大きかったかもw
泣いている方も多々。。。
うん、やっぱりいい映画。。。と、また観に行こうと思いつつ、席を立ったのでした。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この映画、ストーリー自体の面白さ、出演者が魅力のある人ばかり(みんなそれぞれぴたりとはまっているなぁーと思います)、ピアノなど演奏のすごさ、などなどポイントはたくさん!

私は杰倫のダンスも大好き♪
といっても、ディスコのほうよりもアンソニーパパとのダンスが大好き♪

パパはノリノリ、小倫はイヤイヤ・・・だけどちゃんと首をくいっと動かしたり、パパを回すときは手を後ろにしっかりした形で待機させてる。
そういう細かいところがたまらなくおかしいw

そして何よりも、杰倫の背中がすてき^^
杰倫1031
是非是非このシーンも注目です♪






さて、実は過去3回とも映画を観に行った日には雨に降られ。。。
昨日は全然降られなくてこのまま降られずに終わるのかなーとちょっとさびしく思っていたり。
そうしたら、地元に帰ってきたら大雨ではありませんかっ@@
電車は止まるし、近くの道路は冠水。車が屋根しか見えていない状態にまで・・・。

こんなこと初めてだったので驚きました><
台風が来たときよりもむしろ大きい被害が出たことはちょっと恐いことだな、って思いました。
| BLOG TOP |
PHANTACiブログより~

杰倫1024

杰倫1025

杰倫1026

昨日、8/28の杰倫だそうです~♪
レコーディングやらで忙しい、とっても集中して仕事に取り組んでる、って書かれてますね。

杰倫1027

こういう普段の杰倫の写真って大好きです*^^*






以前はよくベンツSLRマクラーレンに乗ってる画像が出てたけど、最近はバイクなんですねー。
(そういえば前にハーレーのお店にも行っていたっけ。。。)

杰倫1028

杰倫1029

↑は杰倫って分かります。。。
もしやこのバイクをお買い上げしたところなのかしら?

でも、この写真・・・
杰倫?

杰倫??

これって本当に杰倫なのでしょうか??
真っ白スニーカーがっぽい。それにメットも同じだし。

っていうか、なんかプロテクターみたいなの付けてますけど。。。
これ見て思わず笑ってしまったの・・・本当に杰倫だったらごめんね♪
| BLOG TOP |
更新が滞っていてすみません~(汗)ちゃんと生きてます^^;

しっかり初日に「言えない秘密」行ってきました^^v
初日だけじゃなく日曜も~。あ、でもルンメイちゃんの舞台挨拶は行かずじまいでした・・・。
こうみても(?)ズボラなので休日に早起きってそうそう出来ません(爆)

「言えない秘密」についてはまた後ほど~。
もちろん公開はまだ関東のみですので、ネタバレのないように書きたいと思います。






さて、先日の日曜は北京オリンピックの閉会式でもありました。
事前に杰倫が出る?な~んて報道もありましたが、リハにいなかったという報道が出て出ないのか~とちょっとしょんぼり・・・。

でも閉会式はチェックしました。でもチラチラと^^;なんせ同時刻でF1やっててそちらも見ていたので。。。

他ブログさんを見ていてもたくさんの芸能人が出ている中、台湾からはやはり誰もいなかったみたいで・・・(リーホンはAmericanですしね)

アナウンサーが「香港や韓国(だったかな?)やシンガポールの芸能人・・・」と言っていたので台湾からはいないのか~と思ったんですが、やはりそうだったみたいですね。

JVR掲示板で事務所としては断ったと書かれてましたけど、杰倫じゃなくても他の芸能人が出演していても良かったのでは?と思うのに。。。
不自然さを感じてしょうがなかったな~。
まあ実際どうなのかなんて、私のようなものには分からないことなのですが^^;


この話はここでおしまい~。
後に引っ張るような話題でもないですしね。
とにかく、今杰倫はアルバム発売に向けて活動中なのですよね~。
聴ける日が待ち遠しいです♪






コメントいただきありがとうございます!
でも眠気に勝てません~><明日以降お返事させていただきますね。

杰倫1022

杰倫1023

杰倫のめがね姿って可愛い♪癒されます~Zzz
| BLOG TOP |
2本の映画が公開ということで・・・
「カンフーダンク」は「周大侠」MVと、「言えない秘密」は現地版の予告編を、公開日までtopにアップしておきます♪

杰倫1007


●「言えない秘密(原題:不能説的秘密)」現地版予告編



↑私は現地版の予告のほうが好きなので、こちらをupしました^^


杰倫インタビュー動画はコチラから→ジェイチョウ「言えない秘密」インタビュー


●カンフーダンク主題曲、「周大侠」









「カンフーダンク」は8/16~

「言えない秘密」は8/23~
(関東のみ。他地域は9月以降です。)
| BLOG TOP |
明日から「言えない秘密」が遂に公開!!


台湾へ飛んでこの映画を観たのがちょうど一年前。。。
観終わったあとはこの作品のことばかりが頭の中に残る状態で。。。
いつこの映画を日本で観ることが出来るんだろう!!と心待ちにしていただけに感無量。。。

きっと明日は胸いっぱいで映画館に行くことになるのだろうなぁと思います。

杰倫1021







「2007ワールドツアー」DVDとCDのW購入者にポスタープレゼントがありましたが、なんと当選~@@
一体何が届いたのかとびっくりしました・・・^^;

ポスターはこんな感じでした。

武道館ポスター
写真が下手でお恥ずかしい。。。
| BLOG TOP |
【追記の追記】

20時半頃、NHKにてまた「千山萬水」がかかっていました~!!


ソフトボール日本アメリカ戦で雨天の為試合が中断している中流れていました♪

でも、スタジオにカメラが戻ってしまってまた途中まで~><;
そのまま戻さなくてよかったんですよ!!って思わず言ってしまいました(苦笑)

試合よりもそちらでテンションが上がったのでした~ww



今TBSで「千山萬水」かかってました~!!

↑0時20分頃

【追記】


「オリンピック中継」の棒高跳び予選。
ちょうど日本人の澤野選手が跳ぶところ・・・


ん?何だか馴染みのあるものを感じたけど・・・・・・


あー!!
「千山萬水」かかってる~@@!!!!!!


一度音楽が小さくなってあらら~。と思ったら、また!しかも大音量でかかりだしてー><

陸上ではお目(耳?)にかかれないかな~とおもっていただけに嬉しかったです^^♪


澤野選手が跳び終わったらCMにいってしまったので、幸せな時間も途中で終了。。。
でも、あの感じだと一曲まるまる流れていたのでは?と思います♪

こうやって遭遇できて良かったですー(感涙)


●千山萬水-奥運会まであと100日イベント



●千山萬水-北京演唱會

| BLOG TOP |
「キネマ旬報 9月上旬号」(表紙:20世紀少年)に、杰倫インタビュー記事が掲載されました~!!


とにかく読み応えあり!なインタビューです。


杰倫はアドリブ派!なんですね~。
「頭文字D」のときからアドリブ発揮でアンソニーパパがちょっとあたふたしていた、と共演者が話していたくらいですからね^^

イーモウ監督がティーチインで話していた、杰倫と演技の話になったときのこと。
最近の若手役者は演技の技巧が良い人がとても多い。でも本来それは邪道。演技の勉強というものをしていないことを話したが、気にせず自分の心で演じればいいと話した。

この言葉がそのまま表現されているよう~。まさに、感情・流れに任せた演技をする、ということなんでしょうね^^


杰倫1020

蝶ネクタイネックレスというチョイスがいいですね*^^*
→でも、蝶ネクタイっていうと思わず「秘密」の宣伝かと思ってしまいますよ~(笑)


でも一つ、「言えない秘密」のインタビューでは無かったのが残念・・・と思っていたのですが、ぱらぱら捲っていて目に飛び込んできたのは・・・


“キネマ旬報が選ぶ今号の2本 「言えない秘密」”

こちらに紹介されていてとっても嬉しかったです~♪
しかも、記事を書かれているのが、以前紹介した「Music Magazine」8月号で杰倫のことを大層気に入っていた今野雄二さん

こちらでも杰倫にはまっているんだな~というのがわかるとっても嬉しい文になっていますww


これを読んでいると、自分自身が杰倫にはまっていった過程を思い出します~。
杰倫ファン一人一人に歴史があるわけですものね~しみじみ。。。

私の場合は、映画「頭文字D」で杰倫を知って、CDを一枚ずつ丁寧に聴いていって・・・もう音楽だけで大満足!だったのでMVに手が出るのは日本コンサート後のことでした。。。
| BLOG TOP |
現在開催中~の、北京オリンピック。
先週末から陸上が始まって、ずっとTVはオリンピックばかり観ています^^


100m男子は鳥肌ものだったし、女子棒高跳びの世界新記録更新もすごかった~!!


劉翔の棄権は衝撃でした><;

昔、杰倫の歌をイベント(金メダル取った後のか何か?)で歌って、それがけっこう上手かったらしい、と聞いてびっくりしたことありましたけど。。。

自国開催だから本人が一番悔しいだろうなぁ。。。
また次の大きな大会では彼の走りを見たいです。


あとは200mと400mが楽しみ~♪な今日この頃です。


・・・と、今回のオリンピックはいつもと見る目が違うのも事実。。。


杰倫の曲かかったりしないものかしら~?
杰倫1019


と思っていたら↓のニュースにあるように・・・
バスケットボールや野球などで「本草綱目」、「龍拳」、「牛仔很忙」、「雙截棍」etc.がかかっているようです。

記事:コチラ



ただ単に聴けていないだけということでした。。。

でもバスケの試合開始時に「紅模仿」なんてww
MVからまさにバスケな曲♪
卓球で「三年二班」もありなのにな~。


とりあえず、私がオリンピックの中継で杰倫を目にしたのは一度だけ。。。


野球の合間に映った小学生くらいの男の子2人。。。

向かって右の子がスプライトっぽいの(←たぶん、本当にスプライトだと思います)を飲んでいるな~と思ったら・・・

左の子が“可比克”を食べていたんです。しかも、ちゃ~んと杰倫がプリントされたほうをカメラに向けてww
capico
(袋の色は忘れてしまいました^^;緑だったかな~??)






ニュースでは、新アルバムは9月末?
と言っていますね。
またワクワク♪楽しみ~に待つ日々がやってくるのですね!!
って、今は正直、「カンフーダンク」「言えない秘密」でてんやわんやですがww
| BLOG TOP |
公開初日に、地元の初回上映観に行ってきました~^^

ただし、初回とはいえ夕方~。もちろん吹き替え。。。
ま、いいや、家族で行きたかったし・・・吹き替えも見ておかないと色々とつっこめませんし(笑)

ということで、家族5人でワイワイと観に行ってきた次第。。。ポストカードも6セット。。。(なぜ1セット多いかは秘密~^^;)と大量にいただいちゃいました^^;

他のお客さんは・・・
小さいお子さん連れの家族、中高校生の姿が目立ちました。
一列にダ~っと友達連れで観に来ていたりも。でも、満員というところまでは行ってませんでしたね><


さて、内容ですが・・・
もちろん試写会で観ているので内容もわかっていますが吹き替えは初めてでドキドキしてました。が、

最初の“リバウンドを制するものが~”のナレーターの言い方から、大丈夫かいな~^^;と一抹の不安が。。。

声としては、杰倫の声は「頭文字D」のときと同じ方が担当されているようで、確かに聞き覚えのある声。。。
そのときに違和感を感じた免疫があったからかそこまでの違和感はありませんでした^^;


エリックツァンの声も、あの独特な声にあった吹き替えの人なんかいないでしょ~と思う通り、おネエ言葉での吹き替えとキャラを更に被せた形、カバーした吹き替えになっていました。


吹き替えは吹き替えでも「頭文字D」のときと違うのは、きちんと杰倫の曲が使われているところ。

「周大侠」

これも無かったら泣きます、ね^^;


周りの人の反応は、笑うところでは笑いが起こり、最後のほうのあのシーンには「えぇぇっ!?」と皆さん良いリアクション~。


観終わったときの反応では面白かった~、という反応や、高校生?グループは出る際にジャンプしてダンクの真似をしていたり(バスケ部なのかな?)。
家族は近くの女の子グループが誰が良かった?という話でお墓の前にいた人~(←バロンチェンですな)や、主役がよかった!バスケがすごいかっこよかったから!という会話を聞いたとか。


ここからは、私の感想~。

もうとにかく娯楽作品!という映画だし、難しいことなんにも考えずに観られる楽しい作品だと思ってます。とにかく面白い!とにかく楽しい!!

杰倫もすごいがんばったんだろうな~って。
最初のダンクシーンなんて。。。拍手送りたいくらいのぶつかりっぷり!!
クラブでのカンフーは見事だし、最後の試合のダンクシーンはとにかく爽快!!かっこいいものになっているなぁと思います。

エリックツァンもやっぱり最高!2人の掛け合いも楽しいです♪


だから吹き替えでも楽しめるものになっていると思います。
でもひとつだけ・・・。
これは私も、家族(試写会で字幕版鑑賞済み)も同じ意見なのですが。。。

字幕版のほうが感動が大きい。泣けるのは字幕版。

あまり字幕と吹き替えにそこまでのこだわりを持っていない家族もそういうのだからそうなのでしょう~。
なんでか、吹き替え版だとじ~んとくるものがこなかった。。。

なんで?

っていうことは、杰倫の声って歌のときだけでなくて普通の言葉でもじわ~っと来させる力があるのかしら?と思っちゃいました。







正直色々と見ていて入りがそんなに良いとは言えないようです><

字幕版は都内の2館だけで、しかも夜の一回ポッキリ。。。

これではちょっと離れたところの人が軽い感覚で観に行き辛い^^;

(「王妃の紋章」はどこでも字幕版だったから、近場の映画館に、暇だし行ってこよう~でささっと何回も観に行っていたわけで・・・。)


それに時期も・・・
このオリンピック開催中では、TVの宣伝も思うようにはやらない場合もありますし、オリンピック好きは見ちゃいますよ~。


何回か観にいきたい作品だし・・・長めにやってくれたら嬉しいです><

杰倫1018
↑子供時代の世杰を演じた子役さんと。杰倫も可愛い~♪そして、指長い~♪

...Read more♪


| BLOG TOP |
今日の読売新聞夕刊で「言えない秘密」の紹介が載っていました!!

紙面を捲ったら目に飛び込んできて思わず、

「あーっ!!」

と叫んでしまい家族がびっくりしてました^^;

「言えない秘密」紹介紙面


注目はここ!

ファンにはピアノを超絶技巧で早弾きするシーンが話題。でも映画好きなら新人らしからぬ緻密な演出と凝った美術に注目!

カメラマンが李屏賓(リーピンビン)さんだということも紹介され、新人監督とベテランのタッグが見事だと。

最後には、チョウの多芸ぶりに、脱帽。


チョウさんって^^;と思ってしまいましたが(苦笑)、紹介の文面も本当嬉しい言葉ばかり。

ミニシアター系の映画館での公開と、決して公開規模は大きくありません。それが、こうやって全国紙で紹介されるのが、すごくすごく嬉しいです!!

少しでも多くの人に観てもらえたら・・・と願う一本です。






yahooのニュースでも「カンフーダンク」の話題だけですが、出ています。
写真もとってもかっこいい~*^^*

「スラムダンク」が参考? ジェイ・チョウ『カンフー・ダンク!』で華麗なプレイ




| BLOG TOP |
言えない秘密」公式HPにて、ピアノバトルゲームというコーナーが!!

勝者(500点以上)にはプレゼント応募権があり、9/23まで何回も挑戦できるそうです!!

プレゼントは、

ジェイチョウサイン入りプレス or タピオカドリンク100杯無料券 

ですって~!すごいですね!!

挑戦してみましたが、一回目は全くだめで-30点^^;

でも、何回かやっていたらコツ掴めました。既に二度ほど応募しちゃいました。皆さんもどしどし挑戦してみてください!!
普通にゲーム自体が楽しいです♪

杰倫1017


更に更に、「言えない秘密」の公開劇場が追加!

川崎チネチッタでも8/23~上映だそうです^^嬉しいですね♪

| BLOG TOP |
「カンフーダンク」公開間近で、先週土曜日に「ズムサタ」で映画紹介されていたと聞きました。
(監督を間違えてイーモウ監督と紹介してしまったらしいですね^^;日本だからこそ出来る間違いか・・・。
イーモウ監督にこういうタイプの映画の印象なんて無いし・・・一体どこで間違えたんでしょうか。開会式で思わず言っちゃたにしても・・・ね^^;)


それから、映画の話をしたんですが、カンフーシーンがかっこいい!!という話をしたら、そういうシーンがあるのかとびっくりされ。。。


そういえば、予告ではあるけれど、TV関係では、CMで一度、少しだけカンフーシーンが出たのを見たことある以外はあまりそのことに言及していない・・・と思い当たり。


カンフーシーンは普通に見ごたえありだし・・・そこもPRポイントでクローズアップしてもいいんじゃないかしら、と思った次第。


本業は音楽!で、俳優をやって、という杰倫だけど・・・スタント無しでカンフーもバスケもやってるのは普通にすごいと思うし・・・。


「言えない秘密」での映画監督デビューも含め、
こんな人そうはいない!と思わせてくれるのが杰倫だものね^^♪


杰倫1016


そういえば、フランスでも20日~「SHAOLIN BASKET」というタイトルで公開開始なんでしたっけ。
向こうはどんな感じなんでしょうかね~。
| BLOG TOP |
今週のNHK「テレビで中国語」はセレクションということで、過去の再放送!


明日、11日にイーモウ監督と杰倫のインタビューが放送されるそうです!!


・・・・・・今回の来日では?今のところ情報が無いということは、無しかなぁ><;






先ほど放送されましたねー^^(23時55分頃?)

「王妃の紋章」公開が4月なのでまだ4ヶ月ほどなのだけど・・・何だかずいぶん前のような気が。。。
映画自体すごく懐かし~く感じました。

| BLOG TOP |
「言えない秘密」が公開される新宿武蔵野館がすごいことになっている!!と聞き、行ってきました^^

普段はエレベーターではなく階段で上がっていっちゃうんですが、今日はエレベーターで♪
着いてすぐ目にとびこんできたのは、サイン入りポスター!!

新宿武蔵野館ポスター
杰倫サイン

更に後ろに広がるエレベーターに感動!

エレベーター

まるで台湾に来ているようで^^♪今日は前売券を買いに行ったわけなんですが、もうもう大満足~♪

エレベーター1

エレベータ-2

エレベーター3

生で見ると感動もひとしおです!!是非是非足を運んでみてください!!新宿駅から直結ですので、寄り道もしやすいです♪


さて、前売券を買う際もらったリーフレット。
各界の方のコメントでマーティーのコメントがあったのが嬉しかったです♪

その、コメントを寄せているお一人の野崎歓さんがお勧め映画で「言えない秘密」の紹介をされています。
こちらのページからどうぞ!→すばる文学カフェ


更にリーフレットには色々な情報も!
初日ポストカードプレゼントや、リピーターへのプレゼントもあるとか!!

びっくりなニュースとしては、
HISにて「言えない秘密」ツアーがあるらしいです!ロケ地ツアーだそうですよー!!

更に、ビル1階のパールレディにてシークレットドリンクを発売するそうです!!味で表現らしいです・・・どんな味か気になりますー><

こんな風に色々と企画イベントがあるのが嬉しいです^^


パールレディは、パールミルクティーとクレープのお店。まだそのメニューは無かったんですが、今までお店自体を知らなかったので飲んできました~。
しかも、紅芋パールミルクティー。

紅芋パールミルクティー

ココナッツや杏仁ミルクティー、マンゴーミルクも気になったんですが、なぜか紅芋(笑)
なかなか美味でした♪


そして、ブラブラしていて気になったお店にも突入~。
そこで食べたマンゴータルトがと~っても美味しかったです^^♪

↓一口食べた後の写真ですが^^;
マンゴータルト

杰倫だらけの映画館、美味しいもの尽くしと幸せいっぱいの休日でした♪




...Read more♪


| BLOG TOP |
すっかりTVでもお目にかかるようになった「カンフーダンク」CM。
もう来週なんですよね~。。。

さて、本日の読売新聞夕刊にも広告が出ていましたが・・・

吹き替え吹き替えの文字ばかり。。。

字幕版での上映は、

角川シネマ新宿の18時30分~の回

シネカノン有楽町2丁目の19時~の回

だけなんだそうです・・・。
ここまで少ないなんてー><想像以上でしたTT

しかも、全劇場で先着100名にポストカードセットをプレゼントらしいのですが、それって結局吹き替えで配布終了なのでは?と思うのでした^^;


特典が、映画でも出てくるパラパラ漫画な杰倫のだったら最高なのになー。

杰倫876


| BLOG TOP |
8/6北京オリンピック公園での中国移動通信のイベントに出席!!
もちろんSHE、潘瑋柏も!

杰倫1013




それぞれをモデルにした像がお披露目され、杰倫はなんと壁を破って出てくるバスケ選手のかっこう@@
一人だけ大きくてすごい。。。




↑お披露目の際、
「本人よりかっこいい~!!」
と叫んだEllaに思わずつっこむ杰倫がすごく可愛い~^^♪




↑これでもなんだかEllaからずーっと話しかけられてて苦笑気味なのが何とも面白い^^本当SHEとかと一緒だといつも仲良し兄弟みたい~。


中国コマも披露して・・・なんだかすごく久しぶりな感じ!
「加油!!」と声をかけられると止まってファンのほうを見るのがいいですね!「カンフーダンク」ジャパンプレミアのときもそうでした~^^


...Read more♪


| BLOG TOP |
自宅PCが不調にTT

杰倫ニュースのチェックも出来ず…

いただいたコメントやメールのお返事遅れてます。ごめんなさい。

必ずお返事いたしますので、しばらく時間を下さいませ。
| BLOG TOP |
先週は日本にいたのね~としみじみ思うこの頃。。。

でも、しみじみしているだけなのも何なんですからね!
とりあえず我慢してた「ハリーポッター」シリーズ最終巻を数日で集中して読破!!ある人物があまりに切なくてウルウルきてましたよ~。「プリンス」と「死の秘宝」は映画になったら絶対観よう~と決意。。。


カラオケも行きたい!ということでカラオケも行ってきましたよ~。
「周大侠」も歌ってきました♪


もちろん楽しみはまだまだこれからも^^♪

まず、8/4(今日!!)は、

「Jr.SCREEN」発売!!

JuniorSCREEN

杰倫特集ですから、楽しみでしょうがありません!!
週の最初からこんな楽しみがあると嬉しいな!!(月曜だけどワクワクしますよね♪)


杰倫の映画公開だって来週末、再来週末とすぐやってきますよ~!!
映画公開になったらオリンピックどころじゃないわ~となりそうな予感です(笑)それまではもちろんチェックします。元々オリンピック好きなので。


更にアルバムも9月・・・かな?

HMVでは9/24なんて出てますが・・・いつもの如く遅れるんだろうな~と思いますし。もうね、遅れても全然いいですから、すてきなアルバムが出来るのを待っています!

何と、今回のアルバムコンセプトはマンガっぽいものなんて言っていますし@@また、驚かせてくれるのかな~楽しみ♪楽しみ♪


ellaseの新広告でこんなのも撮ってますしね~!!
とってもCOOLです♪

杰倫1010

杰倫1011

杰倫1012


...Read more♪


| BLOG TOP |
既に今更の感が拭えませんが・・・参加して感じたことを私なりに書きたいと思います。

映像などJAY2U日本板に上がっていますので、そちらをどうぞ。
Jay與周杰倫官方網Jay2u日本VIP會員的見面會


ジェイチョウナイトとの選択という形になった今回の見面会。
日本支部が出来て最初の見面会ですが、このような形になってしまったのは残念。。。

私も空席を作ることになってしまったら・・・と不安でいっぱいでした。
でも、当日にご紹介してもらいようやく席が埋まってほっと一安心。。。これで心置きなく見面会に出席できる~と思ったものです^^


事前に出ていた項目を見ると現地とは同じ形なのかな?と疑問に思うことも。。。
現地は写真を撮って(合言葉を言いつつ)横断幕へサインをして終了、という形で、それと比べると項目が多かったですもん。


当日は仕事終わりに向かい受付を済ませ集合時間の18:15に。
並んで厚生年金会館内の会場へ移動。


部屋には既に大~きな横断幕が下がっていたのでした。
ここへ順に名前など記入をしていき、後で杰倫がサインを入れる・・・ということでしたが、時間が無いためとりあえずは一部の方が名前など記入した形に。
この横断幕、杰倫退場後にそれぞれ名前を記入ということになりました。(これって今はどちらにあるのでしょう。)


前に詰めて座っていく段階で私は割と前のほうに。
ただ、急に撮影OKということになってカメラを一斉に取りに行ったりとちょっとしたパニックにはなりましたね^^;
私もデジカメ持っていなかったのでしょうがなく携帯か~と。。。


この、杰倫が出てくる前の時点でのヒートアップぶりがすごかった!!もちろん私も興奮してましたよー。もう会場が暑くてしょうがなかったです^^;


杰倫が出てきて最初に思ったこと・・・

お髭が無~い!!

と、

ジャケットの色がきれい~!!

ということ。
こういう格好前もしてましたっけねぇ。「依然范特西」のプロモ活動のときかな?


携帯で写真は、全くだめだめだったので途中で諦めました^^;
(カメラ持つと集中して見てられないですし・・・苦笑)


私は割と杰倫が見えるところにいましたので良かったのですが、本当周りの状況とかカメラのことに気がいってしまいほとんど覚えていないのが現状TT
カメラを諦めて・・・何となく根性据えてからよく杰倫のことを見えるようになったかな。。。


杰倫の可愛さは本当尋常じゃなーい。
昨日のひげジェイから一転したからか余計そう見えたんでしょうね。笑顔が本当にチャーミング♪

ここから、
横断幕にサイン
最後にハートマークを付けるのが可愛い♪

金のバスケットボールをプレゼント

披露。だけど、ちょっと失敗。
指輪(おおぶりな指輪でしたよね!通訳さんに渡したときに見えましたが、キラキラっぷりがすごかった!)を外す。
で、「もう一回」
クルクル~。思わず客席に投げようとしちゃう。

団扇と法被をプレゼント。
着てもらおうということで、ジャケットを脱いだらタンクトップ♪
下はタンクトップだったのね~*^^*
写真をプレゼント
法被を脱ぐときにまたタンクトップ姿に♪

写真撮影


写真撮影は結局並ばずに杰倫の提案で右、中心、左と座っての撮影に。

でも、状況見てたらこうなったのはしょうがないかな、と思います。
これで並んで~ってやっていたらどれだけ時間かかるんだろう?というくらいでしたから。。。


そうしてあっという間に終わってしまった見面会。
こんな近くで杰倫を見れたし、同じ空間にいられたのも嬉しかったです。
ただ、現地とは全く違うものだったということが、世界共通と思っていたのでちょっと驚きでした。


今後の見面会が行われるのであれば、イベント形式か現地のようにするのかはきちんとしておく必要があるのかな~と思いました。
写真を撮りたいのなら、確実に最初に並んでおく現地式のほうが効率も良いですし、杰倫に負担もかからないかと^^
どうしても順にこちらが並んでいく形なら、事前に並ぶ練習をする時間も必要でしょうね。


イベント形式にするなら、椅子を設けるとか、もしくは全員足とお尻を地面に着けて座る形を必ず守ってください、というように統制する必要もあるのかな、など思いました。

何だかんだ現地と日本は違う、というのはありますものね。。。
コンサートも日本は何だか独特のものがありますし・・・杰倫もそういう点は分かってくれているのではないかな?と思うのですが・・・(そう思いたいだけかしら?^^;)


ただ、今思うことは、もっと落ち着いて杰倫を見たかったなぁ~ということです。

こうして2日間で全く違う感じの杰倫を見られたのは貴重な機会でした。

こちらのブログさんで髭のことが書かれていますが、周りの皆さんに感謝ですね~*^^*


さて、同時刻(というか、こちらが先でしたが)に行われたジェイチョウナイトの全映像がまさかupされるなんて思わずとっても嬉しかったです^^

視聴:来日トーク・イベント「ジェイ・チョウ ナイト」完全収録

これを見て「カンフーダンク2」が無くなったのか、としみじみと。。。

いえ、既にナイト参加の家族から2が無くなったと言っていたよ、と聞いていたのですが。。。
そのときはあまりに唖然呆然としてしまって・・・^^;すっかり続編あるものだと思っていたのでね(苦笑)
きちんと杰倫が喋っているのを聞いてもう既に整理ついています。
エリックツァンと共演が無くなってしまったのは残念~><また2人の掛け合いが見たかったな。。。


そして、蓋を開けてみればナイトはほぼ満員で大盛況!!
見面会に出席された方ほとんどが空席を作らないように努力した、ということなのですね。。。
これで更に多くの方が杰倫に会うことが出来たということは、結果的に良かったのかも~と思います。
だって生の杰倫って違いますから*^^*

杰倫1009
| BLOG TOP |


