魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
今日は「言えない秘密」試写会行ってきました~。
やっぱり大きなスクリーンで観ると違います@@感動が何倍も大きい;;

自分なりにこういうことかな、と結論を出してはいるけれど。
日本語字幕で観るとやはり分かりやすさが違います・・・(訳はどうなのかな~と多少思うところもありましたが^^;)

笑いが起こるところも何シーンかありましたね。
この映画のキャストが本当にぴったり!と改めて思いました。音楽も素晴らしい・・・音楽の効果で更に泣いてしまうのですよね~;;
本当沢山の方に観てもらいたいなぁ~><と切に、思います。

杰倫1007

杰倫1008


さて、29日のJ2U見面会には香港のメディアさんがいらっしゃっていたんですが、動画がありましたのでupします♪



| BLOG TOP |
来日最初のイベント!「カンフーダンク」ジャパンプレミア

私は応募したもののことごとく外れ;;
でも、出待ちできたらいいなぁ~と仕事終わりに赤坂へ向かうつもりでいました。

それが何とペアを探しているとのお電話が!!
あまりにも急展開で冷静な判断がつかず^^;行きます!!とお返事したのが会場45分前くらいでしょうか。。。それから赤坂へ~。


無事合流でき、時間をちょっと過ぎたあたりで開場。
自由席で、既に杰倫が通りそうなレッドカーペットっぽい通路の周りはことごとく埋まっていて。でもけっこう通路に近いところが2席空いていたのでそこへ座ることができました^^;

ライブハウスとはいえもうちょっと大きそうな場所だとイメージをしていたのですが、思ったより小さい!!こんな近くで見られていいんですか!?と思ったほどでした。

ロビーでは、グッズ販売、
当日発売の写真集(ポストカード付)、サントラ(ストラップのおまけ付)、前売券(プレスシート付)、クリアファイルセット、ミニポスター、等身大(!?)ポスターが売られていました。
私も写真集とクリアファイル買ってしまいました^^

待ち時間はあっという間。
暗くなり、イベントがSTART!!


と、最初から杰倫が出るはずはありません。

先日ダンスコンテストが行われ優勝した女の子たちのチーム、そして、ゴリエ選手権で準優勝したり現在はプロバスケットボール東京アパッチでも活動しているダンスチームがダンスを披露。
みんな小学生とかとっても若いしレベルが高い!!

更に、東京アパッチの選手3人が登場し、バスケの技を披露。ダンクシュートも披露しましたよ!
司会の方をゴール手前に置かれた椅子に座らせ、その上をジャンプしてダンクするなんていう技も@@

間近で見てたら、プロの選手の試合を生で見てみたいかも~って思いました^^

一度選手の皆さんも退場し、ついにみんなが待っていた彼がやってきたのでした!!






扉が開き、客席の間レッドカーペットのようになっている通路を歩いてきた杰倫!!
通路側の皆さんは触っている方もいましたが、私は生杰倫に感動しすぎて直立不動(苦笑)全く動けず立ち尽くしたままでした^^;

ボールを持っての入場で、その場で指先でクルクル~と回し客席へポーンと!受け取られた方ラッキーでしたよねぇ(羨)
私は杰倫がボール操っているのを生で見たのが初めてだったので、ただただ感動ーでした♪

杰倫997

杰倫は本当キラッキラしていて、が登場した途端空気が変わったかと思うほど!!
お召し物も、黒ジャケットインナーも黒。でもピンクのパンツが差し色になっていてすごくすてき!!右手にしていたブレスレットも黒白でシックな感じに合わせててすごくすてきでしたー!!
スタイルもいいからすごいすてきな着こなしでした♪
そして何より髭ジェイなこと^^


司会者さんからのバスケ上手いですね!に、いえいえ。と謙遜。
そして、僕は背が小さいから昔から後ろにいてパスを回す役目のほうなんですよ。

司会者さんは、そんなことないですよー背高いじゃないですか!私165ありますよ!
と言われた杰倫は何だか戸惑いの笑顔。
映画の中では上げ底靴履いていますから、ですって^^


バスケも作曲も歌も何でもこなすジェイさんに出来ないこと(←ここらへんがあまり覚えていないのですが><)は無いでしょう?と問われ・・・

「ナイナイ。」(会場爆笑!)

この、ナイナイは、そんなことはないです、という意味のナイナイなんだそうです。あ~そうなんだ、と会場納得のリアクションでした。


苦手なことは?たとえば料理はできるんですか?に、「できません。ママができるから」と答えた杰倫。
でも、そういうところがいいんですよー!との言葉に「アリガトウゴザイマス」と答えていた杰倫でした。


映画撮影は苦労したのでは?に、そんなことないです。愛情の面のシーンで今までは濃厚なシーン(←え?)もありましたが今回はそんなこと無かったですから。
(愛情の面のシーンって・・・まぁまぁ今までのキスシーンとかありましたけどね^^;)
ワイヤー吊りは大変でしたね。長い時間ぶら下がっていましたから。と答えていました。

杰倫998

杰倫999


そして、ゲスト登場という時間になりました。
続きます。。。


...Read more♪


| BLOG TOP |
J2U見面会行ってきました!!

そして、当選せずだったジャパンプレミアにもご好意で参加することができました!!
お誘い下さったT様、本当にありがとうございましたー!!

杰倫は本当にかっこよくって可愛くって♪キラキラしていましたっ*^^*
近くで見ることができて素晴らしい2日間を過ごすことができたと思っています!

詳しくはまた後日upさせていただきます^^

一つだけツッコミを入れさせてください。

インナーのドクロがお揃いですけど、打ち合わせたんですかー??
偶然だったら、メガすごウィッシュ♪(笑)

杰倫996

| BLOG TOP |
祭りの週がやってきましたね~。

といっても、28日のジャパンプレミアへの参加は叶わず><29日のナイトは何とか当選でしたが・・・
見面会との調整上どちらかの参加ということが決定されましたね。

詳細→2008年 JAY2U日本ファンミーティング開催のお知らせ

ジェイチョウナイトと見面会のどちらも出席、ということは叶わないことですが、私は見面会に出席に決めました。
ナイトのレポがこちらで出来ないということですし、ナイトの杰倫も見たかったー><

今回ほど体が2つあれば・・・と思ったことはありませんTT

でも、日本で初めてのJAY2U見面会。
参加できることが素直に嬉しいです。

参加される皆さまとお会いできることも楽しみです!
世界巡回演唱會の銀のチャームストラップを付けた赤のモトローラ(M702is)携帯を持っているのが私です。
是非是非声をかけていただければ・・・^^





本当コンサート以来ですもんね~。あのときがすごく昔のことのようです。。。
懐かしくなって動画見ちゃいました。ペタっと貼っておこう。




↓最近の某ジャニーズグループのももたろうCMを見る度に、このときの杰倫を思い出します♪



日本にはまだ来てないのかな?
風邪も少しでも良くなっていたらいいんですけどね><
杰倫お気をつけて~。
| BLOG TOP |
大陸のみだと思われる、喜之郎のciciっていうゼリー飲料の代言人もしてる杰倫。

壁紙の画像があったんですが、これがけっこう良い感じ♪

cici1

cici2
↑このパーカー前にも着てたー・・・っていうことは私服なのかな?→過去記事 ピンクの木馬

cici3
↑ジーンズポケットのニコちゃんマークが可愛い♪

cici4


前からCM動画見ていたんですがなんとなくupしてませんでした^^;
だってあまりにも爽やか~すぎたので(笑)

バスケ編


音楽編


バスケ編は以前撮影中の画像が出てましたね。→ブログ過去記事 広告撮影

TOYOTA YarisみたいなCMもあるかと思えばこんなCMも。。。
幅が広すぎます~(笑)

こちらもペタっと貼っておこう。

| BLOG TOP |
「Screen」や「Roadshow」などの雑誌で「カンフーダンク」や「言えない秘密」の紹介が載っていますが、そこで一番注目したのはこれ!!


「Junior SCREEN」ジェイチョウ特集!!8月4日発売!!

JuniorSCREEN

これは楽しみ~♪♪♪

“「言えない秘密」も日本公開!”ってありますけど・・・“も”じゃなくて、大々的に言ってほしい~T T

秘密が観られることが本当に嬉しいんですよ。。。
だってずっと日本のスクリーンで観られるのを待ってたんだから。。。

考えてみたら、「不能説的秘密」を観に台湾へ行ったのは昨年の8/23でした~。
奇しくも、そのちょうど一年後に公開だなんて。。。
何だか感慨深いものがあります^^


雑誌といえば、こちらも。。。

「Music Magazine」8月号

MusicMagazine

106.107ページに杰倫について書かれています。
とっても嬉しいことが書かれてて、読んでてすごくほんわかした気持ちになりました~。

「王妃の紋章」で気になってから、他の出演映画・ミュージックビデオ・コンサートDVDとしっかりとチェックしていただいてて・・・。
なぜ今まで杰倫の存在を知らなかったのか・・・売り場がそもそも違うんだ、ということに驚いています。
たしかに~アジアコーナー自体が別枠ですもんね。
(SHOPによっては韓国の中にポツンと杰倫がいて・・・なんでこんなところに一人で~;;と不憫な気持ちになることもあります・・・)

でもここまでチェックする気になったのは、夏に2本も映画が公開されるから、と書かれていて。。。
同じように、少しでも多くの人に興味を持ってもらえたら嬉しいな~♪
映画だけじゃなくて、音楽ももちろんね!!
| BLOG TOP |
ジェイチョウナイト、プレリザーブで当たりました^^
でもこれ、けっこう当選率高かったのかも、って思います。


やはり私のくじ運の無さ、が関係しているのか・・・。席は良いとは言えないです><でも、参加できるだけ嬉しい~♪一足お先に「カンフーダンク」が観られるのも得した気分です!


実は今日、バスケのフリーマガジン「FreeBas」を求めに行きました。
何と言っても「カンフーダンク」が表紙というんですから!!
デジタルブックはこちら→FreeBas8.9月合併号


といっても、地元のお店に置いてあるので遠出ではありませんでしたけどね^^;
スポーツ用品専門店があるなんて知らなくてびっくり!!普通にバスケコーナーに平積みで置かれていました。
こうして載せてくれるなんて嬉しいです♪

FreeBas






さて、リンゴが元のニュースですが、弾頭が9月に結婚か!?というニュースを見ました。(記事

お相手は杰倫コンサートのダンサーさんということ・・・。これ本当なのかな?
JVRも真心相愛なら会社としても杰倫としても祝福をする、っていうコメントを出していますが。。。


でも、本当なら周りのお友達から結婚か~。(弾頭って考えてみればまだ若いですよね@@)
結婚には至ってないけど、文山にも恋の話題が出ましたっけ。

お友達が結婚していって杰倫も寂しく思うのかなぁ~。
などと話していたら、弟がとってもすてきな一言を。。。

“幸せを振りまいているってことなんじゃない?”

あーそうかぁ。。。
ファンも杰倫からいっぱい幸せもらっているけど、周りにもしっかりと幸せ振りまくのね、杰倫という人は。。。
と、しみじみ思ったのでした。。。

杰倫995

日々Happy~♪
| BLOG TOP |
「カンフーダンク」が地方ではほぼ吹替。。。
そんな状況だと聞きました(T T)
都内でもどの程度字幕でやってくれるのか心配になってしまう。。。
といっても、地元は都内ではなく・・・地元も吹替になりそうな感じ。だって「頭文字D」のときはそうだったから(泣)

確かに、子供が見ても楽しめるだろう作品。吹替の上映があっても良いと思う。
でも、吹替onlyというのはさびしいと思うのだけど・・・。

最近は吹替が多いという話を聞きました。
しかも、吹替のほうが人が入るとか。それを聞いてちょっと驚き@@


字幕・吹替それぞれに良さはあると思う。

吹替はやはり子供は字幕というのは難しいだろうしね・・・字幕は字数制限があるというのもたしか。
ただ、最近の安易な芸能人のアフレコというのはどうかと思う。
上手い人はもちろん良いと思う!ただ、皆が上手いとは限らないし・・・下手な人だと映画自体に幻滅してしまう。。。
(この点は経験あり。。。しかも、好きな芸能人の人が思ってたよりも下手でかなりげんなりしたことがあった^^;)

そして、元の演技をしている人の声に近い人がやってくれると尚良いと思う。
(↑日本ではないけれど、「HERO」のトニーの北京語とか)


字幕の良さは、やはり声もその人なのだというところ。。。
声もその人の一部(というか、かなり大きなポイントだと思うのだけど・・・)だから、そこも含めて演技だと思う。
「カンフーダンク」は杰倫の声はもちろんなのだけど、エリックツァン曾志偉の声が吹替というのがどうにも受付られないと思う^^;やはり、あの声も味だから。。。(「頭文字D」のときのチャップマントー杜汶澤の声もかなり違和感あったなぁ。)


その他にも・・・私個人の理由もあるわけでして・・・


...Read more♪


| BLOG TOP |
19日のスプライトイベント。

まるでCMのようなグリーン(青緑?)のTシャツ!!
杰倫991

杰倫992

杰倫993

杰倫994

風邪がまだずっと治っていない状態のようで・・・心配だな~。。。
でも、新譜は8月末に出る予定で進んでいるようです!
1ヶ月ちょっとなんてすぐ!楽しみだな~^^♪
| BLOG TOP |
「王妃の紋章」DVDが9/26に発売されます!!
長い期間の上映だっただけに、もう発売されるんだ~と驚きです。
(中華物は公開終了からDVD発売までが割と短い期間のような気がしますが・・・気のせい?)
しかも、重陽節近辺でのリリースと時期もぴったり!!

もちろん特典映像も付いてます~。
収録時間は分かりませんが、インタビュー集が楽しみ~♪
そして、初回特典では特製アウターケース付きとか。。。どんなんでしょ~^^

詳細はコチラから→王妃の紋章 デラックス版


杰倫113

好久不見~杰王子♪

もうすっかり「言えない秘密」と「カンフーダンク」話題で満載ですもんね~それに新譜も出るとなったら・・・クラクラ

さて、我が家にはやはり、ジェイチョウナイトの当選通知は来ず。。。;;
気を取り直して~あと2回のチャンスに賭けますっ!!><
| BLOG TOP |
杰倫、潘瑋柏、張韶涵が宣伝するエコバッグの画像を発見~とっても可愛い♪
Metersbonwe関連ってことでいいんですよね^^

杰倫990


杰倫、顔はクールな感じでもフードかぶる感じとか何とも愛らしい♪
パンダにあわせて白黒コーデなんでしょうね。
このバッグも可愛い~^^

ecobag ecobag pinkpanda


撮影の様子の動画も出てました!
色々な種類のバッグがあるんですね~。でもやっぱりパンダが一番好きかな♪インパクトも強いですし^^










代言活動といえば、7/19には台北にて雪碧-スプライトのイベントがあるとか~。
スプライトは大陸だけじゃなくてちゃんと台湾もなんですね!
この時期に台湾に行かれる方は是非是非~♪
・・・と言ってもどんなイベントなんでしょ?一緒に飲もう~みたいなことが書いてあるようですが。。。


本当夏にぴったりのCM~。
| BLOG TOP |
ハーレーダビッドソンのお店へ行ったという杰倫。
プライベートで?それとも、お仕事の一環かしら~?

でもやっぱり気になるのは服です~。このジーンズ・・・コンサDVD特典の、ダンス練習のときに履いてましたっけね♪

杰倫988



最近はアルバム作成に全力投球なのかな~。
にわかに、来月発行か?という話も出てきましたが、発表があるまでは分からないし。。。楽しみに待ちま~す♪

何だかんだイベントが多かったりで、昨年の“我很忙”リリースからそんなに日付が経っていないように感じてしまう・・・(実際は11月~8ヶ月も経ってるんですが^^;)
もうこんな時期なのか、と思うととっても楽しみ^^♪


この楽しみ♪っていう気持ちをそのままブログの編集で出してみました♪
ブログ開設から全然背景変えてなかったんですが、思い切ってチェンジ!何だか気持ちも違います~♪

COOLなデコ出し杰倫貼っちゃおう♪
杰倫989

| BLOG TOP |









こんなインタビュー番組が見たかったよ~!!
もう何回でも見ちゃいます♪
| BLOG TOP |
既にご存知の方が多いかと思いますが・・・
J2Uの日本支部さんで、今月末の杰倫来日の際の見面会に向けての活動が行われています。

短期間の内にVIP会員が195名にまで!!
これだけの短期間での100名突破に驚きです^^
200名に届くと・・・見面会も確定のようです!!

詳細はこちら→“7月末、杰倫との見面会!!!”からどうぞ♪


杰倫986

会いたいな~*><*
| BLOG TOP |
杰倫の関連では8部門のノミネート。

結果、5項目受賞ー!!

<流行音樂類>

● 最佳年度歌曲獎

青花瓷《我很忙》


■ 最佳作曲人獎

周杰倫/青花瓷《我很忙》


■ 最佳作詞人獎

方文山/青花瓷《我很忙》


● 演奏類 最佳專輯製作人獎

周杰倫/不能說的・秘密


● 演奏類 最佳作曲人獎

周杰倫、Terdsak Janpan/琴房《不能說的・秘密》


おめでとうございますー!!^^

もちろん、以前から言われていた通り杰倫はコンサートの為欠席。

杰倫987

(↑※昨日の画像ではありません。。。)

代理には文山さんが登場していました。
全ての受賞はこちらからどうぞ→第19屆金曲獎受賞リスト



...Read more♪


| BLOG TOP |
あの、ピンクの木馬が四川大地震のチャリティの一環で商品に出されていると聞きました。
楽楽星球

杰倫711


杰倫985
もちろんサイン付きですね。

ピンクの木馬


こんなのが家にあったらすごいなー@@
他にも、テンガロンハットや「霍元甲」MVで使った扇子や、「扯」MVで身につけたシルバーのネクタイも!!
これはかなりのレアグッズですよねー・・・。一体どんな人が手に入れるんでしょうね~。

でもやっぱり木馬のインパクトは強い!!
私は・・・CD買ったときに付いてきたポスターで充分~・・・と思います(笑)


そういえば、特大ポスターを見て以前から思ったんですが、この木馬さんの目の上にホクロみたいなのがあるような気が。。。
ずーっと気になっていたんですが、これは偶然付いたもの?それとも杰倫の目の上のホクロとリンクさせたもの?ちょっと気になります。。。
| BLOG TOP |


