魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
「抗震救災慈善募捐演唱會」と題された今回の演唱會。
予定通り開催されるのかも心配されましたが、無事に行われました^^


●「蝸牛」+「色幽默」+「最長的電影」




●「城裡的月光」+「彩虹」





杰倫973

杰倫974

杰倫975

「蝸牛」を30人の子供たちと。

杰倫976

みんながすごくいい顔してますー。良い思い出になったんだろうなぁ。


今回のコンサートでは自身の収入分など寄付をし、コンサート会場でも募金を集めたんですね。
しっかり金額も載っているのが中華記事らしいというか。。。→yahoo記事

向こうでは余震も大きなものがまだありますし、危険な状態が続いている所も多いようで・・・。安心して復興への道を進んでいける状態に早くなっていくといいですね。。。
| BLOG TOP |
一つ前の記事で、「不能説的秘密」日本版の予告は~なーんて言っていたら。。。

公式サイトが出来ていました!!

言えない秘密オフィシャルサイト


まだトップページだけなので、今後が楽しみですねー^^

杰倫972
| BLOG TOP |
またこの季節が来たんですねー。といいつつ、過去の金曲奨はあまりよく見てないかもー^^;

今年は杰倫関連8部門ノミネート!!
「我很忙」からそして!忘れてはいけません~「不能説的秘密」からも♪



<流行音樂類>

● 最佳年度歌曲獎

青花瓷《我很忙》


■ 最佳國語專輯獎

我很忙


■ 最佳作曲人獎

周杰倫/青花瓷《我很忙》


■ 最佳作詞人獎

方文山/青花瓷《我很忙》


■ 最佳編曲人獎

鍾興民/青花瓷《我很忙》


■ 演奏類 最佳專輯獎

不能說的・秘密


● 演奏類 最佳專輯製作人獎

周杰倫/不能說的・秘密


● 演奏類 最佳作曲人獎

周杰倫、Terdsak Janpan/琴房《不能說的・秘密》



↑杰倫部分だけ抜粋しました。全ノミネートはこちらから→第19屆金曲獎ノミネートリスト


杰倫はノミネートに対し、
「八個ノミネートしたことはとても嬉しい、ファンの期待に背かない、審議員の見る目は悪くないよ!」
と発言~。

でも、最佳國語男歌手獎には入らなかったのねー。う~ん残念。。。

いつもこれってどうなの?と思うことがある奨ですが(笑)今回もありましたね。。。
常連の王力宏やJolinが最佳國語男女歌手獎に入っていないし・・・。不思議だなー@@


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


杰倫のノミネートを見てみると、「青花瓷」が一押しなのですね。。。うん、とってもすてきな曲ですもんー^^
「不能説的・秘密」サントラも演奏類で全てにノミネートしてて。

日本でも映画公開時はサントラにも注目してもらえるように宣伝していただきたいですね!
というか、8月と割と早い時期の公開になったのだから、サントラ発売もそのときでよかったのにーと思います^^;

あ、でもそういえば何かの番組でサントラが使われていたという話をちらほら聞きます。サントラが出てなければそれも無かったってことか~。

これからは、映画と音楽を一緒にプッシュしてくれたらいいのにな~。「カンフーダンク」だって、HPで「周大侠」を流すとかしてくれればいいのに、って思っちゃいます。それって欲張りさんなこと?そんなことないよねー。。。


●青花瓷MV




●「不能説的秘密」予告版


| BLOG TOP |
MV・・・といっても自分のものではなく、新人歌手さんのMVを監督しちゃったんですね。

蕭閎仁「看袂落去」MV


↑スーパーマンの格好をする男の子が可愛い♪


導演インタビュー




で、結局「我很忙」のMV集はどうなるんだろう~??
| BLOG TOP |
日曜日は四川大地震のチャリティー番組「把愛傳出去」が放送され、杰倫も出演。視聴者からの電話に応対するなどしたんですね。
杰倫970       杰倫971


記事によると、馬英九新総統夫人のお隣の席で一緒に電話を取っていたんですねー。って実はちょっと前まで新総統が座っていた席とは!

でもこうして芸能界一丸となってチャリティーを行っているというのがすごいことだと思います。しかも電話で気軽に募金ができるのだから!

寄付金も2億台湾ドルを超えたそう。少しでも早い復興が望まれますね。。。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ここからは私事ですが・・・

myケータイ、モトローラくんがただいま旅に出てます。。。
修理できるか否か~><修理できて戻ってきてもらいたいんですけど~;;

原因は月曜日・・・。
見事に下り階段最後の5段くらいで転んで落ちちゃって~;;

足痛い~~~~!でも骨折はしてないみたい、ひねってもいない・・・とりあえず打っただけ?でも痛い・・・(泣)


・・・あっ!!!なんてこと!!!!!

モトローラくんが割れたっΣ@@

何とか繋がって動かせる状態のものの・・・ボタン押す部分の中央に亀裂が走りこれはどうみてもだめな状態。。。

あぁ~、ショックでした。。。うかつにも階段で落ちるなんて~しかも「王妃の紋章」観てきた帰りに~~~~;;
・・・つまりはボーっとしてたということ?


そのときは携帯が壊れたことがショックすぎて・・・。
でも。あとからもっと大怪我になるところを携帯が身代わりになってくれたのかなっと思うようになりました。
幸い足の腫れも次の日には引いていたし、あざと傷の痛みがまだあるくらいで歩けるし。骨折とかせずにすんでよかったです^^
あとは携帯も修理が叶えば言うことなしです・・・^^;

普段の生活でも大怪我とかよくある話ですもんね。これからも気をつけなくちゃ><皆さんもお気をつけくださいませ。。。
本当コンサート前とか大事なときでなくて良かったです^^;
| BLOG TOP |
四川の大地震。。。
本当にびっくりしましたし、ニュースで映像を見る度になんともいえない気持ちになります。
少しでも多くの人が助かること、そして、被災した方々の暮らしが少しでも早く良い方向へ向かうよう願いたいです。

私は大きな地震に遭遇したことが幸運にもありません。でも地震は本当に嫌い。。。ほんの少しの地震でも過剰に反応してします><
地震の多い日本。いつこういうことが起こるとも限らない地に暮らしてるわけで。人事とはとても思えません。。。

中華の芸能界ではチャリティーが動き始めました。

杰倫ももちろん参加。
多くの子供が被災したことに胸を痛めてるんですね;;






杰倫968

杰倫969


重慶のコンサートも予定通り開催されるようですね。
内容面で「蝸牛」を歌うなど一部変更があるようです。
なんだかね・・・こういうときに「蝸牛」聴いたら泣いてしまいそうですよー;;



そして、明日台湾で「把愛傳出去」、チャリティー番組が放送されるそうでその記者会に杰倫も参加。




以下は、最近の杰倫報道から・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |
広州で広告の撮影中。

杰倫964

杰倫965

杰倫966


一体何の撮影なのかな~。
またワイヤーで吊られていますけど^^


なにやら「功夫灌籃(カンフーダンク)」の続編にはアンディラウが出演か!?などと言われていますが。。。
実現したら最高ですねーーーーーー!!!

想像しただけで夢のキャストですっ♪♪♪




そして、現在上映中の「王妃の紋章」も今週16日までという所が多いようですね。
私も今週数名を誘って観に行きまーす♪

杰倫967


見納めかぁぁ寂しいなぁ;;
でも今後は日本版DVDがどういう感じになるかも気になる。特典も、あまり期待はできないかもしれないけれど^^;



*********************************************


コメントありがとうございます!
レス遅れててすみません><必ずレスさせていただきます。
| BLOG TOP |
※いつものごとく、動画随時upしていきます♪


かなり盛り上がった様子の昨日の北京。
参加された方も「とにかく良かった」との感想。あー行きたかった行きたかった;;

杰倫955

杰倫956

杰倫957

杰倫958

加油奥運ダンスは大陸コンサでは定番になるんでしょうか^^


動画も沢山出ていますが、主なものupします^^

●雙截棍改編版+彩虹(京劇「蘇三起解」アレンジ)



京劇アレンジいいですねー。でもまさか「彩虹」に絡めてくるなんて!びっくりです!!


●千山萬水

↑途中までなのが何とも残念~><その後が・・・その後が聴きたいのにっ^^;

映像は遠いですが、曲はしっかり最後までの動画がありましたので、貼っておきます。
やっぱり最後のコーラス最っ高です!!





●牛仔很忙(+加油奥運ダンス)





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


以下は、リンクを貼っておきます。何しろ量が多いので私もしっかり観れていないのですが・・・^^;

黄金甲

無雙

最後的戦役
(↑これら動画を観るとポニーテールの高さがよ~く分かります^^)

麥芽糖

奥運加油操

牛仔很忙
(↑奥運加油ダンスが取り入れられていたんですね♪)

聴媽媽的話

色幽默

最長的電影

安靜
(↑お~新しいメロディやリズムを崩したり!!そして香港演唱會初日で歌ったメロディでも歌ってるー。こんなに変形尽くしで来るなんてー北京の盛り上がりからこうなったのかなぁ♪^^)

千山萬水
(↑最後のいいところで切れてしまっているのですが・・・一応貼っておきます。)

本草綱目
(↑ここでも京劇風取り入れてますー♪)

千里之外

青花瓷

夜的第七章

夜曲

迷迭香

雙截棍快版

蘇三起解+彩虹

開不了口

髪如雪

陽光宅男

ドラム&周大俠
| BLOG TOP |
杰倫961

杰倫962

杰倫963

| BLOG TOP |
北京演唱會での「本草綱目」

杰倫959


台北以来の子供ダンサー。台北演唱會でも可愛かったんですよー。杰倫が裏に行き暗転した後子供ダンサーズも去っていったんですが、歓声を浴びていましたから^^

そのダンサーくん、舞台裏で杰倫と2ショット

杰倫960

しかもこの衣装ー@@ということは、本番前?
杰倫も何だか可愛いです♪
| BLOG TOP |
昨日行われた≪奧運倒數100天≫。

杰倫は「千山萬水」を歌いました^^
動画で観ることができて嬉しい~♪



以前のdemo版とはだいぶ変えてきて更に・・・更にオリンピック色の強い曲に仕上がってますね^^最後のほうのメロディにかぶせたコーラス(といえばいいのかな・・・)がとってもすてき♪ちゃんとみんなで歌える歌ですし~

それにしても、昨日は30曲の入賞曲の発表だなんて・・・もっと絞り込まれるものなのかと思いました^^;まぁ世界規模のものだもの、もったいぶらないともったいないですよね(笑)

しっかりとyahooニュースでも取り上げられています。

杰倫952

杰倫958

歌っているときとはまた違う、強気なキメポーズも、可愛い感じもすてきです♪


・・・あれ?でもこれ、ペンダント長いほうの付けてない。あ!ジーンズも違う!!↓のモトローライベントと同じだ・・・いつ撮ったんだろう??


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


更に同日にはモトローラ、“MOTOROKR E8”の発布会にも出席。→yahooニュース
コンサート前日でも大忙しですね!!

杰倫953

杰倫954


う~今頃北京コンサート真っ最中!日本からも沢山の方が行っているんでしょうね、盛り上がっているんだろうなぁ。。。
| BLOG TOP |


