魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
日本の「カンフーダンク(功夫灌籃)」HP

comingsoonだったのが、今日開いてみたらトレーラーが出来ていました!!

向こうとは違う映像を使っていたりもしますね。もっとも、日本での宣伝らしい~感じに仕上がってますが(笑)

ということで、8月公開が確定したわけですね。。。
あと4ヶ月ちょっと~!!
現地公開から半年ほどで日本へって・・・日本が舞台でもなく日本人が出ているわけでもないのにすごいわーって素直に感動。。。

杰倫826

早く会いたいなぁ。。。




もちろん、その前に「王妃の紋章」!!

「王妃の紋章」HPには、相関図が出来ていました。

王妃の紋章相関図

うーん・・・改めて見ると複雑さが良く分かります。。。
| BLOG TOP |
最近のお気に入り。。。


「白色風車」


これを聴くとサイン会に参加したことを思い出す~♪と、前から思い出の曲ではありました。
コンサートで聴いたときも、サイン会のことを思い出しかみしめつつ聴いてました。だって、あのときが初めて杰倫の近くまで接近できた時だったから。。。


でも、コンサートが終わった今。この今!なぜか私の中でこの曲が来ているのですっ!!


きっかけは・・・


「黄金甲」の日本版DVDを観てから。。。


日本語字幕付きなので当然中文字幕が出ない。そのためあまり観ていませんでした。

でも、たまには~と思って観ていたとき、

この曲の歌詞が心にきゅんっときたんです。


もちろん歌詞カードに日本語訳が付いているからそれを見つつ聴いてもいいんだけど、映像と共に日本語字幕ですっと意味が入ってきたとき、すごく胸を打たれました。。。


好きどうしだけど、色々事情がありそう。。。彼女はちょっと身を引き気味?でも彼は君と一緒に歩いていくと言い、君との永遠を待っている。。。


ってねぇ、杰倫ったらいい歌詞書きます。。。


歌詞だけじゃなくてもちろんのこと歌声も大好き♪

特に、台北コンサのCDの「白色風車」は何度も聴いていられるぐらいです(笑)

けっこう歌いやすい歌だから普段は一緒に歌いながら聴いてたりするんですけど、

この台北コンサのだけは、すぐに沈黙~して杰倫の歌声にただ耳を澄ませちゃうんです。

●MV



MVもすてき♪
この特大指輪を見せたあとの横顔がものすご~くきれいなんですよねっ!やっぱり杰倫の横顔最高です!!

杰倫914

動画からだときれいにできないや~><DVDでまた観よう~っと♪
| BLOG TOP |
ということで・・・4月からまたコンサートツアー再開ですね。
4/5はマカオですが、ずっと大陸巡りが続くわけですねぇ。。。体調には気をつけて、すてきなツアーにしていってほしいです^^♪

コンサ前の一言コメントも色々と上がってます。

●鄭州



●南京


最後の指パチンと鳴らす様子を思わず何度もリピート。きれいに鳴らします~。

そして、あがっていた南京での取材風景。これっていつのだろう。。。
新聞記事もあがっていたけど。
南京記事



手品して~
杰倫909

杰倫910


サインして~
杰倫911

杰倫912

杰倫913
↑このサインしてるものは一体何??
| BLOG TOP |
怒涛の更新になってしまいました(汗)
upしたいものがいっぱいなんですもーん(幸せ♪)^^

画像だけ拾ったんですが、杰倫、広告を撮影したんですか?

しかも、TOYOTA?

杰倫907

あ、左ハンドルだ。。。

杰倫908


yarisってなぁに?
と思ったら、Vitz(ヴィッツ)の海外版の名前だそうですー。コンパクトカーで、日本では女の子がCMしてましたっけ?


杰倫が日本車かー。へぇぇ。。。外車のイメージしかないからなぁ。。。
と思っていたら、ちょっとちょっと!!忘れちゃいけないですね!!

ハチロクはTOYOTAだよー^^;

杰倫894

ということで、TOYOTA繋がりました・・・
| BLOG TOP |
TBS「ニュース23」の番組欄にチャン・イーモウ監督の名が。。。

オリンピック開会式のことで出るようですが、映画も近いことですし映画話も出たりするのでしょうか。。。

日付変わった0時15分過ぎに、チャン・イーモウ監督登場!

・・・最初の方はほぼ「満城尽帯黄金甲-王妃の紋章」の宣伝ではないですかー!!

着物の元杰や、黄金甲の元杰が出てきましたよ~♪
やっぱり杰倫も出てきたら良かったのに~とは思うけど、映画の映像がしっかり出てきてくれたのはうれしいなぁ♪

何だか良い夢が見られそうです♪

杰倫905

イーモウ監督、↑の服だったかな?

| BLOG TOP |
前は重~くてほとんど見ることなかった土豆。最近久々に見てみたらけっこうサクサク動くことにびっくり@@
そのときだけなのかと思っていましたがそんなこともなく。。。

今日もちょっとのぞいてみたら、昔の動画がありました。。。

2001年TVBの音楽奨。司会には「功夫灌籃-カンフーダンク」で共演のエリックツァンが!

杰倫ったら・・・若い若いーーーーっ!!

●最受歓迎国語歌曲奨



↑もあったので追加しました^^王力宏も若いですー!

「開不了口」歌ってる~!あ、でも途中カットが・・・(苦笑)


●新人奨



まぁ!プレゼンターが「満城尽帯黄金甲-王妃の紋章」第一皇子の、リウ・イェです!!

最初見て、どういう発表の仕方?とうろたえました。。。銅、銀、と来て、最後の杰倫が金賞ってことなんですね(笑)



●創作歌手奨



候補者3人がニコラス・ツェー、アンディ・ラウ、杰倫と豪華メンバー!!
というか。ニコったら目が隠れてて分かりません(苦笑)

プレゼンターも「頭文字D」のガソリンスタンドオーナー=樹のパパ役のケニー・Bですよ!おぉー!何だか関係した人ばかりー!!

銀賞で杰倫の名が挙がり、びっくりしておどおどする様子が可愛いー♪実はアンディだったってことですね(笑)。

あぁ勘違い・・・><コメントでいただいたように、まず銅賞の名前を挙げ、次に金賞の名前を挙げて銀賞と金賞という順番でトロフィーを手渡していたんですね!

なので、杰倫は自分の名前が挙がり(=金賞)ということにびっくり!していたわけですねー。あぁ可愛いです♪そんな杰倫の肩をぽんと叩くアンディもすてきですー!


あー何だか若い頃もいいなぁ。今とは違う魅力で。。。
過去の映像も見られるのはとっても幸せ♪動画探訪はやめられません♪
画像を探してみたら、やっぱりありました^^

杰倫906


| BLOG TOP |
2002年12月15日ホンハムにて。

「分裂」


「TheOne演唱會」DVDでも見た学ランみたいなジャケットで、1オクターブ高く「分裂」を歌いだす杰倫にキュンキュン♪

ライトに照らされて、床に映るシルエットがまたすてき。。。
シルエットが映える人だなって改めて思いました。


ホンハムで、こんな近くに杰倫を感じられたら何て幸せだろう。。。

この頃から杰倫のことを知っていたらよかったのに><とか、過去の映像を見て正直思う。


でも、そのときだから出会えたということもあるし、そのときだったからこそすぐ気がつく出来たと思うこともある。


私の場合香港経由だったこと、香港へ興味を持った流れもあって今の自分がある!と思ってる。
だから今まで通ってきた道が、無駄だったなんて思わない。全部必要だったこと。

杰倫のことだって、これからのことを追っていけることがとっても幸せ。今後もすごいものを見せてくれるんだろうなと思うとワクワクする♪


最近全然表に出てこないけど、それはきっと創作にどっぷりということ?もう既にエンジン全開なのかなーなんて期待が大きい^^
姿を見ないのはちょっぴり淋しいけど、楽しみのほうが大きいよー!!
遅れたって全然構わない。だからすごいアルバムを今年も聴かせてねー♪



以下、杰倫とほんのちょっとだけ関連したお話。

...Read more♪


| BLOG TOP |
功夫灌籃-カンフーダンク公開って



8月なんだー。。。。。。



角川のHPに載ってたってことは、そうなんだよねぇ。。。



それまで我慢できるかなぁー。(ボソッ)
自信無くなってきました^^;


しかし、8月って思いっきりオリンピック時期?

時期かぶったらちょっとなぁと思っていただけに不安。。。開催中にってことですか?

TVでオリンピック見たいし、でも映画やってるから何度も観にいきたいし、でもオリンピックも見たいし~><
まぁ絶対「功夫灌籃-カンフーダンク」を取るんだろうけど^^


とにかく、これ以上先に延びることがありませんようにー>人<



あと、↑のHPを見て。

日本コンサート(あ、今日でちょうど1ヶ月ですねー!!)のときにも「功夫灌籃」のチラシ入っていましたけど、

功夫服の世杰くんにバスケットボールを持たせるのはどうなの??
正直微妙~です^^;

変に合成しないでほしいなぁ。。。

杰倫904
| BLOG TOP |
upされてた画像。。。

可愛いっ♪
杰倫899


変身(?)ポーズ恥ずかしがってる~更に可愛いっ♪
杰倫900

「聴媽媽的話」ではあんなにしっかり変身ポーズしてたのにねー(あ。あれお面被ってたから顔見えてなかったっけ・笑)
みんなの前には“可比克”も置いてあるしー。やりますなぁ。。。


MOTO画像もー。
杰倫901


杰倫902

横だと髪の上がりっぷりがよく分かりますね^^もうどんどん上がっちゃってください。。。最近はこの髪型をしなくなる日がくるのが淋しいですもの。当分先の話ですけどね^^

そして身体のラインのきれいなことー。
最近雑誌発売が多発しているので、よくお昼休みにチェックして、会社の人にお見せしたりするんです。
小顔だし、足もすっと細いし、普通に杰倫の身長を言ったらもっと大きいと思ったと驚かれること多いです。バランスって大事ですよね。。。私は・・・うーむ。。。(苦笑するしかない^^;)



ちなみに、今日はちらっと「キネマ旬報」のイーモウ監督インタビューをお昼休みに立ち読み。
記者会見の写真に癒されて午後も頑張るぞpowerをもらいました♪
杰倫903


「王妃の紋章」も公開まであと1ヶ月ー!!
周りではあまりに私がジェイジェイ言うので(笑)、自ら「王妃の紋章」にたどり着いたつわものさんも^^
面白そう、と掴みはなかなかのものなので観にいってくださいー!と宣伝活動もバンバンと☆

とりあえず予告を観たいので、観たいなぁと思っている映画でやってくれないかなぁ、と期待。
マイブルーベリーナイツ」は絶対観るし、「死神の精度」もちょっと気になる・・・)
| BLOG TOP |
あー・・・注意していたのに。。。

映画の画像とかあまり見ないように!ってしてたのに。。。

「功夫灌籃」の画像。
ここでは出しませんが、すご~く気になる1枚を見てしまいました><;

もぅ~我慢できるのかなぁ。
今年の夏公開、で、『CREA』では6月なーんて文字も出ていたけど。本当に6月かなんてまだ分からないし。。。「王妃の紋章」だって3月→4月になったし。。。

DVDポチしちゃったら、見てしまうんじゃなかろうかと。。。


杰倫897

見たいよぉ~



・・・・・・・・・



杰倫898

ふぬーーー我慢我慢っ

(・・・今の心境にぴったりの画像があるもんだー。)
| BLOG TOP |
日本で公開される映画は4月の「王妃の紋章」でまだ2本目。

「功夫灌籃-カンフーダンク」は夏って一体いつー><ともんもんとします。。。
DVDも今月には出ちゃうし、我慢できるんだろうか私ったら; ;一応メイキングも観ずに大事に閉まってあるんですが、いつか引っ張り出すことになるのかどうか^^;

さて、本題へ。。。


そんな今までの映画の役で、私がこの人物が好き!!って思うのは誰だろう?と。
考える前に思ったのは、きっと「不能説的秘密」の小倫がダントツだろうと。

空想連弾もしてるしね・・・(爆)
杰倫891



でも、しっかり考えることが大事、と一つ一つ考えてみました。
ただし、「功夫灌籃」の世杰はまだ観ていないので対象外です><


1.「尋找周杰倫-ジェイチョウを探して」の失恋くん

・・・・・・カメオ出演だし、これはカウント無しかな。。。
ちょっとだし分からないもんねー。


2.「満城尽帯黄金甲-王妃の紋章」の元杰

本人はすごく良い。
男らしいし、逞しいし、母親想いで愛に溢れてるし、心も綺麗だし。
ただ・・・
もれなく母后が付いてくると思うと。。。恐い~^^;しかもあんな金ぴか宮殿は耐えられないでしょ><

元杰自身も、しっかりしすぎてる感はあるなぁ。

杰倫892



3.「不能説的秘密」の小倫

音楽が大好きで、優しくて性格もいいし、料理もできるしねー。cuteなとこもいっぱいだし。きっと現実でいたらモテるんだろうな(笑)

杰倫893



あー。やっぱり小倫だな。

・・・・・あれ?何か忘れてる。あ、しまったー!!@@拓海がいた!!


4.「頭文字D」の藤原拓海

えっと・・・・・・

杰倫894


あれ?・・・

杰倫895



・・・・・・・・・


拓海が一番かもー!!(笑)

いえ、普段おとなしい~し、ボーっとしてるし。でもね、純粋なところが可愛いなぁって思うし。でもしっかりするとこはしっかりしてるし。
絶対中身はがっちり男らしいと思う。

頼れるところもありつつ、しょうがないな~と面倒みてあげなきゃと思うところもあり。その絶妙なバランスさが良いです!

杰倫896

何気にお似合い、ガソリンスタンド制服姿も大好き^^♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


なんて、とりとめもないことを考えたのでした。
あぁ、upしてみて何ですが、ちょっと恥ずかしいです。。。(苦笑)
一体何様だーい、と自分に突っ込んでみる。
| BLOG TOP |
へー。演唱會スタイルここでもしているんですね。。。
といっても、台北では思いっきり提供にモトローラの名前入っていましたもんね^^

杰倫887

杰倫888

ポニテ大好き♪もちろん前髪ありも好き♪だからこんなコラボは大歓迎^^
杰倫889

杰倫890


「黄金甲」のときがE6・・・。今はE8!
また変わった携帯だなー。でも私はE6のほうが好きかも(笑)



あ、そっか。「黄金甲」も同じような髪型だ~。一応つながってるってことでしょうか^^



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


雑誌といえば『MOVIE STAR』は皆さんチェックされましたか?

洋画の雑誌なのでほぼハリウッドスターの誌面。その中で急に杰倫が現れるとびっくりしますよ^^
全部で3ページ。内2ページは白黒ですが、インタビューなど読み応えありですし、プライベート情報も!
「不能説的秘密」が日本で公開された暁には、杰倫がお忍びで映画館に来るかも?なーんて期待もしちゃいます^^

雑誌が600円しないことに感動しちゃってますけど、これって感覚麻痺?
| BLOG TOP |
日本で杰倫はお仕事以外何してたのー?
というのを、畊宏・Vivi夫妻がお話。何だかすごい色々話していますね(爆)

【記事:自由時報

飛行機のチケットや宿泊代は杰倫持ちだったとか。

案内もしてくれて。新宿・渋谷・六本木は行ったから代官山に行きたいとわざと言ったとか^^:杰倫は「高いし行く必要ないよ」と言ったそうだけど。

情人節の夜リハ終わりにご飯食べに行ったりして、2人でLOVELOVEなところを見せ付けたとか。

Viviがエルモ(ELMO娃娃っていうのが可愛い♪)が好きだからと杰倫と畊宏が何万円分もUFOキャッチャー(多分←のことだと思います。)をしたとか。

こうやって色々とお話するのがすごいなーと思うばかり^^;
しかも画像までー@@
Vivi本人から提供のようですね^^これは・・・正直すごく嬉しいです(笑)

杰倫883

↑畊宏&Vivi。。噂のELMO娃娃?

杰倫884

杰倫885

↑普段着杰倫~可愛^^♪

杰倫886

↑武道館公演の後の1枚だそうです。Viviはまるで恋人みたい~と言ってる(笑)
たしかに、初めましてじゃないからか肩もしっかり抱いてるし(爆)
やっぱりあのジャケットの下は黒タンクだったんだ~。LAのときみたいに脱いでくれても良かったのにぃ。


...Read more♪


| BLOG TOP |


