魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
以前から来年の春公開と情報があがっている「王妃の紋章(原題:満城尽帯黄金甲)」

春といってもいつ?前に3月という話も聞いたけど・・・その月は他に気になる映画も2本あるし・・・。
(来年は杰倫関連のも何本か公開される予定(^^vですが、他にも気になる映画が多くて!!まさに映画年になりそうなんです。)

そう思ってネット検索をしてみたらこんなページを発見しました。

「王妃の紋章」試写会ご招待

会員の人は招待なんだー。ふ~ん。
いつやるんだろう・・・2/18か。。。




・・・ん?





日本コンサートの翌日ではないですかっΣ@@


これは、これは・・・ひょっとしたひょっとするのでしょうか。あわわ。。。
まだなんともいえませんが、日程を見ると気になってしかたありません><
とりあえず、情報的にはまだこれからですね。
でも試写会というのは嬉しいのですが、このページの映画説明違うと思います^^;何だか違う話のような感覚がしてしょうがありません(苦笑)

杰倫735

とにかく、日本でも元杰大画面で観られることがとても楽しみです~^^


あとは他2本も日本で観られることを祈って(>人<)
何といっても韓国では「不能説的秘密」公開されるみたいではないですか~@@(JVR掲示板より
でも前に杰倫は日本・韓国で公開される前提で話をしていたことがあって、韓国で上映。ということは、日本でもいつか上映されますよねっ!!
ものすご~い希望的観測ですが、信じて待ちます^^
| BLOG TOP |
ただいまLA動画鑑賞中です・・・

●“夜曲”
ピアノ弾き語りで歌っていてびっくり~@@



とってもすてき~*^^*
このほうがしっくりくるっ!日本はどうなるの~!?と思ってしまいます!!


●“本草綱目”ダンス

ダンサーさんサンタなのが可愛い^^
この「あ~~~」のときの手ヒラヒラ首振るのが大好きでしょうがありません♪このときはあまり首振っていないですけどね。小刻みに振ったら可愛さ10倍^^♪

 
●“忍者”


途中「LA style」なーんて言うからてっきり「いち、に、さん、し」も英語で言うのかと思いきや、そこは変えずに日本語のまま・・・。
なんだか面白かったのでupしちゃいました^^

●“霍元甲”と“雙截棍”


“霍元甲”の扇使いがすてき~*^^*本当思うのは、雙截棍にしても達人の域に入っている感じだし、扯鈴さばきも完璧!すばらしいですよね!!
TheOneのときは雙截棍飛んでっいっちゃったりしてましたけど、今はそんなこともないし~もう雙截棍さばきのお手本は杰倫で決まりです!
でもダンスの逆立ちはちょっと納得いかなかった様子。。。でもそれもご愛嬌ですー。久々に見たタンクトップ姿も嬉しいです^^♪


こうやって見ていると少しずつ変えてきているところもあるし、日本がますます楽しみになってきます♪気がつけば2008年ももうすぐ見えている時期に。日本コンサだってあっという間に来てしまいそう@@
| BLOG TOP |
皆さんイブはどうでしたか?
私は普段とほぼ変わらずの一日でした。ケーキを食べたくらいでしょうか。
最近甘いものが好きでどうしようもありません^^;昔は甘いもの少ししか食べられなかったはずなのに・・・。

なんて話がずれてしまいましたが、杰倫はクリスマスイブもお仕事。
いよいよロスでのコンサートなんですね~。

媽媽や方文山、南拳媽媽と21日には既にロス入り。発布會も行われていたんですね@@
時差も大きいし、早めに入っていたほうが確かにいいですもんね。

杰倫734


それにしてもこの杰倫めちゃめちゃかっこいいです~@@爽やかですてき*^^*

そういえば、怒涛のコンサートが終わってからの杰倫の今まで通りの髪型を見た時新鮮感を覚えましたっけ。コンサートでのデコ出しにはこんな効果もあったのかとちょっと思いました(笑)
デコ出し嫌いではないですよ、むしろ好きです^^デコ出しも普通の髪型も好き♪だって杰倫だものー♪

・・・また話がずれています。
ロスでのコンサートに参加される方が羨ましい><イブを一緒に過ごせるわけですものねー贅沢なこと♪
でも杰倫は緊張しているんだろうな。なんてったって英語!!頑張って英語で喋るんだろうなぁ。聞いてみたい。
それよりロスでの衣装はどんな感じに??“黄金甲”でやっぱり登場ー??などなど場所がアジアから離れるだけに気になることは沢山!!
大成功に終わることを祈るばかりです>人<


杰倫加油~!!

同時間に念を贈りたいので・・・(笑)
時差を調べてみたらロスと日本は-17時間。
ロスでのコンサートが19:30~ということは、日本時間では25日の12:30か。。。
午後はそわそわしっぱなしですー!
| BLOG TOP |
ようやくのレポ。
といっても、レポにはなるのかどうか。。。あまりにも日が経ちすぎですね~本当^^;

まず始めに、私が参加したのは7,8,9日。
夢のホンハム参加!それにコンサートに連続参加というのは初めて(前回の日本コンサートも一日しか参加できませんでした;;)ということもありとにかくドキドキ!!

チケットには20:15と書かれていたので、とりあえず20:15ギリギリに会場に行きました。
が、席はまだガラガラ。。。
結局30分弱待ちました~。香港ではこんな感じなんだと、以後2日間は私もギリギリに席に着く状態でした(笑)
私は舞台を右斜めを向いて見る角度の席でした。某チケット代行さんにて取ったので周りも日本人の方がいて一人参加でも無問題です☆


いよいよ、「功夫灌籃」が流れ演唱會「正式開始~!!」
セットリスト等は載せられません(はっきりと覚えておりません^^;)。ここではポイント!だけ載せたいと思います。


とにかく「黄金甲」のオープニング、本当かっこよくて大好きなんですー*^^*コンサート参加後ますます「黄金甲」が大好きになったのは言うまでもありません!

この日は台北以来の生杰倫。
やはり今思うのは香港に比べると台北での出来は良くなかったな、ということ。だから実はすごいドキドキしていたのが正直な気持ち。
香港では聴かせてくれるのかな?どうなんだろう?
そう思って参加した私にとっての初日。。。

杰倫はやっぱりアーティスト周杰倫でした。。。
もうすっかり最初の頃から引き込まれていましたもん。

そういう安心感もあったのか、“不能説的秘密”で感動した後の曲だったからなのか分かりませんが、

“退後”で大号泣

していたのは私です^^;
一番自分がびっくりー@@“退後”ってこんな大号泣曲だったかな??
「♪妳我的過去~」の辺りからぐぐぐ~っと胸にせまってきて^^;せっかくの杰倫が見えなくなっちゃうよ~;;でも止められませんでした。
生で聴くとより切なく聴こえてくるから、余計きちゃったのかなぁと思います。


弾き語りコーナーももちろんウルウルきてました。
“色幽默”は、とにかく聴けただけでも大満足。“最長的電影”もコンサートを経て更に好きになった一曲です♪
このときはMVを上で流しながらの披露でしたから、観客はMVで杰倫登場で「キャー」、懸垂に「おぉー!」、不良くんたちと立ち回りに「キャー!」ととにかく大興奮でした。私もさすがにチラチラ気にしつつ、でした(笑)

しかし杰倫の声のパワーに驚かされたのは“最長的電影”が終わった辺りでした。
切な~い声を聴かされてからか身体が腰抜けたみたいに動けなくなってましたー@@力入らならなかったんですよぉ。。。とにかくびっくりでした。。。もちろんしばらくしたら大丈夫でした。


この日は更にサプライズも!!
宇豪との対決がピアノだけで終了して。。。あれ?って思っていたんですが、
ゲストがユンディ・リだなんてー!!
(あ、もしかしたらここで腰抜け状態回復したような気がします・笑)
いつかまた共演してほしいなぁと思っていただけに、生で見ることができたなんて、こんなに嬉しいことはありません!!
最初に弾いていたクラシックの曲が何だか分からなかったのが悔しかったですが、「Secret」を弾いてくれて、しかも杰倫が途中から参加!!
本当少しの時間でしたが、贅沢な時間を過ごすことができました^^♪



とにかく杰倫もノッていたような気がする、この日。
“牛仔很忙”の曲紹介、「ニーウザイヘンマーン!!」ってかなりアゲアゲな感じで紹介していましたもん^


“彩虹”の前に披露された“可愛版雙截棍”♪
これは本当驚かされた一曲でした!!コンサートっていつもの曲がアレンジ披露されるのがとっても楽しみだったりします。

前にも書いたかもしれませんが、杰倫を知るまでは歌手の人が音楽番組でアレンジで披露するのって好きではありませんでした。元の歌がいいのをわざわざ変える必要ないのにー!!ってついつい思ってました。
でも杰倫だけは別。杰倫はアレンジした歌い方、曲全体をアレンジしてきたとしてもとってもすてきだなって思えるんです。

それだけに“雙截棍”をアレンジ?しかもこんな軽~く歌える曲調にしてきたんだ~♪と楽しく聴いていました。
でもコンサート終了後には忘れてしまっていて><翌日のコンサートでもやったら絶対覚えておこう!と心に決めた一曲でした。でもその必要なんてなかったほど動画でupされていますけどね^^;
日本でもやってくれるのかなぁと密かに期待です!



しっかりとまとめて、聴かせてくれるコンサートを観られて本当に大満足でしたし、終了後はあと2日も参加できることがとにかく嬉しかったです^^香港来て良かった~!!と叫びたいくらいでした(笑)

以下は私が撮った写真です。
遠いですし、ブレブレ・・・(-.-)でも記念に貼っておきます。

...Read more♪


| BLOG TOP |
12/9の香港コンサのダイジェスト映像(迷撮影)



冒頭の映像、こんな近くで杰倫が歌ってくれたら最高ですよね♪
ピアノ弾いてるところも、後姿満載も良いです♪後姿すてきですよねー*^^*


でもこの動画の何が最高!って・・・・・・《安靜》
「是因為我太愛你~♪」の大合唱のときにちらと見せる

笑顔
杰倫728


大合唱が本当に嬉しそうな杰倫の顔♪
日本でも《安靜》歌うのかなぁ。そうしたら日本でだって負けないくらい歌うからね^^♪

| BLOG TOP |
腰痛も金曜の夜から段階を踏むように良くなっていきました!!それまでは本当に治るの~??と思うくらい変わりがなかったんですが^^;
あとは喉がちょっと良くないだけです~。でもこれがけっこう厄介なんですよね><コンサートに行って盛り上がってまだまだ歌いたい気分にこれですも~ん><ちょっと歌おうとするとゲホゲホ(汗)早く治るように今は我慢我慢><

そんなモヤモヤ気分のときはいつもこれを観ています。

可愛版雙截棍~♪



歌がすっごい可愛いのももちろんですが、最初のtalk中に急に言う、

「快使用雙截棍哼哼哈兮~!!」

これが最高っ!!
これを見ればすぐ笑顔になっちゃいます^^“これだけでいつも笑顔で生活できるで賞~”をこの杰倫に贈りたいと思います♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


コメントいただいている皆様。レス途中で申し訳ないです><またお返事明日以降させていただきますね。
コメントいただけるだけで本当に嬉しいです♪そして拍手も♪見ていただけてるんだなぁと励みになります。皆さん本当にありがとうございます^^
| BLOG TOP |
無事10日に帰ってきました~。
初ホンハムは本当に最高でした!向こうで様々な方にもお会いできて楽しい日々になりました♪皆さんありがとうございました!

あと2日間参加できる方が羨ましく、後ろ髪ひかれる想いでの帰国;;でも聴ママ的話に感動しすぎて、実はちょっぴりホームシックにもなっていたりして(笑)家族の大切さを改めて痛感した日々でした^^

今はただただ杰倫を満喫できた満足感でいっぱい…
いつもニコニコ状態で会社でも「本当幸せそうだね~」と言われるくらい(^_^;しばらくは何があっても大丈夫です!

・・・って実は現在腰痛持ちに(;^_^A
無事帰宅後荷物整理して、さぁお風呂入ろっかなぁと立ち上がったら、、痛いーーーっ@@
それからはおばあちゃん状態(-.-)

荷物重いの持ってたし、演唱會でぴょんぴょん飛び跳ねるなんて普段しない動きしたしなぁ~(頭に浮かんだのは“宅男”・笑)。。。

人生で初めて整形外科に行き、これからは腰を大事にしてかないとだめだよと言われました(>_<)あちゃ~。。。
武道館でも気をつけないとと思いました。が、きっとその時になったら忘れて飛び跳ねちゃいそう(;^_^A
とにかく旅行中でなくて良かったと思い、安静にできるときは安静にします。

コメント沢山いただき本当にありがとうございますm(_ _)mレス必ずさせていただきます。
では、今日も仕事に行ってきます!
| BLOG TOP |
只今成田です。

そうなんです、もう出発の日になってしまいました@@
台北演唱會からだいぶ間が~と思っていたのに、もう!といった感じです(苦笑)

コメントをいただきありがとうございます。レスもせずに出発になってしまい、申し訳ないですm(_ _)m
帰国後必ずさせていただきます。

では、行って参ります。
| BLOG TOP |
やってくれました!!(狂喜乱舞)

日本演唱會
2008年2月17(日)
開場14:00/開演15:00


2/16、17日の2daysは武道館へ集合ー!!

杰倫727


今回も先行予約があります☆(感謝感謝です。)
詳細は下記リンクにてどうぞ^^

コチラ
| BLOG TOP |
しばらく更新途絶え、申し訳ないです。
明日コメレスしますと書いてからもう一週間も・・・
それからもコメントいただきありがとうございます。

自分の気持ちを正直に書きますと、
日本盤が発売されたり、日本コンサートのチケット一般発売が始まったりと色々イベントもあったのに、更新する気力がなく・・・(-_-;)
いえ、決して杰倫への愛が覚めたわけではありません(;^_^A
ただ、香港コンサートを前になぜかかなりナーバスになっています。。。
私が出るんじゃないんだから・・・ってツッコミ入りますよねーハイ。

でもナーバスかと思えば変にテンションが上がったり、もう訳が分かりません(;^_^A
ちょっと油断したら具合悪くなりそうな感じ・・・(・_・)
全く子供と一緒ですね(^_^;

これからコメレスはできるだけ早くさせていただきますね(>_<)

先程、日本コンサート追加公演情報を聞き、気分上向いてきました♪
ええ、もちろん行きますー!!

2月16日、17日はいざ武道館へー!!

正直、香港も楽しみですが、やっぱり武道館が楽しみでしかたないです^^♪

では、朝の通勤電車内からでした。仕事行ってきます!
| BLOG TOP |


