魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
今日は何だか杰倫が恋しい夜でした。。。

会社帰り映画に行ってご飯~ということになってて、楽しくみんなで歩いていたんですけど・・・。

なんだか無性に切ない~><
不思議と杰倫に気持ちがいってしまって・・・。
国際フォーラムの前を歩いたときはもう泣きそうになって焦り・・・><必死で泣くの堪えてました;;

はぁ~もうどうしたんだろう。。。
台北コンサート行ってからますます杰倫に想いは募るんですけど、こんな風になるなんて。。。

でも・・・某所にて聞いた情報で、むしろ今は心がほっこりと暖かくなっています。

杰倫大好きだよ~^^♪杰倫726


・・・はい、本当に呟きだけでした^^;
コメレスは明日させていただきますね。
明日も早い@@寝なくちゃ~。。。
| BLOG TOP |
黒色幽默良いです~泣けてきます;;




画像をどしどしup~♪
これからどんどん出てきそうですが、とりあえず・・・^^♪

杰倫716

杰倫717

杰倫718

あれ?このときもデコ出しなんですね~!台北のときは・・・帽子被ってましたか。

杰倫719

杰倫720

このエクステはちょっとびっくり~@@

杰倫721

杰倫722

昨日は女性ダンサーとの絡みはどうだったんでしょう?気になりますー^^

杰倫723

杰倫724

中国ゴマは日本でもやるのかな~?この「本草綱目」のダンスは絶対日本でも見せてほしいな!

杰倫725

琴を弾く姿すてき♪服も金がよくお似合いです^^
金のジャケットの右腕と左肩の所に刺繍みたいなの入っています?もしかして菊かなぁ。。。
| BLOG TOP |
早い@@もう画像とか出てるんですね^^

杰倫715

シンプルなスーツだけど、メタル感出てます?
上海でもデコ出し健在なんですねー。なんだかとっても良い感じです♪


先日の台北コンサのレポがHMVさんサイトにて出ておりました。

コチラからどうぞ。

とりあえず日本コンサートでは「千里之外」大合唱ですねー^^/がんばりますっp^^q
あと日本語の曲も、楽しみです♪
| BLOG TOP |
明日は上海演唱會。
日本でお留守番なのに、今やたらとそわそわ・・・
明日はもっと落ち着かない日になりそうです(笑)

こんなときはまったり杰倫の曲を聴くのがいいなぁ。。。

なーんて思って動感地帯の動画見てたらじーんときてます;;

《不能説的秘密》


《菊花台》


ツボとしては、
帽子を直すときの手がなんともいえずきれいですてきー^^
| BLOG TOP |
もう~すっかり寒くなって晩秋と言うべきですかね。。。
最近はすっかり「我很忙」にどっぷりな日々です。

あれは台北コンサートのあった週の日曜日。
出ていた音源から「我很忙」の曲を聴きすっかりシフトチェンジ!!
その日から来る日も来る日も飽きずに聴いています。

杰倫711


まぁ昨年も言わずもがな「依然范特西」にどっぷりだったのですが、今年は昨年以上という印象@@

すっかりこのアルバムにやられております。
時間が無くても、他に色々仕事があったとしても、すごいものを作ってくる・・・これでこそ杰倫です~♪

杰倫712

できる男は違います、ね♪


まだまだ聴きこみが足りないですし、出たばっかりでまだまだ客観的に見られていない点があるのでなんともいえないのですが、
以前にupした好きな曲top10が塗り替えられる可能性大です。。。
もうちょっと冷静に見つめられるときになったら考えてみたいなーと思っています。

とりあえずお気に入りの曲としては・・・

「陽光宅男」 「無雙」 「最長的電影」

といったところでしょうか。。。
でもね、まだまだ分からないですから^^

「陽光宅男」は最初からかなりのお気に入り♪しかも編曲が杰倫だっていうんだから~。その点がちょっと嬉しかったりします*^^*

杰倫713

杰倫714

ちょうど台北コンサの頃はこのMVがTVで何度も流れていました。
一体何回観たかな~7,8回は観たのではないかと思います!!(残念ながらfullVer.は見なかったですが><)そのたびにTVの前でノリノリになっていた私です^^;


この杰倫・・・すっごくかっこよくないですか?特に動画なんて最高です。。。
阿杜がおネエキャラで出てたりするけど、杰倫はちょっと出番少ないのが淋しいですね・・・でもぱっぱっと映り込んでくるから逆に目が離せませんー^^;
| BLOG TOP |
やっとちまちまとコンサート画像を収集しだしました。(遅すぎますね^^;)今週末は上海コンサートだというのにっ@@
気がつけば帰国してからもう既に一週間。
なんだか帰ってきてからあっという間です。このままだと香港もすぐにやってきそうです。。。

まだまだ引っ張ります、コンサ。
台北コンサの、細かいけど言いたいところ。。。


●ピアノ
弾き語りのピアノ、クリアなのがすっごくすてきだった。何だかオルゴールみたいで。。。
やっぱり弾き語りのときは普段見ないようなピアノ(無與倫比のピンクのとか)でやってくれると良いなぁ。。。


●ドラム
もう~なんといってもかっこよかったドラム!!
下からせりあがってきたときにはテンションup!!
叩き終わった(叩いていたときも?)杰倫はきっといつもの得意げな顔をしていたはず~><それも併せてDVDで早く見たいです♪


●宇豪とのバトル
ピアノやダンスをやったんですよ~。
でもここ、思ったより短くて。。。ちょっぴり不満でした。。。
(ここのズボンは周りではけっこう不評でしたね^^;私あまり注目していなかったんですが、あのダボダボズボン。。。しかも緑かと思っていましたが、もしかしたら紫?なんていう声も@@照明の違いで色も違って見えていたのか・・・今となっては謎です。)


●「本草綱目」
ここはもう~中国ゴマもなんですが、登場のときからもうダンスがすっごいかっこよくてー*^^*
でも恥ずかしい話・・・

上の階段から俯いたまま下りてきて、ダンスも俯きのままスタート。
私ずーーーーっと、

「これ本当に杰倫!?」

と思って見つめてました。
だってダンスがすごい上手だったんですもーん♪
結果的に本当に杰倫でえらいびっくりしてました@@
と同時に、杰倫かどうかを気にしていてしっかりダンスとかが記憶に残らなかったことが残念で悔やみきれません><
DVDが出たらもうそれはしっかり観ようと思います。
でもTVのニュースなどでコンサート報道のときにちょっと見ることができてちょっと満足したんですが(笑)


●そして最後に・・・
スタンド席だと舞台の奥のほうが全く見えない・・・。これちょっと淋しいなぁって思います。
しゃぼん玉とか紙ふぶきみたいなのはスタンドにもちゃんと飛んでくるようになってます^^なんか、こういのって反応しちゃうんですよねー(笑)

一度参加し、更にアリーナ席参加の皆さんのお話を聞いたりすると、次回はどうしよう・・・と具体的に考えられますね^^次回は・・・なんてまだまだ早い話です^^;


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


杰倫705

杰倫706

杰倫707

杰倫708

↑こんな可愛いポーズとかもしてたんですね♪近くで見てないとやはり見逃します><DVDで本草のダンスはかなり注目かも~^^♪

杰倫709

このときの花火がすさまじかったです@@後の煙モクモク具合はハンパではありませんでしたっ!!2人の姿がよく見えなかったです(汗)
杰倫とか玉清さんとか煙で喉や目やられないの~とかなり心配になりました^^;

杰倫710

2人で握手・・・。こうやって見られるのはとっても嬉しいですね♪ファンとしても本当感慨深いです♪
| BLOG TOP |
11/10なんて先の話~なんて思っていたのにその日はもうやってきてしまったのでした><
でもその日の朝も全くコンサートだという現実味は全く無し。スタンドだし午後までまったり過ごそう~と思っていました。

とそこへ。
11時から整理券を配るかも情報が~。
にゃにを~@@;

とりあえず相談し、台北站で落ち合うことに。
こんな急いで準備することになるとは~!という思いでボードやら何やらをかばんに詰めていざ!

板橋に着いて。さて、どう行けばいいの??
でもまず目に入ったコンサートバスに釘付け!!写真写真~!
コンサバス♪

kさまに道を聞いてもらい、ようやく会場に向かう。
ここで曲がるのね~というところを曲がったら・・・

「あよ?」

思わずこう呟いちゃうくらい普通の古い町並み。。。
え?どこにあるの?と思って左を見るとあー!スタジアムが忽然と!!

行ってみるともう並んでいる人の列が。とりあえず並んでみるけれども整理券を配る様子も無く普通にみんな座って待ちの姿勢。。。
うぅぅ~特区ならともかくスタンドなんだしこんな早くから並んでもねぇ。。。というわけでドロップアウト!!

台北站に引き返し、フードコートでご飯。
そうしたら偶然にもmさまやaさまにお会いし、びっくりいたしました~@@
その後kさまのホテルにお邪魔させていただき、TVを見てたら杰倫が出てきて思わずにんまり^^この時間はまったりしちゃいました~(笑)

当日入りの3人さまを待ち、再度板橋へGO!この時点ではやはりすごい人!しっかり並びはじめました。と、少ししたらもう後ろは更にすごい列に~@@人の多さからか早めに入場も始まりありがたかったです。

入ってみたらやはり地べた座り。座布団を持って行って大正解でした><

コンサート始まるまでは繰り返し「功夫灌籃」の映画映像を流しておりました。
これがすっごい面白そうなんですよ~!!公開が本当に楽しみです♪日本でも是非是非やってほしいですー><
印象的だったのは、後ろのほうから男の子らしき小さい子が映像の杰倫(世杰ですね)がピンチのときに「杰倫加~油~!!」って何度も一生懸命応援している声。ものすごく可愛かったんですよ~^^

入場して座ったのが18:20くらいでしたか。。。そこから開演の19:30まではひたすら待ち。
ちなみに待っていた私たちの目からステージはこんな感じに見えていました。
コンサート会場

そしていよいよ、そのときはやってきたのでした。。。


詳細を知りたくない方もいるかもしれませんが、とにかく書きたいことを書こうと思います。
続きからどうぞ。。。

...Read more♪


| BLOG TOP |
昨日夜帰国しました。
思えば杰倫だらけの台湾…TVつけたらすぐ杰倫が出てくるんですもの~♪
生の杰倫をスタンドながら堪能した前後もTVでたっぷり杰倫を堪能^^
そんな場所から日本に帰るなんて酷な話でございます、ハイ(>_<;
昨日は電車で家路についたのですが、乗り換えの為に降りた街中

「…ココハドコ?」(笑)

周りは日本語だらけ、杰倫の面影がどこにもない!
私は一体どこに来たの~@@とさながら異星人になった気分でした(;^_^A

コンサート話などはまた後程…。
出勤途中の満員山手線車内からでした。
いざ仕事へー!休み時間にはデジカメ画像見てニヤニヤ必須かと…(爆)
| BLOG TOP |
すっかり渡台の日になってしまいました@@
只今成田に向かっています。なんだかんだ荷物が多かったりで、荷造りにも予想以上に時間がかかってしまいました(>_<)

行くまでにはコメレスをと思ったのですが、出来なくてごめんなさい(>_<;帰国後にさせていただきますね。

スタンドからしっかり楽しんできたいと思いまーす^^♪

では、しばし行って参ります^^/
| BLOG TOP |
杰倫703

行きたかったなぁ。。。
昨年の簽唱會が懐かしいです。雨の簽唱會は今となっては良い思い出。
その後から??私の中で雨はとってもステキなことの象徴になりました。
良い傾向?と思うときにしばしば優しい雨に降られる。。。これってただの偶然?でも私は偶然とは思いたくありません。
きっと意味のあることだと信じています。。。

・・・深夜の戯言でした。
以下簽唱會動画です♪少しでも参加している気分に~^^
やっぱり「彩虹」は覚えていく必要アリアリですか?




| BLOG TOP |
11/1に「我很忙」の発売が変更になったり、発布会があったりとイベント目白押し~なのに更新が全然できてませんでした^^;

私も何だか很忙~な勢いでニュースチェックもできてません(苦笑)
コンサートに持ってくボードも作らなきゃいけないし・・・。

それなのにPC開いてやったことは、桐子さまブログで紹介されていたこのイントロクイズ

こういうの燃えちゃうタイプなので(笑)見たらやらずにはいられませんでした^^

そうしたら一発目で・・・出ました!!
杰倫701

お~~~@@私は瘋狂頭號粉絲なのですね☆
一応もう一度やってみても結果が同じだったのでホッと安心^^v


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


そして、先日ラジオでも流れた「無雙」は真三國無雙onlineのテーマだったのですね。
HP(コチラから)では動画があったり、「無雙」歌詞が載り曲が流れるページもあります。
今「三國志」を読んでいる私にとっては杰倫が扮している(絵ですが)武将が誰なのか気になってます。。。
というか、特に誰というわけでもなく主人公的扱いなのかな?魏呉蜀でどこの陣がいいかアンケートも取っているわけですし(笑)
杰倫702

杰倫としてはこういう風にキャラになっているの嬉しいのかなぁ?^^


【追記】
我が妹が「真三國無雙」の日本版HPを見てくれました。
杰倫が絵で扮している武将が分かりました~。

呂布でした。。。orz

どおりでこの服の武将が敵キャラっぽかったわけです。。。
でもよりにもよって呂布!?強いけど・・・う~ん^^;微妙すぎます~(苦笑)
どうせなら普通に「黄金甲」の元杰で登場でもOKでは?な~んて思っちゃいます(笑)
| BLOG TOP |


