魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |


いつ上がるかな~と思っていたらもう上がってました@@
でもあまりに眠くて最初のコサックあたりしか見てません><明日ゆっくり見ようっと。。。

とりあえず貼り逃げでしたー(ぴゅ~)
| BLOG TOP |
HitFMにて流れた「無雙」皆さま聴かれましたでしょうか。。。
もちろん私も聴きました!!ずっと流していたら計4回(かな?)流れましたー。

私個人の感想としては・・・
この曲も好きですーTT
rapもいいし、メロディもすてき!!
何より後半の高音はとにかくびっくりー@@「牛仔很忙」に負けず劣らず驚かされました!!
もっと何度も聴きこんで感想を書きたいです。。。


周杰倫─第三波主打歌「無雙」完整首播版


しっかり音源上がってますね^^
mp3に落とそうと苦心するものの今日に限ってなぜかエラーばかり;;今日のところは諦めます。。。くすん。。。

今回のアルバム本当にすごいものになりそうー!!手にできる日が待ち遠しいです♪
杰倫700



杰倫は今日18時~「娯楽百分百」、18時30分~完全娯樂の生放送に出演したんですねー。JVRのHPに載っておりました。
動画でup早くされないかな~ワクワク♪
| BLOG TOP |
ブログ創設から1周年ということに先ほど気がつきました。。。
忘れていましたっ@@;危ない危ない・・・

最近更新が間延びしておりますが^^;
いつも覗いていただいている皆様、ありがとうございます。
これからもマイペースにやっていきたいと思っておりますので末永くよろしくお願いします。

さて、これからの私の予定です。

11月→台北演唱會参戦(初海外コンサ♪)
12月→香港演唱會参戦(久々の香港にテンションも更に上がるはず^^)
2月→日本演唱會家族で参戦!!(チケット取れますように~>人<)

う~ん、楽しみなことが多い秋冬です♪
杰倫699

早く会いた~い*^^*


********************************************************



最近は“彩虹”ヘビロテ。


映画「不能說的秘密」の中の一曲“Firstkiss”の旋律を使ったこの曲。同じ曲なのに全然感じ方が違う。。。こんな風に同じ旋律を使ってくるのが杰倫らしいなぁって思います。他の歌手ではあまり考えられないですよね。

それにしてもこの曲本当に泣きそうになります。杰倫の声がまた涙腺をぐいぐいと刺激してきます。
「牛仔很忙」「彩虹」とすてきな曲ばかりー♪
今回のアルバム“我很忙”・・・かなりすごいアルバムになるんではー!!
非常期待^^♪
| BLOG TOP |
今日は「我很忙」の第二波主打首播の日ね~と朝からルンルン♪
が・・・、10/26に延期と聴いてがっかり。。。でも明後日には聴けるわけだからもうちょっとの我慢我慢~><

しかし・・・「今天天気好好~♪(※)」な~んて外見て呟いていたらこの結果ですものねー(笑)

(※小倫が言っていたこの台詞、なんだかとっても好きなのです。そのときの小倫めちゃめちゃ可愛いですし*^^*)


関東では曇り予報ですが・・・西日本では雨予報の金曜日に変更。つくづく雨男ですねー。やっぱりコンサートも準備にぬかりなく行く必要がありそうです^^;
杰倫698

準備していなくていいこともありますけどねー^^



以下観ていた動画で思いがけず出てきてびっくりしたものを。
でもあまりどーんと出すのも気が引けたので、続きにupしまーす。

...Read more♪


| BLOG TOP |
杰倫693

杰倫694

杰倫695

杰倫696


【記事:コチラコチラ

「蝸牛」「雙截棍」「千里之外」「菊花台」などを歌い、バスケやヌンチャクも披露♪

姚明が好きでアルバムも贈ったことがあり、姚明は「雙截棍」などの曲が好きなんだそう。北京オリンピックでは姚明を観に行きたいそう。

更にバスケのほかに武術の話も。ブルースリーの映画を観て武術に憧れ、練習を重ねた。雙截棍も最初はよく身体にぶつけて、プラスチックから練習したとか。
あの雙截棍さばきはやっぱり練習の成果なのですねー。

この活動、杰倫がオリンピックの曲を書き、歌詞を一般の人から公募するのだそうです。
しかし、この曲がどういう風に使われるのかいまいち分かりませんでした・・・><
どーんと大きく使われるの??そうだったらいいなぁ~。

しかし、今日の服すごいです~@@アクセサリーとかも金で統一!ですもん。

杰倫697 キメッ☆
| BLOG TOP |
重陽節の今日。
今年二度目(笑)の誕生日にふさわしく(?)友達からやってきたメールにテンションは上がりました↑↑

周杰倫日本コンサート

2008年2月16日決定!!


↑詳細は誘致計画様にてどうぞ。

杰倫692

日本でも会えますね。。。
あと4ヶ月か~^^
| BLOG TOP |
すっかり更新が滞ってました(汗)
MVとかはしっかり観ていたんですが、記事upまで至らず・・・。
覚書として載せておきます~。



MVを観て更に大好きになりました、この曲♪
歌詞も本当ユーモアだし、聴くと元気がもらえる曲♪
忙しいときにリラックス効果をもたらしてくれる・・・まさにこのアルバムにこの曲あり!!


MVメイキングももう出てますね。。。↓↓↓




カウボーイスタイル、こう見るとなんて似合うんでしょう~^^


さて、記事タイトルに付けた牛乳。
MVでは牛乳がものすご~く強調されています。

歌詞にも、“バーでは牛乳を頼む。どうしてビールを頼まないかって?だってビールは身体に悪いから”とありますが・・・
私もお酒は飲みませ~ん^^飲んでも1杯だけ。ビールは更にダメ!

ここまでは良かったのですが、牛乳が飲めな~い><
匂いがダメ、飲んだ後味がダメ・・・。色々と理由がありますが、昔は頑張って飲めていたんです。中学で給食卒業と同時にぱったり飲まなくなりました。
あまりにも強制的に飲まされて嫌になった・・・それが一番の理由でしょうか^^;

でもMVであれだけ美味しそうに牛乳を飲んでいるし、実際杰倫は牛乳昔から好きみたいですし。それを考えると牛乳が飲めないことが淋しい。。。
とりあえず飲むヨーグルトを代用で飲みつつMV観たりしてます(笑)牛乳にも挑戦してみようかな~と思う今日この頃です。。。
| BLOG TOP |
●新譜預購CF


この声ってルンメイちゃんなのですねー^^♪
そして、これはMVの一場面でしょうね~カウボーイっていう感じですね~。
そしてやっぱり食いつかせていただきます楽器演奏シーン!!これってヴァイオリンですよね。。。ヴィオラ?とも一瞬思いましたが、こういう音楽ですからきっとヴァイオリンだろうと推理♪
とっても楽しいMVになりそうー^^楽しみです♪


以下、結婚式動画です♪

●畊宏結婚式で披露した「不能說的秘密」替え歌Ver.


あの衝撃歌詞(笑)の部分はすぐに分かりますねー^^
しかし、お客さんにマイクをよく向けてますね(笑)畊宏と2人で一緒にマイクを向こうへ向けているんですものー。
そして思ったのは、杰倫のスタイルのよさー☆しゅっとしてますよしゅっとー@@すてきですねぇ本当*^^*


結婚式という場だったためか、アクセサリーなど前にも見たことのあるものでしたね♪ブレスレットは良くみるもの。
そして、靴が印象的!!白い部分が存在を強調してて、前に履いてたのもしっかり覚えてましたよー^^
金像奨のときに履いてましたよね。このときもこの靴すてきーって思いましたっけ。


●娯楽百分百で結婚式の裏側


杰倫がいつもの通りマイクを持ち語っておりますー。カメラ前にぱっと来て笑顔になるのがすごく可愛い~^^
そして、いつ結婚?みたいなことを聞かれてるのかな~?そのときの「ん?」っていう照れ笑いがなんとも言えず可愛い~♪癒されます。。。
「35歳~」とか言っていますよね?どこかの記事で結婚は35歳になったら・・・と言うのも見ましたし、杰倫にとってまだ先の話と考えて良いのですよねー。
| BLOG TOP |
まずはラジオでと音源は出てましたが我慢我慢><そして・・・聴きましたー♪
最初はとにかくびっくりー@@本当にカウボーイ♪な曲だからー!!とっても楽しい曲で、これは本当今までにないですっ!!

その後何回も聴き続けていたらもう癖になっちゃいました!“不用麻煩了”が頭の中をぐるぐる回っていますよー(笑)
やっぱり一度聴き始めるとずぶずぶとはまっちゃう杰倫マジックは健在なのでした^^

周杰倫 最新單曲《牛仔很忙》廣播版


で、曲が流れるまで待っていたり、ダウンロード作業をしたりしてる間にペタペタ適当~に貼って作った画像上げます♪
良かったら持って帰ってくださいー^^

杰倫691

| BLOG TOP |
先日、11/2に8枚目のアルバム「我很忙」リリース!とニュースが流れ、コンサートの8日前!!とびっくりしたものです。。。
じゃぁサイン会はどうなるんだろう?と思っていたら・・・JVRに情報が出ておりました。

11/3 台北簽唱會
11/4 台中・高雄簽唱會


もちろん今回は行きませんが・・・
コンサート前にしっかりとサイン会も!コンサートの前に新曲を聴けるんですものねー現地迷は本当に羨ましいですー!
迷を大切に・・・の杰倫だからサイン会はあるだろうとは思っていましたけど。それにしても過密ですーまさに你很忙!!

なーんか、これからことあるごとに很忙って使っちゃいそうです(笑)最近仕事がバタバタしてますが、今日はそれさえも「“我很忙”だー」って楽しくやっています♪
なんだか大変なことでも楽しく乗り越えていけそうかも。。。
杰倫689

昔のままだったら明日が休日だったのに・・・-.-;でも音源は出てまわっているだろうし~と期待期待♪






まだまだ沢山記事が出てます、結婚式^^
「屋頂」合唱の動画がちょっとupされていたんですね♪
すてきだなー^^この曲は本当満点!!なすてきなきれいな曲ですよねー。


で・・・これはそのお礼ですか?
杰倫690

杰倫691

(↑劉偉強監督がしっかり手で抑えてるのが最高です・笑)
まさにブチュー!という擬音がぴったりな画^^;
| BLOG TOP |
畊宏さん王婉霏さんおめでとうございますー^^
今日しっかり記事に挙がっていましたねー♪前はどの程度マスコミにupされるんだろうと思っていましたが、ほとんど公開な感じだったんですね。【記事:コチラコチラ他多数@@】

本来は朝10時からの迎娶儀式(奥さんを迎える儀式?)と午後3時からの教会での式に花婿の介添え人として出席する予定だったのが、9時間遅れの夜7時23分に到着。
「台風は周杰倫の行程を乱し、周杰倫は婚礼の流れを混乱させる!」なんて言われたようですが、本当に良かったですねー間に合って;;

杰倫683

杰倫684

杰倫685

なんか杰倫が結婚するみたいな写真・・・^^;

サプライズも用意していたのですねー!劉偉強監督が一緒に出席!「僕はご祝儀を持ってきていないのは、僕自身がプレゼントだから」なんてお茶目なコメントをしてますよー^^
杰倫686

杰倫687


やっぱり畊宏が結婚したことが羨ましいみたい。。。きっとそうだろうな~結婚したくなってる気がします(笑)
だって私も最近周りの人の結婚話とか、赤ちゃんができるって話を聴いて結婚したい・・・って思うようになりましたもん><
杰倫なんて特に朋友の結婚だから無理もないでしょうねー。でも弾頭とかもいるし・・・まだ無いですよねー(笑)

しかも、畊宏の子供の乾爹になる宣言も飛び出した模様ー^^きっと良い乾爹になるんでしょうねー♪

期待していた通り、歌も披露♪
吳宗憲、溫嵐と一緒に「屋頂」も歌ったんですねー^^いいなぁすてきです♪
そして、ソロでも・・・「不能說的秘密」、更に即興で創作した曲を披露♪
「我想問你是不是喜歡我?(僕のことが好きか聞きたい)」畊宏「喜歡(好きだよ)」と答える。「有點尷尬,以前覺得他是個gay!(ちょっとどうしたらいいかわからないよー前、彼がgayだと思ったことがあったんだ!)」
ってなんて歌詞なんでしょー(笑)
畊宏のことたしか小猪も疑ってたみたいなこと言ってませんでしたっけ?それだけ2人の結びつきが強いっていうことですね♪

杰倫688

手でハートのポーズが可愛すぎ*^^*
画像とか見ても杰倫の嬉しそうな表情が印象的。自分のことのように嬉しかったんでしょうね。
| BLOG TOP |
別記事で挙げちゃいました^^
もうニュース動画がupされていたもので@@

こんなに早いとは思わず・・・びっくりです^^;
それにしても杰倫可愛いですねー♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

7日の畊宏氏の結婚式、杰倫は台風の影響で昨日のうちには台湾へ戻れず香港に留まるしかなかったのですね><
でも、晩餐会には間に合ったようで!良かったですねー;;
【来源:コチラ

周杰倫:「第一次當伴郎的感覺…好像走星光大道一樣,這種感覺真的很緊張,我覺得看到這麼多朋友,感覺和上台領獎一樣,這真的是比得獎還開心,這是一生中第一次參加婚禮,我現在其實真的有點語無倫次,因為真的很緊張又很感動!」

杰倫「初めての介添え人の感覚・・・星光大道のようで、この本当に緊張する感じだよ。こんなに沢山の朋友を見て感じるのは、舞台に上がって賞を受け取る感覚のようで、本当に受賞するよりも嬉しいよ。今回が一生で初めて参加した結婚式で、僕は今実はちょっとしどろもどろなんだ、だって本当にとても緊張していて、それにとっても感動してるから!」

杰倫がみんなの前でこう言ったのでしょうか?すごく嬉しかったんでしょうねー。畊宏も喜んだはず!!本当に間に合ってよかったですねー^^

杰倫682

| BLOG TOP |
周杰倫 新專輯 “我很忙”

11/2発売


杰倫681


いや~すてきです*^^*
タイトル“我很忙”ですよー!!文字通りの意味でいいのかな?と思うのですが・・・。昨年の“依然范特西”といい、拍手したくなるような名前です。遊び心がありますよねー^^これでこそ周杰倫ですっ♪

今週10/10には「牛仔很忙」がラジオ(HitFMでOKみたいですね)で流れるそうですー^^
今からとっても楽しみです♪


日本も同時発売だったらいいんですが、やっぱりそういうわけにはいかないでしょうねー><
11/2というのは非常に微妙な日ですね^^;現地購入になっちゃうかもしれません。。。
| BLOG TOP |
雑誌“ELLE”10月号の表紙を飾った杰倫。
16年の歴史の中で男性が単独で表紙を飾ったのは、1994年張国栄(レスリーチャン)・2000年梁朝偉(トニーレオン)以来3人目!杰倫も「とても嬉しい」と言っています。
トニー以来だなんてとっても感慨深いです^^
杰倫680

挙がっていた画像が雑誌に使われているものでしょうか。。。とってもすてきです^^

インタビューが書かれていました・・・
気になるところだけ訳してみましたが、久々すぎて全く自信無しです><間違っているところもあるかもしれませんが、素人訳ですので温かい目でお願いいたします。
【来源:sina

もし自分を何かぴったりなもので表現するなら“魔術師”といえるね。


“もし女性だったら周杰倫を好きになりますか?”という問いには「ならないよ!」
だってあまり安穏でないし、とても神秘的だし、安全性がないよ。もし女の人だったら王力宏を好きになるかも。なぜかっていうと、まじめだし、才気があるから。


恋愛をするのはとても大変なこと。僕が公にしたくないからで、それでかえって傷つけて、相手が理解するとは限らないし。
実は今だけじゃなくて学生時代にも。彼女と付き合ってても同級生の間に噂やデマがたくさんがあって影響されやすかったよ。

これを一種の運命だと思うようにするよ!


“もし自分が別の一人だったら、周杰倫を好きになりますか?”と問うと、ならないよ!しかも僕はとても嫌いになると思うよ。
原因?僕はどうもこういう個性的な人で、他の自分に触れることはできないと思う。


映画監督、役者、音楽、と色々と違う試みを見るけど、音楽に最も一緒の感覚がある。中学校の頃から歌を書いてて僕にとって音楽を作ることは既に水を飲むのと同じこと。
レベルが低いことはしないし、最も心配せずに、最も自信があること。
でも面白いのは、かえってここで沢山の批判を受けることだよ。

影響は受けますか?と聞いても正直に言って受けないよ。かえってますます奮い立たせてあらゆるものを書いていくよ。批判の声が多いと僕を更に前へ走らせて、ますます良くなると思うよ。
音楽の上では、僕が自信を持っていて、勝気で、それに圧力にとても強くて、周りの声に打ち負かされることはありえないといえる。


僕が幸運なのは、この8年の音楽の上での主観の好みが大衆と同じということ。だから主流になれる。
当然心配し憂慮することもある、8年後もまだずっとこんなふうかとかね。
でも一方で秘密の武器もあって、舞台裏で人を育成することができる。

でも歌曲は別の世代まで広く伝えることができるし。僕は今後時間と空間の頻繁な往来がある映画で創作した曲を使いたいと思ってる。


僕は後世に名を残す一人になりたい。これが最もクールで最もdiaoなことのはずだよ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


音楽が最も自信のあること・・・でも一番批判を受けるのは音楽面。
なるほど~たしかにそうかもしれません(笑)
でもそれって新しいことを進んでやっていくからっていうこともありますよーきっと。典型的な歌手ではないっていうことですよ。そういう杰倫だから好きです♪

もう既に後世に名を残す位置にいると思うけど、まだまだこれからなのですねー。「不能說的秘密」を経てこれから映画との関係もどうなっていくのかというのも大いに楽しみ!!
音楽が基盤なのはずっと変わらないでしょうし、これからの杰倫にますます期待を抱かずにはいられません^^

...Read more♪


| BLOG TOP |
昨年の今頃杰倫は東京にいたのですね~。。。
昨日のちょうど一年前、FM大阪の前で手を振ってもらったのはとっても良い思い出です。。。


今日やっと「不能說的秘密」DVD観ることができましたー^^届いたのは昨日だったんですが、観られなかったので><;
もうもう!何度観てもすてきな話です。

今日は母も一緒に観て聞こうと思っていたことを聞くことができました^^小倫が劇中で弾いている曲を知りたかったのですが、ラフマニノフだったなんてー><どおりでどこかで聴いた事があると思っていました!!そうそう、千秋先輩が弾いてました!!ちょっとでもラフマニノフを弾くのが聴けて嬉しかったです♪

今日はもう「不能說的秘密」の世界に浸って寝ますーZzz

杰倫679

| BLOG TOP |


