魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
29日の香港宣伝ー。

屯門と旺角では・・・桜色のジャケット^^
杰倫602

杰倫603

杰倫604

すごい人ですー@@


首映ではゲストが豪華ー!!
と、その前に杰倫のお召し物です♪
杰倫605

シックですてきですー*^^*
杰倫606

記事と照らし合わせてゲストをチェックー。杰倫と抱き合ってるのはアーロンですね。阿saとジェイシーチェンの金像奨最佳主題歌獎プレゼンターコンビもー♪

杰倫607

こちらは「頭文字D」軍団ですね♪アンドリューラウ・アランマック両監督と脚本のフェッリクスチョンの姿も!チャッピーの姿も見えますわー。でも左から2番目の方・・・しばらく気が付きませんでしたっ@@;ショーンユーですねっ!!その黒縁めがねが「ジェイチョウを探して」のときのようです^^;仲良しチャッピーとお隣というのがいいですねー。
でもこうして見ると、アンソニーパパの姿が見えないのは残念です><





あーもう限界です・・・^^;実は記事もさらさらっとしか見られていません><あまりの眠さにドロップアウト→ファイナルアンサーです。(古いですね・笑)
ではではおやすみなさい・・・Zzz
| BLOG TOP |
28日20時~行われた演唱會。
【記事:コチラ

杰倫は風邪をおして出演したそうですが、熱いステージだったようです♪(記事は杰倫の熱さと反応がちょっと冷めてたJolinという対比で書かれてますが・・・あくまで記事ですからね^^;)


杰倫は「千里之外」から歌い始め、会場全体が大合唱!!
「雙截棍」では歌いながら飛び跳ねていつものように雙截棍を観客席へ投げ込みー!
そして「世界末日」を歌う前に「今日僕は風邪を引いているけれど、みんなのためにこの歌を上手く歌うよう努力するよ」と話し、観客も熱狂!
更に「東風破」「霍元甲」なども歌ったそうです^^


「世界末日」も歌ったのですねー^^宣伝の合間の演唱會。風邪をひいていて調子も最高というわけではなかったのでしょうけど、リラックスした演唱會になったのかなー。記事ではかなり熱かったように書かれていますけど・・・動画とか出てこないのかなーって思っちゃいます^^;

画像は色々出ていますー♪
杰倫595

杰倫596

杰倫597

杰倫598

杰倫599


ファッションはピンクのシャツであの星型のブレスレットを付けてます♪6月のMOTOROKR演唱會のときみたいですねー^^(ex.コチラコチラ
| BLOG TOP |
27日は広州と深圳で「不能說的秘密」宣伝活動。

●広州
杰倫589

杰倫590

杰倫591

短いネクタイ復活ですねー^^それにしても杰倫本当一段と細いよー><;あまり無理しないでね。。。


●深圳
杰倫600

杰倫601

今回は本物のサスペンダー・・・のようですね^^
とっても可愛いです♪キャッ*^^*
何やら絵をプレゼントされているようでーまるで慶生会のときみたいです。首映だけどファンミという雰囲気ですね。





28日は佛山演唱會
杰倫592

どうだったのかなー^^
南拳媽媽も出席しているわけですし、気心しれた仲間達と楽しい時間を過ごしてくれていたら嬉しいなー♪

宣伝活動も香港→シンガポールが終わったらちょっと間が空くし、しっかり風邪を治してねー。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私の週末は、金曜に久しぶりに食べたマンゴータルトがものすご~く美味しくて♪初めて行ったお店は銀座で有名なタルトのお店なんですが・・・(分かる方もいらっしゃるかも・・・)とっても美味しいしぺろっと食べられちゃう^^これはちょっとはまってしまいそうー。
失敗したのは写真を撮ってくるのを忘れたこと><食べ終わってから気付いても時既に遅し・・・^^;出てきたらすぐ手が伸びてしまったんですよー(笑)

土曜はちょっと時間があれば携帯パンフを読みふけっていました。
何って・・・これですこれ。
杰倫593

やっぱりモトローラにしたいー><と激しく思い出しました^^
きっかけは、今私は↑の会社ではないんですよね。。。しかもその社に変えてからあまり時間も経っていなくて。でもある機能にかなり不満を持ち始めて・・・色々改善もされてはいるんですが、やっぱりだめだ~となってしまったんです><以前その社にした決め手も今のド○○でも普通にできることですし・・・
なので、ド○○に変えることを考え始め・・・だったらモトローラしかないわっ!!と燃え出しました^^
杰倫594

色は別にしてもやっぱりこの機種かなぁ・・・と思っています。
まだ家族との折り合いもあるので先になるとは思いますが、変えたらお知らせしますー。(って宣言するほどのことでもありませんね^^;)
| BLOG TOP |
大変だったんですね・・・@@

【記事:中国雅虎

26日成都で行われた発布会。
そこへ向かう杰倫とルンメイちゃんを載せた飛行機が成都双流空港に間もなく到着というときに雷雨に遭遇。。。しかも雹もふりだした@@
仕方なく重慶江北空港に着陸し、成都の天気が回復するのを待つことに。このため2時間半の旅程が7時間以上かかったそう@@;やっぱり杰倫って・・・。大変な旅になってしまいましたね;;ハードスケジュールだし、風邪ひいているし・・・少しでも休めるときに休んでほしいって思うんですが、こういう事態は本当気持ち的にも疲れてしまいますよね><杰倫~辛苦了!

しかし映画館では二度映画が上映されることとなり迷たちは大喜びだったとか^^;うーん皮肉だわ。。。確かにもう一度観られたら嬉しいですよねー。更に奥深く観られそう。。。遅れたら遅れたでいいこともありますよね☆えぇ、えぇ。。。

杰倫は結局成都に到着して少しも休むことなく迷たちと対面したそうですー。もう一度言わせてください。杰倫、ルンメイちゃん辛苦了!

記者会見も夜の10時に行われて疲れきった(と記事に書かれています><;)杰倫は苦笑しながら「好事魔多しだね(良いことにはとかく邪魔が入りやすい)」
そうですよねー。もう邪魔が入るっていうのは杰倫にとってはいつものことなのかもしれませんね^^;音楽の面でも下に引っ張ろうとする人は沢山いるって言っていましたもんねー。これって映画でも好調だということ!!うん♪そうですそうですー^^


杰倫587

杰倫588

おっ!細ネクタイです~☆シンプルだけどすごくすてき^^ルンメイちゃんも可愛いですねー。





...Read more♪


| BLOG TOP |
杰倫580

この蝶ネクタイを見てぱっと出た感想。。。

“コナン”みたい~^^

杰倫581

エクボ全開でめっちゃ可愛いけど~・・・

杰倫582

杰倫583

ちょっとひっつきすぎではないかしらん?^^;

杰倫584

そんなことないよ~、ってとぼけてもダ~メ!

杰倫585

司会の人にふったってダメなんだからー(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あー面白かった(笑)こうやって画像がいっぱい出てくると、ん?っていう表情も出てきて色々いじれるので楽しいですー(爆)

記事を読んで地雷を踏むのが恐いので画像がメインになっちゃってますからねー。そういうストレスもこれで発散です^^;杰倫ごめんね(汗)

杰倫586

北京の発布会でのダミーサスペンダープリントシャツ。
柄がトランプのマークだったんだと初めて知りましたー@@すっごい可愛いです♪
| BLOG TOP |
「不能説的秘密」の宣伝が始まりましたよ~。杰倫が風邪ひいているのが心配ですが・・・あまりひどくないといいんだけどな><

24日は北京で発布会と首映が行われたようです。

●13:30~行われた発布会
記事:sina
杰倫572

杰倫573


これも面白いシャツですねー。引きで見たら普通にサスペンダーしてるように見えるはず^^全体的に可愛めな感じですねー。


●19:30~行われた首映
記事:sohu
杰倫574


今度は一転して正装!!しかも正装だけど・・・可愛い*^^*大きな蝶ネクタイがなんか新鮮ですー。ものすごい可愛さを強調してますよ。。。杰倫ー最近は可愛さを前面押しなんですか??

周迅も出席したのですねー。すごいです^^

杰倫575

杰倫576

杰倫とルンメイちゃんの連弾も表演だなんて~@@動画で見られないのかなぁ。。。


●TV局の取材
・・・も色々と受けているようですねー。
杰倫577

杰倫578

杰倫579

それにしてもこのかっこうも可愛い♪一体このあっちへこっちへの活動でどれだけの洋服を持って行っているのでしょうか@@それが気になってしょうがないですー(笑)
まるで杰倫ファッションショーの日々になりそう^^





...Read more♪


| BLOG TOP |
杰倫からの留言がまたupされていました~^^ペース速いですね♪
もしかしてアルファのときみたいに台北にいるときしか留言は出ないのかな?だとすると明日から移動しちゃいますしね~><

こちらから→杰倫留言

“各地で上映時期が違うから先に観た朋友は秘密をしゃべらないでねー”と杰倫。
本当ですよね^^;全くうっかりサイト回ってて読んでしまったらお話になりません(-.-;しっかり映画館で秘密が何なのか見届けなくちゃp^^q


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


もうすぐ公開だけあって雑誌などでも沢山出てきそう~。既に画像でも色々と出ています。
かなり可愛い・かっこいい杰倫満載です♪
杰倫566

杰倫567


杰倫568杰倫569

杰倫570杰倫571

| BLOG TOP |
21日13:30~行われた「不能説的秘密」座談會



ルンメイちゃんだけでなく、阿郎も参加~。
映画について語る、という感じだったようですね。

記事を見ると・・・【記事:udn

連弾のシーンは杰倫もとっても満足しているよう^^ルンメイちゃんがとっても努力していたことを話しています。

映画には南拳媽媽・阿郎(黄俊郎)が出演しているのは予告を見ても知っていましたが、化粧師の阿杜も出演!!ちょっと出るくらいかしら?でもMVでもいつもいい味を出しているのでものすごく楽しみですー♪
でも・・・一番驚いたのは、パパが先生の一人として飛び入り出演をしていること∑@@
杰倫の周辺一同出演という勢いの「不能説的秘密」
これは本編中気が抜けるところなんて全く無いですね。う~楽しみですっ^^♪

画像も色々出てます。
杰倫560杰倫561

“導演/演員”という文字が眩しい~^^杰倫562

杰倫563杰倫564

この下横顔杰倫が本当にすてき~♪真剣な表情がまた更にGood!私もルンメイちゃんのように横からじ~っと見たいですー(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日もチェックチェック~♪

ネックレス。最近何度か見ている気がしますー。(「不能説的秘密」MVとか)
最近こういう可愛い感じのアクセサリー多いかも^^
杰倫559



更に見つけた画像ではブレスレットもサイン会や中華音楽人交流協會の授賞式のときと同じものだーと判明。
→例 杰倫460

これも最近多いですね。

でもやっぱり一番目を引いたのはこれ!
杰倫565

面白いTシャツ~!それにルンメイちゃんと色も合わせてますし^^
| BLOG TOP |
杰倫はこれから「不能説的秘密」の宣伝であっちこっち飛び回る生活なのね~。
28日は廣東佛山慈善演唱會にも参加しますし~^^Jolinも出演でかなり話題になっていますね♪
これから日々チェックすることになるんだろうなぁ~目が回りそうですね@@


映画を自らの子供だという杰倫。
どんどんどんどん前へ前へ!まるで杰倫の作った曲「蝸牛」のように・・・


一歩の距離も杰倫は大きいんだろうなぁ。
それはもちろん止まることなく前へと着実に努力を積み重ねてきた杰倫だからこそだと思います。
そんな杰倫を追いかけているとこちらも自然と背筋が伸びてくる。。。そんな気がします。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日から中国語教室に通い始めました。
前から考えていたことですが、先日杰倫に会ったことから強~く背中を押されました。

以前から追い込まれないとなかなか本気にならない性格^^;勉強は進んでますか?なんてハッパをかけてやってくださいませ。

杰倫のようにはいかなくても、自分なりにしっかり着実に前へ進んでいきたいと思っています!


| BLOG TOP |
できてますねーオフィシャルサイト^^

・・・いよいよ!と言っておいてリンクしてないなんて意味ないじゃない(-.-;と自分にツッコミ(笑)

ではでは、改めて・・・こちらから♪

杰威爾音樂-JVR MUSIC


もちろん早速杰倫からの留言が出ています♪

“言いたいことがありすぎてしばらくは言い終えるなんてできないー”なんて、杰倫もとっても言いたいことがあるけど発表する場がなかったんだなぁと思います^^

杰倫の“不能説的秘密”を聞くことができるの?楽しみにしちゃうよー^^

・・・そしてついに私も、
留言デビューをしてしまいました。。。
思い切って書き込んでみるのもいいかなぁと思ったんですが、ちょっと恥ずかしいです><;


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


JVR MUSICのオフィシャルサイトがついに7/19~正式にupされる模様ですね♪
【記事:sohu

先日のテスト開通では2時間で1000人ほどの会員登録が行われたそうで、その中には海外迷が多くスタッフも驚いたとか@@

えへ♪私のような迷が沢山いたということですね。。。確かにけっこう登録できた方いらっしゃいましたもんね@@でも登録に早いも遅いも関係ないですもんね。
でもこれで海外の迷もいっぱいいるんだよ!というのが分かってもっと海外向けな何かがあったらいいのに~と正直ちょっと思ってしまいます><

杰倫もサイト製作にはしきりに関心を持っていたようです。
以前もレコーディングのときなど合間のつかの間の休憩中に迷からの留言をチェックしていたということです。

やっぱり迷からのメッセージは杰倫が一番嬉しいですよねー。そして、杰倫自身も何か発言したいこともありますよね。。。最近はそういう書き込むようなものがありませんでしたからね><
何が楽しみって杰倫からの留言を読むことができるのが本当に楽しみです♪
私もいつか頑張って留言してみたいですー。。。

ナニナニ・・・8/20までに登録すると、「不能説的秘密」のサイン付きCDがもらえるかも?

・・・そういえばそんなことがテスト版がupされていたときに書いていたよ~な気がします。
でもものすごい競争率だと思いますよ・・・哈^^;


そんなことを言っていたら19日まであと少しー@@
何時からupされるかはわからないのに・・・何だかドキドキしている自分がいます^^;


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ドキドキ、と言えば・・・
「不能説的秘密」は妄想要素ありすぎます(笑)
杰倫557

学生時代のフォークダンスを思い出しちゃうこの画像。。。こんな男子が同級生でいたら~><

杰倫558

連弾も杰倫だったら間違えても優しく教えてくれそうだなぁ。。。で、すごーい!って褒めたら照れながらもすごく嬉しそうな笑顔を見せてくれますね、きっと*^^*

画像や先日の記者会見ただけでこれですー。本編観たら一体どうなっちゃうんでしょうか^^;
| BLOG TOP |
昨日の微風広場での「不能説的秘密」記者会。
ファッションは・・・おぉっ@@胸空きです~(笑)
杰倫551

杰倫552

杰倫553

最近こんなに空いてるのは見なかったかも~^^

杰倫554

前から出ていたように、ピアノの演奏ももちろん!!



弾いている手を止めてルンメイちゃんを隣に座らせようとしてるのが憎いな~><
な・の・に!最後は唐突に終わらせて席を立っちゃうなんて~照れちゃったのかな~(笑)
劇中での連弾シーンを思い描いちゃいますよ^^♪






更に、↑関連の動画を探していたら見つけた動画♪



CCTV-電影頻道の月度人物に選ばれた杰倫♪
画像では見ていたけれどこれはTVで流れている広告でしょうか?
すごくかっこいいですー*^^*


杰倫555

杰倫556

| BLOG TOP |
先週の大騒動をこちらで報告しようと思います。先週ブログのupがままならかったのはこれが原因でした^^;




先週の日曜日深夜、杰倫が明日東京に来るよーという情報をいただいたときはまさにパニック状態∑@@その日は本当寝付けないし眠ってもうつらうつらくらいで朝になっちゃいました^^;
今まで空港で杰倫をお出迎えというのは未体験!!次はいつできるのかなぁ・・・と思っていたらこんなことに!!熟睡なんてできるわけもありませんでした。。。


仕事を終えて即効成田へ!一緒に待つことになったのは4人。その内お1人と一緒に空港へ向かうことになったので楽しく空港へ^^
しかし・・・先に着いていた迷さんから北京からの飛行機が軒並み遅れているとの情報が・・・。これってやっぱり・・・

雨男のせい?

予想通り北京が大荒れのため飛行機が遅れていて予定の便はまだ飛び立ってもいないようで。あっぱり杰倫に会うためには苦労が必要ということか、と思ったのは言うまでもありません^^;

もう1本前の便に変更したのかも・・・という願いもこめて待ってみたのですが、出てくる乗客自体少なく、杰倫も出てこなくて。。。泣く泣く1人は帰ることになってしまって、3人で最後まで待つことにしました。
この頃には人はほとんどいません。もうすぐ電車も終わってしまうくらいの時間でしたからねー^^;待ってる間も何だかまったりしてしまいました。

19:45着予定だった便は結局3時間以上遅れ22:49無事到着。
(この頃は本当に杰倫は乗ってるんだろうか・・・と思うほうが強くなっていて気が気ではありませんでした><)

23時10分過ぎ・・・そのときは訪れましたー!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Emilyがカートを押してきたのが目に飛び込んできて、これは、来るーーー!!

杰倫が出てきたよーTT

しかも、いつもの移動ですっていう感じの格好なのかと思っていたらすてきファッションだったのがまず印象的でした!
同行スタッフさんは2人だけで、本当お忍びでという感じ。杰倫も普通な、自然な感じでした^^

この時間だったから私たちが待っていることに杰倫がびっくりしているように見えました。

杰倫548


近づいていったら杰倫がとってもお疲れなのが分かりました。
それはそうですー。こんなに飛行機遅れちゃったんですもんね(それにこのときは知りませんでしたが、北京で過密スケジュールをこなしその足で移動だったわけですからね><;)

どうしようとは思いつつも・・・握手だけはしたいよー><
無事外に出たとこで立ち止まった杰倫と握手をすることができました!!

実は、淡水での握手のときは、その前の2ショットの肩を抱いてくれたときの感触で手一杯で握手の感触をほとんど覚えていなかったんです^^;でもこの日はしっかりと握手の感触を覚えることができました!

杰倫の手はとっても冷たくてびっくり@@そしてやっぱりお肌ぷにぷにで、指長いー!!
でも一番実感したのは、男性の手だなぁということ。


握手をしたあとはもうすっかり舞い上がってしまいました☆なのでまた杰倫が歩いていったあとを慌てて追いかける始末で^^;

疲れてるみたいだったからどうしよ~と私たちはすっかりへっぴり腰^^;
立ち止まって車を待っているときも離れて見てるだけでした。でもこのときに着てる服とかいっぱいチェックしちゃいました(笑)
グレーのパーカーにジーンズで、靴はナイキのスニーカー(横に緑色のナイキマークが大きく入ったもの)でした。
外へ出て暑くなったからかパーカーを脱いで、下は黒地に白の水玉の入ったTシャツでした。(←これは9日に北京で参加したイベントのときの服と同じようです)

写真も撮ってもらいたいし・・・と思っていたら、

...Read more♪


| BLOG TOP |
「不能説的秘密」初お披露目の動画がありましたー^^
こちらからどうぞ!

「不能説的秘密」首度演唱






ついに「不能説的秘密」をお披露目したのですねー^^
【記事:udn

台湾大学体育館で行われた「2007台灣脱穎而出青年特會」。
畊宏が活動に参加したもののようで、夜8時半舞台に杰倫が現れ会場の5千人を驚かせたとか!
杰倫は「千里之外」「不能説的秘密」を歌ったそうです♪

「不能説的秘密」は公の場では初めて。杰倫がふと思いつき、主催者側にバンドを用意してもらった。しかしバンドメンバーは見知ったメンバーではなくリハーサルも時間が間に合わなかったが暗黙の了解で十分だったそう。
舞台では2人で話もし、畊宏は杰倫に、「最近本当に忙しいのを知っていたから、招くという簡単な一言を思いつけなかった。きみは本当にきてくれて、とても感動してるよ」

本当忙しくても友達のことには駆けつける杰倫。もうそれでこそ杰倫ですよー^^畊宏もとっても嬉しかったのでしょうね♪

杰倫546 杰倫547


明日16日は午後1時~台北微風広場にて「不能説的秘密」鋼琴披露を
行うんですね。
台北での宣伝活動は明日が初めて。これからも宣伝活動で色々とお忙しそうです><


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


「不能説的秘密」を歌ったのはこのときが初めてでしたが、先週北京にて出演したTV番組ではピアノ演奏を披露していたんですね^^



| BLOG TOP |
I'mVlogを見てみたら“杰威爾官方網站正式成立!”なんていう動画が。。。
ん?と思ってみたら杰倫が喋ってます・・・ただ、開始しか聞き取れませんTT


下に書かれてたURLから飛んでみたら・・・

HPできてるじゃないですかー@@

JVR MUSIC

↑から、若しくは横のリンクの欄からどうぞ^^♪


AM2:45現在、建置中・・・になってしまいました。テスト版という声もあり、一旦リンクを外しました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


会員にもなることができました^^
気になるのはまだ今後の動向がわからない組織はどうなっていくののかということです。。。


HPには画像とかもいろいろ・・・
杰倫545

爾惠にこういう感じの画像があったなんて知りませんでした@@
出てきたとき思わず「可愛いー♪」と声に出ちゃいましたよ~*^^*
| BLOG TOP |
最初に・・・。
最近お休みをしていましたがこうしてしっかり生きております><
こんなにupしなかったのは初めてなような気がします^^;
それに杰倫記事も全くチェックできておらず、北京の動向もわかっていません><;あとでしっかり確認したいなぁって思っています^^(記事に載せるとしてもメモ程度になりそうな予感です・・・)






早速MVランキングです!
やっと「八度空間」のランキングに^^;

今までのMVランキングはこちらから→Jay范特西


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


№1:分裂



淡水で撮影されたこのMV。まるで杰倫の学生時代をそのまま見ているかのような気にさせてくれます♪バイクをフラフラ走らせたりってやっていたのでしょうかね~^^(メットのかぶり方の浅さ加減も非常に気になります・・・)

船にも一度乗ってみたいとは思っているのですが・・・何といっても船がダメなのでちょっと躊躇です^^;
食べてるあれも気になるんですが・・・一体なんなのでしょうか。。。

このMVの杰倫はやっぱりうつむきがポイント。教室で机に座っているときやピアノに向かっているとき。壁にもたれているところとか。
そんな中バスケユニフォームを着たもう一人の杰倫が入ってきたときにそちらへ顔を向ける杰倫がとってもきれいなんですよね~。大好きです♪


№2:龍拳



この杰倫はとにかく可愛い~^^拳法とかすごいきめて闘ってるんですけど、ものすごい可愛い♪
途中の漫画ちっくな感じもとにかく最高!きっと杰倫も楽しく撮影したんだろうなぁ。この曲にとっても合っているって思いますし♪
「あーれー」っていう吹き出しを付けたいくらいのやられっぷりも好きです^^
そして何といっても猫を大事そうにかかえる杰倫も、すごくいいんですよ。ここはすごいかっこいい。
かっこいいといえば、フードをばさっと被るところもすごくすてきです♪
と、可愛いところかっこいいところ満載MVでランクインです^^


№3:爺爺泡的茶



まず最初の寝ちゃう杰倫が可愛い♪普段もこんな風に寝ちゃうことあるのかな~。寝顔を近くでずっと見ていたいー><ってよく思います(笑)
びゅーんと飛んでくるところもすごく好きです!!飛んでくるといえばこれ!のTheOneの「龍拳」もすごく好き♪

でも何といっても、夢の中の着物みたいな服!着物っていっていいのでしょうか。。。違和感無いしすごくよい感じですー^^これだけでもう上位ランクインです♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


3位は「暗號」も候補に入っていましたけど、こっちに!!
暗號もいいです~特に座って歌ってる杰倫がすてき♪指も長くて長くてf^^

曲ランキングと比べてみると・・・、
1位:半獣人、2位火車叨位去、3位:分裂と、やはり全然違います^^;
皆さんはどうでしたか?こうして並べてみると自分の好みが見えてくるかもしれないですね~。。。

次回は「葉恵美」です^^
お楽しみに~♪
| BLOG TOP |
前回渡台が2月の慶生会のときでした。
もうあれから5ヶ月台湾の地を踏んでないなんて><来月行ける見込みがついたのでその日を楽しみに楽しみに。。。

実は、前回の旅レポは慶生会レポと画像をちょこちょことだけでした。
upしようかどうしようか思っていたことがあって、もうだいぶ日も経ったので思い切って書こうかと思います。
私にとってものすごい思い出の1日だったので、書かなきゃもったいないです><


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


慶生会翌日の2/10。次の日には帰国するのでこの日に淡水へ行こうと前々から決めていました。
9日が暑かったのとはうってかわってちょっと肌寒く、淡水の駅に降りたときには雨も降っていてかなり寒かったです。でも、雨が降っていたことでもしかして杰倫が・・・なんていうこともちょっと頭をよぎりました(笑)でも勿論このときはまさか~としか考えていませんでした。

うろうろして変な道に入ってしまって道を聞いて歩いていったんですが、最初に聞いたおじさんを信じて行ったら更に変なほうに行ってしまって^^;でもその道でこのポスターを見つけることができたので良かったのかな?
杰倫166

次に聞いたおじさまはお寺にお参りに行くところだったそうなんですが、淡江中學の前までずっと案内してくれました@@もうもう感謝の一言です。今でもあのおじさまの顔は忘れていません!台湾の人って本当に親切です~TT

そうして無事着いた中學。入り口から色々と見ながら進んで行ったら鐘のある手前のところで何やら話しかけられました。ここから先は入れないということらしい。なぜ!?@@工事しているけどその影響で?
かなりショックを受けていましたが、近くにいた人が日本人のようで聞いてみたらやっぱり同じく杰倫迷とのこと!しかも撮影をしているらしい!!

本当!?@@

とテンションがぐんぐんと!
撮影をしているとの話も全く出ていなかった頃なので、まさか慶生会のときには映画撮影はしていないだろうとずっと思っていただけに本当にびっくりでした@@
やっぱり雨は正しかったんだって思いましたよ~^^


そのときはまだお昼にもなっていない頃。とりあえずどうしようかと思いましたが、喫茶店は前回行けなかったこともあったので入ることにしました。
喫茶店1

目的はこれ!
喫茶店メニュー

“Fantasy Cake”です^^
FantasyCake

味は・・・まぁ記念かなっという感じでした(笑)
かなり寒かったので暖かい飲み物がとっても嬉しかったです。

また先ほどの止められたところに戻ってみると、他の迷さんが終わり予定時間を聞いたそうで(すごい@@)、5時か6時ということ。この時点で12時を過ぎていたのですが、絶対待とう!!2日連続杰倫に会えるなんてそうは無いこと、こんなチャンスは逃せない~と気合が入りました^^

普段なら待ってていいのかな?と思うんですが。何といっても先にいた迷さんがスタッフさんからここで待っててとバスケコートの隅の所を示してくれて、しかも座るのにダンボールをもらってお水までもらったそうで@@これは待ってていいんだ・・・とすぐに思えてとっても恵まれた環境でした(笑)その後撮影現場で出たお菓子のおすそ分けまでもらって・・・本当にスタッフさん優しかったです。。。
コートらへんにいたスタッフさんはきっと立ち入り禁止のガードマンみたいなことをしていたんでしょうね。運転手さんには日本語も少し話せる人がいたりしました。


待っているときとにかくきつかったのは寒さ。。。風も冷たくてじっと座っているほうが辛いかもというくらいで。
でも途中から香港の迷さんも来て話をしたり、杰倫の歌を歌ったり、昨日の慶生会で舞台上でやっていたゲームをみんなでやってみたり、運動してみたり、本当に楽しかったです。

バスケコート

こんな風にバスケコートは駐車場のようになっていましたが、一つ空いたコートではやってきた学生さんがバスケに興じていましたボールがあったらバスケやりたかったですよ~><

淡江中學地図


地図で見ると、待っていたのは⑬の手前あたり。
入っちゃダメということでしたが、トイレの場所を聞くと⑫の校舎の所だと。トイレに行きつつ校庭のところへ出てみると撮影しているところが遠目ながら見えてびっくり@@
このときは⑲の体育館で撮影をしているようでした。
こんな見えるところのトイレを教えてくれるなんてスタッフさんも太っ腹です(笑)もちろんものすごい遠くて人影も良く分からないくらい。ただ、照明がすごかったので撮影していることは人目で分かりました。
このときはもう夕方。けっこう薄暗くなってきた頃でした。

長くなってきましたのでつづきへ・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |
あまりにかっこよいのでupup~♪

雑誌『看電影』の杰倫♪

杰倫539

杰倫540

杰倫541

杰倫542

杰倫543

杰倫544

                            ↑見返り杰倫にポッ*^^*

あ~癒されました(笑)
今週もあと1日!頑張ろう~!!
| BLOG TOP |
今日7/5、鬱病の公益広告の記者会見に登場。
【記事:中廣コチラなど】

杰倫538

「傾聽就是一種陪伴」公益広告を撮影した杰倫。
若い人に向け、夏休みには鬱病の友達も屋外に遊びに行くのに付き添ってあげて。普段の学校の生活に小さな団体があるべきではないし、いかなる人も排除されたり孤立させないよう助ける人が必要です。
だから普段忙しくても友達の話には耳を傾けて。あなたのそうした配慮があって彼らの生活は更に楽しいものになるんだから。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

やっぱり話を聴いてくれる人がいることってとても重要ですよね。。。
若いときだと親には話せなくても友達ならっていうことも多いですし。やっぱり鬱病から自殺しちゃうってどこでも大きな問題になっていますね。


この広告の動画を見てび~っくり∑@@
まさかあれがこの広告のためだったなんて!!



杰倫296

杰倫297

杰倫298

ずっとモトローラのCMなんだろうと思っていました・・・。
これ杰倫の使ってる携帯を使って撮影したんですね~。へぇ~。。。
忙しくても友達のHelpには耳を傾けてっていうことなんでしょうね。

杰倫はストレス溜まったりしてないの?って思っちゃいましたけど、きちんと発散することができる人なのかな~。マイナス思考にならないっていうのもあるのかな?
やっぱりマイナス思考ってだめですよね^^;私もプラス思考に頑張って持っていくようにしてるので気をつけないとすぐマイナス思考になっちゃうからなぁ~。。。
そういうときに話をして笑うことができるのって一番気分転換。友達や周りの人に感謝感謝。。。
ちょっと考えさせられた夜でした。


【7/7追記】
記事:udn
杰倫が腹を割って話すことができるのは弾頭なんですか^^仲いいですもんね~。色々相談もしているのでしょうね。
だから杰倫の“不能説的秘密”を一番しっているのは弾頭だなんて書かれてますし(笑)
「弾頭は何を言っちゃいけないか分かってるし、たくさんのことを彼だけが知ってるんだ。もしそのことが出てきてしまったら彼が言ったって分かっちゃうんだ」
信頼を寄せているのですね♪いいなぁ。もし1日交代できるなら・・・の候補に弾頭入っちゃいますよ☆


座談会では自らのことも話し、「曲を書いたり、車を飛ばしたり沢山の方法で落ち着かせることができるから憂鬱なことはないよ。時間があったらたくさんの公益活動に参加したいと思ってます。」
そして冗談で、「デビュー前にガス中毒事故がおきてしまって、だからみんなにもガスの安全に気をつけるように呼びかける機会がほしいよ。」

そして、気分の発散に書いた曲は2曲だけ。。。「外婆」と「四面楚歌」なんだ~。へぇぇ。
「外婆」のラップは心に打たれますもん。杰倫の気持ちが本当現れていますもんね。


こういった活動の積極性は中華明星は高いですよね。杰倫も本当その筆頭ですね。杰倫の曲で癒されている人もいっぱいいると思いますよ♪(もちろん私もその中の一人♪)
| BLOG TOP |
↑どこかのコマーシャルフレーズになってますが・・・(笑)

「不能説的秘密」の台湾公開日がやっと決まりましたね~^^ふ~やっと・・・。

Yahoo奇摩の電影ページに出ていた通り
8月10日公開です。

官方のURLが表示されていたので公式サイトかと思ったらsonypicturesのページでした^^;
コチラで何やらクイズが出題されていましたが、会員にならないと参加はできないようで残念です・・・><

さてさて、以前7月末に・・・と言っていましたが、前言撤回です(笑)
8月に渡台できるように頑張ります~p^^q
前々から杰倫初監督作品なんだもん♪絶対観に行かなきゃ~!と思っていた(言ってたかも・・・)ので、杰倫のように有言実行精神です!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


記事にキスシーンのことについてありましたが・・・。【udn
そのシーンの場になる昔のようなレコード店を、師大路の喫茶店を3日かけて作り変えたとか!
杰倫532

杰倫533

この画像のところですね。すごいなぁ~。というか、この画像の杰倫すてきだなぁ。。。ルンメイちゃんにヘッドフォンを付けてあげるところなんてラブラブだなぁ*^^*
ルンメイちゃんがキスをするシーンでは思わず「自分が誰だか分からなくなっちゃった。」と言っている杰倫(←可愛い♪)一体どんなキスシーンなんでしょう~!何でも2回キスシーンがあるそうですが、どちらも「頭文字D」のときのように受身なの~?予告でもそうですけどね(笑)
夕日の中でのシーンに期待です^^


杰倫534

杰倫535

杰倫536

杰倫537


役者な杰倫も監督な杰倫もすてき♪
役者の杰倫は映画を観ればずーっと観ることができるけれど、導演姿はこうやって画像でしか観ることができない・・・><DVDが出るときに裏側映像もいっぱい入れてくれたら嬉しいんだけどなー♪是非是非お願いしますー!!
| BLOG TOP |

「不能説的秘密」MVの完整版が出ていました^^
重要なストーリーは出ていないですが、映画予告で出ていない映像もありました。
・・・私は思いっきり見つけてすぐに見てしまいました~><;我慢できなさすぎです、哈哈


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


“第七届華語音樂傳媒大賞”

6/30に香港で式典が行われた賞。杰倫も受賞してますー^^
受賞者リスト→コチラ


年度国語歌曲:千里之外

最佳企画:周杰倫


と、二項目で受賞ー^^
本当に賞レースが多いので、この賞がどのくらいのものなのかわかりませんが・・・おめでとうございますー^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


杰倫は6/29に泰州で“歓楽中国行”に参加。
「本草綱目」「東風破」「千里之外」「霍元甲」を歌ったようです。
杰倫529

杰倫530

杰倫531

ずいぶん可愛いTシャツ~^^後ろの“周Tシャツ”と色合わせてる?
・・・でも最後の、雙截棍ダンサーが持ってます。雙截棍も歌ったの~???
| BLOG TOP |
今回は“范特西”のMVランキングです。
前回“Jay”のランキングはこちらから→Jayランキング


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


№1:雙截棍



一番最初の武道派MV☆MV自体コンサート前にはチェックしたことが無かったのですが、コンサート後にMVを見始めてこの「雙截棍」を最初に見たときの衝撃は忘れられませんー!!
とにかく杰倫がかっこいい♪雙截棍さばきも良し、闘う姿も良し、筆を加える姿も良し、くるんと筆を指で回すのも良し!!そしてバレエよろしく回る姿も良し(笑)


№2:安靜



顔up率高いこのMV。杰倫の表情がなんともいえずいいのです。。。上を見上げるところとか本当にすてき。
白黒ではないですけど、この画面の色合いも雰囲気を高めてて。凝ったことはしていない。でもすごく見ていて胸に来るんですよね。
他のポイントとしては、やっぱり脱ぎっぷり(笑)あと、手の左手の包帯も良いですのよー。


№3:開不了口



切ないー!この曲も切ないですけど、MVも切ないー!
待っている彼女の元に帰ることができず、幻としてしか彼女の前に現れることができないなんてー;;
あれ?そういえば、これでも脱いでますね。。。タンクトップだし。私の好みが丸分かりになってしまってますね(笑)
このMVを初めて見た時・・・曲の時点で最初のロケット(?)発射の音があるということは、MVの構想は事前にあるの?それともこの音からこのMVができたの?と、とっても不思議に思ったのを思い出しましたよ~^^MVを初めて観た時の気持ち、とっても懐かしいです♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2位,3位はちょっと迷いましたね^^;でも割と順調に決めることができました。
ちなみに曲ランキングと比較してみると・・・
1位:爸 ,我回來了、2位:開不了口、3位:雙截棍、とJayとは違ってけっこう被っていますね~。

かなりスローペースですが、今後も続けていきますのでお楽しみに♪
| BLOG TOP |


