魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
ほとんど記事チェックもできず、ブログ更新できませんでした~。沢山ありすぎてささっとしかチェックできてません。。。
でももちろん昨日の「不能説的秘密」OnAirはしっかりチェックしました^^いつものように最初はしっかりラジオで聴いて、あとはJayWalkさんで紹介されてたところでダウンロードしてヘビロテしてます♪もう前から会社でも気が付くと鼻歌で歌ってます♪


周杰倫─「不能說的秘密」完整版大首播

イヤホンで聴くと、最初のところとか本当声が優しくって癒されます♪この曲を30秒の視聴で聴いたときはまだピンとは来ていなかったんですが、こうしてラジオで1曲を聴いたときは鳥肌立ちましたー(きたきた!)^^
何といっても、サビに思いっきりハモリが入ってる!!実は、最近のスローの曲ではあまりハモリに納得がいっていなかった私。。。でもこの曲のハモリはすごくいい!!まさにきたーーー!!という感じでした♪
杰倫523

杰倫524


<MV>
MOTO音楽会公開されたもの
更にもう一つ、60秒と短いVer・・・ですが、↑のものとは違う映像がー!!でも直接ストーリーの重要な点があるわけではありません^^


MV撮影の記事にてちょっと気になる内容が。
記事:コチラ
海岸の撮影の過程で、杰倫は小さいときいつもおぼれて助けられることを思い出した。小さいときよく水で遊んでいて、油断して転倒していた。水を恐れてるので今はあまり泳がない。

杰倫の媽媽は3歳のとき池の中に落ちたことを明かし、傍にいた男の子が救ってくれた。それから幼稚園でも二度プールに落ちた経験があり、これは全て水に対する恐怖の影響があるのかもしれない。でも杰倫媽媽は杰倫に児童の水泳訓練に参加させ、小さい杰倫は恐れていたとはいえ影を克服し、水泳をマスターした。

そうだったんですね。。。水は恐くても金づちじゃないっていう人はなかなかいないですよね^^さすが杰倫!!

・・・ちなみに私は水はそんなに恐いわけではないですが、泳ぎはあまり得意ではないですし、ここ何年も泳いでいません。。。もう泳げないかも・・・(-.-;泳いでいたときも一番得意な泳ぎ方は背泳ぎでした(理由:息継ぎが必要ないので・笑)

この記事にも載っていたのでちらっと触れますが、アルファのベストアルバムは何だったんでしょう。。。そんなの出しても誰も買わないに決まっているのに。選曲も杰倫を馬鹿にしてるとしか思えない~!!と思っていたら発行中止。アルファの迷走っぷりがよく現れてるなぁと思います^^;

<追記>
このベストアルバム中止は著作権問題が解決したから!?
6/30の記事で、一昨日和解で解決。何でも今までのものの著作権とKTVがアルファが持ち、他の録音の権利とMVは杰倫が持つそうです。
大陸にいる杰倫(泰州で“歓楽中国行”に出演したとか!?)も「平和に解決できて、歌迷の権益にも影響しないし、こうなってとてもよかった」と言ってます。

何はともあれ平和に解決したのは本当に良かったことです^^これからの音楽活動も気持ちよくできますよね~♪


以下記録代わりに画像etc.

...Read more♪


| BLOG TOP |
「不能説的秘密」の上映が延期になるかもしれないと記事で上がっていました。
(記事こちら→聯合新聞網
凹みすぎて訳す気力がありませんorz

まだ決定ではない、というような書き方ですが・・・Yahoo奇摩の電影ページはこたえました。。。

“上映日期:2007-08-10”
もうOUTじゃないですかー・・・orz
7月末に渡台じゃだめですか。。。でも実際延期とかあるかもって思ってましたよー><時期は裏方さんが決めることですしね。できれば早く決めていただきたい。。。すっきりしたいです。

このまま延期なら映画は新譜サイン会のときにやっていたら・・・という方向かなぁ。だって台湾にはすぐ行きたいですし。悩みどころです~><

<海報>
杰倫518

杰倫519


たとえ延期になって7月に行って観られなかったとしても・・・杰倫の画像や新曲聴いたりMVを見たりしたら、きっと大丈夫。
ただしばらくは夜眠れなさそうなので・・・いっぱい杰倫見て癒されよう。。。
杰倫520

杰倫521

杰倫522

私も↑叩きたいな・・・(ボソッ)
いけません!フラストレーションが溜まってます^^;
こんなときに聴きたいのは「三年二班」かなぁ。なんとなく。。。
| BLOG TOP |
23日に上海国際映画祭で発表された“第16届上海影評人獎年度最佳男演員獎”を杰倫が「満城尽帯黄金甲」の演技で受賞!!
すごーい@@おめでとうございます^^


残念ながら発表には出席できなかった杰倫。(MOTOのイベントは前から決まってましたしね><)
しかし・・・杰倫はこのことを全く知らなかった!?
【記事→コチラ

24日に行われた成都でのMOTO音楽会。
会見で記者がこのことを持ち出した際、驚いてまだ知らせをもらっていないことを明かした。それから不審そうな表情をし浮かべ「確実に本当のことなんですか?」と記者を問いただした。
みんなに即席で“受賞の感想”を求められた杰倫は、「もしその知らせが本当だったらまず張芸謀監督に感謝しなければいけません。」
「もし偽だったら?(←かっこが分かれていたので、これは記者が聞いたことだと思います。)」
「それは・・・やっぱり彼に感謝しなければいけません。」と答えその場にいた人を愉快に大笑いさせた。


すごい和んだ会見だったでしょうね~。半信半疑な杰倫の様子が目に浮かぶようです^^♪
ちゃんと本当のことですし、杰倫が一番嬉しいはず!!なんといっても、年度の最優秀俳優ですからね~☆


MOTOの成都音楽会では、杰倫は22時半に登場!!
「千里之外」、「雙截棍」、「菊花台」、「霍元甲」等を歌ったそうです。そしてもちろん、バスケットと雙截棍を披露~♪青島と同じような感じで進んでいったのでしょうね。
杰倫514

いい表情~!!すっごい可愛い~♪♪
そしてもう画像を出す必要もないくらい見慣れたブレスレットをまたしてますし^^このブレスレットの期間けっこう長い気がします~@@
ペンダントは杭州のときと同じものっぽい気がしますけど、模様は光っててよく分かりませんね^^;

<成都記者会の杰倫>
杰倫515

杰倫516

この星型ブレスレットすごい可愛い*^^*
でもでも・・・これって本当に成都の記者会?杭州音楽会と同じようなシャツだけど・・・色も白なのかピンクなのかよくわからない感じでちょっと混乱。。。
でも杭州の記者会の画像を見たら違いました。杭州ライブで付けていたネックレスをそのまましてますし、それに髪型もちょっと違います!^^
杰倫517

こうやって沢山チェックすることがあるのって楽しいです^^
| BLOG TOP |
MOTOROKR杭州音楽会での杰倫。
今度はピンクのシャツで可愛い~^^こっちの方が好きだなぁ。。。
杰倫508

杰倫509

杰倫510

↑ヌンチャク回すところ一つとっても可愛いし。どうしたの?可愛いモードだったのかなぁ^^



そして、最新拍片活動としてjaycnにあがっていたこの画像。
一体何の撮影なのか気になります><もしかしてMVの撮影!?(ドキドキ)
杰倫511

杰倫512

杰倫513

店員さんな杰倫もすてき♪
| BLOG TOP |
曲ランキングに続いてMVランキングをあげていきたいと思います。
MVはゆっくり、今回はデビューアルバム「Jay」です。
曲ランキングのときと同じようにトップ3をあげていきます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


№1:可愛女人



なんといってもこれです~!!杰倫の自然な感じがとってもすてき♪愛しい彼女を見つめる優しい表情っていう感じで見ていて自然と微笑んでます。ビビアンは本当可愛ですし!!最初の曲からこんなすてきなMVってすばらしいです☆


№2;完美主義



またタンクトップ(笑)Jayはタンクトップ率高いですからね。
初めて観たときにピアノ2台を弾いている姿に衝撃~!!そういう弾き方してる人なんて観たことありませんでしたよ~^^
爆弾を持つ杰倫。子供を見るときの二度見具合も可愛くて大好き~♪このMVは初めて観たときから大好きです!!


№3:反方向的鐘



動画を探しましたが、youtubeのKTVのみでした~あらら^^;
まず初めて観たときからスーツ姿がとっても新鮮でした~!!しかも髪くるくるのときのスーツなので、これかなりのポイントです♪
それから畳み掛けるラップのところが大好きです♪
顔が濡れているところは涙を表しているのかなぁと思ったり、手紙が手からすべり落ちるところもとっても印象的。
こういう印象的なシーンが多々あってこのMVが上位ランクインしました^^


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いかがでしたか?
1,2位はすんなりと決まったのですが、3位は龍捲風と迷いました~><
以前の曲ランキングと比べてみると・・・、
1位:色幽默、2位娘子、3位鬥牛 と全く違いますね~^^;驚きました。

今回アルバム1枚ずつの発表になったのは、この後のアルバムでものすご~く迷ってしまってます^^;この調子で全体のTOP10なんてあげることができるのか少々不安です。。。

そして悩みはもう一つ。EPはどう持っていこうかと思っています。
今のところ、MVがセットになっている「范特西plus」の3曲は「范特西」と。「霍元甲」は「十一月的蕭邦」と。「黄金甲」は「依然范特西」と一緒に考える方向でと思っています。
| BLOG TOP |
6/22、青島で行われた“MTV-MOTOROKR音楽会”
Jaycnに上がっていた動画を先ほど見ました~^^全体で約27分と長めですが、さくさく見られて大満足でした♪

動画→コチラから


杰倫504


杰倫は「千里之外」「本草綱目&雙截棍」「菊花台」「霍元甲」を歌いました♪
「千里之外」は弾き語り☆“千里之外”と歌うところを“天涯之外”と歌っちゃってましたね~。「本草綱目」と「雙截棍」のミックスすごい合ってる~♪

途中モトローラのイヤホンを紹介しつつ、「聴媽媽的話」のサビをちょこっと歌ったり、雙截棍・バスケも披露しました♪

そして、このコンサートに何よりも注目していたのはやっぱりこれ!!「不能説的秘密」のMV初公開!!
↑の動画内でも紹介されていましたが、動画サイトにはMVたくさんUPされています♪

ギター弾いているところもすてき♪シャツの胸の開き具合もgoodです(照)


コンサート動画を見ていて発見しました~!!
杰倫505

Tシャツに合わせたんでしょうこのブレスレット♪
「功夫灌籃」の台北会見のときと同じです☆
杰倫463

このブレスレットはこのときからすてきだなって思っていたので見逃しませんでしたよ~(笑)


...Read more♪


| BLOG TOP |
SHE「藉口」MV完整版


以前貼っていたショートVer.→コチラ

これ面白すぎます~^^いいなぁ♪杰倫も笑って見ていそう。
MVの格好をしていたり、こんなに色々な偽杰倫が出てくるなんて~。
| BLOG TOP |
・・・何の躊躇もなく聴いてしまいました^^;
杰倫の初監督映画、「不能説的秘密」と同名の新曲の30秒Ver.

こちらから→KKBOX-不能説的秘密 搶先聽

杰倫501


こんなにスルッと聴いてしまって今年の新譜の音源に飛びつかずにいられるのでしょうか。。。
心配になってきました^^;


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


杰倫502

upされていた画像の満面の笑みの秋生パパがなんともいえずおかしくて^^

予告でもあった、オーケストラとピアノで共演。あのシーンがとてつもなく楽しみ!!何の曲を弾いているんでしょう~♪
杰倫503


| BLOG TOP |
21日の上海での「不能説的秘密」発布会の前日、20日は香港で宣伝を行った杰倫!!

●6/20香港
杰倫497

杰倫498


●6/21上海
杰倫499

杰倫500


どちらもグレーで決めてますね^^今日の上海での杰倫の細ネクタイにジャケットというのを見たら一瞬ルパンが頭をよぎってしまいました(汗)ごめんね^^


ネットを見たのも遅く、ニュースチェックもできなかったのですが、miyakoさん家で見た予告編にドキドキ!!(予告編動画
とっても観たくなる予告ですよ~!!こういうのも杰倫が編集したのでしょうね。杰倫の才能ってやっぱりすごいです~@@



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

更に動画~

●香港記者会



●上海記者会



7月底に公開って書いてありますけど・・・
7/27から公開ですよね~・・・><7月末に台湾へ行けそうなので、そのときに観られたらいいな。。。
杰倫導演よろしくお願いします~m(_ _)m
| BLOG TOP |
杰倫&ビビ
すてきな2人。また合作・共演してほしい♪
杰倫496


杰倫は明日も上海。それからMOTOROKRコンサートが3日連続。お忙しいですね><


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


病み上がりでまだまだ本調子でない今日聴きたい曲は・・・


色幽默

それから

火車叨位去

かなぁ。。。
夢で杰倫に会えたらいいな^^

| BLOG TOP |
杰倫495


新写真!と言いたいですが、雑誌「時尚Bazaar」に出ていたものの角度違い~^^;
でもこの口に手を当てているところと、斜め下目線がなんともいえずいいです*^^*
明後日、21日には上海で宣伝を行う杰倫。最新消息が聞けるわけですからものすごく楽しみです~♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はお知らせだけしようと思っていたのですが、思いがけず画像を見つけてちょっとupしちゃいました><

先週からだましだましやってきていたのがもう堪えられなくなったのか、昨日からちょっと体調崩しちゃいました^^;

風邪とかというよりも多分ストレスです・・・-.-;
ストレスもきっと寒さストレス。。。最近特に電車内のクーラーにとことん弱い体質になってしまったようで(気温が35度とかあってあのクーラー具合なら納得なんですけどね。。。)。弱冷房車に乗ってもだめです。。。あ~あ・・・、夏の唯一嫌なところです。
みなさんも冷えにはくれぐれもお気をつけください。

コメントいただいている皆さん、ありがとうございます。レスは明日させてくださいませ。
| BLOG TOP |
【6/20記事整理しました。】

學友さん演唱會から帰りました~。
昨年の杰倫演唱會以来の国際フォーラム。お客さんの中では北京語広東語が飛び交っておりました@@
全然聴きこめておらず、認識できた曲が数曲ほどでしたが、コンサートはとっても満足なものでした^^

歌声もダンスもパワフル!!さすがだな~って思いましたよ♪
MCは最初「いいですかー?」「すごいですかー?」と杰倫のように聴いてきて思わず笑っちゃいましたが、それからはすごかった∑@@
頑張って日本語でず~っと話し続けていました!!
自分の生い立ちからずっと、最後のほうは日本語を忘れてしまったりしていましたが用意していたものが無くなったのか英語で話したりしていましたが、ほぼ日本語で話し続けてました。頑張って~!と心の中で思いながらMCを聴いていましたよ^^
MCになると本当会場が和みました。歌のときのギャップがまた更に良かったです!!


代表曲の中では、杰倫が作曲を始めるきっかけになった「吻別」も歌いましたよ♪
今回「吻別」は歌うだろう!!と考えていました。。。いつ歌うだろう~とライブが進む中、館内の冷房でトイレに行きたくなってしまいました(かなり冷えていたんですよ~)^^;
そんな中、MCで「広東語の代表曲・・・」と言ったので、吻別じゃない!とダッシュー(笑)そして戻ってきてドアを開けようとしたときに、「マンダリンの代表曲・・・」と聞こえ、もしや吻別!?とまたまたダッシュー(笑)見事「吻別」が始まり、ゆっくりと聴くことができました♪

ミュージカルパート良かったですね~。「如果愛」の曲を生で聴くことができたのは貴重でした!!
アンコールも多く、3時間とボリュームあるステージでした!!1曲、ものすごい大合唱になったのですが、大合唱っていいですね~。会場が一つに!!

やっぱりコンサートって最高です!!早く杰倫のコンサートに行きたいです!!そして大合唱をしたいです^^♪(結局はここに行き着いちゃいました・笑)
| BLOG TOP |
杰倫は上海に。あまりネットチェックできなかったので、画像だけupupです☆
今日の杰倫もとってもすてき~♪

●「功夫灌籃」新聞発布会
杰倫489

下はジーンズなんですね^^

杰倫490

杰倫491

俳優陣が端に座っているのが不思議な感じです。


●上海電影節開幕式
杰倫492

杰倫493

ジーンズを履き替えて登場。レッドカーペットを・・・走っているように見えます(笑)
このスーツ、金像奨のときと同じものかと思って確認してみましたが、襟やボタンのところが違いました。
杰倫494

ネクタイは同じものみたいですね^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ついさっき新聞をさらっとチェックしているときに金曲獎のこと思い出しました(苦笑)すっかり忘れておりましたよー^^;結果はあとでまたゆっくり確認したいと思います♪

6/16の私はさっきまでず~っとある作業に悪戦苦闘してました><;
弟に手伝ってもらいながら何とか!!

杰倫の着うた登録完了!!

「霍元甲」のサビのところを入れてみました^^他の曲もまた後日入れてみようと思ってます♪
とっても疲れましたけど、今ものすごい充実感に満ちてます~^^

| BLOG TOP |
金曲獎1


第一次が終わり、いよいよ第二次が5/23~始まります!!

I'm Vlogに登録をする必要がありますが、是非是非皆さんで杰倫を応援しましょう~^^/

投票は金曲獎全民票選ページへ!!

毎日投票できます^^
| BLOG TOP |
この画像も可愛い♪
杰倫486


なーんて思っていたら、その↓にupされていたこちら。
杰倫487

・・・映画館のトイレにポスター?
これは誰のアイディアなのでしょう?トイレにって珍しい。面白いですね。こんなトイレならMr.Jみたいに写真撮影大会始めちゃいますね^^
sinaより】


杰倫は最近台北で真夜中まで映画の音楽編集をしているとか。ラストスパートに入っているのかしら。素晴らしいものを期待しちゃいますよ~♪
udnより】


わ~なんかテンションアゲアゲです♪
ダッシュでつっぱしっていく杰倫を追いかけないと~^^
杰倫488

| BLOG TOP |
以前、中華音楽人交流協會が発表した、2006年度の十大專輯と十大單曲。(過去記事はコチラ

昨日行われた受賞式に参加!!【記事:民視

最佳專輯:依然范特西

最佳單曲:菊花台


堂々受賞~^^おめでとうございます♪
杰倫479

でも最近真っ黒なサングラスが続いてますね~。

コメントで話題にあがりました、ブレスレット。
北京のときと同じくこれもまた「依然范特西」台北サイン会のときと同じものですね♪(↓このブレス好きなのかな?)
杰倫460


更に、このサングラスの横をよく見たら・・・。シャネルのマーク?
杰倫484

シャネルということは、「頭文字D」で日本来日したときに空港で付けていたのと同じものではないですか~?↓こちら
杰倫485

またファッションチェックになってしまいました。哈哈


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日中文網にあがってた雑誌・当代歌伝の杰倫。いつ撮ったのかわかりませんがものすごい可愛くて癒されました*^^*
(いえ・・・ちょっと映画での渡台を考え中で・・・。もしかしたら断念かもしれません><;サイン会とかコンサートのこととかを考えたり。他にも考えていることとかあって・・・。
ちょっと悩んじゃってたところにこの画像を見て、癒されてます。本当ありがたいです^^)


【upしたもの以外にもこちらに沢山あります→Jaycn

杰倫480

杰倫481

杰倫482

↑このポスターなんて首のかしげ具合が可愛すぎます(照)


...Read more♪


| BLOG TOP |
大変です!!あわわ・・・@@

【記事:sina
今月22~24に青島、杭州、成都で3日連続行われるMOTOROKRコンサート。
このコンサートに杰倫はとっておきのプレゼントを!!

「不能説的秘密」のテーマ曲MVが発表される~!!

☆すごいすご~い☆
杰倫いつの間にMVまで作っていたの!!映画撮影中にもう並行して撮っていたのでしょうか!!
これはコンサート参加者がとっても羨ましい~><
なんといっても全世界初!!
ネットでも出てくるのが楽しみです^^♪

一体どんな曲なの?あ~楽しみ~♪
今度の新アルバムに入るのか、映画独自でCDを出すのかわかりませんが、今後の杰倫から本当目が離せませんね*^^*
杰倫478



もう一人の女性主角(名前がわかりません~^^;)出演者の一人との2ショット写真だそう。杰倫可愛い~♪
杰倫479


すみません><;ご指摘をいただきまして、この方は第二女性主角ではないそうです。
杰倫483

↑画像を見てみたら絶対違うのわかりますよね^^;失礼いたしましたm(_ _)m情報鵜呑みはいけませんね(反省)


前から、私が写真に入るときはついつい↑の杰倫のポーズをしてしまいます(笑)ついには妹まで!プリクラを見たら必ず一度はこのポーズ(笑)・・・といっても私もいつもやっていますし、友達にまで同じポーズを決めさせてますが^^;
| BLOG TOP |
これまでアルバム別で好きな曲ベスト3を挙げてきました。
Jay~八度空間 & 葉恵美~依然范特西

今回は全てCDに収録してある曲からのTop10です。
あくまで現在の順位ということで頑張って決めてみました~><
ではではどうぞ^^
杰倫476



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

№1:色幽默

出会いの1曲はやっぱり強かったです。ずっと以前からこの1位は変わらないなぁと思います。杰倫のバラードは最強!!


№2:娘子

びっくり~@@急にすみません^^;ランキングを決めている自分が一番びっくりでした!娘子がここまで好きになってるなんて~∑@@
とにかく杰倫が言う「娘子」の響きからとっても好きです♪


№3:擱淺
前だったら確実2位のこの曲。泣ける1曲です。大好き~!!


№4:夜的第七章

イントロの弦楽器から盛り上げてくれる1曲。とにかくrapが大好きですし、最後の高音で歌うところがなんとも言えず良いです^^


№5:黄金甲

テンションの上がる1曲^^本当ヘビロテなんですよぉ。↑もみんなヘビロテ曲なんですが(笑)rap後のサビのきれいに伸びて歌うのがたまらなく好きです♪


№6:將軍

これもテンションup!とにかくかっこいい!!初めて聴いたときからなんてすごい曲!!とときめきました^^日本演唱會のときは無くて本当残念でした~;;


№7:楓

大好きなバラード♪前にも書きましたが、ランキングを決めていて他の曲を聴くとこっちのほうがいい!!と思うのですが、楓のイントロのピアノが流れ始めるだけでやっぱり楓が好き♪ってなるんですよね^^


№8:菊花台

杰倫の優しい歌い方が本当にすてきな1曲。こういう曲を書ける杰倫が本当にすてきです*^^*


№9:爸 ,我回來了

rapがとにかく好き♪この曲もベスト10に入ったことに自分でとっても驚いてます@@


№10:半獸人

テンションupな1曲。イントロからワクワクさせてくれます♪この曲も初めて聴いたときから大好きです!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この10曲を決めてみて好きな曲ってどういうもの?と考えてみました。
どうも、声を張り上げ歌い上げるバラード。切ない系が好き♪それからrapが好きなのかなって思います。
自分でもびっくりする曲が上位に来ていたり、意外にも「葉恵美」から入ってきていないことにかなり驚きました∑@@

今回のランキングも時間が経つと順位も変わってくるかもしれませんし、今年もしっかりアルバムも出ますもんね^^また変化があったりしたときには記事で報告したいと思います☆
杰倫477


あ~でも、今日久しぶりに杰倫以外のCDを聴いたんです。
すごいいいアルバムですし、曲も好きなんです。でも・・・聴いている内にやっぱり杰倫の曲・声が聴きたくなってしまって><
やっぱり最後は「依然范特西」をかけて一緒に歌ってました^^
杰倫ってなんでこう聴かずにはいられないのかな・・・。本当不思議です。杰倫のCDを聴けばHappy♪こんな幸せなことなんてないですよね^^

さて、今後のランキングですが・・・
MVランキングにいきたいな~と思っています^^こちらはちょっと時間がかかりそうなので1枚ずつゆっくりペースで行きたいと思っています♪
| BLOG TOP |
なんでこう一つ見始めると次々とリンクリンクして見続けてしまうんでしょう~><
今日もそんなに見るつもりはなかったのに、次々見ちゃいました^^

気になったのはこの2つ。どちらも初めて見ました~。

●第四届全球華語歌曲榜領奨典礼2004

「晴天」を歌う杰倫。
・・・何だか、歌ってる姿めちゃめちゃ可愛いです*^^*なんだろう~ものすごい可愛さが際立ってる気がします♪

このときのは服がものすご~いシンプルなので、画像を見た時からかなりインパクトありましたけど、初めて映像見られて嬉しかったです♪
杰倫473


今見たらしっかり画像でも歌ってるところ持ってました^^;いや、かなり可愛いです~♪
杰倫474




●MTV ASIA AWARDS 2005

大ショック・・・;;
動画がもう見られなくなってしまいました・・・TT著作権で×だそうです・・・。ガッカリ・・・。あまり見られませんでしたよ~><;


杰倫475

ずっと気になっていたあの金さんジャケット。こちらの服はものすご~いインパクトでやっぱり忘れられません(笑)
画像を見てもMTVのときというのは分かってましたけど、「蝸牛」と「七里香」を歌ったんですね。弾き語りする杰倫、とってもすてき~*^^*

こういう映像を見るたびに、想いは今年のコンサートに・・・。杰倫の生歌は去年の「POPJAM」収録以来。早くコンサートで杰倫の生歌のシャワーを浴びたいな^^
| BLOG TOP |
全然知りませんでした・・・。
Mr.Jに台北分店ができたとは~@@
Jaycnさんで画像を見ただけなので詳しいことは分かってません><場所はこれから出てくるかな~。。。

杰倫468

ばっちり“Ⅱ”って書いていますね~。

杰倫469

あ~たしかにMr.Jです!!あのキャラクターがいますよぉ!!

杰倫470

お隣が便利商店というのはご愛敬かな?^^

杰倫471

杰倫472

お店の中なんだかすごい~!!本店よりすごいんじゃないですか??メニュー画像もありましたし、もうopen済?

今度渡台したときはチェックしなくっちゃ!!
またチェック場所が増えてしまいました~えらいこっちゃです@@
| BLOG TOP |
ついに「不能説的秘密」の劇中写真が出てきました!!嬉しい~^^♪
【画像はこちらに沢山ありました→udn

杰倫464

杰倫465

なんだか授業を受けてるの図が可愛いです~*^^*今は杰倫と思って見てますけど、映画になったらその役だと思って見られますよね~。やっぱり杰倫と思ってみちゃうと・・・ね^^;

杰倫466

このピアノすご~い@@学校に元々あるものなんでしょうか!?すてきなピアノです☆

杰倫467

秋生パパとの親子役、今度はどういう感じなんでしょうね。こちらもものすごく気になります!!
この微妙な手の掛け具合も・・・一体どんなシーンなんでしょう!!あ~画像を見て更に更に楽しみになってきました><

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

画像に添えられていた文によると、ずっと気になっていた杰倫の役名は、“葉湘倫”
媽媽の名字を使ったのですね~。。。うわぁ何だか鳥肌が立ちましたよ。
劇中で単親家庭を描き、父親と生活しているのですね。母親役の人は出てこないのかな?
それにしても今回やっと少し内容が出てきたこの映画、これから上映が近くなってくると、またネタバレがあるのではないかとヒヤヒヤしそうです(汗)


公開時期がいつ頃なのかが気になりますが、こちらに載っていました!!
【記事:tom

7/27に中国・香港・台湾同時上映
え~~~そうなんですかっ∑@@本当だったら、随分早いですね!!絶対観に行きたい~><
更に、今月16日~24日の上海国際映画祭で、21日に杰倫とグイルンメイは出席し宣伝を行うそうです♪

どんどん動きが出てきましたねっ!楽しみ~*^^*
まさに杰倫色に染め上げられた映画、心して観たいです!!
(↑何だかもうすぐ観られるような言い方ですね(苦笑)もうちょっと我慢我慢~><;)
| BLOG TOP |
もう杰倫という人はじっとしているのが嫌いなのでしょうか^^
昨日(6/5)中国モバイル関連で北京798工場に現れた杰倫。まさか北京にいるとは~@@しかも宣伝に立ったのは10数分だったということですから更に驚きです∑@@

杰倫457

杰倫458

こういうサングラスってあまり見ないのでびっくりしちゃいました!(びっくりしすぎですね^^;)黒のジャケットにブラックジーンズでハード感出しつつも、中のTシャツはピンクというのがラブリーですし、ネクタイ型ネックレスも可愛い♪
杰倫459


この右手にしているブレスレットって・・・
杰倫460

↑台北サイン会のときと同じかなぁ??そんな気がします~。


↓はたぶんホテルに戻るところだと思います。
杰倫461


で、↓はちょっと経って出てきたところかと。
楊峻榮さんの姿もみえますね^^着替えてホテルを出た杰倫は空港へ向かったとか。
台湾・香港・北京の間を飛ぶ生活に慣れた杰倫は荷物さえ持っていなかったとか。すご~い@@
杰倫462


このジャケットは絶対「功夫灌籃」会見のときのですね~^^
杰倫463

なんだかファッションチェックに徹してしまいましたね・・・^^;
記事はjaycnさんにあがっていたものです。


続きは、最近気になっていることです・・・。

...Read more♪


| BLOG TOP |
また貼っただけですが、良かったらどうぞ持ってってください~。
タイトル通り、「十一月的蕭邦」の杰倫でまとめてみました^^

杰倫452


| BLOG TOP |
アルバムごとにお気に入りの曲を1位~3位まで。今回は“葉恵美”~です^^
(以前の記事はこちらから→Jay~八度空間
※このランキングは曲そのもののランキングです。なのでMVなどの影響は全く受けていません。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



●葉恵美
杰倫449


№1:她的睫毛


最初はそうでもなかったんですけど・・・何度も聴いている内に大好きになった1曲です♪歌詞は無與倫比の日本版DVDで見て初めてこんな可愛い歌詞だったんだ~って思いました^^
最初のサビのすぐ後のところ(“有些事沒辦法教~♪”から)がすごく好きなんですよね^^それに、イヤホンで聴くと息継ぎがセクスィ~です*^^*
MV→コチラから

№2:以父之名
№3:三年二班



<以前は・・・>
以前だったら確実に「以父之名」が1位でしたね~。初めてのアルバム“頭文字J”で聴いたときから好きです^^3位には「晴天」が入っていたかなと思います。「她的睫毛」は上位では無かったと思うので本当に急上昇曲です♪



●七里香
杰倫450


№1:擱淺


これは何度聴いても泣けます~TT杰倫の切ない声でこんな切ない曲歌われたら泣かずにはいられませんよ><“我只能♪”のところは最高!!演唱會DVD観ていてもこの曲のときは何を話しかけられても無反応に・・・ただただ杰倫を観ている私です(笑)
MV→コチラから


№2:將軍
№3:七里香


<以前は・・・>
前から1,2位は変わっていませんね。でも3位は今回決めるときもものすごく悩みましたー><“七里香”はよく聴く1枚です。。。



●十一月的蕭邦
杰倫451


№1:楓


イントロのピアノから惹きつけられます。メロディが変わるところ、特に“想 喚醒被遺棄的愛情♪”のところが大~好きです♪
不思議なのは他の曲、「夜曲」とかを聴いていると、あれ?こっちのほうが好き?とか思うんですけど・・・「楓」を聴き始めるとやっぱりこっちだ~!!と思うんですよね^^
MV→コチラから


№2:夜曲
№3:四面楚歌


<以前は・・・>
ここもやっぱり聴き始めの頃から「楓」が好きです。ここは1,2,3位変わらずだと思います。「四面楚歌」もすごく好き~。私ってカラオケで歌いにくい曲が好きなんですよね・・・(笑)



●依然范特西
杰倫429


№1:夜的第七章
他もいい曲なんですが、いつもこれに落ち着いてしまいます。。。イントロの盛り上がりもいいですし、こういう弦楽器伴奏好きです^^
最初のサビの後のラップがすごく好きで、最後に杰倫が1オクターブ高くメロディを歌っているのはもう最高^^
MV→コチラから


№2:菊花台
№3:迷迭香


<以前は・・・>
以前は、というほど前ではないですが^^;「菊花台」は映画を観て更に、というのはあります。イヤホンで聴くと杰倫の声の優しさがダイレクトに伝わってきます♪「迷迭香」は「千里之外」MVで聴いたのが最初だったんですが、そのときにはこれ杰倫?と思うくらい、曲に合ったセクシーな声で。CDにしっかり入っていたのがとっても嬉しかった1曲です♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

どうでしたか?やっぱりランキングを決めるのって大変です~。
でもここまで考えて気が付いたのは、EPの曲も考えたいなぁと。。。EPだけでまとめるのだったら、思い切って全てのCDに入っている曲でランキングを決めてしまったほうがいいのでは?ということ。
というわけで、次回は全体の曲のTop10です^^

| BLOG TOP |
画像があがっていたんですが、カンヌで出ていた映像はこういう感じだったようですね。(30秒全部見たいですよ~><)
杰倫453


更にパンフレット(でいいのかな?)も☆ピアノでデザインされているのがすてきです*^^*
杰倫454

杰倫455

杰倫456




只今朝の6時・・・
無與倫比DVD観ながら(現在杰倫は「外婆」歌ってます・・・。やっぱり杰倫最高!!演唱會最高!!)PC散策してポスター画像に興奮しております@@
ポスターが出てきて次は・・・?だってもう6月。8月公開なら2ヶ月くらいですよ~楽しみ♪
杰倫447

杰倫448


↑Jaywalkさんの掲示板で出ていましたが、このポスターは香港の映画館で飾られていたもののようです!!
台湾ではまだ出ていないとか。さすが香港です~^^
| BLOG TOP |
マイランキングにコメントいただきましてありがとうございます^^後編はこの土日に必ずupいたしますのでお楽しみに~^^/

杰倫444


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、↓ランキング記事コメントで触れた反方向的鐘に関する失敗談・・・。
皆さんは経験ありますか!?曲の存在に気が付かなかったことがぁぁぁ@@;

私が曲を聴くのは通勤時間が長いということもあって移動中がほとんどなんです。なのでCDを買ってきてすぐにwmaに落としてプレーヤーで聴くというのが主流なのでCDであまり聴いていませんでした。。。

お気づきの方もいると思いますが・・・反方向的鐘だけチェックを入れるのを忘れてしまったんです><;そのまま気が付かず聴き続けたのが2ヶ月ほど・・・。
CDを聴いてびぃっくりしました!!∑@@

この曲は何!?何で違う曲が流れてくるの!?変なボタンを押したの!?

・・・とものすごい勢いでパニックを起こしていました(苦笑)
自分でも気が付かなかった期間を考えるとかなり恥ずかしいのですが、新曲のような気分で聴くことができたのは得したなぁと思います♪そして何より、この曲は聴いた当初から好きだったのも良かったことです^^

皆さんはこんな失敗・・・なかなか無いですよね^^;
恥ずかしい・・・
杰倫445


照れてしまった繋がりでこちらもupしちゃえ~^^
杰倫446

↑も見たとき思わず照れってなっちゃいましたよ~。杰倫どこを見てるのっ(笑)
| BLOG TOP |


