魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
お昼に近くにある中華料理屋さんへ久々に行ったんですが・・・。
そこの店長さんと思われる男性が誰かに似ている・・・と今日気が付いたんです。

食べながら誰に似ているんだろう~。と考えたのですが、それほど時間を要さずに出てきました。。。
「満城尽帯黄金甲」で大王に仕えていたお医者さんです~@@
黄金甲の医者

↑この方
(画像変えました~(汗)昨日upのものではインパクトがありすぎですね^^;)

映画で観るよりももっと細くすっきりさせたら絶対そっくりです!!まさか兄弟とか!?と思ってしまうくらいでした。。。
このお店の前を通るたびに気になってしまいそうです^^;

最近は宇豪にそっくりな高校生を見かけたりとそっくりさん大集合状態です。肝心の杰倫そっくりさんは残念ながら発見できていませんけれど。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

これで記事を終わらせるのはなんなので・・・
●「満城尽帯黄金甲」母后と元杰
杰倫443


もう既に10何回程映画を観ていますが・・・、
このときのシーン、覚悟を決めた2人の愛情が表されている場面で大好きなんですよね。。。元杰の母后に向けた儚い笑み、キッと唇を一文字に結び一礼して出て行く姿に涙が溢れそうになってしまいます;;
| BLOG TOP |
 アルバムごとにお気に入りの曲を1位~3位まで挙げてみようと思います^^
※このランキングは曲そのもののランキングです。なのでMVなどの影響は全く受けていません。

早速追記をしてます(汗)聴き始めの頃と今では好きな曲に変化はあるのか・・・。書こうと思ってすっかり忘れていました^^;


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●Jay
杰倫440


№1:色幽默

 やっぱり杰倫の曲にはまったきっかけの曲。これを外すことはできません><サビの伸ばす声のところで何度鳥肌が立ったことか!杰倫の切ない声が聴いていて胸がじ~んとしてきます。何があっても思い出の1曲です。
MV→コチラから

№2:娘子
№3:鬥牛


<以前は・・・>
 「色幽默」は最初から好きだったのでずっとこの位置にいましたね~。「娘子」は急上昇曲!!今年に入ってから大好きになった1曲です♪


●范特西
杰倫441


№1:爸 ,我回來了

 初めて范特西を聴いたときからこの曲は好きです。今回改めて范特西をしっかりと聴いてこの曲すごい好きなんだ!という事実に正直驚いてます@@
 評論家でもなんでもないですが、このラップはすごい!と思ってます。歌詞は家庭内暴力という重いテーマが書かれていますが、この曲にとても合っていると思いますし、心にとっても響いてると思います。
MV→コチラから

№2:開不了口
№3:雙截棍


<以前は・・・>
 昔は「忍者」のインパクトが忘れられず1位だったかなぁと思います。兄弟間で流行っていた1曲ですし、今でも「はいはいはい、わかりました」はよく会話の中で使ってます^^
 「爸,我回來了」も初期から好きな1曲です♪


●八度空間
杰倫442


№1:半獸人

 初めてこのCDを聴いたときにイントロを聴いてもう落ちました@@この1曲だけでも“八度空間”の価値がある!!と思いました^^テンションが上がる1曲でもあります。最後のメロディもお気に入りですし、杰倫得意のフーフーフーハーヒーとハ行があるのも嬉しいです^^
 ちなみに、私はこの“八度”を目覚ましに使っていて「半獸人」のイントロで目が覚める度に目覚ましに最適の1曲だなぁと思ってました。でも最近なかなか起きられず><「暗號」あたりで気が付く毎日です・・・^^;
MV→コチラから

№2:火車叨位去
№3:分裂


<以前は・・・>
 「半獸人」の1位、「火車叨位去」の2位は変わらずですね~。静かで平坦な曲ではありますけど、何度聴いても飽きがこなくていつまでも浸っていたくなります。
 “八度空間”の劇的変化は「半島鐵盒」が前まではそうでもなかったのですが、好きになってきている、ことですね^^



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

・・・その1、というわけで次回は“葉恵美”~です。
その後には杰倫CDから曲のTOP10も挙げてみたいなと思っています^^
| BLOG TOP |
時期が気になるニュースが沢山@@;

【記事:網易
 ブローカー会社の巨室音楽公司は杰倫が新アルバムを“確固不動”で9月にリリースすると話した@@9月のいつ頃になるかは今の段階ではわからない。宋祖英と崔健
 そして、全世界巡回公演は11月8日に台北からスタートする。

ということで、9月にはリリースしたい!ということなんですね。発言がJVRではなくて大陸の会社というのがどうなの?という感じですが・・・。それに“確固不動”っていうのがすごいです~@@思わず、ほ、本当ですか??と言っちゃいますって(笑)
コンサートも台北はやっぱり11月なんですね^^しかし、11月8日って木曜日ですが・・・いつもそういうものなのかな?

yahooニュースでも杰倫のアルバムニュースが出ていますが・・・
こちらでは崔健とのコラボか!?という話題に。こちらでは前向きな感じで書かれていますが・・・どうなるのでしょうね~。
杰倫439


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

更に同じくyahooニュースに「功夫灌籃」会見の記事があっておっ^^と思いましたが・・・。
脊椎炎を悪化して頑張っていたんだと思うと・・・(涙)。この映画を観るときはしっかりと一生懸命観なくちゃ!!と思いました。
でも、最後の“日本公開は未定”に脱力・・・。
え~~~!!未定って・・・おかしいなぁ。日本の会社も出資していて日本は2008年4月頃というのを見たのになぁ@@;
| BLOG TOP |
新聞記事でこのタイトルを見て一瞬ん?と思いましたが、なるほどそういうことですか^^
杰倫435

たしかに范特西~!こっちのほうが可愛い感じです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そんな杰倫は灌籃の会見と同じ日に学校でライブを開催!?
【記事:時報資訊

杰倫は楊峻栄さんの娘さんとの約束を守るため、卒業式にやってきた杰倫!この30分を卒業式の贈り物とした。周杰倫は3曲を歌い、これが10万米ドルの価格の推定をするならば、この一つの約束が320万台湾ドルに値するものです!

 杰倫が神秘的な大事なゲストの身分で舞台に立ったとき、現場には歓声が沸き上がり、鋭い叫び声が途切れなかった。杰倫はキャンパスに帰って“承諾”のためだけに歌うことができたと話した。
 6年前に楊峻栄の娘によく勉強をするように励ますため、彼女が卒業するときの贈り物を贈ることを承諾した。ちょうど時間ができ、学校も協力することができたことで公演を行った。

 杰倫が「髪如雪」を歌うとき、静かな会場はたちまち鋭い叫び声が途切れない状態になり、杰倫が舞台下でマイク(麥可風=マイクロフォンってことなんですね^^)を持っていても学生が歌を歌い、司会者は少しの間歌の時間に変更した。
 みんなの騒ぎが途切れないことから、杰倫は急いで「シーッ」の手振りをして「こんなときはどの歌を歌えばいいか知ってる?」会場全体に沈黙が流れ、どう応対すべきか分からないでいると、杰倫はすぐに「安靜」を歌うユーモアを見せた。司会者はすぐに「子供は僕たちのユーモアがわからないみたいだね!」と。


 杰倫は会場全体の卒業生を見、忘れずに(笑)笑いを取った。みんなが家に帰るときに第一に求めたのはCDを聴くこと。更にS.B.D.W.の宣伝も忘れずに、みんなも一緒に司会者小鐘の「世界末日」を聴いた。この宣伝が終わったあと、杰倫は急いでピアノの伴奏をし、小鐘と一緒に合唱もした。

 その後、舞台下の学生からバスケットボールを手渡され、杰倫は即興で相手を舞台に上がらせ1対1の勝負。杰倫は「功夫灌籃」で学んだドリブルを見せ、手の中でボールは自由自在に動き、足の間を交互にドリブルしてみせた。更にくるくると回して見せるなど神業の動作を見せ、学生から「かっこいい!!」「diao!」の声を聞くと大きな笑みを見せた。^^
 最後に「千里之外」を歌った。歌の途中、再度バスケットボールが渡ってきて、歌いながらボールを十分思いのままに動かした。
杰倫436

杰倫437

杰倫438


杰倫が卒業の贈り物だなんてすごすぎます!!きちんと約束を守るのはさすがですね^^
それにしてもみんなを静かにさせるための杰倫のユーモアが可愛いです*^^*咄嗟に出てきたのか、はたまた狙っていたのでしょうか。。。

| BLOG TOP |
画像沢山^^
杰倫432

杰倫433

杰倫434

やっぱりすてき~^^阿Saも可愛いですね♪

杰倫435

この杰倫も可愛い^^ピンクのパーカーいいですよね。杰倫ってピンクが似合います~。

杰倫436

昨日から気になっていたバックのパネルをこうしてしっかり見られて嬉しいです^^
すっごいかっこいいですよ~@@ちょっとこれは断然期待大ですっ!!これはいつの時代なのかっと思うくらいのセットですよね。左ではジャッキー並のすごい修行してますし・・・。杰倫もしっかりとカンフーしているところを見せてくれるのでしょうか。バスケも楽しみですが、カンフー姿もものすごい楽しみです♪

DUNKの“K”からひょこっと伸びている足が可愛くって気に入っちゃいました☆
K


...Read more♪


| BLOG TOP |
今日「功夫灌籃」(英題だけでなく本題も功夫が付くことになったんですね。)記者会見が君飯店(グランドハイアット)で行われました^^
まず動画をUP~♪


灌籃台湾記者發布會


灌籃台湾記者發布會



杰倫すてきです*^^*髪型もいい感じですし♪
でも一番気になったのはバック。。。
杰倫431

↑この杰倫は何??カンフー学校ではこんな感じなのでしょうか@@?

...Read more♪


| BLOG TOP |
「灌籃」がクランクアップしたらしい・・・との情報を聞きました。27日の日曜日には台湾で会見も行われるようですが、これからは音楽方面に専念なのかしら?
台北や香港は今年ですが、日本のコンサートは来年の予定。何月頃になりそうなんでしょう~今日の記事で成都は来年の4月らしいです。杰倫が「明年4月我一定会来成都開演唱會!」と言っていたとか。【記事:中国網
集中してあちこちでするのか、日本はじっくりとするのか。。。今から気になってしまうじゃないですか~^^♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今度のアルバムのコンセプトってどんなものなのかな?毎度しっかりとした軸があるのがさすがですよね^^

依然范特西のキャッチコピー。。。

想像依然無限大

  感覺依然説不完

    音樂依然范特西

大好きなんですよね^^♪
「想像は依然として無限大 感覚は依然として語りつくせず、音楽は依然としてFantasy」
なんてすてきな言葉でしょう!!
初めてこの言葉を聴いたときは鳥肌立ったくらいです@@
杰倫429


未だに「依然范特西」は発売3日後の9/8に手にして以来毎日聴いてます。きっと途切れるのは次のアルバムが出たときかな?と思っています。。。
誰が何と言おうと私はこのアルバムが大好き^^♪
杰倫430

| BLOG TOP |
今日は最近の杰倫の報道や、金曲奨の票の少なさを思ったら何だか悲しくなってしまいました。
いつものように杰倫の曲を聴きながらの帰り道でも、切ない声が余計切なく聴こえたのか泣けてきてしまって・・・。もう暗くなっている時間でよかったです。。。
最近杰倫は大丈夫なの?なんて思っていたらこんな記事がupされていました。

【拍<灌籃>成好友 陳柏霖称周董官司纏身笑嘻嘻】

“羅莱之夜第一届時尚風云榜領獎盛典”は7/5に上海で開催され、一昨日(5/20)記者会見が行われた。「灌籃」の共演で周杰倫と友達になった陳柏霖は周董の情緒がとてもよく、つきまとっていることに影響を受けていないと話した。
「灌籃」で共演となったため、2人で一緒に球技のテクニックを研究し合い自分の進歩も多いという。
周董は最近前の会社から訴えられ陳柏霖はこっそりと友人を慰めたことがあったのを明かした。でも周董は全く何の影響も受けていないようで、現場でも依然としてにこにこしていて映画の撮影もとても順調だと語った。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうなんだ。。。何だか読んでいてほっとしました。
もしかしたら表には出していないだけなのかもしれないけれど、周りに全く見えていないのなら・・・きっと大丈夫なんだよね。
それに、「灌籃」の撮影杰倫はやっぱり楽しんで撮っていそうです。バスケですからね^^柏霖がけっこう上達したと思うのなら、杰倫も上達しているのでは??





思ったのは、バスケやりたくても日本ではやる環境が無いです@@;
もう何年もバスケットボールに触っていないし、何だかやってみたいなぁと思ってもどこへ行ったらできるの?って。。。
前に畊宏が雑誌のインタビューで、「頭文字D」で日本に行ったら、日本にはバスケコートが街中に全く無かった。。。とあって、そういえばそうだ~と思いましたよ。
杰倫もきっとがっかりしたんでしょうね。


☆こんな風にかっこよくキメてても・・・
杰倫427


楽しそうに子供のような顔でバスケをする杰倫が大好きです*^^*
杰倫428

| BLOG TOP |
「灌籃」がカンヌ映画祭の新作映画のブースに出しているというような話は聞いたのですが、「不能説的秘密」も出しているんですね@@
【記事:中国網

杰倫は特にカンヌに行くことはないようですが、現地では映像も流しているそうで。。。
30秒のシーンを流し、なんですかっ!!キスシーンがあるんですか~@@どんな感じなのでしょうねぇ^^
30秒でもシーンを見られるなんて羨ましいです><早く映像みたいですよー!!いつぐらいになったら予告とか出てくるのでしょうか。今から楽しみです☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そういえば、この映画には弾頭は出ますけど宇豪は出ないのかな?何といっても学校の後輩だし、ピアノをテーマにしているのだから出てもおかしくないと思うのですが・・・。


こんなことをなぜ思ったかというと、昨日宇豪に劇似の人を見かけたからです(笑)
高校生だと思うのですが、本当そっくりで~。写真に撮りたいくらいでした><
杰倫にそっくりの人なんていないのかしら??

...Read more♪


| BLOG TOP |
既出話題ですが、杰倫の先週後半を今更ながら追ってみました^^
映像はどこかに無いの?と思っていたのですが、重くて見られず><ようやく見られたのはYOUTUBEにupされていた「歓楽中国行」に出演し、「千里之外」を歌う杰倫♪

リラックスして歌ってる~^^歌詞ちょっと間違えたって気にしません^^歌の最後のアレンジも初めての感じでは?と思います。やっぱり生っていいなぁ~><




5/17第20届中国国際体育用品博覧会に登場。3時半に車で現れた杰倫。5分ほどでもう車に乗ってしまったとか。【記事:sohu
杰倫414

杰倫415

杰倫416

杰倫417

杰倫418


【記事:TOM
夜8時からは成都歌友会が行われた。“黄金甲武士復活”というマジックをしたとか。
そしてピアノ弾き語りで「千里之外」「菊花台」を歌ったそうです♪
黄金甲マジックってこれですね。何だか大掛かりなもののようですが、一体どんなマジックだったんでしょうね^^
杰倫419


そして、夜11時には漂亮生活KTVに登場。
杰倫420

杰倫421

この日の活動は全て爾惠代言人のため出席なのですね~。爾惠の宣伝ポスターのようなものも上がっていましたが、すっごくかっこいいですよね*^^*街中で見かけたら幸せだろうな~♪
杰倫422





更に翌日、18日は「歓楽中国行」に出演!

...Read more♪


| BLOG TOP |
誰か持っている方はいらっしゃいます?と書いていた「時尚先生」
杰倫409


画像をご提供いただきました♪
皆さんにもおすそ分けです^^
mickeyさんありがとうございました!!非常感謝!謝謝^^

杰倫410

杰倫411

杰倫412

杰倫413


最後のピアノにもたれる杰倫。。。すてきです~*^^*
| BLOG TOP |
1日ニュースチェックができなかっただけで大変なことになってます@@気になったもの~。

●著作権問題 【記事:TVBS新聞

まだまだ揉めていたのですね。。。しかも何だか大変なことになってます><
アルファが杰倫に5千万元の財産仮差し押さえだなんて(怒)この強硬な態度はなんですか~!ありえませんよー!!
杰倫側は弁護士を立てて、1週間以内にアルファは違約しているかどうかをきっちりと証明できないとこの仮差し押さえは失効だとか。。。(多分こういうことでいいのかと思います・・・)
でもでも、杰倫の使用してる銀行を差し押さえって・・・何度考えても恐ろしい。事務所を抜けるってこういうことなの??何だか悲しいです。。。


この件に関して呉宗憲もコメントしているようで、【記事:東森新聞報
「最初の契約の内容では会社はただ代行するだけ。将来は杰倫の身に帰るものだ。あの契約を書いたのだからよく知ってることだよ!」
更にこれは双方とも利益が無い。仲裁人になり、平和に解決することができることを望んでいる、と表しているようです。

契約書を書いた人が言っているのだから、一番説得力ありますよね~。契約書だって残っているのに。。。こんなに長引いてしまうのはなぜなのでしょう?
やっぱり
アルファが駄々をこねているとしか思えません!

速やかにこの問題が納得できる形で決着することを望みます><





さて、気になっていた金曲獎出席は?ですが、こちらの記事で触れられています。

杰倫は映画について、「映画を撮影するのはより達成感がある。それに映画の授賞式は激励の意味が大きくて、入選する賞は音楽より多いし映画を重視します。」

金曲獎については不満を持っていて(そうですよね・・・)。「望んでいる最佳男歌手獎を取る事ができてなくて、今回最佳專輯、最佳制作人、この二つの賞を重視していたがノミネートされたのは單曲制作人獎、僕が1曲が書けるだけみたい。でも今達観していて、受賞というのは一度きりのゲーム、こんな風に損得の気持ちはとっても重いものだよ。(←ちょっと意味わかりませんね><)
今年の金曲奨に僕は行くことはできないんだ。上海の映画祭に参加します。」
そうなんですね~♪もう別に出席しなくてもいいように思っていたので、何だかちょっとほっ。。。歌が聴けないのは残念ですが、映画祭出席、期待しちゃいますよ*^^*

でも音楽だって忘れていないですよね。。。
“中国語圏の音楽界の位置で高くて寒さに耐えられない(←面白い表現ですね)という状態になったことは?”に対し、
「僕はゆっくりと登っていってるし、既にある部分の理想は達成しています。でもまだ足りないよ、芸術の上で僕はとてもよく画深い人だから。中国語圏だけでなく、欧米の音楽界という場所もあるしね」

そうですよ~!強気でいってください!!だって杰倫の音楽って最高ですから^^♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++

JVRについても話しており、これから新人と契約することももちろん有り得る。でもしっかりアイドルではなく、創作方の実力派と条件を出しているようです(笑)
南拳媽媽も契約が満了したときには杰倫の所属になりたいと語っているとか~。もうそれはそうですよね。。。杰倫と南マが一緒にいないって何だか変な感じですもん。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

17日はイベントがあった杰倫。。。
すっかりこのこと忘れていましたっ@@
杰倫369

「千里之外」と「菊花台」弾き語りですか~^^
もう色々と画像やらあるようですが、何だか最近ネット重くてだめです><;自分のブログ書くのも何だかサクサクと開きません。。。一体どうしたんでしょう(はぁ~)
| BLOG TOP |
YOUTUBEにMOTOROKR Z6の機能について語る杰倫動画が~。


Z6自体のHPはこちらから→MOTOROKR Z6
前にこのHPから行ってみた時は重くてだめでした~><なのでサクサク見られてとっても嬉しい♪

何度も「MOTOROKR Z6」言っているその言い方がなんともいえずツボです♪あと耳アップも~(哈哈)
ダウンロード(かな?)の速さに「アイヨッ!」って驚いている杰倫が可愛いし*^^*最後のバスケットボールを扱う姿もクール~♪

このシリーズは高機能性を押してるんですね~。
日本でもモトローラ杰倫が宣伝してくれたら絶対変えるのにな~(ブツブツ・・・)


++++++++++++++++++++++++


<今日の気になった記事>

「灌籃」の杰倫の役は命中率の極めて高い“神投手”。ただ、バスケに興味もあるし美しい動作だが命中率は決して高いとはいえない。
しかし、杰倫の技術の進歩はすさまじく、何度の高い動作も杰倫はこなし監督は大いに喜んだそうです~^^【記事:sina
さすが杰倫です*^^*

そしてもうひとつ・・・

【記事:こちらもsina
アンディラウが出演するはずだった映画「五毒」。
五虎将(ただし、トニーは出ずにイーソンチャン<あらここにもイーソンですよっ@@!>が出演)の映画に専念するため出演を辞退。

↑五虎将とは昔昔、TVB所属時代に今のF4のようにくくられていた5人のことです。アンディとトニーが入っていました。

この代わりの出演者候補に杰倫の名が挙がってました(苦笑)だって撮影が今年の9月って・・・それはいくらなんでも無理ですね^^;
こうやって何度杰倫の名前が挙がったことか。。。


この記事で上がっていた時尚先生の杰倫♪
とってもすてきですよね~!杰倫の目線が眩しいですっ*^^*
杰倫407

杰倫408

杰倫409

この雑誌は手に入れませんでしたが・・・、どなたか買われた方いらっしゃいますか?
先日の「時尚芭莎」いつ手に入れられるかな~とうふふな毎日です*^^*
| BLOG TOP |
タイトルの話題はあとにおきまして・・・^^;
今日「時尚芭莎」の新しい画像を見てまたまたきゅんってなってます♪杰倫406

この手の繋ぎ方ったら~><

昨日は母親節。皆さんどうお過ごしでしたか?
杰倫はどうだったの?と思っていたらここの記事に触れられていました。
【記事:udn

杰倫は大陸で「灌籃」撮影中のため媽媽のそばに付き添えなかった。
ここが本当にこの訳でいいの???と思ったのですが・・・^^;
“錢給媽媽管的他,打電話請媽媽自己買禮物。”
これって媽媽がお金を管理してるから、電話をして自分で贈り物をかってもらうようにお願いした。。。
という感じなのかしら~?え?本当にこれでいいのでしょうか@@
すみません・・・こんな中途半端な感じで><;まだまだ中国語初心者ゆえお許し下さい。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

杰倫の媽媽に対する気持ちについては、インタビューのときに、
「僕は媽媽の為にどんなことだってできるよ」
もうこんな風に言ってくれる息子が欲しいって思う母親は沢山いますよ~。。。私はまだ親になってはいないですが、もしこんなことを子供に言われた日には泣いちゃいますね、きっと。いえ、絶対。。。
(映画で子供が出てくると弱いんですよ~^^;)

この記事には映画のことも書かれていますが・・・
杰倫は天才型の役者で、監督の朱延平は喜劇演じるのがこんなに良いなんて思っていなかった。
映画の中ではとてもやんちゃっで、杰倫の母親が撮影を訪問しにきたときは笑ってひっきりなしに言っていた。「彼は小さいときこんな風にすごくやんちゃ坊主だった。」
監督は演技について、「とてもよく演じられていて、「黄金甲」よりももっと良い」とお墨付き♪

ますます楽しみですね~^^♪
でもやっぱりその前に「不能説的秘密」♪そのあとはCDや演唱會だし~。。。あぁ楽しみがいっぱいですね!!




さて、今日のタイトルの話題です。
まずはその前に触れなくてはいけないことが・・・。

GW中に横浜中華街に遊びに行ったんです~♪
関帝廟

もうそれはそれは混雑している中華街@@やっと入ったお店では「半島鐡盒」が流れてルンルン~♪
さすが中華街♪と色々と歩き回っていた中で雙截棍を発見!!
そうです。。。
以前から雙截棍やってみたい~と思っていたのでこれを見逃すわけにはいきませんでしたっ@@
そういうものをそろえたお店があるというので言ってみたのですが、雙截棍以上に大興奮だったのがこれ!!
元杰の武器っぽい

武器更にup

杰倫407

元杰武器みたいですよね~^^これを壁に飾りたいって思いましたけど4万超・・・ちょっとお高めですね(汗)

これは買えませんでしたが、雙截棍は購入~♪
雙截棍

またこれについて後日知った衝撃画像が@@

...Read more♪


| BLOG TOP |
あまり中華ブログまで手をつけていなかったのですが、ちょっと散策してみたいっ!と思い見ていたのですが、こんな文を発見~。


文山が上海でインタビューを受けた際、杰倫の新アルバムの消息について少し話した!!
「新アルバムは製作されていて私は2曲を書いている。杰倫が今まで試みたことがないような歌で、10月頃に発表されるでしょう。」


やはり作り始めているのですね~@@10月頃ですか。。。ちょっと先だなって思いますけど、とっても忙しそうな杰倫ですもん、いつまででも待ってますよー^^すごいアルバムができるのを楽しみにしています♪

杰倫405


・・・そういえば、他ブログさんで金像奨の翌日に香港で撮影した広告は腕時計と聞きました。。。腕時計ってなんだかとっても期待できる感じですよねー^^
でも杰倫普段腕時計ってしてるのでしょーか?あまりイメージが無いような気がします。。。
| BLOG TOP |
他HP、ブログさんで紹介されていて知りました@@
“最受歡迎男女歌手獎”のインターネット投票が行われているんですね!!
I’m Vlogに登録する必要がありますが、登録もそれほど難しくありません♪右上で日本語を選択すれば日本語表記になりますから~^^

私は昨日登録して投票しました!!・・・と思っていたら毎日投票できるとかっ@@どおりで沢山票が入っている人(グループ)がいるわけです・・・-.-;
私も2日連続投票!!毎日せっせとやりたいと思います^^
だって杰倫・・・あまり入ってません><;日本からも応援しましょう~!!

投票は左のリンクにある、“金曲獎投票” のところ♪
若しくはこちらの“開始投票”から☆→金曲獎全民票選
杰倫404

| BLOG TOP |
雑誌「時尚芭莎」内容らしいものがupされていました!!
記事:TOM
それと合わせて雑誌画像の大きなものも沢山!!幾つかupします^^
杰倫399

杰倫400

杰倫401

杰倫402

私の中ではこの見上げる目線が一番きました~*^^*



全文翻訳まではできませんがへぇ~と思ったところ。

●テーブルでKFC=ケンタッキーのポテトを食べていてこれが夕食だった。若い人らしくこういう食べ物が好きだ。

ファーストフードが夕食かぁ><もっとちゃんとしたものを食べてほしいです。。。なんて媽媽のように心配しちゃいます-.-;


●グイルンメイと初恋の彼女はとても似ていて、違うのは髪の毛の長さくらい。長髪の女の子が好きだよ。

・・・やっぱりそうなんですね^^


●アンドリューラウ監督がこの原稿を完成する頃に撮影班を訪問したたとき、「不錯」と言ったとか!

アンドリューラウ監督が来ていたのですね!!仲良しのお二人ですし、杰倫も嬉しかったのでしょうね~^^


●面子の話で、「anan」でも載っていた、バスのドアに腕を挟まれた話、それとエレベーターの階間違いの話も載ってましたね^^


●↓TKさんがコメント欄で教えていただいた杰倫「黄金甲」潜入鑑賞でのショック。。。きっとそうですよね。。。


●評価に関して杰倫は他の人が思うより過酷なものになると思っているようです。。。
「多くの人は僕の作品にケチをつけることが好きで、以前は僕の音楽に対してでした。僕は高みへ登りつめて、他人は僕を下へ引っ張りたくて。この世界はこんな風なんです。」
「この映画が成功するか失敗するかに関わらず、僕はまず自分に一つの賞をあげたんだ。」


下へ引っ張ろうとする人のなんと多いことでしょう。杰倫が一番感じていることだと思います><
自分にあげた賞・・・一体どんな賞をあげたのでしょうね^^


...Read more♪


| BLOG TOP |
もう色々なところで出ていますが、雑誌「時尚芭莎」内頁を見てまた熱が上がりそうになってしまいました*^^*
この雑誌更に欲しくなってます><
杰倫394

口に手当てられてて思わずドギマギ@@

杰倫398

杰倫395

↑は胸開きすぎですし~><

杰倫397

杰倫396

左の写真は映画のシーンですか!?初公開ですね~!!ものすごく楽しみになってきました*^^*

文が書かれてる真ん中、大きく書かれている部分を見てなんだかじ~んときちゃいました。

“我希望六十年後還有人聴我的歌
我可以對我的孩子説、咳,你知道嗎?那是你爸爸爺爺唱的歌。”

60年後にまだ僕の歌を聴いている人がいて、僕の子供に「うわ、知ってる?これパパおじいちゃんの歌だよ」って言えるといいな。(自分なりの訳です)

60年後だともうおじいちゃん~(笑)これってかなりかっこいいです☆
それに、まだ小さい自分の子供にそう言っている姿の小さい孫に語っている杰倫を思い浮かべたら自然と笑みがこぼれてきちゃいます~^^

<子供ではなく、孫に・・・だったのですね^^;失礼いたしました。。。>

以下今日ふと気が付いたことです。

...Read more♪


| BLOG TOP |
昨日は風邪で鼻グズグズで身体はだるかったです-.-;でもねぎとショウガを沢山取って、薬を飲んで、早めに寝たのが良かったのか朝起きたときは爽快な目覚めでした(笑)
ちょっと鼻がぐずっているくらいでもうだいぶ良くなりました^^皆さんご心配おかけしましたm(_ _)mコメントもたくさんいただいてとてもとても嬉しかったです☆皆様ありがとうございました^^

昨日心底思ったのは、

弱っているとき杰倫の声は身体に深く深く染みこみます。。。

杰倫の声に包まれてるみたいなそんな気分で気持ちよく就寝できました。謝謝杰倫。。。あなたの声はゆりかごのようでした。。。


でもでも、油断は禁物ですよね!
また無理をしてこじらせちゃうかもしれません!今日もネットは控えめに早めに休みたいと思います。。。
と、こんな風に今日の記事が終わってしまうのもなんなので、動画を見ていて先日気になったものをupします。



CCTV「七里香」「雙截棍」を歌った杰倫。
(↓音が悪いのでyoutubeとPC自体の音量全開でどうぞ)


あれ?この白モコって



紅模仿と同じではないですか!?何だか同じもののように見えます。。。
それともう一つ、これは先ほど気が付いたのですが、
バックダンサーさんの赤上下の服、ちょっと日本コンサの「梯田+爸我回来了」や「亂舞春秋」のときの服っぽくないですか?
【この件は検証できていません><今度じっくり見てみたいと思います!】
| BLOG TOP |
あまりのかっこよさにクラクラしております。。。
杰倫391

左手の位置が~><

杰倫392

顔がしゅっとしているときですね。。。今はちょっとふっくらしましたもんね。一時期顔のしゅんっとしすぎに心配しましたけれど^^;
Coolにきめてくれてますね*^^*

杰倫393

と思ったらとっても可愛い杰倫も♪周りの4人さんはどなたなのでしょうね。スタッフさんでしょうか。。。
↑画像中文網から拾ってきました~。



ゴールデンウイーク遊びすぎたり昨日の気温の低さにこたえたのか風邪ひいてしまいました。。。
熱が出たりはしていませんが無理をせず、今日は徘徊も控えて早めにお休みします~。でも↑の杰倫を見たら熱が出てしまいそう^^;
皆さんもお気をつけくださいませ。。。
| BLOG TOP |
杰倫のコメントが出ていますね。
【来源:コチラ
我很替南拳媽媽入圍最佳演唱組合開心,自己導的音樂録影帶被肯定,也很高興,去年我就希望能以自導的MV入圍,現在果真如願。

南拳媽媽が優秀グループ賞にノミネートされて嬉しいし、自分が監督したMVも皇帝(←“肯定”ですっ!!でもこのミス自分的にGOOD・・・だって杰倫は音楽界の皇帝ですから*^^*なので残しておきまーす・笑)されて、とても嬉しいよ。昨年僕はMV監督でノミネートされることを望んでいたけれど、今願い通りになったんだ。


もう杰倫ってば、最初に南拳媽媽のノミネートのこと。。。友達思いだし、自分のノミネートだって色々と思うことはあると思うのに。。。
杰倫にずっと付いていきますよ!!
ノミネート、受賞なんて関係ないです。杰倫を永遠に支持するっていう迷は沢山いますよ!!

これからも杰倫の思った道をずっとずっと進んでほしいです><
そして杰倫のあとをずっと追いかけて行きますーーー!!




つい一つ前の記事で金曲獎はどうなんでしょう?と言っていたら^^;ノミネートが発表されました!
記事:コチラ

今年は6/16に“台北市多功能體育館(小巨蛋)”で式典が行われるそうです。
杰倫のノミネートは・・・う~ん、正直微妙です-.-;
関連も含めUPします。

最佳年度歌曲獎:千里之外

最佳音樂録影帶導演獎:周杰倫/紅模仿

最佳作詞人獎:方文山/菊花台

最佳編曲人獎:洪敬堯/霍元甲

最佳單曲製作人獎:周杰倫/霍元甲


音樂録影帶導演獎はMV導演だと思われますが、なぜ紅模仿?大好きですけど、これが選ばれたのはかなり意外でした@@
他にも最佳国語男歌手獎にも選ばれていないですし><杰倫ショック受けてる?大丈夫かなぁ。。。


まぁでも大事なのはこれからですよね。。。
既に今年のアルバムはどんな感じになるんだろうってかなり楽しみになってます♪
もう杰倫には強気でいってほしいです~☆
杰倫389



杰倫390

フフ♪やっぱりかっこいい~*^^*
| BLOG TOP |
中華音樂人交流協會が今日2006年度分の十大アルバム・シングルを発表。
記事→コチラ

20数枚のアルバム・30曲のシングルの中から審議をしたもので、杰倫も入っています~♪

十大專輯
・周杰倫/依然范特西
・MC Hot Dog/Wake Up
・圖騰樂團/我在那邊唱
・董事長樂團/真的假的
・張懸/My Life Will…
・王宏恩/戰舞
・戴佩妮/I Penny
・拾參樂團/你是王嗎
・雷光夏/暗之光
・昊恩家家/Blue In Love/

十大單曲
・周杰倫/菊花台
・姜聖民/巴奈19
・雷光夏/造字的人
・張惠妹/我要快樂
・張懸/寶貝
・陶・蔡依林/今天你要嫁給我
・黄建為/Over The Way
・戴佩妮/一個人的行李
・江/阿公的棉床脚
・蔡健雅/深信不疑

杰倫385

この画像直接は関係ないですが・・・やはり杰倫には文山さんですもんね^^♪

アイディア、製作、演唱、詞曲、編曲、録音から昨年度の最も水準の高いアルバム・シングルの10曲を序列を付けずに決定する賞だそう。
あれ入っていないんだ!と思うものも。。。
過去の杰倫はどうだったのだろうと気になりちょっと調べてみました。




2005年
十大專輯/十一月的蕭邦
十大單曲/夜曲

やっぱり「夜曲」ですね~。イントロから引き込まれちゃう曲ですもんね。納得の1曲です!!


2004年
十大專輯/七里香
十大單曲/將軍

「將軍」というチョイスがいいですねっ!「將軍」大好きなんです~^^日本コンサのときはやってくれなかったんでかなりガックリだったのを思い出しました・・・^^;


2003年
十大專輯/葉恵美
十大單曲/梯田・東風破

「梯田」は詞が独特ですよね。。。訴える詞と言うのか、メッセージ性があるという点での評価がかなりあったのでは?と思いますね。こういうまっすぐな杰倫の詞って好きです♪
「東風破」中国風の1曲、好きな迷も多いですよね。これも納得の1曲です♪


2002年
受賞無し

え~八度は無しですかっ@@;好きだけどなぁ。。。(杰倫の曲はどれも好きですが^^;)


2001年
十大專輯/范特西
十大單曲/威廉古堡

「威廉古堡」ってけっこう意外です@@この曲は最後の畳み掛けるラップが好きです♪別の曲の歌詞をそのまま使っているのも斬新ですよね。最初ここは何を歌っているの??とパニックになったの覚えてます(笑)調べてびっくりしましたもん@@

ちなみにこのときの授賞式の画像も発見!
杰倫386

杰倫387 杰倫388



こういう賞も過去のものとか調べてみると楽しいものですね^^
今年の金曲奨、どうなるのでしょうね。去年はノミネートもされなくて、全く追わなかったので正直金曲奨ってどういうものなのかよくわかってません^^;過去の受賞暦などからちょっと調べてみようかなぁ。

| BLOG TOP |


