魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
youtubeに上がっていた、小豬&ビビの「可愛女人」

もちろん小豬は杰倫の模仿で歌っているんですが・・・
途中で出てくる小窓の杰倫&ビビに目がっ@@
このときのは画像でしま見たことなくて動画では初見!!
でも小さいし、短い~><;どこかに動画で無いのかなぁ・・・。
杰倫383

杰倫384


他にも過去動画♪
杰倫が子供の頃の写真を自ら紹介しています。今まで見たこと無かった写真もあってけっこう貴重です!
恥ずかしい(笑)写真を手で隠しつつ紹介してるのが笑えます^^


それと、「Jay」の頃。
この頃の髪くるくるの杰倫は本当可愛い~*^^*あどけなさが残っていますよね♪
杰倫も若いですけど、小豬も若いっ!
| BLOG TOP |
今日もパソコンの前でまったりです^^色々と動画をチェック!してました。

●世界電影之旅
杰倫が映画について語っています。このインタビューは「不能説的秘密」撮影中のよう。眼鏡姿の導演杰倫がすてきです♪
途中「完美主義」のように両手ピアノ演奏をちょっと披露してます^^
それから、昨年の金像奨特刊本の撮影の様子かと思われる映像があって思わず食いついてしまいました~^^


☆パート2はコチラからどうぞ。


●番組「拍拍走」でバスケ(20分弱とちょっと長めです)
フリースロー対決をしたり1on1をしています。とにかく杰倫が楽しそう♪
罰ゲームの目にもあっています。。。もう黒人は杰倫が負けてものすごく嬉しそうだし、笑いすぎ(笑)杰倫しっかり罰ゲームやってますが、これ一般人でも恥ずかしいよねぇ。杰倫はとにかく可愛いです*^^*



画像も色々と☆

●整理していた中で見た今日一画像!!杰倫382


●更に中文網で上がってた画像にもやられちゃいました*^^*
杰倫379

超酷~^^♪この白シャツは特に好きです~!!
杰倫380

杰倫381

一番下の画像を見ていたら、弟がこれおかしくないか?と。。。
ん?どこが?と思っていたら何だか手のところがおかしい・・・目薬の持ち方がありえないことになってて、しかも欠けてる(-.-?
合成?・・・しかも上手くないですよね~^^;哈哈
| BLOG TOP |
杰倫ニュースも落ち着いていて、気になったのはMOTOROKR E6の限量版が出たことくらいです。いいなぁ~日本でもモトローラ杰倫がやっていたら絶対そっちに替えているのに。。。
杰倫370


そんな中動画を見返してみたり、埋もれてる画像をチェックしてました。こんなイーソンとのラブラブ画像(笑)も発掘しました^^
杰倫371


ふと気がついてしまったことが。。。
私はけっこうおじさん好き(笑)なのか割と年上好き、でした。杰倫も大人っぽい感じのほうが好きで、杰倫を好きになった時期も割と子供っぽさが無くなってきた時期だったからはまることも出来たのかなっと思います。
そのためか“八度”の頃の杰倫ってそんなでも無かったんですよ~。・・・いきなりの爆弾発言、對不起><

でも・・・ここからが肝心ですっ!でもでも!!
最近“八度”の頃の杰倫がものすごい好きだっていうことに気が付いたんです*^^*
可愛くてしょうがないんですよね~。一体どうしたんでしょう・・・自分の気持ちの変化にちょっとドキドキ@@
あ、でもちゃんと大人っぽい杰倫も大好きですよ~。それに可愛いときなんて八度以外でも沢山ありますけど、やたら“八度”の頃の杰倫がすきなんです♪
というわけで、“八度”杰倫UPUP~♪
杰倫372

杰倫373

杰倫374

杰倫375

杰倫376

杰倫377

杰倫378

↑最後のはちょっとサービスショット(?)でセクシー*^^*
| BLOG TOP |
5/17に成都にて“爾惠・周杰倫歌友見面会”が行われるんですね~。
杰倫368

杰倫369

4/29~5/7の間に288元以上買い物をすると入場券がもらえるシステムなのですか~。いいな~。。。


新CM、撮影の広告だと橋のシーンもありましたし、まだまだ色々なバージョンがUPされそうです^^
今更かもしれませんが、Deeahui表記がDeerwayに変わっていたんですね@@
| BLOG TOP |
明日から長期休みの皆さん多いんでしょうね~。私はカレンダー通りのお休みです。
この月末は忙しかったです。ブログUPしようかとサイト巡りしていて気が付いたらちょっと眠ってしまったり。こんなこと普段は滅多にないんですけどね><
中華ニュースチェックしようにも全く頭が働かず。
ただ、この写真を見た時は目が覚めました・・・
杰倫365

杰倫366

ちょっと載せ方が・・・@@;これは載せすぎというよりも載せ方がどうかと・・・^^;久々に衝撃が走りました・・・(苦笑)
服も金ですごいんですけど、まず頭に目がいってしまいましたよ~。
ちなみにこれは新機種の“MOTOSLVR L72”だそうです。


27日は何だか映画が観たい!!モードに入ったので、まだ観にいけていなかった
「かちこみ!ドラゴンタイガーゲート」を観に行きました。
それはそれは爽快!!な映画でした。


...Read more♪


| BLOG TOP |
イーソンへ書いた「淘汰」についての記事がたくさん上がっています。
記事:sinaTOM奇摩新聞etc

ある授賞式(ってなんでしょうね?)で会ったときに杰倫からイーソンのために曲を書きたいと示した。それから1ヶ月も経たずに杰倫は詞も曲も全て完成したデモを視聴してもらうよう送った。

実はもともと新しい歌詞に書き直すつもりだった。このことについて、「杰倫の歌詞が良くなかったわけではない。デモでは杰倫が自ら歌っていて数百回(数十回と書かれてる記事も。)聴き全て入った。恐らく彼のように良くは歌えない、しかし歌ってみることにした。

「就算我是K歌之王,也不見得把愛情唱得完美」(「たとえ自分が“K歌[=カラオケ]之王”だとしても愛情を歌うことは完璧だとは限らない」←翻訳サイトで出た訳を基にしています。これでOKか不安です^^;)

この歌詞に泣きたいくらい感動した。杰倫の曲・詞は完璧すぎると感じ、直してはいけないと思ったんです。

周杰倫はイーソンに初めて曲を書いたことについて。
“K歌之王”からインスピレーションが湧いて「淘汰」を書いたんだ。言えるのはイーソンのために作った曲だということ。しかも彼の歌声はとてもいいと思うし、この合作は必ず輝きを放つよ!




本当いい曲ですよね。。。書きたいって言ってから1ヶ月経たない内に書いてしまうなんてさすがです!!
でもその授賞式って一体いつのことだったんでしょうね~。。。気になります><
でも詞を変えるつもりだったって・・・もしかしたら昔も同じような理由で杰倫が詞を書いていたけど変えた曲というのもあったのかもしれませんね@@


・・・実は、今回の曲提供でイーソンの顔を始めて認識しました。認識というのは言いすぎでしょうか?まだちょっとわからないです^^;
なので、マイピクチャにイーソンとの画像があるのか?と探してみたのですが・・・
杰倫363

杰倫364

↑いずれも右の方。
・・・イーソンで合ってるの@@???
記事で出たMV撮影中のイーソンの画像を見ると合ってるかな?とは思うのですが・・・自信はありません(爆)
淘汰MV

どなたか分かる方ご指摘をいただけると大変嬉しいですm(_ _)m
| BLOG TOP |
21日行われた、“杰倫和他的朋友們超級巨星演唱會”

動画が中文網に上がっていたんですが、さくさく快適に見られて驚きましたーーー@@
コチラから♪

歌迷の自拍ですが、杰倫の歌よく聴こえます♪
喉の調子がどうだったのか気になっていましたが、これを見ると調子いいようですね^^ほっとしました~。
「菊花台」を聴くと調子いいどころか、絶好調といった感じ♪特に最後の高音にして長く伸ばすところなんてすごい~^^「霍元甲」の女性声も絶好調ですよ!
この生歌を聴けた迷の皆さんが羨ましいですっ><


記事:コチラjayfc

小猪、黄立行、潘瑋柏、南拳媽媽と登場し、杰倫はトリで登場!!
シルバーのベンツに乗って登場し、場内を一周。バックミュージックは“飄移”♪今日は金のジャケットに白のTシャツ、ジーンズで登場。
杰倫357

「千里之外」「菊花台」を弾き語り♪ 弾き語りは「千里之外」のみでした><
「髪如雪」を歌い、最後の曲「霍元甲」ではジャケットを脱ぎTシャツ姿で扇の舞、太鼓も披露。
扇をいつものように投げたけど、舞台と観客の間は100m以上あって誰も取る事ができなかったとか。ずいぶん離れたところで行われてたんですね。

今回気になるのは何といっても金のジャケット^^
司会者はどうしてこれを着たの?とたずね、杰倫は笑って「みんな一目見て僕が着てるのが黄金甲だってわかったんだね!!」“黄金甲”を着たことでもちろん「菊花台」を歌うことを表していた。
「菊花台」は金像奨も受賞したし歌うかな~とは思っていましたけど、やっぱり!!でしたね♪
杰倫358

杰倫360

杰倫361

こうして見るとジャケットだけでなくTシャツの柄も気になります~。クローバーとかダイヤっぽいのも見えるので、トランプってところなのでしょうか?


...Read more♪


| BLOG TOP |
イーソンチャンに杰倫が曲を提供。しかも作詞作曲@@
記事:こちら

2人の合作は初めてだそうですが、イーソンはこの曲にとっても満足で聞き終わった後第一主打歌にするよう会社側に説得したとか^^
YOUTUBEにもうMVが出ていたので聴いてみましたが、とってもいい曲ですーーー♪→YOUTUBE「淘汰」
いつの間に作っていたのでしょう。曲だけでなく詞までも。。。杰倫ってばすごい人です。
提供曲を聴くと杰倫の声で聴いてみたい!っていつも思ってしまいます><
そうしたら、中文網で杰倫が歌うDEMO版がUPされてましたー!!
まだ重くて途中までしか聴けていないのですが、杰倫の切ない声がいいですー♪
中文網では最後までは無理でしたが、I'm Vlogで杰倫が歌うDEMO版がUPされてましたー!!
コチラから♪



それと、YOUTUBEに夜的第七章のDEMO版なんてUPされていたのですが、これを聴いていて思い出したことが。。。

昨年9月に渡台したときなんですが、「依然范特西」発行直後のこともあって色々なところで曲がかかっていました。
ある喫茶店に入ってお茶していたらラジオ(←だと思います)が流れていて“千里之外”イントロが。。。それはCDのものではなく発売前にラジオで放送されたもの。なので杰倫が曲の合間に喋っているのも流れてました。
へぇ~と思って聴いていたら次は“夜的第七章”・・・のサビが弦楽器の音で流れ始めて。。。
「ん?」と思っていたら杰倫が歌詞ではなくハミングでサビを歌い始めた。。。このときは音もさっきの“千里之外”と比べて大きくてまるで杰倫が近くで歌っているような錯覚を覚えました。。。
アレンジも違くて「これはDEMO?」と曲中ずっと???が頭の上に浮かんでいました(笑)
この場合一人でずっと歌っていたのですが、YOUTUBEでUPされていたものとはまたちょっと違かったと思います。でもハミングでサビを歌っているのを聴いてあのときのみたい!って思い出したんです。

ちなみにラジオからはその後「本草綱目」「退後」~とCDの曲順に普通に流れていったんですが・・・一体あれは何だったのか未だに謎です。。。
杰倫356





...Read more♪


| BLOG TOP |
まだまだ引っ張ってしまってますね(笑)
インタビューの動画も上がっていたのでUPします~。

・インタビューを受ける杰倫


・レッドカーペット

記者から今日はクールな装いですね、と言われて・・・黒白だと以前白のスーツで何も受賞できなかったことがあったから黒のスーツのほうがよりいいんだと答えている杰倫。
それってたぶんこの↓、リーホンとお互いの曲を歌ったときのですよね~。。。【金曲奨】
杰倫354

久々に見ましたこの動画^^♪

それから画像で見てずっと気になっていたお隣の方・・・
杰倫346

「黄金甲」(「灌籃」も)アクション担当の程小東さんだったんですね~わかりませんでした^^;
しっかり分かってすっきりしました~^^♪

・インタビュー

音楽での受賞が嬉しかったんだな~って思います♪
「霍元甲」で取れるのか「黄金甲」で取れるのか緊張したなんてすごいです~^^

・いろいろと(サインしているところ、インタビューetc.)

ユンファ欠席にがっかりしているようですし、ウィッグのことも聞かれたりしておりますが・・・
インタビューでは、「助演男優賞にはノミネートされたことがとても嬉しいし、満足してるよ」と杰倫。
言葉どおり実にさっぱりとした言葉通りの満足な表情で語っているのがとっても印象的でした☆
杰倫355



先ほど中文網のニュースを見たら、18日午前に香港から上海に戻り「灌籃」撮影に戻ったようです。
この金像奨後の2日間、香港で一体何の広告を撮影していたんでしょうね?気になります><
| BLOG TOP |
金像奨動画とかに夢中になっていたら色々とニュースが飛び交っていてあわあわしてます@@

第一報は桐子さんのところで見たのですが、先週の杰倫・・・台北でお友達と食事。。。(sina
デートの相手、なんて19歳のモデルさんが出てますけど、ただ食事をしただけとも言ってますし。
公園でバスケもし、車を飛ばしてパパラッチを追い払ったなんてありますけど、私が一番注目したのは杰倫台北に戻ってたのね~ということでした(笑)

それと同じく桐子さんのところで知ったウィッグを認めた!なんていう記事(笑)
金像奨でそのことについて話していたことにびっくりでした@@(TVBS新聞
かなり大雑把な訳ですが・・・
「芸能人はウィッグをつけたりするから正常のことだと思う。実際美しいことが重要だし僕もおしゃれするのが好きだから、正常のことだよ。なんでもないこと。」
記者に今日はつけてますか?なんて聞かれても^^;
「もちろんつけてるよ」
と普通に答えてます。杰倫にとっては本当にファッションの感覚で付けているんだなぁと思うインタビューでした。


更に、蘋果記事では金像奨のあとの慶功宴に杰倫は出席せず、スタッフとレストランで食事をしてすぐホテルに帰って休んだとか。
翌日の16日は香港で広告の撮影をしたそうで、お仕事入れてますね~@@
「灌籃」も重要な試合のシーンも撮り終わったようですし、順調のようですね^^このままクランクアップまでいったら音楽に専念ですね~。その前に、今週末は上海で“周杰倫和他的朋友們超級巨星演唱會”がありました@@喉の調子が心配です;;仕事も順調だしちゃんと遊んでもいて充実しているようですが、体調万全にしてほしいです~><


沢山記事を流し読みしたあとにこの画像☆癒されます~^^
杰倫353

| BLOG TOP |
昨日行われた金像奨。今年はラジオでしっかりと最初から聴くことができました^^
動画も既に上がってます♪

「菊花台」表演
YOUTUBEで上がっているもののほうがきれいですし、杰倫の言葉までしっかりあるのでこちらに変更しました^^


I'mVlogの表演動画はコチラから


受賞シーン


画像もものすごいことになってますね~@@
杰倫345

杰倫346

杰倫347

杰倫348

杰倫349

杰倫350



...Read more♪


| BLOG TOP |
最佳原創電影歌曲奨:「菊花台」

ばんざーーーーい^^
予想はしてましたけど、すごく嬉しいです♪

受賞シーンの動画がもうUPされていて嬉しいです^^
方文山にお礼を述べていたんですね。やはり「菊花台」曲も歌詞も素晴らしいですからね☆
スピーチは淡々と低い声で。ラジオで聴くよりも動画で見ると喉の調子やっぱりあまり良くない;;って思います。。。

杰倫、受賞おめでとうございます!!
杰倫338

杰倫336



表演は↑賞発表前に行われました!
杰倫337

「霍元甲」の音楽が流れ、ピアノで「霍元甲」の高音部分を演奏。
そして、「菊花台」を弾き語りです♪
ちょっと緊張してましたかね?最初のほうはあまり声出ていなかったかも^^;でも情感こめて歌ってましたし、ピアノ演奏もすてきでした~*^^*

助演男優は新人賞も獲得した呉景滔くんでした。
一体どんな演技を見せているんでしょう。「父子」は日本公開の予定はどうなのかわかりませんが、気になる一本です☆


杰倫のインタビューが0時現在ラジオから流れてます~!!もう杰倫でないかなぁと思っていたので嬉しいです^^♪
杰倫声が低くて渋いです~*^^*
杰倫339

杰倫340

杰倫341

杰倫342

杰倫343

杰倫344

| BLOG TOP |
杰倫入場!!
杰倫332

衣装は黒のスーツですね*^^*
今年は髭は無しかと思いましたけど、うっすらと。良い感じです~*^^*
杰倫333

杰倫334

杰倫335



いよいよ第26回香港電影金像奨当日になりました^^
杰倫は出席!!更に歌も披露するそうです♪
他「満城尽帯黄金甲」メンバーではイーモウ監督やチョウユンファ、コンリーは欠席らしいのが残念ですね。
何はともかくもうすぐ授賞式・・・
もうレッドカーペットの入場は行われているようですが・・・杰倫はまだですかね~?

授賞式も始まりました!!
金像奨特集ページ→sina

日本時間20:30~ラジオで聴けます。→コチラ
第二台の收聽直播→
からMediaPlayerかRealPlayerを選択してください^^



以前の記事のノミネートリスト(関連のもののみ)ももう一度UPします。

・最佳男配角
 1.吴景滔(父子)
 2.任达華(社会以和為貴)
 3.張家輝(社会以和為貴)
 4.周杰倫(満城尽帯黄金甲)
 5.劉(満城尽帯黄金甲)

・最佳原創電影歌曲
 1.阿當的抉擇(四大天王)
  作曲:大飛、填詞:李竣一、主唱:Alive
 2.生日快樂(生日快樂)
  作曲:陳輝陽、填詞:林夕、主唱:劉若英
 3.我用所有報答愛(夜宴)
  作曲:譚盾 、填詞:范學宜、主唱:張靚穎
 4.菊花台(満城尽帯黄金甲)
  作曲:周杰倫、填詞:方文山、主唱:周杰倫
 5.霍元甲(霍元甲)
  作曲:周杰倫、填詞:方文山、主唱:周杰倫

・最佳電影
 1.「父子」
 2.「放·逐」
 3.「社会2:以和為貴」
 4.「満城尽帯黄金甲」
 5.「霍元甲」

・最佳導演
 1.譚家明(父子)
 2.杜峰(放·逐)
 3.杜峰(社会2:以和為貴)
 4.張藝謀(満城尽帯黄金甲)
 5.張之亮(墨攻)

・最佳男主角
 1.郭富城(父子)
 2.劉青雲(我要成名)
 3.梁朝偉(傷城))
 4.周潤發(満城尽帯黄金甲)
 5.李連杰(霍元甲)

・最佳女主角
 1.毛舜筠(大丈夫2)
 2.劉若英(生日快樂)
 3.梁洛施(伊莎貝拉)
 4.李心潔(鬼域)
 5.鞏俐(満城尽帯黄金甲)

・最佳撮影
 1.李屏賓(父子)
 2.林志堅(伊莎貝拉)
 3.鄭兆強(放·逐)
 4.劉小丁、黎耀輝(傷城)
 5.張小丁(満城尽帯黄金甲)

・最佳美術指導
 1.譚家明、何劍雄(父子)
 2.文念中(伊莎貝拉)
 3.葉錦添(夜宴)
 4.文念中(傷城)
 5.霍廷霄(満城尽帯黄金甲)
 6.Virginia Katz & Richard Learoyd(霍元甲(SPIRIT))

・最佳服装造型設計
 1.黄家宝(伊莎貝拉)
 2.葉錦添(夜宴)
 3.文念中(傷城)
 4.奚仲文(満城尽帯黄金甲)
 5.佟華苗(墨攻)

・最佳動作設計(アクション)
 1.程小東(満城尽帯黄金甲)
 2.董瑋(墨攻)
 3.袁和平(霍元甲)
 4.甄子丹(龍虎門)
 5.成龍、李忠志、成家班(寶貝計劃)

・最佳音響效果
 1.王丹戎(夜宴)
 2. Nakom Kositpaisal(鬼域)
 3.陶經、Roger Savage(満城尽帯黄金甲)
 4. Steve Burgess、何威(墨攻)
 5. Richard E. Yawn(霍元甲)

・最佳視覚效果
 1.蔣燕鳴(夜宴)
 2.吴輝(鬼域)
 3. Angela Barson、鍾智行、John Leonti、史焯華(満城尽帯黄金甲)
 4.鄭耀明、黄宏達、黄宏显(墨攻)
 5.許安(龍虎門)

・最佳原創電影音樂
 1.金培達(伊莎貝拉)
 2.譚盾(夜宴)
 3.陳光榮(傷城)
 4.梅林茂(満城尽帯黄金甲)
 5.川井憲次(墨攻)

| BLOG TOP |
ファーストアルバム「Jay」MVの杰倫

色幽默
杰倫326

杰倫327


完美主義
杰倫328

杰倫329


デビューの頃の杰倫って今見ると本当若いーって思います^^昨年ですかね?大人!という雰囲気がものすごい出始めたのは。。。
「頭文字D」の頃はまだまだ幼さが残ってる感じでしたもんね~。
杰倫330



・・・なぜ急にこんな話題かというと、今日ふと杰倫と出会った頃、初期の頃を思い出して。。。
「頭文字D」を吹き替えで観て杰倫の歌を聴かずじまい・・・でもこの人が歌う歌ってどんなの?と気になってて聴いた「Initial J」
私の中にはすっかり拓海のイメージがついていたので。。。「忍者」「雙截棍」が続けて流れてきたときにはかなりびっくりしたものでした@@
・・・それを思い出したんですよね。。。
ギャップにもびっくりでしたし、音楽のジャンルの広さがすごいなって。。。
杰倫の曲の飽きのこなさってジャンルの隔ての無さ、これも一つありますよね。でもそれだけでは説明つかない。改めて不思議な魅力を持った人です^^
自分のスタイルを変えないと言っている杰倫に私も賛成!!このまま自分の道を歩んでいって欲しいです♪頑張って追いかけます^^

今度のアルバムはどんな感じになるのかな?映画撮影や色々なところからインスピレーションを得ているような気がします。。。(「依然范特西」は映画「黄金甲」から?と思うような要素がけっこうありますもんね^^)
一年に1回、アルバムを日々楽しみに待っていることができるってすごく幸せなこと~。今年もあともう数ヶ月で・・・。非常に楽しみです♪
杰倫331

最近の杰倫・・・大人って書いたけどものすごく可愛男人♪
| BLOG TOP |
記事を見ていたらこんな動画がありました。
“周杰倫与阿爾發的七年”
30分と長いですし、主に項目によって過去の映像を出しているものです。“ピアノ”“バスケ”“ダンス”“雙截棍”etc.
特に前半部分で今まで見たことがなかった動画や、画像を見たことはあるけれど動画ではみたことがなかった@@というような杰倫が出てきます^^筋肉スーツの黄金Ver.もほんのちょっと出ましたし。
杰倫323

↑この熊さんをピンクのピアノに載せて歌う杰倫。。。前にYOUTUBEで動画をちょっと前に見つけて一度観たきり・・・また観ようと開いてみたら観られなくなっていてショックでした~;;



・・・と、タイトルの話題はここから~。
最近台湾が更に恋しくなってしまってます~><原因はこれ。。。
ビビのブログ~。。。
ビビはLAにいるようなんですが、阿宗麺線があるよ~という記事で食べている写真が載っているのを見たらものすごく食べたくなってしまって~><;
阿宗麺線は2月に初めて行きました。
しかも調べたりしたわけではなく、帰国の日に西門町お店の近くの映画館で「満城尽帯黄金甲」を観たあとに。。。
なんといっても時間が無かったことと^^;それに、映画館のクーラーですっかり冷え切ってしまっていて。。。
そのとき食べた大腸麺線がものすご~く美味しかったんですよね~。。。
もしこのときまだ帰国が先だったらきっとまたお店に行ってましたね~。
今度はいつ食べられるのかな~。。。
Mr.Jにも杰倫セットも食べに行きたい。。。なにせ2月は食べられずじまいでしたから~。。。
杰倫324


行ってみたいところを挙げればキリがありません@@
嗚呼、恋しき哉台湾。。。
杰倫325

| BLOG TOP |
中国に影響を与える50人の有名人番付、なるものが出ていました。
[記事:こちら]

一体どこの調べなんだろう?と思っていたら、
“英國智庫倫敦皇家國際問題研究所”
翻訳サイトにかけてみたら、
イギリスシンクタンクのロンドン皇室の国際問題研究所@@
なんだかすごいところの調べです。。。

これは芸能人だけでなく、政財界人など各界の有名人がランクインしています(元国家主席や首相etc.)
中国に影響を与える・・・なので華人以外の人も含まれています(米大統領etc.)

他に名前が挙がっているのは、張芸謀監督(11番目)や王家衛監督(41番目)、李宇春(44番目)etc.

この中でなんと、
杰倫の名が38番目に挙がっています@@

すごいですーーー!!
何だか昨日から杰倫ってすごいって思うニュースばかり^^

中国への影響力、なんて大きなものではないですが、私も杰倫迷になってから影響されたことは沢山。。。

ほとんど休むこともなく仕事をして自分のやりたいことを実現していて、私も頑張らなくちゃ~って。。。毎日努力していくことが大事だって思わされました。
以前miyakoさんのところでUPされていた杰倫のメッセージ、時々見ては勇気もらってます。
同じものUPさせてくださいm(_ _)m
杰倫320

“努力“”あっての幸運。。。杰倫も努力をしてきたらからこその今、なんですよね。。。
それに満足してしまうのではなく、更にやりたいことを追求し、生み出していく杰倫の生き方も杰倫の魅力です。。。
私も一歩一歩“蝸牛”のように頑張りたいな~。
杰倫321

杰倫322

こんな杰倫を寝る前に見たら癒されちゃいます*^^*


皆様、コメントありがとうございます^^
コメレスは明日させていただきます。。。ではでは晩安~☆
| BLOG TOP |
4/8北京で行われた第7届音楽風雲榜領奨盛典。
この賞の多さはすごいですよね!でも今回のものは大陸で最も権威ある賞という風にYahooニュースで載っていたので着目~^^

残念ながら出席できなかった杰倫ですが、関連も含め7冠!!

<香港・台湾部門>
・最佳男歌手
・最受歓迎男歌手
・最佳唱作人
・最佳専輯「依然范特西」
・最佳歌曲「千里之外」
・最佳作詞「夜的第七章」(黄俊郎)

<地域分け無し>
・最佳影視歌曲「菊花台」


杰倫独占ですね~!素直にとっても嬉しいです*^^*
最優秀作詞が「夜的第七章」とはちょっとびっくりでした@@

記事:紅網中文網(中文網には詳しく表で全受賞者が出てます。)

杰倫318

杰倫おめでと~!!(なぜか金さんジャケ^^)

ちなみに↓の真ん中の方が黄俊郎さんなんですよね~。私最近知りました・・・
杰倫319

12月に渡台したときMr.Jで見かけたのに~。。。そのときは知りませんでした><まぁ、知っていてもきっと話しかけることはできず・・・だったと思いますが^^;
| BLOG TOP |
上映時期の話題が出ていました。記事:こちら
6,7月は映画の上映が集中しているためそれを避けて8月の上映になるようです。
現在は後期製作をしている段階とありますけど、「灌籃」撮影中もちょこちょこ編集等しているということなのでしょうか?
8月なんてあと4ヶ月^^あっという間に来てしまいそうです♪

それに“正策劃參加10月在日本舉行的「東京影展」。”の文字が@@
東京国際映画祭にですか~!!本当にそうなるのかはわかりませんが、考えているということなのでしょうかね。。。
日本でやってくれるのかもまだまだ不明ですし、もし実現したら日本語字幕で見られる貴重な機会!すごいことになりそうですね!!


JVR Music始動のニュースの中で、コンサートツアーは11月頃、というのが挙がっていて。。。
10月が11月になったのかと思っていましたが、これって10月に色々と仕事があるから・・・ということなのでしょうかね?
国際映画祭はわかりませんが、「満城尽帯黄金甲」も日本では秋公開で、重陽節あたりと推理したら10月ですし。。。日本に来てくれる気マンマンなのかしら?^^そうだとしたら嬉しいですね*^^*


・・・そういえば今日は昨年の金像奨授賞式からちょうど一年。。。
杰倫316

今年の金像奨もあと一週間と迫りました。昨年の受賞者なのでプレゼンターとしても出るようですね。
またこんな風に受賞されることを祈りましょう~。。。
杰倫317
| BLOG TOP |
昨日4/7はジャッキーチェン主演の「プロジェクトBB」を観に行ってきました!
久々に楽しく見られそうな香港映画が上映されるので観に行きたいな~と前々から思ってました。一番観たかったのは赤ちゃん、マシューくんなんですけどね~^^
来週に迫った金像奨にも最佳新演員候補としてノミネートされてます。
BB計画

ストーリーとしては、
サンダル(ジャッキー)・フリーパス(ルイスクー)・大家(マイケルホイ)は人を傷つけることは一切しないと誓った泥棒3人組。
サンダルはギャンブルにのめりこみ、フリーパスは女たらし、大家はちょっとぼけてしまった妻を抱えて暮らしている。
順調にいっていた3人もそれぞれ悩みを抱え、ある日誓いを破り赤ちゃんを誘拐することになってしまう。大家も警察に捕まり、サンダルとフリーパスは赤ちゃんを大家が出てくるまでの間赤ちゃんの世話をすることになってしまい・・・
BB計画2

と、どたばたありアクションもありの娯楽作です。
出演者の中には「灌籃」の杰倫の相手役、阿Sa(シャーリーンチョイ)も出ています。
カメオ出演でダニエルウーやニコラスツェーも出てますよ^^

ペプシのCMキャラクターでもあるルイスクーも出ているため、映画ではペプシがよく登場します。こんな風に・・・
BB計画3

冷蔵庫に赤ちゃんが入っているなんて(笑)ここだけ見てもマシューくんすっごい可愛いですよね^^

とっても笑わせてくれるんですけど、笑わせてくれるだけじゃありません!何度もほろっと泣かせてくれますよ。。。
やっぱり赤ちゃんはずるいっ(苦笑)
最後もすっきり気持ちよく終わらせてくれますし、楽しく肩肘はらずに映画を観たいなぁと思っている方には是非是非おすすめしたい一本です♪
| BLOG TOP |
以前の記事で阿杜=内藤さんとは長い付き合いなのね♪と書いてましたが、いつからの付き合いなのかってずっと気になってました。
今日1stアルバム「Jay」のMVには内藤さん出てるのかな~?と思っていたら、そういえばCDにスタッフの名前が書いてあった@@と思い出したのでした!!

帰宅後すぐに確認してみたら「Jay」の化粧欄には、林子楷・王威翔と全く違う2人の名前がありました@@
「范特西」からはしっかりと、杜國璋(A-DO)と書かれてます~。・・・名前初めてしっかりと見ました^^;
ということは、↓が一番古い杰倫との写真なのでしょうか^^
杰倫245


ちなみに前髪型師のDickさんは「Jay」の頃から名前がありました!
「十一月的蕭邦」でDickとEmilyの名前が連名であったのでこのときからEmilyは関わってたんですね~。それも知りませんでした!

Dickさんってたしか「三年二班」MVで杰倫がわざと負けた相手、1位になった人ですよね。。。
↓の左の方
杰倫314

「三年二班」MV大好きです♪内藤さんも杰倫のコーチ役でいい味出してますよね!!私はこのMV観たとき普通に上手い俳優さんだと思ってました^^
杰倫315

今ももちろんすてきだけど、この頃の杰倫すてきです~*^^*
| BLOG TOP |
開幕式の画像
杰倫308

最近メガネが多いですね~。杰倫のメガネ姿って可愛くて大好きです*^^*
杰倫309

すてきな3ショット♪この3人でってすごく嬉しいです!!文山が出資の情報は全然聞かなかったから嬉しいサプライズですね♪
それにしても最近金と紫の組み合わせって多い~。慶生会のときも金と紫の組み合わせの風船があちこちにありましたもん^^

杰倫310

昨日見た記事の通り本当にレコーディングルームに大きな窓が~。たしかにこういう明るい雰囲気というイメージではないですもん。
レコーディングルームは全部で3つ。でも杰倫の指示を待つためまだ機材は入れていないそうです。
杰倫311

ここが会社~@@すごい広そうですね!!開放感ばっちりですね~。
杰倫312

杰倫313

大会議室では杰倫の演唱會DVDが1日中流れているそうです♪いいなぁ~。このときは無與倫比だったのですね^^笛のところなんて写真撮る人もナイスです*^^*

詳しい内装等はこんな感じです。
位置:台北市長春路
坪数:250坪
租金:50萬元╱月
裝潢費:1000萬元
録音器材(添置中):1000萬元
部屋の構造:
・大会議室、Lounge Bar訪客区
・3間録音室「周董音樂中心」←すてきな名前~^^
・7間辦公室(事務室)、衣帽間、2間小倉庫

方文山が所属の“華人版圖”と“杰倫傳播”も近日中に新しいビルに来るとか。広い部屋も納得ですね。

こんなところで仕事してみたいですね><杰倫迷みんなが思ってますよ~!!


更に気になる情報も!
楊峻榮が表示したところによると、既に巡回演唱會について計画を立てており11月近辺に台湾から始める。
杰倫は特攻が好きなので巨蛋でなく屋外で催すかもしれません。

やっぱり屋外ですか?・・・頑張ります~!!

来源:蘋果
yahooニュースにも新公司の話題が挙がってましたよ!!(こちら)早いですね@@
| BLOG TOP |
金像奨で杰倫表演~♪(記事:こちら)前から話題にはあがってましたが陳奕迅や呉彦祖等杰倫以外の名前も挙がってきていよいよ、という雰囲気♪
どんなことをやるの?楽しみだな~♪と思っていたら他にも色々とニュースが出てました^^


ついに新公司情報!!(記事:こちら
新公司の英文名は“JVR Music”
長年のパートナー方文山、楊峻榮と杰威爾音樂有限公司を設立。周杰倫[Jay]、方文山[Vincent]、楊峻榮[JR]の英語を略したJVR Musicを英文名とし、まさに黄金のトライアングルの組み合わせ。

杰倫は「灌籃」撮影で忙しい中わざわざ撮影の空白時間に台湾へ戻り開会のパーティーに参加。新公司のレコーディングルームと全体の環境を視察し、かなり満足しているよう。
杰倫は新公司のインテリアデザインの考えについて、室内の装飾はニューヨーク風なところがあって、みんなが仕事を始めて堅苦しくない自由さがあり、みな帰宅することも思わないくらい心地よく仕事に没頭できるようなものを望む。

実際レコーディングルームは台湾で多くの密閉式のものとは区別され、窓が大きく取られているアメリカ式の設計とか。

楊峻榮さんは今日、「杰威爾音楽の誕生、それこそが周杰倫の演芸事業を更に高めることを意味します。彼が独立後発揮するもっと大きな自由の空間があるべきで、きっと音楽界に対し更に多くの貢献があります。」と表しています。

方文山も加わっていることをしってびっくりしました@@でも・・・すごく嬉しいです^^♪アルファとの契約はまだ続いているような話を聞いていたのですが、杰倫と共に、なんですね~。
これだけでもぐっと安心感が増したような気がします。。。だって杰倫の曲に方文山の歌詞は切っても切り離せないですもんね*^^*

杰倫と方文山の画像色々と・・・
杰倫303

杰倫304

杰倫305

杰倫306




以下はスルーしてもらってもかまいません・・・^^;


...Read more♪


| BLOG TOP |
携帯新広告撮影の画像にテンションもUP♪
手機とだけ書かれてたけどきっとMOTOのこと~。いつ撮ったんだろう?
杰倫296

杰倫297

すてきすぎ~*^^*うつむきの杰倫ってものすごく胸をきゅんっとさせてくれます~>o<
杰倫298

杰倫が持ってる携帯金色に見えます。新しく出るのかな?
それよりも気になったのが・・・
杰倫299

“クイーンズスクエア横浜連絡口”ってどこですか?(笑)
杰倫300

こっちにも書いてあります~。
右側にいるパンダと犬(?)の着ぐるみも気になるし~。。。


たまには・・・ってことでさっきまでMOTOサイトで杰倫をつんつんしてきました。(こちらの点滅してるところをクリック)
やっぱり楽しい~♪呵呵
杰倫301 杰倫302

| BLOG TOP |
前の話題ですが、上海桃花節大型演唱會に出演した杰倫。
風邪をひいていても参加し「髪如雪」と「千里之外」を歌った。
あまりにすてきな画像~*^^*なので我ブログでも貼らせていただきたく。。。
杰倫292

杰倫293

杰倫294

はぁ~また明日も頑張ろうという英気を養えました。
ありがたやありがたや・・・


最近画像加工をやってみているのですが、これがものすごく楽しくて^^♪無心で切ったり貼ったりしてます。
今日も一つ作ったのでUPしますー。
うーん、文字も滲んでしまったしまだまだですね・・・(-.-)
杰倫295
| BLOG TOP |
もうあっという間に4月@@
年度末の仕事も何とか無事に終了し、3月最終日の休日は家族でカラオケに行ってきました♪
杰倫288

杰倫の歌いっぱい!!例によって今日も熱唱。。。みんなで合唱(ユニゾン)したりして楽しかったです*^^*
今回は「聽媽媽的話」に初挑戦しました~!!
ピンイン見ながらたくさん聴いていたからかけっこう歌えました!もうちょっと頑張らなきゃってところもありましたけど思ってたよりできて大満足♪

画像見ててもマイク両手持ちってけっこうしてますけど、やってみるとけっこう歌いやすいかも~って思いました。
杰倫289

杰倫290

杰倫のマイクの持ち方ってけっこう気になるチェックポイントだったりします。。。


画像収集の旅はまだまだ続行中なのですが、また画像を組み合わせてみました~。出来についてはこだわらずに・・・^^;
杰倫291

でもこのOne2Freeの杰倫大好き~!!まとめてたくさん見られるので私としてはお得な画像です*^^*
| BLOG TOP |


