魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
爾惠新広告撮影画像。
とにかくものすごいUPされてます~。。。
記事も色々と上がっているのでしょうけど読めてません~。とりあえず拾った画像を見て最近の杰倫を満喫してます(笑)
杰倫280

ちなみにこの車フェラーリだそうです。(弟のプチ情報でした。)
杰倫281

杰倫282

杰倫283

ママと2ショット☆2人で並んでるのとってもすてきですよね~*^^*
杰倫284

1人橋でたそがれてるところ好きです^^♪表情も優しくて。。。
杰倫285

でも一番気になったのはこのネックレス。。。面白いデザイン~@@
これも私物?どうなんでしょうね^^
杰倫286

杰倫287
| BLOG TOP |
●爾惠広告撮影、昨日から行われているようです。
記事:捜狐娯楽
3/27上海サーキットに現れた杰倫。
レース用のスーツを着て得意げに周りの人に写真を撮影させて楽しんでいたそう^^♪
でも撮らせるだけでなくて自らも周りの友達の写真を撮っていたとか。
そんな様子が画像でUPされてました。
杰倫274

杰倫275

杰倫276

媽媽も付き添っているんですね^^(昨日畊宏ブログでも折り紙の話題が上がってましたもんね)
杰倫277

杰倫を写真に収めたのを見せてるとこかと・・・何気ないところですけど、この画像を見るだけですてきな母子だなぁっていう空気が流れているように感じます*^^*


●動感地帯超級巨星演唱會
4/21重慶奥体中心で行われる“杰倫和他的朋友們超級巨星演唱會”
杰倫278

重慶の歌迷にメッセージ。
杰倫279

こういうの見るといいなぁ~と羨ましくなっちゃいます><
何だか最近禁断症状が・・・^^;日常から飛びだしたい気分です。。。
| BLOG TOP |
ついに「灌籃」撮影合間の杰倫画像が畊宏ブログに載ってました~^^→こちら
・・・・・・なんでそんな冷めた目なの~(笑)
杰倫268

こう見るとこの髪型・・・ずっとこの髪型なのでしょうかね~。。。
来月は金像奨もありますけど、どんな髪型・服装で出席の予定なのでしょうか。俄然気になります><

毎回撮影終わると2人でご飯食べるそうです♪いいなぁ~。
畊宏でさえバスケの撮影は簡単ではない、といってあざとかすごいですよ~><杰倫は大丈夫なの?って思っちゃいます(-.-;

杰倫269

一緒に上がっていた折り紙の画像。
杰倫媽媽が折ったものだそう!とっても可愛い~♪なんでも撮影を訪ねてきてお喋りの合間に折っちゃったそうです@@やっぱり美術の先生をしていた方って違います~!


畊宏といえば結婚!!
9月に式を挙げるのでは?と蘋果記事(こちら)にありました。
杰倫は介添え人を務めるんですよね^^非公開でもきっと画像とか出てきちゃうんだろうな。。。でもそれを見たいと思ってしまう私です><;

以下畊宏と2ショット画像をいろいろ
杰倫270

杰倫255

杰倫271

杰倫272

杰倫273

| BLOG TOP |
【画像追加】
はっきりくっきりの灌籃撮影時の杰倫画像が上がってました@@
杰倫267

この黒い線ってワイヤーですね。これでダンクシュートを決めているんだっ^^かっこいいんだろうなぁ*^^*

杰倫262

画像ぼや~っとしてますけど杰倫が可愛いのはよ~く分かります*^^*
21日から無錫体育館にて試合のシーンを撮っているとか。(記事:こちら
エキストラも沢山使うようです@@
杰倫は来週、Deeahui(運動するブランド、とありますし以前も記事に挙がっていたのでそうかと思います)の広告撮影を3日間行うそうです~。

・・・可愛い杰倫をもっと見たい!ということで色々上げますー。
杰倫263

杰倫264

杰倫265

杰倫266

| BLOG TOP |
桐子さんちで上がっていた杰倫画像。私も偶然見つけDeeahuiのものだと分かりました~。
杰倫257

杰倫258

杰倫259

他にもシリーズで色々と出てたようです。
杰倫260

杰倫261

そういえばDeeahuiのユニフォームとかが「灌籃」の撮影で使われるんでしたよね。今月末には新CMも撮影するみたいですね。どんな感じになるんでしょう~^^♪
| BLOG TOP |
杰倫の新公司“杰威爾音楽有限公司”は4月始動、という記事が出ていましたがここにきてまた2ヶ月ちょっと先の6/1という記事も。
うーん・・・、どうなのかわかりません(笑)

記事:こちら
こちらでも登録は1/26に済ましているとあるのでこれは確実のようですね。
杰倫は「灌籃」撮影をしていることもあるし、録音室の要求にとても厳格で会社の内部の工事が終わっていないため6/1開業し、アルファのときからの杰倫のスタッフもみな新しい会社に移る。
著作権の帰属については共同経営者・楊峻栄さんは法廷に訴えることもいとわないと先日表している。


録音室に関してって何だかとってもありそう~と納得しました^^音楽・音響にこだわりのある・・・それでこそ杰倫♪
杰倫256

今までのスタッフが新しい会社に移るというのも、本当だったらとても嬉しいです*^^*
でもやはり著作権については揉めているよう。。。早く解決してほしいですね。。。


これに関してなのか他ブログさんでも話題になっていますが、「灌籃」から弾頭と張傑が降りたとか!?@@既に台湾に戻っているということなのですが・・・。
表向き6月に南拳媽媽のCDを出すので映画どころではない、というもののようですが、それだったらもっと早い段階で降りててもおかしくない話ですよね。。。杰倫の独立とは関係ないと言っているようですが、関係しているとしか思えないのですが。。。(-.-;
でもこれって本当に本当なのでしょうか・・・って疑いたくなっちゃいます。。。できればガセであってほしいですけどね。こんな仲良し画像もUPされていたのにな~。
杰倫257

杰倫258

杰倫可愛いです*^^*
この画像が映画撮影時なのかそうではないのかいまいちよくわかりません^^;
| BLOG TOP |
今日はスポーツ鑑賞三昧~。フィギュアを見てシンクロを見て・・・。
どちらもすごかった!!勝ち負けよりも素晴らしいものを観た、という満足感で一杯ですー。
とにもかくにも男子フィギュア世界選手権初の銀メダルはすごい~!!
何より男子が4回転に果敢に挑むようになりそうでこれからがますます楽しみです^^♪

なんかこういうのを見ていると体を動かしたくなります~。
杰倫も毎日ちょっとずつでも鍛えてるのかな~。
杰倫255

鍛えてるけど、顔は笑顔で可愛いです*^^*

私自身割とちょいムキに憧れが。。。
シンクロのデデューとか筋肉質がすごくてもすごくきれいですよね~。
日々荷物を重くして鍛えてみたりしてるんですけどね~・・哈哈。華奢なのっていやなんですよ。ちょっと変わってるかもしれないですね^^;
| BLOG TOP |
ちょっと前の話題ですが、3/19に「灌籃」の調印式が行われたようです。
杰倫250

杰倫251

杰倫252

杰倫253

可愛い~*^^*杰倫ってやっぱりお顔が小さいです><
もみあげのところを見るとちょっと八度っぽいなと思います。

記事も沢山→新浪娯楽捜狐広東TOM
杰倫は15分程出席したそうです。
バスケのシーンについて杰倫は監督に提案をいろいろとしているようですね~。是非是非バスケシーンはかっこよく撮っていただきたいです*^^*
「灌籃」公開は旧正月、と言われていましたが、はっきりと
2008年2月7日上映
と発表されました!!
来年の旧正月・・・台湾行きたいですね~^^;
絶対街中杰倫だらけですよ。。。日本でも4月のゴールデンウィーク時期の公開と決まってますけど、やはりあの「黄金甲」だらけの街を体験してしまうと行きたくなってしまいます><


↑TOM記事でも書かれてますが、杰倫の新会社の名前は
杰威爾音楽有限公司?
記事:捜狐娯楽“Jay will”ということ?なんていわれていますけど・・・どうなんでしょうか。それに本当かどうかわかりませんけどね^^;
1/26には会社登録を完了していて、間もなく4月に開業とか。。。もうすぐじゃないですかー@@
確かに今杰倫ってどこにも所属しているわけではない宙ぶらりんな状態?なのかなぁと思っていたので、早く会社とかはしっかりしておきたいのかも、とも思いますけどね。それにしても早いです^^;
著作権の問題もなんだかややこしそうですもんね。。。
もうすぐカラオケから杰倫の曲が歌えなくなるかも・・・という記事もありますし。でもこれってアルファと契約していたのをやめて、新たに新会社のほうと契約すればいいということなのでしょうかね。ちょっとよく分かりません><
記事:CRIQQ

私がどうこうできることはないですけど、とにかく言いたいことは一つだけです。
杰倫ー!応援してるよ~^^
杰倫254

リラックスする時間も必要だよ・・・ってあなたはバスケットボールから音楽も流せるのですね(笑)
| BLOG TOP |
今日3/19はビビアンの誕生日なのですね~。
yahooニュース見て知りました。→こちら
記事の中には作詞の話もあり、杰倫の名前も挙がってます^^

75年生まれってことは32歳!!
見えないですっっ@@
何だか昔の日本で活動していたときよりもとってもきれいだなって思いますよぉ。こんな風に歳を重ねていけるのってすてきですよね。でもきっと裏では努力していることが多々あるはず。。。私もがんばらなきゃ~。

杰倫とビビ。
昨年ビビに「美人魚」を書いた杰倫。
また杰倫の曲にビビが歌詞を書いてほしいなぁ。2人のコラボを見てみたいです♪
杰倫246

杰倫247

杰倫248

ビビ、誕生日おめでとう~☆
杰倫249

| BLOG TOP |
最近はニュースも流し読みで画像収集。
一度はまるとついつい抜け出せなくなってしまうのですよね^^;
見つけた画像を組み合わせてもみたり。。。ちょっとはまってしまいそうです*^^*
でもこういうのってセンスが問われますよね~。私は単純なものしかできなさそう。。。↓もただ並べただけ、ですから。。。
杰倫244

ちなみに私は一番左と左から2番目が好きです*^^*哈哈


そんな画像収集中見つけた一枚に見知った顔を発見したのですが。。。
杰倫245

この忍者の右の方って、
メイクの阿杜さん(内藤さん)
ですよね。。。
忍者のMV見てみましたけど、出演しているのかは確認できませんでした。でも、UPにはならなくても大勢の忍者の一人で出ていたのかなぁと思いますね。でなきゃ↑みたいに写真写ったりしないですよね~^^;
それよりも“范特西”の頃にはスタッフとしていたなんて@@すごく長い付き合いなのですね~。
MVでは割りとお馴染み。“依然范特西”台北サイン会では阿杜さんを見られたのもけっこう嬉しかったですもん♪
杰倫245

| BLOG TOP |
突然ですが。。。今年って杰倫にとってかなり大きな動きのある一年だなぁと。

初の自導自演映画を撮って、そして初めて一年で複数本の映画を撮っている。しかも間のお休みが無いってすごすぎます^^;
会社も独立。これからはCDを出す、コンサートをする、といっても意味合いも違うでしょうね~。
イベントも今までと変わったりするのかしら?それよりも組織ってどうなるの?etc.迷にとってもこれからの動向がものすごく気になるところですよ~><


私も今年は絶対初海外コンサートを夢見てますー。もちろん夢で終らせるつもりは毛頭ありません(笑)
何の曲を歌うんだろう?コンセプトとかってどんな感じになるのかな~と今からついつい考えてしまいます^^;まだ杰倫だって準備もしていない状況だろうけど。。。
舞台の杰倫に早く会いたいです。。。
杰倫239

杰倫240

杰倫241

杰倫242

杰倫243

| BLOG TOP |
最近「灌籃」関連の記事が多いのと比例するように私のブログも「灌籃」記事ばかり~。
連日気になるものが挙がってくると気になってしまいますもんね。

記事:中国新聞網
 「灌籃」はここ2日間、上海近郊の松江大学城の芸術学校で撮影をするはずだったスケジュールを変更し、バーで室内の撮影をした。
 最近ひどい海風のためか気温が低く、杰倫の脊椎炎が再発し、杰倫の身体を配慮して室内撮影の部分に繰り上げた。

・・・というわけでバーでの室内が行われたそうなんです。
映画からまた次の映画へと休み無しで入って、寒いみたいだから気温の変化も大きいし、風邪とか脊椎大丈夫かなぁと思っていましたけど。。。んー心配です;;
ゆっくり休んでほしいですけど杰倫のこと、そういうわけにもいかないでしょうし。。。
早く全快してくれることを祈るだけです。
杰倫235

杰倫が2人いたら~なんて思うけど、もしそうだったらきっと今の倍になっているだけだろうなぁ。。。というか、もっとすごいことになっているかも?


何だかものすごい突っ走りたい気分です~!!ってことで画像UP。。。画像追ってるのってただただ純粋に楽しいんですよね~。
杰倫236

杰倫237

杰倫238

| BLOG TOP |
「灌籃」関連の記事が連日すごいですね!!ちょっと追いつけないくらいですよ~^^;
「不能説的秘密」のときは画像が出てもこっそり出回ってるという幹事でしたけど、やはり大陸だと違うのでしょうね。。。

記事:新浪娯楽
杰倫231

帽子かぶってる~と思ったら室内の写真も。。。お弁当食べてるところみたいです。
杰倫232

やっぱり髪型、周式旋風腿の記事のときと同じ感じですね~。かわいいです^^♪

画像最後にピーターチャン監督が写っていてびっくり@@
「刺馬」撮影中の監督が現場を訪問したそうですね。監督は杰倫と談笑して帰っていったそうです。ジェットリーも「刺馬」撮影合間に来たのかな?
「刺馬」関係者が現場に・・・そのうちアンディや金城武が来たりして~(笑)

まだバスケのシーンは撮っていない模様ですが、昨日UPした畊宏ブログの記事にあったPUBのシーン。ここではダーツをやったみたいですけど、杰倫NGが多かったようです^^;ダーツは苦手なのかしら~。
記事:狐捜娯楽
まだバスケシーンの撮影には入っていないようです。
監督は命中率の高さよりも美しさが重要と言っていますが杰倫のバスケ姿大好きです~♪何というか、魅せるバスケなんですよね*^^*
杰倫233

杰倫234

でもカンフー要素もあるわけだから、カンフーを生かしたバスケをしたりするのでしょうかね~。
こちらのブログの記事で、阿Saの役はまぶたに傷があり髪で隠していて~・・・という文を読んで、
「少林サッカー」みたいーーーと思ったのは私だけではないかと(笑)
| BLOG TOP |
以前杰倫生日のときに発見した畊宏のブログ
しっかりと「灌籃」関連のものも上がっていましたよ!ガンホンってマメなんですかね~^^
杰倫の写真は無いですが、開拍式の写真、南マ2人の写真もありました。
「灌籃」の台本画像と共に撮影に関する記事が。
表紙の文字の雰囲気が何だか可愛いです♪
杰倫229


“開拍第一天”
今日13日の現場はPUBで杰倫と撮影。こうして2人が会うのはとても久しぶりのこと。
多くのシーンを演じ、監督もとても満足そうだったとか。
杰倫の演技は前のように全く同じではない。(←多分このような意味でいいかと思います><)
映画監督を務めるととても大きな助けにもなるはずだ。
僕達がもっと多くの特別なものを演じることができるように望んでいる。
明日も続けて撮影です。


ん~やっぱりこういう文章は訳すのもなかなか厄介です^^;ものすごい意訳になってしまいますし。昨日の会見の話の部分はあまり分からない部分もあったりしましたよ。。。
でも杰倫に関することを訳すのは楽しくて最近病み付きになっちゃってます^^♪
気合い入れて日々学習です!
杰倫230

| BLOG TOP |
昨日上海東方明珠広場で行われた「灌籃」クランクイン会見。
杰倫222

杰倫223

杰倫224

杰倫225

杰倫226

杰倫227

杰倫もこもこだ^^♪
記事も沢山挙がってますね。↓で挙げているのは極々一部ですよ^^
捜狐娯楽音楽極限
紅網新聞中心
↑の記事では既に撮影風景の隠し撮りが挙がってます(苦笑)こちらではUPしませんが、気になる方飛んでみてください。杰倫も飛んでます!


式典は18:30始まりで出演者たちが現れたのは19:00頃。
会見には杰倫、阿sa、曾志偉、呉宗憲、陳柏霖、陳楚河、呉孟達、劉[田井]宏 、南拳媽媽などなど主要出演者出席で行われた。
ガンホン出演なのですね~!弾頭と張杰もいてびっくり@@
杰倫にとっても楽しい撮影になりそうですね♪


杰倫もこの式典で沢山の迷が来た事にとっても嬉しかったみたいですね。今回の映画について、「バスケットボールは僕の最も好きな運動だ。バスケは自分の単独の闘いによったものではありません。集団の努力を必要とします。僕はまた自分が乱暴で幼稚だと感じているのでこのようなアニメーション式の映画がとても好きです。」

アニメーション式・・・“龍拳”のような感じなのでしょうか^^
なんといっても「満城尽帯黄金甲」に続き、程小東さんがアクション監督ですもんね。アクションシーンも凝っていそうな気がします!!


杰倫は「不能説的秘密」を7日にクランクアップし、8日上海入りしたのですね!!ぎりぎりまで撮影していたとは@@もうびっくりです!!
杰倫の頑張りは本当すごいですね。。。
これだけ力を入れているんですもん、どちらもすてきな映画になりますよー*^^*


...Read more♪


| BLOG TOP |
今杰倫は在上海。
今日は「灌籃」記者会見があるんですねー。というか、あったのですか?そういえば時間とか出ていなかったので不知道。。。
今日は他にもイベント出席があるようで。。。
“新娯楽慈善群星会”領奨大典
曾志偉、費玉清、黄秋生、郭富城、梁咏etc.沢山の出席者がいるのですが、侯佩岑も出席するのだそうです。あわわ。。。
まぁ、金馬奨のときのように顔を合わせるということは無いと思うのですけどね~。まぁ、これはスルーで。。。


ついにはっきりと見えましたね。杰倫は独立の方向へ。。。
記事:鳳凰網搜狐音楽
2ヵ月半後に新しい会社を始める、と自らの口で語っているそうです。場所は兼ねてからいわれていた長春路のビルの一角のよう。

アルファとの契約は3月1日をもって切れているそうですが、アルファ側はまだ優先的に2枚の契約を継続する権利があると主張しているようです。。。著作権に関しても決着はついていないようですし。。。(-.-;
杰倫媽媽もアルファの不義理に対し怒りを持っているようで、楊峻栄さんも杰倫を尊重してほしいと語っています。

やっぱりもめてしまいそうな予感。。。あまり長期になってほしくないです><;
常識で考えて契約がこの日をもって切れる、ということは分かっているわけですし、継続の意向が無ければ契約切れになるのは当然のこと。
アルファには誠意をもった対応をしていただきたいです。
・・・でもこうなると組織ってどうなるんでしょうね~。気になることは沢山ありますが、まずはきちんと契約問題に決着がつくことが大切ですね。。。

【追記】
桐子さんのところで知ったのですが、華流netでも契約のニュースが挙がっています。
中文では分かりづらかったことも分かりやすいです。
これを読むとアルファに対して疑問を覚えるしかありません。(元は中華ニュースなので全てが本当なのかはわかりませんが。。。)


他にも↑記事の中では「不能説的秘密」のストーリーについても話してますが、ロマンチックな要素だけでなく推理の要素もあるそうで、頭を使うものになるとか。難易度高そうです~^^;是非是非日本でもやってくれることを期待。。。日本語字幕でも観たいですよー><
「不能説的秘密」はクランクアップという情報も挙がりませんでしたね。。。
既に次の映画「灌籃」のため杰倫は8日に上海入り。
杰倫219

めがね移動って初めて見ましたーーー@@
杰倫220

杰倫221

どれも上海空港の画像のようですが、楊峻栄さんと同行~。(一番上は髪型師さんですね)麺食べてますよ^^

杰倫は本来11日の記者会見から合流という形の予定だったようですが、予定を早めて既に9日からの撮影に参加しているそうです。
記事:こちら
NBAプレーヤーの姚明が出演するのか?で話題にもなっていますが、ちょっと難しそうな気配。。。
そしてなぜか李連杰が撮影開始日に現場に現れたそうで。。。出演話なんて無いのでただ訪問をしただけかとは思いますが、こんな豪華なメンバーですし、誰かすごい人がちょい役で出演なんていうこともあるのでは??なんて思っちゃいます^^

| BLOG TOP |
桐子さんのところでファッションチェックネタをいただきました^^
ありがとうございますm(_ _)m

杰倫215

「依然范特西」北京発布会のとき画像。桐子さん、こちらでも使わせてくださいませm(_ _)m
ペンダントが雑誌『zu:a』のペンダントと一緒です~^^
杰倫216

杰倫217

杰倫218


・・・で、今TVで「依然范特西」のMV付けつつ記事書いてたんですが、更に発見しちゃいましたこのペンダント。。。
「白色風車」でも!!
2人が付き合っていた頃の杰倫がしてますよ~!!
気になる方はチェックしてみてくださいね^^
| BLOG TOP |
杰倫212

灌籃ポスターです!!どアップにびっくり@@とってもかっこいいですよー*^^*
これ見ただけで何だかテンションアップですーーー!!
日本でも公開が分かっているので安心して待っていることができますね♪

11日にクランクインを記念して記者会見があるそうです^^
記事:新浪娯楽搜狐娯楽
上海の東方明珠広場で行われる会見には周杰倫、蔡卓妍、陳柏霖、曽志偉、呉宗憲、新人陳楚河など主な出演者も全て出席だそうです^^
楽しみですね~*^^*
久しぶりに今の杰倫を見られるんですね~!!楽しみです♪
杰倫213

杰倫214

これが会場!すごいです@@期待されている映画ということですよねー^^

撮影は上海と台北で行われるそうですが、行ったり来たりなのでしょうか。。。
出演者を見ても杰倫楽しく撮影できそうな予感です^^♪

| BLOG TOP |
「灌籃」のストーリーがちょっと挙がっていました。
しかもそれをYahooのニュースで知るなんて@@
こちら

「灌籃」情報早いですー!!やっぱり「スラムダンク」原作だなんて言っているからでしょうか。。。

チェンボーリンはキャプテン役と判明!で、阿Saがその妹役ということなのですね。
エリックツァンとの絡みが多そうな雰囲気!!楽しみですーーー^^♪

気になるところでは学校を追い出されるって何があったの~@@(「満城尽帯黄金甲」でも僻地に行かされていた杰王子ですもんね^^;)

記事の写真もちょっと書いてある内容と近いものを持ってきてますよ(笑)先日の「不能説的秘密」撮影話のYahoo記事は画像とのギャップがちょっと。。。

かんふー要素もあったりバスケもしたりと体力使いそうです><;体調万全なのでしょうか?というか、準備期間はあったの??とついつい思ってしまいます。
でもバスケ大好きな杰倫だから撮影は楽しみにしているのですかね~。
杰倫207

杰倫208

杰倫209

杰倫のそばにバスケットボールがあるのってとっても自然なこと。
杰倫がどれだけバスケが好きなのか。。。「最後的戦役」の花架でボールを見つけたときにあ!ってなって走って拾いに行く姿を見て知りました~。このシーンのあまりの可愛さに何度も巻き戻して見ちゃいましたよ*^^*
杰倫210

いや~八度の頃の杰倫は可愛い*^^*・・・って話ずれてますね(汗)


中華記事でもストーリーのことUPされていました。こちらのほうがもうちょっと詳しく書かれてます。
こちら
3/9~撮影ということです。えー明後日!@@杰倫の予定がどうなっているのかわからず、本当にもう撮影に入るの?と思ってしまうのですが。。。
撮影は松江大学城の視覚芸術学校で行われたりするそうです。秘密に、なんて言っていますが、こんな風に地名も書かれていたらすぐにわかってしまいそうなものですよね(汗)そういえばまた学校での撮影なのですよね~。最近の杰倫は学校づいてます♪

記者がある人から知ったシーン。
桜木花道のように貧乏。(貧乏なんですね。。。原作全く知らないんですよ~^^;)桜木のナンセンスな立ち居振る舞いも杰倫はコピー。
ダンクシュートを決めようとするが結局成功せず自らかごに突っ込んでしまう@@阿Saに「どうして上にいるの?」と聞かれ、杰倫は「今日は天気がいいから上で景色見てるんだ」とおとぼけ回答をするとか。
それだけでなく細やかな一面を見せるシーンも。阿Saが流川(流川って誰がやるのでしょうね~。)に靴を贈るが拒絶され涙を流す。そんな阿Saを杰倫は慰め、杰倫がその靴を履き試合に出て勝利するという話があるそう。

ってこれ本当なんでしょうかー。ちょっと怪しいですがUPしました。
こんな風に話とかもすぐぽろぽろ外に出てくるようじゃ困りますよねー(苦笑)。まぁさすが中華とでもいいますか。。。
そう考えると「不能説的秘密」の秘密徹底振りはすごいかも@@まさにタイトル通りです~。
杰倫211

| BLOG TOP |


「満城尽帯黄金甲」の杰倫。母子愛で母后のために謀反を起こす元杰。
“母后”と呼ぶ声が本当にすてきで。なんともいえない甘さがあって。。。

杰倫206

杰倫迷は確実にこの一言にやられますよね*^^*
でもやっぱりこの一言に食いつくのは杰倫迷だけ・・・かと思いきや小豬が食いついていたのでした!

杰倫のモノマネといえばやっぱり小豬!
でもまさかの。。。

「アイヨッ、母后」

ってなんですかーーー@@
ものすごい合わせ技に大笑いしちゃいました(笑)
しかも最初のほうで

“霍元甲”“黄金甲”間違えてますし^^;

前にkazumiさんのところでこの2つは音が似ている?と話題になっていましたが、現地の人でも間違えるのですね。。。
この2つ、やっぱり似ているかも。。。
| BLOG TOP |
miyakoさんちで見た情報~。
4/21“周杰倫和他的朋友們超級巨星演唱會”情報にテンションUP~!!でも、もしかして次に杰倫が迷の前で歌うのはこのコンサート?そう思うとけっこうな開きですね@@
昨年後半の様々なコンサートに出演していたときが嘘のようー@@


映画もまだクランクアップ情報は出ていないようですが。。。どうなっているのでしょうね~?気になりますよーーー><;


でも、今日は最近の話とは全く関係ありません^^;
久々にファッションならぬアクセサリーチェック。でもこれ、けっこう前のお話です。。。

以前からこの金魚アクセサリーの存在は知ってました。
杰倫197

杰倫198

黒ですけど、大きいし何より金魚@@
かなり気になっていました!こういうの付けてる人ってそうはいないですよね~^^
ちなみにこの画像は昨年の9/1MTVのコンサートです。

お気に入りなのか雑誌でもつけてます。
しかもベストとかパンツ以外は一緒@@前ベストはかなりお気に入りだったみたいですもんね~。最近はそういえば見ないですけど。。。(冬ですしね)
杰倫199

でもそれからは特に見ることもなく。。。
今日PCの前でマイピクチャスライドショーが始まったので何気なく見たら思いもかけないところで金魚ちゃんを発見@@;
杰倫201

杰倫200

↑の画像とか好きなのに全然気が付きませんでした@@
「依然范特西」の撮影時にも付けてたんですね~!!
ジャケット画像も見てみたら上手い具合に金魚が隠れてます(笑)
杰倫202

この頃金魚ペンダントもお気に入りだったのでしょうかね~。


以下もう一つアクセサリーネタを☆

...Read more♪


| BLOG TOP |
ついに恐怖の花粉症シーズンが。。。
今年は少ないって聞いていたのに何だかものすごいひどいです。。。
久しぶりです、このひどさは。。。
ついつい気持ちも鬱々と。全てのことどうでもよくなってしまうんですよね^^;危ないですよ~。
もう諦めて連日マスク姿ですよ。
この状態がいつまで続くのか。。。
この時期はもう外出もなるべくしたくなくなっちゃうんですよね。
なのですっかりインドアになってしまいます><

・・・だからというわけではないのですが、今日は「満城尽帯黄金甲」にどっぷりでした~。。。
杰倫194

VCD届いてからやっと観れたんですよ^^
家だとじっくり観られますね~。字幕に集中して観たり杰倫に集中して観たり*^^*

VCDだと広東語も入ってるのですよね。最初両方の音が聞こえてきてびっくりしちゃいました~(笑)
音声片方にしなくちゃいけないことすっかり忘れてました~^^;

字幕は繁体字と英語併記だったのですが、これを見て、字幕って中国語だと分かりづらいところ、英語だと分かりづらいところがあるんだと気づきました。
台湾では英語は無くてちょっと意味が分かりづらかったところも英語で見るとすぐ分かったり。
併記だとより分かりやすいかもしれませんね~。

杰倫195

アメリカ版のDVDも3/27に出るんですね~。
本当公開してないのって日本くらい。。。先は長いですけど、それまでは何度も観る事になりそう!?

インドア映画三昧。
久しぶりに拓海にも会いたい気分かも。。。
杰倫196

| BLOG TOP |
「満城尽帯黄金甲」2007年秋公開!!

しっかり近日公開作品で挙がってました。→こちら
・・・近日というか、だいぶ先ですけどね^^;
こうしてちゃんと情報が出るといよいよだな、という気分になります!!秋ということはもしかしたら重陽節に合わせて公開!?
杰倫は日本プロモーション来てくれるのでしょうか。。。できれば来てほしいですけどね~><
タイトルは原題で出ていますけど、確実に名前は変わるかと。
過去のチャンイーモウ時代劇三部作「HERO」「LOVERS」って簡単な英単語になってますのでそれに合わせてのタイトルになる?とよんでいるのですが。。。
“Emperor”“FLOWERS”なんて色々とあげてみましたけど、どれもしっくりせず。
タイトルって印象度も変えてしまうので慎重に考えてほしいです~><

とはいえ日本でしかも大スクリーンで杰倫を観られるなんてとっても嬉しいことです♪
秋がものすごく楽しみですーーー*^^*
それまでは我が家でVCD三昧です。
杰倫191



ここからは杰倫には関係ないのですが。。。

...Read more♪


| BLOG TOP |
映画撮影写真が挙がっていてびっくり~@@
スタッフさんが撮影したもの?^^;
杰倫186

凛々しいお顔*^^*

杰倫189

杰倫187

制服姿で監督ですよ~^^♪

杰倫188

弾頭出演なのですね~^^♪
なんだか、髪の毛すごいですけど^^;

そういえば、役名って明かされてないですよね。
「灌籃」は早々に“世杰”になるみたいと出てましたけど。
もしかしたら“杰倫”でいくのでしょうか?香港映画とかよく名前とのまま使ったりってありますもんね。
気になります~。。。

続きは画像の中の衝撃の一枚。。。


...Read more♪


| BLOG TOP |
昨日は久しぶりに大学からの朋友と会って全く杰倫ニュースもチェックせずでした。
教えてもらった情報によると「不能説的秘密」はクランクアップはまだしていないけれど、既に40分できている!?

今日ニュースチェックをしてみたらありましたありました!
来源→こちら

 「不能説的秘密」は毎日17時間を上回る撮影をし、杰倫は風邪をひくだけでなく持病の強直性脊椎炎も発症した。媽媽は現場によく貢丸湯(肉団子が入ったスープ)を持って行くんだそうです。

 杰倫はほとんど毎日明け方4時(!!@@)に起きてメイクをし、車で淡水まで行き撮影をしている。
 杰倫はカメラの後ろの位置を助監督などに引き継ぐと衣装を着て演技をし、自らカットを叫ぶとダッシュして再生を見る。一人でぐるぐると回っていて、何事にもよらず自らどんどん動いているとか。

 いつも夜9時に仕事を終えたあと、更に助監督とシーンの討論をしている。風邪や脊椎炎の再発もあったため彼に休ませるために、ときには1時間遅い時間を知らせたこともあったとか。(つまり日本時間を言ったわけですね~^^)黄志明は「彼が倒れたら撮影が泊まってしまいます!しかし彼はとても瘋狂のようで時間があれば編集室に入り、現在は既に約40分完成されている。」
だそうです~@@
ひゃ~~~~~すごいですっ!!
もうさすが杰倫としか言えませんよ。。。杰倫の前へ進むパワーには圧倒されます。
ものすごい速さで進んでいますけど、きっと杰倫の納得のいくものができているはず。。。
クランクアップは3月初めとのこと。。。今最後の追い込みかけているかもしれませんね。
台湾へパワー飛ばさなきゃ~!!
杰倫184


以下ちょっとつぶやき。。。

...Read more♪


| BLOG TOP |
杰倫の新作映画か?と上がっていたのですがまだ確定ではないみたいです・・・。でも気になったのでUPします~。
来源→こちら
アンドリューラウ監督が漫画「阿鼻劍」を原作とした映画を来年公開する予定で主演は杰倫!?

漫画「阿鼻劍」は台湾の漫画家の作品のようです。
監督は杰倫の顔立ちは侠客を演じるのにとてもかっこいいと感じ、漫画の人物を演じるのに特に適している。監督は「演じるはず」と言っていますけど、どうなのでしょうね~。
このもう一人の主演、全智賢って誰?と思ったら韓国の方のようですね~。【こちら】どおりでわからないわけです^^;

侠客・・・こんな感じですか?
ちょっと観てみたいかも・・・。
杰倫183

| BLOG TOP |


