魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
映画の道の上で次第に成長し始める周杰倫。黄秋生ははっきりと杰倫は役者のときよりも監督のときのほうが良いと指摘します。
「彼は映画監督の時、とても高い根気とEQがあり、その上シーンやその他の各方面を運用をするなどとても劉偉強(アンドリューラウ:頭文字D監督)の風格があって、カットは速く正確で、とても巨匠の風格がある。 」

この愛情を題材とした映画について黄秋生は将来性があると表し、「ここ数年こういう完全に若い人が関連するタイプのストーリーは少ないし、悪くないと思う。」出演料のことについて聞くと笑って、「杰倫からもらうわけではないし、彼とは関係ないよ。」
今度また“息子”のために助演をする黄秋生は更にメディアに冗談を言う。「僕は周杰倫ができるだけ小さい映画を撮影することを望んでるよ。彼が主役をするのをたずねればいいんだから。」

来源→こちら
(※個人の訳ですので意訳等多々してます。)

杰倫181

↑服装ちょいワルなのにお行儀よい座り方がなんともツボにはまってます^^
マイクにタイトル付いてたのこの写真で知りましたよ@@


この方やっぱりいい味出してて好きです♪
たしか、ずっと黒社会ものばかりオファーが来ていてうんざりしていたときにちょうどよく杰倫からこの映画のオファーがあったとか。全く違う役なので脚本も見ずすんなりOKしたそうですね。
いざ脚本を見たら他の自身が出演した映画よりもかなり出番が多くてびっくりされたとか。。。

「頭文字D」での父子と同じく今回も親子を演じる2人。今回の2人はどういう感じなのか、ストーリーにどう絡んでいくのか。。。非常に楽しみです^^♪
杰倫182

あ・・・こっちもちょいワル。。。
| BLOG TOP |
サイン会懐かしい~と過去記事で書きましたけど、今日も「白色風車」を聴いてものすごく懐かしく感じてました。
このときは「千里之外」「白色風車」と2曲歌ったのですが、なぜかサイン会と言えば・・・
白色風車
なんです。。。
杰倫175

この曲を聴くと自然とサイン会の情景が蘇ってくるんですよね~。
なぜこっちの曲なのか。。。自分でもわからず、不思議です。。。
杰倫176

持参したグッズ写り込んでたときはびっくりでしたしとっても嬉しかったですね~*^^*
今年のサイン会はどうなるでしょう・・・。
組織だと優先でサインもらえますけど、場所は良くないのですよね。。。
去年はサインをしている杰倫も待っている間見ることができたとってもいい場所でしたからね~。
頑張った甲斐があったもんです><
杰倫177


・・・ちょっと話がそれちゃいました^^;
他の曲で思い浮かべることを考えてみたのですが、
「千里之外」といえば「popjam」の思い出ですね~。
杰倫も緊張してたんですけど、私も客席で緊張してまして・・・(笑)。収録後半の他の歌手の方の歌全く覚えていないくらい緊張しちゃってました(苦笑)。
だからかものすごく強烈に印象に残ってますーーー!!
・・・「霍元甲」の衣装で、しかもピアノ弾き語りで歌ったのも更に印象を残す結果になったのかな。。。
杰倫178



そんな私の最近のヘビロテ曲は「黄金甲」と「菊花台」。
どちらも大好きな曲です♪
映画を観て更に好きになりましたしね*^^*
日本で公開されるときも絶対「菊花台」のままでって思いますよね><これ以上ぴったりの曲はないですもん。。。
「黄金甲」もプロモーション曲でそのまま使ってほしいですね~。
そういえば、「黄金甲」EPってやっぱり日本で映画が公開されるまでは日本版って出ないのでしょうかね?
そう考えるとちょっと先ですよね~・・・。
杰倫179

杰倫180

↑この右の人のベース・・・将棋の王将ってことに最近気がつきました・・・^^;
| BLOG TOP |
アカデミー賞「満城尽帯黄金甲」衣装デザイナー賞でノミネートしてましたけど、残念ながら授賞なりませんでしたね・・・。
詳しい結果は→こちら
マリーアントワネットが授賞してました。あ~これがあったんですね。たしかにこっちのほうが欧米文化、分かりやすいかもしれないなって思いました。

中国ものがぱっとしなかった今回ですが、「インファナルアフェア」のリメイク、「ディパーティッド」が貢献!!
作品賞・監督賞・編集賞・脚色賞
と4冠!!
リメイク作品が作品賞を取ったのはアカデミー賞史上初とのことです~。
実は・・・「ディパーティッド」を観ていない私><
何だか観る機会を逸してしまって・・・うじうじ。。。
観た人にとってはこの受賞、どのように受け止められるのでしょう。
以前、S○APのメンバーが土曜夜に司会をしている番組で月いちでしている映画コーナー。
原作を観た側の意見と観ていない側の意見がとっても興味深かったです。
やはり観た人にとっては原作のほうがいい、観ていない人にとってはとても面白かった。
やはり別物と考えるべき作品なのか、と思ったのに観ていない私って。。。
こういうすごく観たい!というわけではないまぁ観たいかな、と思うものにはものすご~く腰が重いんです><;


・・・日本のメディアではあまりリメイク作品ってことを言ってないような気がするのですけど、たまたまでしょうかね?
今回の授賞式で某アメリカTV局女性アナウンサーが“香港の作品”というところを“日本の作品”と言ったとか・・・。
・・・ありえません(-.-;
全くの不勉強というか、向こうの人には区別がつかないかもしれませんけど(逆にこちらもそうですもんね^^;)、少し調べれば分かることですし。。。
たしかに今回は日本関係のノミネートが多かったですけど、それにしてはおそまつすぎます。。。


それよりも、無性に「インファナルアフェア」を観たい気分ですー!!
この作品に出会ったからこそ香港に出会って・・・それから杰倫に出会えたわけなので、私にとって「インファナルアフェア」は大きな大きな作品です。
観ていない方、どうぞ観てみて下さい。。。
無間道

ちなみに、かのアンソニーパパも出ております。エディソンチャンも出てます。
「灌籃」で共演のエリックツァンもマフィアのボス役で出てます。「灌籃」の何が楽しみって彼と共演というのがものすごく楽しみなんですよ^^♪
| BLOG TOP |
淡江中學でエキストラを沢山集めた撮影になったのですね!!
時計草さんのブログでそういう話があると紹介さてていましたが、本当だったのですねー!!
来源→こちら
当日は400人以上の人が集まったそうですね!!
杰倫171

朝7時に集合で終わりは夜7時@@
現場では杰倫がしっかり姿を現したのは4時近くだったそうで@@
撮影の長さとかでも不満の声が出ていたようです・・・。

りんごではかなり厳しく書かれていますが、実際どうだったのか気になりますね。
JAYWALKさんでは参加した方のコメント挙がっています。杰倫の導演姿が見られた、ってとっても羨ましいですー><

杰倫172

この日は父親役の黄秋生パパもいたんですね!
この服装だと本当にお父さんって感じですね~。先日の記者会見はちょいワルっぽかったですもんね^^
杰倫173

記者会見の日は長袖。可愛いダッフルコート着てましたけど、23日は半袖!!
杰倫174

卒業式のコンサートの撮影だったそうですが、そうなんですよね^^;台湾は9月から新学年なのですよね。忘れてました><
どの程度の期間を描くのかわかりませんが、短期間の話ではないんですね。
次の渡台のときは映画公開のときになるかも・・・ものすごく楽しみです^^♪

この映画、向こうまで観に行ってもなかなか理解するのは難しいかなって思います-.-
「満城尽帯黄金甲」はけっこう見た目の動きで分かりやすかったりするのですが、こちらは本当に身近なドラマっぽい感じになりそうですもんね。
字幕を追うにも杰倫出ずっぱりでそれも難しそうですし(笑)なかなか大変そうです><
もっと中国語理解できるようになりたいですねー。頑張らなくちゃ!
| BLOG TOP |
「不能説的秘密」21日~撮影が始まっているそうですね^^
でもこの2日間は天候があまりよくないみたいですね・・・。来週には学校が始まるし、ちょっとスケジュール大変な様相ですね><;

お父さん役の黄秋生も22日に来台したそうです。行ったり来たりですね!
撮影は陽明山での撮影だったそうですが、雨が多いことや観光客が多いこともあって撮影中止だそうです;;
(来源→こちら
何だか大変そうですーーー><
初導演だし納得いくまでしっかり撮影してほしいって思うのですが・・・。ちょっぴり心配です。
やっぱり雨男って大変だなって思っちゃいます・・・。
「頭文字D」のときもたしか新潟での撮影のときに大雨が続いてしばらく撮影できなかったんでしたよね~。

杰倫169

あ~この日も雨でした。サイン会が何だか無性に懐かしいです。。。
今見てもこの日の杰倫は可愛かったです*^^*
杰倫170

最近杰倫を見ては可愛い可愛いばっかりです~♪
でも、可愛いんですもん、しょうがないですよね*^^*


...Read more♪


| BLOG TOP |
モトローラ看板が西門站6番出口を出るとどーん!とそびえてること以前紹介しました。
杰倫165

この真ん中のMOTOROKR E6は動いてるんですよ~!
やっぱりこんな風に大きく杰倫がいると感動します!!
そしてもう一つ!
台北站板南線ホームに降りていく階段にもモトローラ杰倫がいるんです@@
杰倫163

杰倫163-2

「黄金甲」公開からもだいぶ経ってしまったので街に大きな杰倫はいなくなっちゃったのかな~と思っていたのでとっても嬉しかったですよーーー♪
是非台北に行くときはチェックしてみて下さいね^^♪

「黄金甲」台北では西門町の映画館でしかやっていないのかと思っていましたが。。。こんなところでやってました!
杰倫166

映画館はどこにあるのか分からずじまいでしたが・・・淡水さすがです!!!

最後にMr.Jへ行く道中に撮影した台北101です。
台北101

ちょっともやっていたのが残念でした><
101の近くに行ったことはあるのですが、登ったことはありません。。。(ちなみに東京タワーも登ったことありません(笑))
| BLOG TOP |
杰倫が独立!?なんていうニュースが出ていますが・・・コチラ
こういうニュースはやっぱりちゃんと決まって発表になってから、ですよね~^^;
本当かどうかもわからないですし、特に中華ニュースはしっかり見極める必要ありますし!
・・・といってもやっぱり気になりますね~><

こんなときはやっぱり音楽ですか?
22時~ピアノについての特別番組が放送されていました。「のだめ」の曲もけっこうやっていましたね!これを見ていて杰倫のショパンが聴きたくなってしまいました~*^^*
いつか杰倫のショパンやリストたくさん聴いてみたいです~♪


最後の「ワルツ」が大好きです~♪
何より「好!」って言うのが可愛いです*^^*


母校の栄誉主任になったときも学校で弾いたのはショパン。すてきですね~♪

ユンディ・リとの「トルコ行進曲」
第16回金曲奨で宇豪との連弾

以下ピアノにも関係ないですし、杰倫も出てこない動画ですが、気になったものがありました!

...Read more♪


| BLOG TOP |
明星大拜年
周杰倫:我在這里和南拳媽媽一起給大家拜年了。不管過去一年有什麼不開心的事情、都要在除夕統統忘記。新的一年過得“依然范特西”。對了小朋友們、記得要“聽媽媽的話”。

僕はここで南拳媽媽と一緒にみんなに新年の挨拶をします。
この一年でどんなに楽しくないことがあったとしても除夜にはすべて忘れるようにしなくちゃいけない。新しい一年は“依然范特西”で過ぎていくはずだ。そうだ、こどもたち、“聽媽媽的話”が重要なのを覚えていなくちゃいけないよ。

杰倫157

アルバムや歌の名前を入れているのが杰倫らしいです^^
新しい一年が杰倫にとって素晴らしいものでありますように☆


そんな杰倫の春節、映画撮影は数日お休みと記事に出ていたのですが、今日見た記事ではそのお休みは映画スタッフの為に休暇にしたとか。杰倫自身は根本的に休む時間は無いそうなのです。。。
シナリオを含め、撮影後半の修正をするなどたくさん仕事をする必要があるとか。
やはり映画監督のプレッシャーは大きいし、MV監督とは大きく異なる。たくさん学ぶことはあるのに時間はとても短い内にしなければならないし。最も大変なのは時間が足りないこと。。。


しっかりお休みを取るのは難しそうですね。やっぱり映画を撮るのって大変ですよね・・・。改めて思います><
すばらしいものができることを期待したいです!!


春節は撮影お休みだと見たのでこの間に体の調子も戻ったらって思っていましたけど、スタッフさんは杰倫は健康を回復した、と言ってますね。
「現在杰倫の体は既に完全にOK,みなさん安心してください。杰倫は身体の健康に対してもとても注意していて、現在は映画撮影を主にその他の活動は少なくしています。」
予定したものが完成した後には杰倫に短期間休んで調子を整えさせることも考えているそう。
・・・本当に大丈夫ですか?私たちは心配です。
でも、今はとにかく走り続けているのですよね!!もう~とにかく応援するしかないです!!
加油!杰倫~!!

杰倫158

杰倫159

杰倫160

杰倫161

杰倫162

| BLOG TOP |



ニュース動画がもうI'mVlogにUPされてました!
とっても早くてうれしいです♪
杰倫可愛いですね*^^*
この日はとっても風が強かったみたいですね@@喋っているバックでビュービューすごい音立ててますよ!
風を気にしてか杰倫も斜めに立っていたり髪の毛を気にしていたり~。

この映画も渡台して観るつもりです。日本でやるかわからないですしね、日本公開には期待できません(-.-)
そうなると今年も何度も行ってしまいそうです~^^/
| BLOG TOP |
淡水へ行きたいーーー!!
この前も行ったんですけど、淡水に行きたい・・・。
杰倫がいることもそうなんですけど、単純に淡水がお気に入りの場所になりました♪
今度はもっと1日たっぷりかけて色々と回りたいな~って思います^^

今日は、「分裂」MVが見たい!!ということで久しぶりに“八度空間”MV見ました~^^♪
最近は“依然范特西”MVか、演唱會DVDばかりなので本当に久々でした!!
「分裂」は搾り出すような杰倫の高音がとっても胸を締め付けて大好きです♪MVも杰倫の学生時代ってこんな感じだったの~?と見るたびに思います。
杰倫155

杰倫156




・・・それからニュース記事をチェックしてみたら2/14バレンタインデーは「不能説的秘密」の撮影現場マスコミ披露があったんですね@@
来源:新浪娯楽京華時報他にも多々記事あります。

そこには黄秋生パパの姿もー!やっぱりお父さん役なのですね♪
この親子をまた見られるのもこの映画の楽しみなところです^^
そんなアンソニーパパは杰倫の導演をアンドリューラウ監督の風格がある!と太鼓判を押しているようですね♪
杰倫の導演姿も是非是非DVD特典とか付けてほしいですーーー><

「不能説的秘密」公開は台湾・香港・大陸で7月初めってもう決まってるんですか!?@@
しかも7月なんてあっという間に来てしまいそうですよーーー!!

杰倫はこの映画について若い人の話で、自分の初恋の影があることを決して否定せず、「僕は映画を通じてみんなに身の回りの全てのことを大切にすることを望んでいて、それは愛情と親心を含みます。僕ももっとたくさんの人と学生時代の記憶を共有することができることを望みます。」と語ってます^^

学生時代をとても偲んでいて、こういう懐かしさを映画の中に染み込ませることができることを望んでいる。
「もし過去に戻ることができるなら彼女と会いたい。若かったから彼女とどうして別れたのか、そのときは多くのことをはっきり言わなくて未解決のまま棚上げにしてしまった。」
この彼女って。。。杰倫の中で大きな存在なのですね~><

監督について。
「僕はずっと関連音楽または若者に関する映画を撮影することを望んでいて、この映画は既に計画を立ててから長い間立っていた。今僕は28歳になって、この2年で再び高校生の映画を撮影することは規定年齢を超えているのも分かっているし、人に笑われることもありえる。」
MVの導演はあるが、自ら監督することにあたって絶対的に新人である。
「僕はシーンを分けて撮ることがあまりよく分かっていない。(ここの訳微妙ですね><)第1回の映画撮影は数年前のデビューアルバムを出したときのようにびくびくしている。黄秋生は映画監督をしたことがあって僕に多くの意見を挙げました。
女主角について
初めて観たのは“藍色大門”のときで、印象がとても深かったので最初に彼女を想い起こし、女性主人公にした。」

それにしてもこの画像の山々!!杰倫・・・すっごい可愛いです~*^^*高校生全然OKじゃないですか*^^*


杰倫150

杰倫151

杰倫152

杰倫153

杰倫154

| BLOG TOP |
久々に動画チェック☆
以前CD化してほしい~!の1曲に挙げていた「二手煙」。みんなで演奏する前の映像があったんですね~♪

杰倫撮影現場に乗り込んできた2人を見てちょっと恥ずかしそうな(?)杰倫。可愛いです*^^*
この映像で気になったのはこれー!!内容は分からないのですが・・・><
指きり!
杰倫146

で、親指も合わせる。実に自然な動作でいつもこうやってバスケの罰ゲームとか約束してるの?って思っちゃいます^^
杰倫147

危ない!ターゲットオンされてるー@@
杰倫148

ものすごい素早い動作でさっと手を引っ込める杰倫がとっても可愛いのでした♪
杰倫149


その2
↑とにかく登場シーンが可愛い♪
「周杰倫ー!!」って呼ばれて「はーい」って感じで出て行くんだけどものすごく恥ずかしそう*^^*
キーボードで「愛情懸崖」冒頭を弾いてて思わずため息ですー♪

その3
ドラムの人を探し、「二手煙」を弾いてます。
やっぱりこの曲大好きですー^^
杰倫がドラム指導のところからの動画もあります→コチラ

...Read more♪


| BLOG TOP |
2/9慶生会当日、tomatoさんと合流し午後5時10分頃会場の台北市青少年育樂中心に到着しました。
慶生会会場

5時半頃上に上がると既に会場前にいた迷の数は5人ほどでしょうか。他に組織の運営の方が数名いた程度でした。
集合時間の5分前頃にたくさんの人が上がってきました~。
並んだりしている間に日本人の方もけっこういることがわかりました@@(後で数えてみて20人ほどはいたのでは?と思います!)

しっかり名簿とカード・パスポートで本人確認がありました。
番号はここの時点でまた繰り上がりけっこう前の数字になりましたよー^^座席にしっかり数字が書かれてまして、ここでもやはり奇数と偶数で左右が分かれておりました。台湾はやはりこれが通常の並びなのですね。
私は前から5列目のセンターでした!!

舞台上には「満城尽帯黄金甲」銀の鎧の元杰の幕が張ってましたよ~。
始まりを待っている間には左前にあったスクリーンでMOTOMUSICの花架映像と「黄金甲」MV花架映像が流れ始めました!!
その内MCさんが登場~!少しファンをいじって・・・今度はスクリーンでモトローラCMが流れます!!もちろん“トゥーランドット”もありましたよ♪このときはみんなから歓声が!!やっぱりこのCMいいですよね~*^^*


杰倫ステージ袖から登場ーーー>o<
パーカーにジーンズ姿、黒の帽子をかぶった姿はもうすてきー!!としか言えなくて*^^*
少しトークがあってケーキが登場!!
今年のケーキは映画撮影カメラの形をしてました♪もう今回はこれ以外にない!!という感じですね^^
入刀はもちろんいつものように剣でやりましたよ。

そのうち皆さん立ってーというわけで○×クイズ!!日本人迷には厳しいです@@
聞き取れたものはいいですけどあとは勘で途中までは正解できました^^;
出たクイズの例としては、杰倫はPanasonicの代言人であるとか、「黄金甲」で演じたのは第3皇子であるとか、「夜的第七章」MVで演じたのは探偵であるetc.でした~。
1つほとんどの人が座ってしまったクイズがありましたが、あれは何だったのでしょう~@@

そうして残った5名が舞台上に上がりました。
始まったのはまたもやクイズ!今度は書き問題です~。
干支は何?「依然范特西」は何枚目のアルバム?などなど出されました。途中少なくなったら椅子の背に付いている封筒が当たりの人は前にいくことになりました!その中には日本人迷もいましたよ!!

クイズコーナーのときにバックは杰倫の曲がずっと流れていたのですが、「黄金甲」が流れ始めると杰倫は自然とリズムに乗ってましたよ~^^♪

残った数名が次のコーナーへ。
次は小さいドラが出てきて早叩き問題!歌の題名当てクイズでした。
更に残った3名で行われたのは先ほどの早押しの要領で歌を歌うクイズー♪
ドラを取り合うのがだんだんと加熱していってちょっと壮絶な感じになってました@@;
「忍者」を歌った迷の方がちょっと走音でしかも歌詞も不明瞭・・・杰倫は腕組みをして聴いていたのですが、「んん?」っていう感じで頭を乗り出してたのがとってもおかしかったですよ~^^でも盛り上がりましたけどね♪

歌ったのは「擱淺」「星晴」「忍者」、それからは杰倫が自分で曲を選びました。「外婆」と「本草綱目」。他にもうちょっとあったような気もします><

MCさんが曲を流すスタッフさんにこの曲だよ~と教えに行ったときに声でスクラッチ音をちょっと出して!どう?という感じで得意げにこっちを向いたのが可愛かったです*^^*
「本草綱目」は杰倫がボイスパーカッションで伴奏を!!だけど歌った人がしっかり歌えなくて途中終了になってしまいました~--;

いつまで続くのだろうと長かったのですが、最後はゲームになりました(あまりにドラ争いが壮絶だったからでしょうか^^;)
顎・鼻・耳の3つの選択肢でせーので手を当てて一緒になっちゃったら負け、というゲームなのですが、3人のうちの1人がルールをあまりわかっておらず・・・何回もやり直してしっかり説明してさぁ、もう1回!!でもだめだったときにびっくりな出来事がーーー!!!
杰倫が吉本ばりにずっこけたーーーーーー@@
床に手をつく本当に見事なずっこけを見せてくれたのでした!!
こんなシャッターチャンスを逃してしまいました><ここは本当に貴重な瞬間でしたよーーー!!
最終的に2人に絞られ迷の抽選で優勝者決定しました!
ゲーム参加者はモトローラバッグとかもらっていましたね。優勝者はMOTOの携帯をもらっていましたよ!!羨ましいです!!


...Read more♪


| BLOG TOP |
BubbleShare: Share photos - Powered by BubbleShare
| BLOG TOP |
今日夜帰宅しました!!毎度のことですが、もっと台湾にいたかった・・・;;
今回も杰倫満載の旅になりました。
初めて速報で台北から記事もUPしましたし^^
実は・・・popjamのときを思い出すかのように2日連続杰倫に会うことができました。
淡水撮影はまだ続いていたのでした・・・。
やっぱり無欲が大事だなぁ~って思いました。

たくさんコメントいただきありがとうございますm(_ _)m
レス明日させていただきますね。

旅行のひとコマ♪
今西門町に行くともれなくモトローラ杰倫が皆さんをお迎えしますよ~*^^*
杰倫145

| BLOG TOP |
皆さんコメントいただきありがとうございますm(_ _)m
昨日夜台北に到着し慶生会も無事に行ってきました!!
ただ、写真が携帯のなのであまりよく写っていないかもしれません><

でもでも!!ついにしちゃいました!!
2ショットーーー*^^*
写真全員2ショットでした!!

・・・というわけで速報でございました。
詳細は帰国後にー。
ではではおやすみなさい☆
| BLOG TOP |
明日から11日までちょっと台湾へ行ってきます^^/
今回は慶生会出席!!
あの「popjam」参戦翌日の出待ち以来久々に杰倫に会えます~*^^*
今から楽しみで興奮してます*^^*

しばらくブログお休みさせていただきます。
帰国したらすぐにレポUPしたいと思ってますが、あまり期待せずお待ちくださいませ^^

ではでは、行ってきま~す♪
杰倫144

| BLOG TOP |
2/5
この日は日本の杰倫迷にとってかけがえの無い日です。
だって杰倫が初めて日本の地でコンサートを行った日だから♪
杰倫140

私は杰倫を初めて生で見て、そして杰倫に落ちました*^^*

それまではトニーが好きで・・・杰倫のことは曲が好きで、日本でコンサートあったら絶対行きたい!!と思っていたアーティストでした。

それがとんとん拍子にコンサートが決まって、もちろん絶対行きたかったコンサート!!チケットが手に入ったときはとっても嬉しかった♪
コンサート前はトニーから杰倫にちょっと比重を重くして、毎日曲を聴いて少しでも口ずさめるくらいになろうと頑張ってました。

正直・・・コンサートが終わったらまた比重が戻るんだろうな~と軽く考えてました^^;
でもでも、コンサートが始まった瞬間からそれが違う!!ということに気づきました。
だって・・・「以父之名」のナレーションが流れ、それに続いてイントロが流れた瞬間胸が熱くなって、涙が溢れてました;;
今でもあのときの気持ちは忘れられません。
まだ杰倫も出て来ていなかったのに・・・あのイントロの涙から私はもう杰倫に吸い込まれてしまったんだ、って思います。

2時間超の時間をあんなに楽しく過ごしたのも生まれて初めてのことでした!!
杰倫はず~っと輝いてました☆
キラキラした何かがその会場全体に降り注いでいたように思います。
杰倫のパワーで私の人生きれいにリセットされたような気がします^^悪いものは全て無くなったような不思議な気分でした~。
とっても寒い日だったけど、こころがほっこり暖かかったです^^

あの日から1年、早いといえば早いですけど、まだ1年か~という思いもあります。
この1年とっても充実した1年だったからかな?と思います。
杰倫を好きな気持ち、まだまだまだまだ深く深~くなっていってます*^^*どれだけ深いところまでいっちゃうの~@@とちょっと自分に驚きながらも、杰倫ほどの魅力を持った人ならしょうがないですよね^^♪

今年後半にコンサートツアーを予定している杰倫。
また1年前のように、1年前よりもっとすてきな体験ができるだろうって思います!!
今日は1年前に思いを馳せて・・・杰倫の姿と声にただただ浸りたいと思います~*^^*
杰倫141

杰倫2

| BLOG TOP |
杰倫DJ!!
・・・あっけなく終わってしまいましたね^^;
3日は「バイバーイ♪」って杰倫が言ったのであぁ終わったんだなぁと分かったのですが、4日は全く分かりませんでした(笑)

南拳媽媽の弾頭と宇豪が加わってのラジオでした。
でも、3日と内容は同じ。曲の前にちょこちょこと話す、ラジオでしたよ~。
色々と盛り上がってはいましたけど、なにぶんこちらは何を喋っているか分からず・・・(苦笑)
こういうとき、言葉が分かれば・・・とがっくりきちゃいます;;
もっともっと頑張らなくちゃ~p^^q

弾頭と宇豪がいたからか、杰倫の声が3日よりも元気なような気がしました!(気のせい?)
笑いもけっこうありましたもんね~。
このトリオいいですよね!「夜的第七章」の花架しかり。
仲がいいんだろうな~というのが伝わってきます。
杰倫142

杰倫143


ちなみに、曲は「菊花台」と「迷迭香」以外はわからず・・・。
杰倫提供曲もあまり聴いたことがないのですよね~;;

他の方の曲では、アンディが歌っているな~ということがわかったことと、「とんぼ」のカバーが流れてびっくりしました@@
こういう風にあまりにびっくりすると聴きなれたイントロでも「とんぼ」・・・だよね?ってなっちゃうのがおかしいです(笑)
以前ラジオ「Still Fantasy」でも「SAY YES」のイントロが流れ始めたときあまりにびっくりして「これSAY YES・・・だよね?」と思わず口をついて出てましたっけ^^
| BLOG TOP |
今日行われた式典に杰倫は出席しませんでした。
南拳媽媽が代理で受領したそうです。
杰倫は6冠!!
おめでとうございます^^

結果はこちらから見られます。

【年度二十大單曲】
千里之外 周杰倫 依然范特西
退後   周杰倫 依然范特西
白色風車 周杰倫 依然范特西

【年度十大專輯】
依然范特西 周杰倫

【年度風雲男歌手】
周杰倫

【連續攻榜冠軍單曲】
周杰倫 / 千里之外


この方も授賞しておりました^^
【 經典金曲演唱人獎】
費玉清

いつ2人のデュエットが見られるのでしょうね♪コンサートツアーのときかな~^^
杰倫138



さて、今日の日本時間21時~杰倫がDJしっかりしておりました~^^
ほとんど曲紹介のときに話すのみで杰倫のおしゃべりは少なかったです><もっと喋ってほしかったな~(まぁ聞いても意味はわからないのですが・・・)杰倫が話す声を聴いてるの大好きです*^^*

流れた杰倫の曲は「黄金甲」と「千里之外」でした。
他には張學友の曲がありましたね。
あとビビアンもあったかな?(違いました^^;對不起~><)
イザベラ・リョンやジジ・リョン、Laraと杜偉の「未完待續」やアーロンの曲などが流れたそうです。

ジャッキーさんとLandyの「屋頂」もありました~。・・・杰倫とのほうが良かったな。「屋頂」大好きです♪
あと、最近「祝我生日快樂」も好きでよく聴きます*^^*

ラジオは最近の曲もあれば昔の曲も・・・という感じでしたね。
途中曲の部分を歌ったりして紹介しているのが可愛かったです♪

もう杰倫の曲以外ほとんど聴かないので・・・。レポにもならないこんな内容で對不起~><

明日は南拳媽媽も登場するようですし、楽しみですね~^^
ワイワイとにぎやかになりそうです♪
では、今日のDJ杰倫のしめの言葉でこちらもしめます~。
「バイバーイ」
杰倫139

| BLOG TOP |
以前miyakoさんちで見た杰倫DJ情報。
今日の新聞記事に内容が挙がっていました!!
(意訳多々しております)

i radio首位週末STAR DJ:小天王周杰倫

iradioと名前を変え、最初の週末に登場するSTAR DJは周杰倫で週末の8時~9時に放送する。
毎週1人にDJを担当してもらうことになっており、まず招いたのは才気に満ち溢れた周杰倫だ。
番組の中ではたくさんの歌を紹介するだけではなく、日曜日に南拳媽媽と一緒に主宰することがありえる。内容はすばらしいのでリスナーはくれぐれも逃さなないようにね。

今週土曜日、日曜日の晩の8時~9時に自分の音楽センスを発揮してたくさんのよい音楽を紹介する。
土曜日には新曲の「黄金甲」を紹介するそうで、彼が書き提供した曲を紹介することもありえる。費球清との合唱「千里之外」がかかるそうで、他にも「屋頂」があったり、laraと杜偉の合唱の「未完待續」などの曲もある。
南拳媽媽とも小さいとき聴くことが好きだった歌を話し、ファン達と一緒に回想する。


・・・今週土曜日曜が杰倫DJなのですね~^^
この内容とかを見るとまさに「Still Fantasy」を思い出します^^♪懐かしいですねー!!

こちらから、ネットで聴けます。
中廣i radio
FM大阪

DJジェイですね♪

...Read more♪


| BLOG TOP |
今年、2007年4月15日の第二十六屆香港電影金像獎のノミネートリストが今日発表されました!!
杰倫堂々ノミネートですっv^^v

・最佳男配角
・最佳原創電影歌曲
「霍元甲」「菊花台」のダブルノミネートです!!!



【ノミネートリスト】
「満城尽帯黄金甲」網羅という感じですね。
とりあえず関連しているところだけUPします。

・最佳電影
 1.「父子」
 2.「放·逐」
 3.「社会2:以和為貴」
  4.「満城尽帯黄金甲」
 5.「霍元甲」

・最佳導演
 1.譚家明(父子)
 2.杜峰(放·逐)
 3.杜峰(社会2:以和為貴)
 4.張藝謀(満城尽帯黄金甲)
 5.張之亮(墨攻)

・最佳男主角
 1.郭富城(父子)
 2.劉青雲(我要成名)
 3.梁朝偉(傷城))
 4.周潤發(満城尽帯黄金甲)
 5.李連杰(霍元甲)

・最佳女主角
 1.毛舜筠(大丈夫2)
 2.劉若英(生日快樂)
 3.梁洛施(伊莎貝拉)
 4.李心潔(鬼域)
 5.鞏俐(満城尽帯黄金甲)

・最佳男配角
 1.吴景滔(父子)
 2.任达華(社会以和為貴)
 3.張家輝(社会以和為貴)
 4.周杰倫(満城尽帯黄金甲)
 5.劉(満城尽帯黄金甲)

・最佳撮影
 1.李屏賓(父子)
 2.林志堅(伊莎貝拉)
 3.鄭兆強(放·逐)
 4.劉小丁、黎耀輝(傷城)
 5.張小丁(満城尽帯黄金甲)

・最佳美術指導
 1.譚家明、何劍雄(父子)
 2.文念中(伊莎貝拉)
 3.葉錦添(夜宴)
 4.文念中(傷城)
 5.霍廷霄(満城尽帯黄金甲)
 6.Virginia Katz & Richard Learoyd(霍元甲(SPIRIT))

・最佳服装造型設計
 1.黄家宝(伊莎貝拉)
 2.葉錦添(夜宴)
 3.文念中(傷城)
 4.奚仲文(満城尽帯黄金甲)
 5.佟華苗(墨攻)

・最佳動作設計(アクション)
 1.程小東(満城尽帯黄金甲)
 2.董瑋(墨攻)
 3.袁和平(霍元甲)
 4.甄子丹(龍虎門)
 5.成龍、李忠志、成家班(寶貝計劃)

・最佳音響效果
 1.王丹戎(《夜宴》)
 2. Nakom Kositpaisal(鬼域)
 3.陶經、Roger Savage(満城尽帯黄金甲)
 4. Steve Burgess、何威(墨攻)
 5. Richard E. Yawn(霍元甲)

・最佳視覚效果
 1.蔣燕鳴(夜宴)
 2.吴輝(鬼域)
 3. Angela Barson、鍾智行、John Leonti、史焯華(満城尽帯黄金甲)
 4.鄭耀明、黄宏達、黄宏显(墨攻)
 5.許安(龍虎門)

・最佳原創電影音樂
 1.金培達(伊莎貝拉)
 2.譚盾(夜宴)
 3.陳光榮(傷城)
 4.梅林茂(満城尽帯黄金甲)
 5.川井憲次(墨攻)

・最佳原創電影歌曲
 1.阿當的抉擇(四大天王)
  作曲:大飛、填詞:李竣一、主唱:Alive
 2.生日快樂(生き日快樂)
  作曲:陳輝陽、填詞:林夕、主唱:劉若英
 3.我用所有報答愛(夜宴)
  作曲:譚盾 、填詞:范學宜、主唱:張靚穎
 4.菊花台(満城尽帯黄金甲)
  作曲:周杰倫、填詞:方文山、主唱:周杰倫
 5.霍元甲(霍元甲)
  作曲:周杰倫、填詞:方文山、主唱:周杰倫


きましたねーーー^^金像奨今年も楽しみですーーー^^♪
杰倫134

昨年に引き続き出席・・・忙しい時期かと思いますけど、きっと出席ですよね!?
杰倫135

「あいよー!」

| BLOG TOP |


