魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
2006年も今日で終わりです。
今年はとにかく思いでの多い楽しい1年でした♪
2月 :コンサートで杰倫に心奪われました☆

9月 :「依然范特西」発売
    初台北!そして台北サイン会に参加

10月:杰倫大阪来日!
    「POPJAM」収録に参加&出待ち
    “思い立ったらJay”立ち上げ

12月:「満城尽帯黄金甲」上映→台北で映画鑑賞

こんなに濃い1年はなかったと思います^^
杰倫に会えて、こうしてたくさんの杰倫迷の皆さんに会えてとっても楽しい1年でした。ありがとうございました。
来年も杰倫を追いかけ続ける1年になりそうです!!
映画撮影2本@@それに日本で「黄金甲」もきっと公開されますよね☆でもなんといってもコンサートです!!
杰倫75

どんなコンサートを見せてくれるんでしょうね♪とっても楽しみです*^^*
来年も置いていかれないよう頑張らなくては~p^^q
ブログもマイペースに更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2007年がすてきな1年でありますように♪
杰倫26

| BLOG TOP |
今年ももう終わりですね・・・
来年まで持ち越すのもなんなので、今日UPいたしますね^^
杰倫74


玉山銀行ですが、割とあちこちにありました。
行きやすいところでは西門町5番出口を出てちょっと行ったところにあったり、忠孝復興駅近くにもありましたよ。あとは中山駅近くにもあるようですね。

私は頼まれていた分もあったので2件入金する必要がありました。
でも、こういう場合同じ支店で2件やってしまっていいの-.-?とちょっと疑問が起きてしまったので念には念をで2支店行ってみることにしました!(前日までに支店の場所は確認済みでした。)

かなりどきどきして銀行へ入ると笑顔で迎えてくれる行員さん!
日本と同じように入り口近くに番号札があり、行員さんがいるわけです。

e-bank銀行窓口入金方法
↑リンク先の入金方法の紙をプリントアウトして持っていっていたのでその方に見せ、窓口に案内されました。
割とすぐに分かってもらえ紙にIDを書いてくださいとのこと。
それから“戸名”のところを書いてくださいと言われたのですが、戸名って何?とちょっとおろおろ・・・。
↑リンクの“帳戸”の部分だと教えてもらい、“玉山商業銀行ECOIN儲値専戸”とそのまま書き写しました。
そうして振り込みたい金額を記入し、お金を支払い、ちょっとしたら大丈夫ですとのこと。
こうしてあっけなく入金は終わってしまったのでした@@


その後の私の分の入金では、ちょっとした出来事が!
窓口の方にecoinの紙を見せてもよく分かっていない!え~いここは思い切って!!で、見せちゃいました杰倫組織のカード(笑)
そうしたら「あ~あ~」ってすぐに納得してました^^
同じように進むのかと思ったのですが、IDのほかに連絡先を聞かれました!電話番号を書いたのですが、支店によって聞かれたことが違かったのはびっくりでしたね@@戸名はここの場合では窓口の方が書いてくれたようでした。
こちらも、ものの数分で終了でした。
こうしてしっかり入金あっけなく入金が終わった2日目の午前でした~。

入金のポイントとしては、
入金方法の紙をプリントアウトして持っていくとわかりやすいです!
確実に聞かれるのはIDと金額くらいです!

窓口は平日だけなのが不便なのですが、手順は難しいことなんて全くないですよ~^^
ガッツポーズ


2日目以降は年明けにUPしていきますね!お楽しみに^^
| BLOG TOP |
我が家では最近杰倫MVをかけつつご飯食べたり、お掃除したりとすっかり杰倫だらけ~になってます♪
杰倫72



旅日記もまだ1日目も終わっていなかった(汗)
映画を観終わったあとMr.Jに行こうと忠孝復興駅へ。
忠孝復興駅の板門線ホームには「黄金甲」看板が!!
黄金甲看板4

木柵線を利用していたためMRTで乗り換えのこの駅は毎日使っていました。その度にここの広告を見てにやけてて怪しかったでしょうね~^^;

Mr.Jは国父記念館駅から徒歩で。一人で行くのは初めてだったのでドキドキ!忠孝東路四段から延吉街へ入り、通りを歩いていてまだ曲がらないのかな~ときょろきょろしていたんですが、夜だったので看板の明かりが良く見えて簡単にたどりつくことができました^^
すっかりクリスマスになっている店内!!外からもツリーがとってもきれいに輝いてました☆
Mr.Jクリスマスツリー

今回頼んだのは、
明太子パスタ
Mr.J明太子パスタ

スペシャルカルピス
Mr.Jカルピス

やっぱり明太子パスタは美味しいです♪ぷちぷち感がたまりません♪カルピスはちょっと気になっていたので頼んでみました~♪果汁ミックスカルピスですっきりしてました。(何の果汁だったか忘れちゃいました^^;對不起~。)

ここへ来たら撮らずにはいられません!!
Mr.J肖像画


今回ももらったショップカード♪
Mr.Jショップカード表

前回9月に行ったときとは違い・・・
Mr.Jショップカード裏

裏にしっかりと地図が書かれてました♪

その後誠品書店へ行き欲しいと思っていた雑誌を買うことできました^^
Cashbox

表紙を見て欲しい!と思っていたので嬉しかった~♪中も「黄金甲」の話で5ページ杰倫特集してました♪

長かった1日目も終わりです。
2日目は最大ミッション(笑)玉山銀行です。
| BLOG TOP |
まず初めに、誕生日会応募何とか成功しました!!
皆様にご心配していただいて、更に助けていただいた皆様にも本当に感謝です^^ありがとうございましたm(_ _)m


さて、黄金甲の旅の第一の目的、映画!!
ネタバレはあまりしない程度でいきますね。

宮中の女官の身支度から始まっていくこの映画。最初からコンリーがとってもすてきです!!さすがだな~と思わせます。
元杰は宮中にはいないため“official in”と字幕が出る皇宮から遠く離れた場所にいます。
その登場シーン・・・台北の人の反応は、笑いでした^^;これは百発百中そうだったんですよね~。
私としては笑うところ~@@??と思ったのですが、すぐに笑いはおさまりました。何せ元杰がかっこいい!!ことになるからです~^^
ちなみにそのあとの笑いのポイントは第一皇子・元祥がほとんどです^^

そして皇宮に戻ってくる元杰と母との対面。本当に想い合っている親子だなぁ~と嬉しく思います。
でもこの家族は裏が大ありなんですね・・・。元杰も母からあることを聞き、母のために立ち上がるんです!!
事実を知った後の悲しくて悔しい表情がとっても印象的です;;

そうして動き出していく行動。
元杰先頭に戦いは始まるわけですが、別のところではまた違う驚きの出来事が起こるわけです@@これにはかなりびっくりしました~^^;一番予想外な出来事でした。
戦闘シーン・・・間違いなくここは杰倫のためのシーン!!
最初は優勢ですが・・・観ていてだんだんとたまらなくなってしまいました;;
元杰2

元杰1

こういう風に変わるのはどうして!?とずっと思っていたのですが、映画を観ると逆によくぞ生きてた!!と思いますよー.ーそれくらい壮絶です>_<
「黄金甲」MVにこの戦闘を象徴するものが出てくるんです。なので、今MVを観ると毎回たまらなくなってしまいます>_<
杰倫28


このあとの母子のシーンがこの映画の一番の見所だと思います。とにかく切ないです;;
そして「菊花台」へ悲しく繋がっていきます。この曲が映画の最後に流れてくると本当にすてきな曲だぁ~としみじみ思います。
映画が終わってもしばらくは席を立ちたくなくなってしまいます。現に杰倫もそう言っていましたもんね^^
私はすっかり呆然と体の力が抜け切っちゃってました。なんだか観終わってもずっと映画に浸っていてその日ずっと現実に戻っていなかったですね。ずっとぼ~っとしてました。
映画を観てこんな風になってしまったのは今までで二度目です^^そういう意味でもとても特別な映画になりました*^^*
| BLOG TOP |
空港からはバスで市内へ♪
外をきょろきょろ見ていたら横を「黄金甲」バスが通っていった~@@
何とか写真におさめたもののぼや~っとしてます…。もっときれいに撮りたかった;;
黄金甲バス


ホテルに着いて早々すぐに映画を観たい~!!ってことでホテルの人に聞いて一番行きやすいところ、で微風広場の映画館を教えてもらいました♪
新聞に映画の上映時間など載っているのでそれを切り抜いて持って行きチケットを購入しました。
英語で説明してもらって何とか理解~^^;やはりチケットを買うのはちょっと大変です(汗)

チケット売り場近くにあった看板はこちら♪やっぱり写真を撮るのはちょっぴり恥ずかしいですね^^;
黄金甲看板1

黄金甲看板2


チケット売り場と映画上映場所は離れていたので上階へと向かうと、そこは黄金甲で一杯~@@
黄金甲看板3

元杰エレベーター

エレベーターにもなってました♪


【追記】
台北の映画館は全席指定です。
チケットのまま説明しますと、
“5廳10排5號”と記載されてます。

5廳 =5番の上映場所
10排=10列目
5號 =座る場所
ここで最後の場所に着目!!台湾ではどこの映画館でも奇数と偶数で左右分かれています。
つまり、1~10まであるとすると、
10、8、6、4、2、1、3、5、7、9
と並んでます。
この偶数奇数は左右は定まっていないのか映画館によって違かったのですが、日本のように順番通りに並んではいませんでした@@
最初は慣れなくてちょっと大変でしたね~(汗)


さて、いよいよ次回は「黄金甲」感想です。もったいぶっちゃってごめんなさい。
ネタバレはあまりしない程度に留めようかな~と思っています^^

さて、私が映画を観ていたとき杰倫はソフトボールをしていたんですね~^^同じ台北の空気を吸って地続きにいたんだ♪と思うとそれだけでも嬉しい♪

向こうでもTVで見ました!しかも私はチャンネルを回していてタイミングよくスポーツチャンネルで(笑)
それにしても杰倫の野球姿の不慣れな感じがとっても可愛い*^^*
| BLOG TOP |
BubbleShare: Share photos - Find great Clip Art Images.
| BLOG TOP |
はぁ~・・・誕生日会の募集応募もできなかったです;;
開いても項目が出てこないってどういうことですかぁ(怒)27日にかけます・・・とほほ。
今日は『anan』に杰倫が載ってると聞いて書店へ!!
今しましまブームなのかなぁ赤と黒のボーダーセーターでした^^
後ろのほうに1ページだけでしたが、インタビューがとっても面白いです^^初めて聞いたよ!!っていうエピソードも♪
学生時代のバス通学で・・・のくだりは立ち読みしてて吹き出しちゃいました^^;
是非一読してください~♪おすすめです♪


台北黄金甲の旅ですが・・・何から書いていいのやら・・・たくさん頭がこんがらがっちゃってます~@@
予告代わりに、今回の旅のやること!を事前に定めてました。
1.「満城尽帯黄金甲」鑑賞
2.Mr.Jへ行く
3.雑誌やグッズを買い込む
4.淡水へ行き杰倫セットを食べることと、淡江中學へ行く
5.杰倫組織入金=玉山銀行突入(笑)
全て無事達成できました~。
これからじょじょにUPしていきますね^^

~今日は台北着まで~
チャイナエアラインの朝9:40成田発で台北へ。
電車遅れがあった関係からかちょっと機内で待っていたんですが、その間に見た機内エンターテインメント本にいました!!杰倫♪
機内エンターテインメント本1

機内エンターテインメント本2

「夜的第七章」が流行曲トップバッターでいましたよ!
これだけで出発からうきうきでした♪

空港着いてからもちょっとうろうろしていたら発見!!
桃園空港杰倫カート

Panasonicの杰倫カートです^^
前回は空港をあまりぶらぶらしなかったので発見できなかったのかなぁと思いますが、割と個数はありました!!
今回は空港に着いて初めて見た広告媒体の初めての明星が杰倫ってとっても出だしがいいわ♪と既に異様にテンションが高かったです^^
| BLOG TOP |
今日夜帰国しました!
・・・帰ってきたくなかったです;;
街中には当たり前に「黄金甲」杰倫がたくさんいて、映画もたくさん上映されていて・・・そんなすてきなところを去るのはとっても悲しかったです;;
でもでも、とっても楽しい4日間でした。
これから徐々に「黄金甲の旅」レポUPいたしますね~^^
旅行中コメントいただいてありがとうございましたm(_ _)mレスも後日させていただきますね。
今日はとりあえずご挨拶までに・・・。

Mr.Jクリスマス

これはMr.Jのクリスマスツリーです。
入り口に大きく飾られてとってもきれいでした☆
今日はクリスマスイブ・・・杰倫は広州でLIVEですね~。
| BLOG TOP |
準備も何とかひと段落です。
明日から24日まで4日間、更新お休みさせていただきます。
映画を現地で観たい!!というのは夢でした。
それがまさか杰倫の映画で叶うことになるとは以前の私は思っていませんでした。
しっかり「黄金甲」を見届けてきたいと思っています。
いざ出陣です!!
杰倫70

明日映画を観終わったあとの私はどうなっているのでしょうか。
今からドキドキしています!

それでは、行ってきます^^
杰倫71

| BLOG TOP |
明後日~台北!!準備が本当ぎりぎりでまともに杰倫情報見れてません~>_<ちょっと悲しいです・・・。
帰ってくるまでは我慢ですかね。
でも帰ってきたらまた情報追いつくの大変そうです^^;

いつのかは分かりませんが画像だけ拾いました~。
杰倫66

チョウユンファとご飯~のところだそうです。
中のベスト(かな?)がとっても可愛いですね♪それに対して靴はへびでハードな感じですね!
ここってもしかして・・・Mr.Jですか?あ~そんな気がするんですけど、思いっきり勘違いだったら恥ずかしいです>_<;どなたか分かる方いらっしゃいます?
(もしかしたら記事には出ているのかもしれないんですけど、そこまで手が出せません^^;)

杰倫67

きゃ~!!ユンファパパがキッスですよ!!
これはアンソニーパパが焼きもち焼いちゃいますね(笑)
北京のときのジェットリーとのラブラブな感じといい、杰倫って皆さんに愛されますね~*^^*


台北の記者会見の画像もありました。これは今日なのかしら?
杰倫68

杰倫69

台湾では明日の夜~上映開始です!いよいよですね♪♪

しかし、画像だけだと詳しいことは何もわかりませんね。
内容なくてごめんなさい~。
| BLOG TOP |
教えていただいたのですが、e-coinの入金方法から便利商店=コンビニが消えてます;;
これからは銀行で入金ということでしょうか?
杰倫組織討論区

e-coinサイト
“儲値e-coin”の選択肢の中からもすっかり便利商店消えてます;;

11月からは台湾の携帯電話番号が無いとe-coin開設もできませんし、海外会員はこれからは入会できないですもんね>_<
ここまで厳しくなってしまうとどうなるんでしょうか?
日本支部とか出来たらいいのに~と思ってしまいます!!
はぁ~私自身はあと1年分の入金があるとはいえ次回継続のこと考えてしまいました・・・
…
| BLOG TOP |
最近の杰倫を追ってると情報があまりに多すぎてだめです・・・。ニュースも深く読まずにさくっと見るだけに留めてます。
画像チェックだけでけっこう時間かかっちゃうんですよね。
気になっていたQQは、北京で行われてたものみたいですね。娯楽中国、と書かれてましたが詳細ははっきりと分かってません對不起m(_ _)m
ここでは“香港と台湾で最も人気がある男性歌手”“インターネット投票で最も傑出している芸能人(・・・という感じですかね?)”“最も人気がある音楽”の3つの奨を取ったようです!!おめでとうございます^^
杰倫62

舞台上ではこんな感じ。ペンダントが可愛いです♪
杰倫63


16日行われた「満城尽帯黄金甲」香港首映では北京では欠席だったチョウユンファ、コンリーも出席!!
杰倫64

杰倫・・・何だかすごい可愛らしいです~*^^*うふふ♪
杰倫65

杰倫66

お澄ましさんという感じです^^
「黄金甲」の首映ではこのようにシンプルできちんとした服という感じですね。今日の深圳首映ではどういう感じなんですかね~楽しみです♪

| BLOG TOP |
【追記】
北京首映の動画見れました~!が、諸事情により音無しでしか見られていません・・・。リビングに鎮座してるPCだと動画を思いっきり見られるのってそうないんですよね・・・。後でまた音ありで見ます~。
とにかく矛をぶんぶん振ってる杰倫がかっこいいですね~^^あれ?でもこの動画だとピアノの弾き語りが無いです・・・-.-


黄金甲首映関連のニュースや画像が沢山出てますね!!とりあえず画像をさくっとチェックしておりました!!
(さくっと!なんて簡単には終わらないんですよね~(笑)あれもこれも・・・なんて言っているとあっという間に時間が>_<)
レッドカーペットはリハのときと同じ服だったようですね♪
杰倫53

しかし本番は・・・
杰倫54

これはまた面白いかっこうです^^;シンプルではあるけれど、不思議な・・・何ともいえないです。

杰倫55

杰倫56

ぶんぶん振り回してポーズきめ!!とっても楽しそうです^^

杰倫59

「菊花台」をピアノで弾き語り♪そして・・・ジャッキーウーは「千里之外」を面白おかしく歌ったそうです。
その模様がyahooニュースに上がっています。こちらから→ニュース

杰倫57

びっくりしたのはジェット・リーが来ていたことです@@お手手繋いでとっても仲良しさんですね♪2人の笑顔がすてきです!!

杰倫58

これはsinaの取材のようですね。こう見るとこの服もとっても可愛らしいです*^^*
| BLOG TOP |
「黄金甲」EP通常盤が届きました!!通常版、で頼んだんですが、ポスター付いてました^^vデザインはEP封面と同じです♪
杰倫60

とりあえず先ほどまでCDを聴いてゆっくりMV鑑賞をしていました~♪

「黄金甲」
う~ん、やはり高音がたまりません!!まだイヤホンで聴いてません。
杰倫の曲ってヘッドホンやイヤホンで聴くのがものすごいおすすめな気がするんですよね。もちろんダイレクトに入ってくるというのもあるんですが、気づかなかった色々な音の発見があるのが面白いんですよね^^これこそ杰倫の曲の醍醐味だと言えると思います♪

「菊花台」鋼琴演奏版
杰倫の指から奏でられている音だ~!!という感動はもちろんのこと、曲がとてもいいです!!すごく心地よいんですよね♪
しばらくこれで癒される~という思いと共に、曲だけというのもいいな!と思いました^^


MVも「迷迭香」をやっと見られた~!!感動です♪
ルンバだけじゃない、歌っている姿もセクシーですてき~*^^*
まだ一度しか見られていないのでこれから何回もヘビロテです~!!
・・・「夜的第七章」のロングVer.を見慣れてしまうとショートVer.のテンポが早く感じてしまいます(笑)CDが出る前は短いほうばかり見ていたはずなんですけどね~^^;

このEP中には冊子も入っていて今まで見たことなかった元杰の雄姿もあります。
でも、私が特におぉっっ@@となったのはこのEP表をぱかっと開いたときでした~!!
続きに画像を・・・
実物で確認したい方ごめんなさい~!!ぽち我慢してくださいね・・・と言われてもなかなか難しいですよね・・・。だって自分が我慢できない人間なので。ごめんなさいUPさせてくださいm(_ _)m

...Read more♪


| BLOG TOP |
今日12/14は黄金甲首映@北京!!
内地では今日から映画も一足早く公開なんですね~。ついに始まったという感じです!!

新浪サイトには今日のプレミアのリハーサル画像がUPされてました。これからプレミアの画像やニュースも続々と出てくるんでしょうね~^^我が家のPCは今の時点でも重いです???(新浪はいつもそう)もうちょっとしたら激重になるんだろうなぁ;;
しかも!!現地時間22:30に新浪のチャットに杰倫登場しちゃうらしいですよ~@@

リハーサル風景♪(一瞬プレミアなのにすごいラフ!!と思ってしまいましたがリハーサルだと知りほっと^^;)
杰倫48

杰倫49

↑の前にいる人は杰倫のモノマネで歌を歌ってるみたいです。


杰倫50

杰倫52

あっ!!矛回してます~!!映画に比べるとちょっと長さが足りませんが本番でもやるんですよね!是非動いているところを見てみたいです♪


そんな「黄金甲」だらけの記事の中一つ気になったものが???
宮崎駿“御用配楽”久石譲想与杰倫合作

(気になったところだけの訳です???)
「13歳で「となりのトトロ」の音楽を耳にしてからずっととても忘れ難い」と杰倫が語っているのは日本の音楽の大家、久石譲さん。
その久石さんは上海の記者の取材を受け、「機会があったら杰倫と合作を試みたい」とはっきり言っている。

久石讓は12月15、16日に上海交響楽団とコンサートを行う。
今回の公演の宣伝ビラの中で宮崎駿、北野武の名はもちろんあるが、記者は周杰倫の名前を発見した。
“私は晩にピアノで彼の作品を奏でることが好きで、一緒に協力することができる機会があることを望む”と書かれていた。記者は日本の大家と中国の小天王が火花をおろすのか?と疑問を。(まさか火花をおろすなんてね~^^)
久石譲はこう述べている。「周杰倫の作品を私は幾つか聴いたことがある。以前ある人が2人でピアノを弾き共演することを画策したが様々な原因があって実現しなかった。もし機会があるなら私は彼と合作を試みたい。」

うわ~すごいです!!久石譲さんから杰倫と合作をしたいとは@@しかも杰倫の曲も聴いたことがあるなんて~^^とっても嬉しいですね♪
杰倫も絶対嬉しいはず!!いつかこの2人の共演が見られそうですね~。
杰倫51
| BLOG TOP |
はぁ~・・・まだ「黄金甲」EP通常盤が届きません;;
明日かなぁ・・・。また一日頑張ろう~p^^q

アルファの活動通告を見てみると・・・
12/15 QQ頒獎典禮
(これってなんでしょう?南拳ママも出席のようで授賞式ということは分かりますが・・・)

「黄金甲」各地首映時間も出てましたね^^内地では明日から公開!!続々始動ですよ~!!
12/14 北京
12/16 香港
12/17 深圳
12/19 台北
だそうです。私が台北にいる頃は杰倫も台北にいるのかな?・・・ちょっと分かりませんね~。

杰倫44

↑画像が我PCのデスクトップのど~んと真ん中にいます。
アルファの壁紙にしても良かったんですが、この元杰がものすごい好き*^^*です♪しばらくこれなんですけど、当分替える気にならなさそうです。


~今日収穫の雑誌~
『Asian Wave vol.5』(仔仔が表紙です)
インタビュー4ページ、「灌籃」関連2ページ、金馬奨の杰倫もいます♪
「灌籃」はこのときの取材です。
杰倫46

「灌籃」の杰倫はとにかく男らしい!という役柄みたいですね♪女の子とはあまり口も利かないタイプみたいですね・・・(だって・・・ね^^;)
役名は“世杰”というんですね~。やはり向こうの映画は名前を使ったりそのまま同じ名前って多いですよね。

インタビューは↓の衣装で出てます。
杰倫45

小さい頃お母さんがセーターをよく編んでくれて虎や動物の模様が入ったものが印象的だったと言ってますが、動物柄好きはこういうわけだったのですね~(え、違います?)
でも今は見つからなくて、今更編んでとは言えないし・・・ってなんて可愛いんでしょう*^^*

「黄金甲」の金色の鎧についても話してますが、家に飾りたいそうです。西洋の甲冑は持ってるんだけどね・・・ってそっちの話にびっくりしました@@本当にアンティーク好きなのですね~。杰倫のお家ってとっても楽しそうです!!是非是非“黄金甲”も飾って欲しい~と思います♪


映画監督の話では、「恋愛できたし、パパラッチもいない学生時代に僕自身が戻りたくて・・・」という言葉に切なくなってしまいました;;
やはりトップにいるのって大変なことですよね。いつでも注目されるつのってなかなか慣れないことだと思います。
こういうことは諸先輩に相談できるといいのに、ってたまに思います。特に華仔!!(なぜか愛称(笑))アンディはすごいっていつも思います!!ず~っとトップにいるわけですもんね~。彼のようになりたい、と前杰倫も言っていたことありましたよね?並大抵なことではないと思いますが、杰倫ならできるだろうなぁって思います^^
杰倫47

こういう強気な感じ、好きです♪


【追記】
中国語ジャーナルでも取材受けていたんですね!!
しかもインタビュー内容が上記雑誌記事とけっこう似ています!!なんといっても衣装は同じです^^;合同取材だったようですね。
インタビューは↓から見られます~♪

中国語ジャーナルインタビューその1その2
| BLOG TOP |
昨日杰倫組織からのメールで来月の誕生会の申し込みについてのメールがついに来ました@@
今年は2回に分けて・・・など申し込み方を熟読しなくては。
当たったら当たったで大変なことになりそうですが、とにかくやれるだけやってみます!!
チャンスのある皆さんも頑張りましょうp^^q
杰倫43

今年の誕生会。杰倫もリラックスな感じですね~♪
ただケーキの杰倫似てない・・・^^;(似せるのはちょっと難しそうですしね)



台湾行きも12月21日~24日に確定し、ホテルも無事予約できほっとしていていろいろと見ていたら・・・見たことない動画をけっこう発見しました!!

○娯楽新聞のまとめVTRみたいなものです。

デビューの頃の杰倫は本当にかわいいです♪
今まで画像でしか見たことなかった服を着て動いてるのを見るとちょっと感動です!
「忍者」撮影合間に髪の毛直してるところなんて初めて見ました!しかも髪の毛を整えているのが忍者役の人っていうのがおかしい(笑)昔からMVには周りのスタッフさんが出てたみたいですね~。

○偶像劇
びっくりしました@@昔はアルバム出すたびにこういうドラマを撮っていたみたいですね~!!
・開不了口~范特西(25分位)

バスケしてる杰倫大好き*^^*だけど・・・挫折をしてしまうんですね~。
言ってしまうと、けがをしちゃって車椅子の杰倫・・・。うぅぅ・・・切ないわぁ;;話としてはよくあるパターンだけど、やっぱり杰倫が演じているのでものすごい入り込んじゃいます!!
とにかく切ないです・・・(涙)
医者役でジャッキーウーが出ているのもGOODです^^

他にも、
八度空間(22分位)
や~とにかく可愛いです!!
寝顔がたまりません♪ウフフ♪自転車に二人乗り、しかも前に乗っている杰倫がたまらなく可愛いです♪
とにかく可愛い可愛いとしか出てこないドラマです*^^*
最後の手で通信がちょっとおかしかったけど(笑)
これもとってもおすすめですよ~*^^*

星晴~Jay(45分弱)
長いので全部見れてません>_<
最初だけちょっと見ましたが、髪の毛くるんくるんでとっても可愛い♪ここでもバスケ!やってますね!
また今度時間あるときに見たいと思います~♪
ただこれ・・・すっごい画像悪いです・・・。

・・・あれ?これって桐子さんのところで話題になっていた動画ですか?ここでもUPさせてください~m(_ _)m
| BLOG TOP |
黄金甲EPいつ我が家に届くのかとワクワクドキドキ!!
杰倫41

EP表

杰倫42

EP裏面はこんな感じなんですね~!!

杰倫40

限量盤、すごいですよね~@@
正直こんなにすごいものとは思ってなかったです♪

杰倫はきっちりTV番組にも生放送で出ていたんですね^^
○12/6

黄金甲特別上映のときと同じ衣装だと思ったらやはり同じ日でしたね!
画像は悪いですが、「黄金甲」映画撮影の裏側が流れます。
ぶんぶん長棒振り回してます~^^
○12/7


【追記】
動画が途切れる場合はこちらからどうぞ→I'mVlog

画像はいいのですが長いです>_<;でも限量盤もよく見えます!!これを手にできるのかと思うと嬉しいです♪
後半、9分半頃から「本草綱目」のダンスを2人に教えて一緒に踊ってます♪一緒に踊るときに一度入れなくて「あぁっ!」ってなってるのがとっても可愛い♪
| BLOG TOP |
これで「依然范特西」MVついに全部出ましたね!!
心雨

迷迭香

私は・・・届くまで我慢することにしました>_<
もうちょっとで家でも見られるんだと思ったら今見るのはもったいない気がしまして・・・^^;

・・・我慢できなくて「心雨」だけ見ちゃいました・・・。だってものすごぉく気になって眠れなくなってしまったんですもん>_<
↓記事にコメントいただいた皆さんすみませんm(_ _)m
杰倫巴(笑)だけ届くのを待ちます~♪


見たい方はどうぞ~^^

続きは「心雨」を見て・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |
コメレス遅くてすみません~m(_ _)m
風邪が昨日の午後からひどくなりましてず~っと安静にしてました・・・。
皆さんも風邪にはお気をつけください。
ぼ~っとしているので杰倫情報も今日はさっと見るだけに留めて早めにお休みします。
ということで、今日は動画UPです♪

○「黄金甲」MV花架
棒をくるくる回すのってすっごいかっこいいですよね~*^^*
簡単そうにやってますけど、とてもじゃないけどできません。
昨日現地発売になった「黄金甲」EP、既に手にされている方が羨ましいです>_<


○手品その1
ミュージックエクスプレス出演時と同じ手品をしてます♪
やっぱり「J~」って言わせてますね^^この手品のポイントは靴もアップでチェックできるところですかね~(笑)
手品が終わった後に胸に手をあててはぁ~って安堵してるのがかわいいです♪
ミュージックエクスプレスではカードを拾うときに手を震わせてるのもかわいかったです*^^*


○手品その2
映画「黄金甲」撮影の休憩中に披露してます。
なんといっても第二皇子の衣装のままうやっているのがいいです!!
やっぱり手品で場を和ませるのがお上手?
| BLOG TOP |
すっかり私の中では始っていましたが、盛り上がってきました「満城尽帯黄金甲」!!!
明日「黄金甲」EPが現地では発売♪(羨ましいです・・・)
そしてMV完整版が出ました~~^^

【追記】
コメントで歌詞のことありましたが、歌詞付き動画はこちらです。
黄金甲MV(歌詞付き)




モトローラも関係してたんですね!!携帯画面に「甲」と書かれたときはびっくりしました@@
いや、最初から紫の上着脱いで黒のお召し物です~♪この格好がけっこう多くてすてきです!!この服をじっくり見たいです^^
一つ結びもすてきです♪
杰倫36

杰倫37

映画の映像もけっこう入ってましたね!
個人的には後ろでダンサーの人たちが踊っているのに前で杰倫1人肘付いて横になっているところがツボでした(笑)
杰倫38

とにかくかっこいい!!そんなMV~♪あとは本編ですよ~!!

そんな昨日、12/6は台湾で初めて「満城尽帯黄金甲」特別上映があったようですね♪→アルファ記事
これで初めてママや外婆に観てもらった杰倫♪(早く観せたいと言ってましたもんね^^)
ママは涙を浮かべ、外婆はとっても褒めていたそうです!
杰倫32

杰倫33

すごいかっこう~^^;足長さんアピールですか?

この記事ではIFPIがCD販売高について、杰倫が2006年中国語の最優秀歌手だと発表したそうですね~(拍手!!)
”お母さんは謙虚でいることを言っているけれど僕はとっても勝ち気だし、1位かどうか気にかけてる”
と言ってます。やっぱり一番じゃなきゃなのね^^
今年も1位!!さすがです♪


そしてそして!アルファには壁紙も登場~♪
3パターンありますけど、私はこれが好きです*^^*
杰倫31

続きは他2パターン

...Read more♪


| BLOG TOP |
中文網でUPされていた動画でけっこう長く見ることできました!!
土豆なのでちょっと重いですね^^;
動画

自らも「黄金甲的主題曲」と言ってました。
でも映画の本編で使われなさそうな感じだと思ったのですが・・・(汗)本当に使われたらすごいですね!!楽しみです^^

MVでは紫の鎧脱いで黒の服で踊ってます~♪
杰倫29

早く全編見たいです*^^*
杰倫30

| BLOG TOP |
ラジオOAまであともうちょっと~。

もう他では音源UPされてますけど、ラジオで一番に聴きたい~!!ってことで我慢我慢>_<!!
画像も他でたくさん上がってますけどここでも上げさせてください~!!
杰倫27

杰倫28

かっこいい~~~*^^*
最初に画像送っていただいて(ありがとうございますm(_ _)m)仕事の合間に見ることできたんです。
見たときは「ふぇっっ!!@@」と第一声。
だって黄金甲なのに紫って~!!でもすぐに、なんてかっこいいんでしょ~*^^*ってなっちゃいました(笑)
(よく見ると、下画像の両脇にある柱が「黄金甲」の皇宮に出てくるような柱ですね)

中文網で気になった文が!!
杰倫が撮影にあまりにも入っていたために、長い矛を振るときに500本の明かり(上から下がっているのですね)を注意しなかったので叩いてしまった!幸い反応が素早かったので怪我をすることはなかった。
おぉ~・・・危ないですよぉ@@何事もなくてよかったです・・・


【追加】
WaveRadio、PC前で待機して聴きました!!
23:42分頃でした、結構待ちましたね・・・^^;

まさしくハードロックです!!(何を隠そうハードロック系大好きです♪♪)でも中国風は健在!!
サビが最高にかっこいいです~*^^*杰倫の高音が突き抜けてとっても気持ちいい!!もう既に頭の中でサビがぐるぐる回ってます~!
一度ラジオで聴いてからこちらでダウンロードしてしまいました^^これからヘビロテですわ~♪
黄金甲EP

| BLOG TOP |
私ずっとこれは12/2にやるものだと思っていました・・・
本当は1日だったのですね~^^;
どおりで2日の夕方時点で写真がUPされてるわけです・・・
ソース→中文網雲南日報網
12/1の20時~開始、22時40分終了

杰倫はトリで登場!!
長いはしごに乗って
(これですね。たしかにこういう合同コンサートでこういうものを使うのってあまり無いような気がします。)
杰倫23

「千里之外」を一人で。
今日の杰倫はクールではなく、声音はとても柔らかかったと書かれてますが、そう書かれるなんてどんな歌声だったんでしょうね?
更に「東風破」「我的地盤」「髪如雪」「霍元甲」
を歌ったそうです。
おぉっ!!定番の「雙截棍」がありません~!!どうして~@@?
でもでも、こんな可愛い杰倫を生でなんて、あぁ羨ましいです・・・
杰倫25



ここからは、ちょっと自分のこと・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |
むきゃーーーーー!!!!!@@
突然のだめ語ですみません(汗)でも叫ばせてください!!かっこよすぎます!!
しゅてきしゅてき~*^^*(はぁと)
鋭い眼光がたまりません!!目力万歳です^^
時尚先生1

うつむき、弱いです・・・
時尚先生2

「依然范特西」でも指を口元にあてて僕ちゃんポーズしてますけど、こちらはぐっと大人な感じです。同じポーズでも違うものですね。
時尚先生3


全体的にほっそりしてる感じがします。
忙しかった頃かなぁ・・・。もうすぐ日本で歌番組にも出るんだ、というプレッシャーももしかしたらあったのかもしれませんね。(日本プロモーション時期、なんか一段とほっそりした?って思いましたもん。)

取材時の記事はこちらから→sina
取材は9/26に香港で受けたんですね。
ホテルやレストラン、バー、回廊etc.で撮影。
最後のホールにはピアノが置かれていて、杰倫はそっと腰を下ろして1曲弾いたようです。でも、ライターさんは何の曲かわからないって・・・^^;
一体何を弾いてたんでしょ、気になります~!!
| BLOG TOP |
杰倫の新聞記事がいっぱい出ていますね~!ひえ~@@

動画!こっちのほうが軽いですかね?
こちらは土豆動画とは違いますね!!
ショパンの「別れの曲」弾いてます~。
またしてもチェロ演奏は無しです・・・;;
あれ?何か演奏映像終わり頃に苦笑交じりの笑みが・・・
ちょっと失敗しちゃったの?^^;



昨日の淡江中學栄誉主任の記事も!
こちらに画像たくさん→TOM
杰倫20

最近はピースがお好き!?
杰倫21

3本指も多いですよね^^しかもこの杰倫お目々がぱっちり~♪

他の記事→東方娯楽
これを見ると杰倫パパもこの日学校へ来たようですね♪お父さんとの記事はあまり見たことなかったので新鮮ですね~^^いつもお母さんやおばあちゃまですもんね♪
きちんと第1期生、と書かれていますがこんな1期生やっぱり学校にとってはすごいことですよね@@(宇豪は1個下でしたっけ?)
杰倫はこれから時間があったら学校でポピュラー音楽の方法について教えたいと語ってますね♪周主任の講義是非聴いてみたいです!!

来年には杰倫の記念品も飾られるとか!!
一体どんなものでしょう!気になりますよね♪
淡江中學へ見学に行くなら来年以降がお勧めかもしれません^^

「僕は常に学生に学生に戻りたい、とっても楽しくて、自由で、パパラッチなんかもちろんいなかった。」
「淡江中學は恋愛をするのにとってもよいところで(恋愛ですかっ(笑))、ピアノ(?)の部屋は思い出を満たしてくれて、ガラスに貼りついて友達のピアノ演奏を見ることができた。」
と杰倫は挨拶のときに述べていたそうです。

う~ん、「のだめ」の世界っていう感じですね^^
97年に淡江中學卒業と。
ここから私自身の話です・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


