魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
今日11/30。
杰倫は淡水に行き、母校淡江中学に行ったんですね~^^
なんと、栄誉主任に就任だそうです~!!おめでとうございます!!
杰倫10

杰倫11

栄誉主任なのにこんな可愛らしいかっこって*^^*
杰倫12

ピアノも演奏ですよ~!!
杰倫13

わっチェロだぁ!!演奏したのかなぁ・・・
チェロ全体を入れた写真も見たかったです。
杰倫14

杰倫って淡江中学音楽科第1期生らしいですね!!すごい1期生だ~@@
これから特別講義とかするのかしら。杰倫先生の講義聴いてみたいですっ♪

短いですが動画もこちらであります→中文網
重すぎてまだ私も見られていません>_<;もうちょっと粘ってみます。
もっと軽いところでUPされないかなぁ・・・

【追記】
先ほどやっと通して見ることできました^^
杰倫16

チェロは写真撮影で使ったようで。
でも弓を手に取ったところは流れたのにチェロ演奏部分は動画にはありませんでした;;演奏しなかったのかなぁ。
杰倫17

ピアノはショパンの「ワルツ」を弾いてました~♪
杰倫18

最近「ワルツ」多いですね^^私の知っている範囲ではモトローライベント、香港「依然范特西」サイン会に続いて3度目です。
杰倫19



続き、ファッションチェックです。


...Read more♪


| BLOG TOP |
黄金甲EP情報が出ましたね~^^
アルファ

収録される新曲は、ロック!それに中国風が重なる感じのようですね!!ものすごく楽しみ~♪「菊花台」は終盤の曲、となっているのでやっぱり挿入歌ということなんですね。

今回の曲は撮影が終わってから創作した曲なので、杰倫はこの曲の精神を更にしっかりと掌握しているいて、表現も徹底的!

杰倫はこう言っているそうです。
「監督が私に気力がみなぎっている曲がもう1曲必要だと伝えたとき、すぐに創作に入った。「黄金甲」は気勢を、「菊花台」は情感を表現していてとても大きなコントラストがある。完全に同じような感覚がない!(←ここ良くわかりません・・・-.-;)」

「黄金甲」EPは12/8発売!テーマ曲「黄金甲」を収録し、「菊花台い」のピアノ演奏版も収録。もちろん「依然范特西」のMV付き!!
楽しみすぎてどうしましょう~*^^*
黄金甲EP


さて、黄金甲EPには5千枚限定豪華版があるんです!!
教えていただいたmickeyさん、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m
こちらで買えます。12/1午前9時まで→楽天

特典として、映画の宣伝ポスター、便箋、バンダナ(ここらへんはどんなものかわかりませんね^^;)
でも、私が気になるポイントはこれです!!
映画チケット交換券1枚
台湾のみで使えるんですが、台湾まで「黄金甲」を観に行こうとしている私にとってはうってつけです@@
ちょっとお高めですけど、私は迷うことなくポチしちゃいました~^^

他にも「黄金甲」の本が出るようですね~!!紙ものも気になっちゃいます!!台湾でチェックしてきます~♪

気づけばもう明日で11月も終わりです。
大陸公開まであと2週間!!台湾・香港はあと3週間ほど@@
いよいよ迫ってきました!!楽しみです~^^
元杰2


【追記】
特典のバンダナってもしかして・・・↑画像の元杰がしているのみたいなものですか?
それだったらちょっと嬉しいかも♪


もうここまできたので余計な情報は入れないようにしようと頑張ってます!うぅぅ・・・正直気になるんですが、向こうって割りと重要なシーンでは?@@って思う映像も出ちゃったりするんですよね^^;
あとは本編できっちり見届けるように頑張ります~!!
↓誘惑に立ち向かう図・・・
元杰3

| BLOG TOP |
私は初めて見ました、この動画。

弾き語りで「七里香」聴いたのは初めてだったんですけど、いつも以上にぐっときてます・・・;;
何ですかこれ~(涙)
もう胸にぐっときちゃってだめです・・・。
何回も聴きたくなっちゃってしょうがないです。

あなたの声はどうしてそんなに切ないんですか?
どうしてそんなに私たちの胸にせまって聴こえてくるんですか?

そう問いたくなってしまいます。
もう今日はこの動画でおなかいっぱいです。
今日はこの曲にひたって明日からまた頑張ろう・・・そう思います^^
杰倫9

| BLOG TOP |
杰倫の曲ってどうして何度聴いても飽きず、もっともっと聴きたくなってしまうんでしょう・・・

毎日毎日杰倫漬けで、他の人は目に入らないし、他の人のときも猪突猛進でしたが、今まで以上に熱いです!!時々ちょっと冷静になったとき、客観的に見てふと思うんです。
でも答えなんて永久にわからないんですよね。ただ、杰倫の曲が好き!!それだけでいいんだって思います^^
杰倫7


さてさて呟きはここまで!
杰倫が作った曲でCDになっていないもの、ありますよね。
是非是非入れて欲しい曲~♪
(桐子様、動画の貼り付け方教えていただいてありがとうございました^^実践させていただきました!!)

○二手煙

杰倫作曲、ショウルオ作詞、ですよね!
この動画ではドラムも叩いてますけど、ドラム姿もすてきですよね♪
キーボードで弾き語り、も珍しいかも!?
サビの杰倫の高音部分が大好きなんです*^^*ついついこの動画は見ちゃいます。
あと、途中で音色を多分ピアノの音色に変えて伴奏を弾くんですが、そのピアノの音色が更にいいんですよね(GOOD)!!
あと、終わりの2人に挟まれて「晴天」を歌うのがなんともいえずおかしくて(笑)

○大頭貼

南拳ママの宇豪とLaraのプリクラ事件を歌った歌ですね。
とってもいい曲なんですが、いかんせんあの帽子、サングラス、そして髭です・・・^^;
なので、最初見たときそれにしか目がいかなくてあまり曲聴いてませんでした(汗)
しばらくして2回目に見たとき、すごくいい曲だな~って思いました。最後のフレーズ、“哪兒 哪兒 哪兒 哪兒 哪兒有大頭貼♪”の部分が頭から離れませんでした。
でもこのMVはやっぱり上級者向けですよね~。私はもう杰倫のこのスタイルに慣れました~!!でも最近少ないですよね?正直・・・このまま少なめでお願いします~m(_ _)m

○我的

M-ZONE主題歌!!「依然范特西」にも入る!?なんて言われてましたが、結局入らなくて・・・;;
CMも面白い~♪
最後の振り返った杰倫のきょとん顔が可愛くて可愛くて*^^*
このCMシリーズ一杯ありますし、花架も沢山あって楽しいですよね~♪
杰倫8

いつかCDになったりしないのかな~。
(「大頭貼」とか大陸の怪しいCDには入ってるみたいですけどね・・・ー.ー)
| BLOG TOP |
金馬奨動画を見ていて、次は黄秋生と周杰倫ー!
やっと来ましたぁー^^♪

動画はこちら。8分頃から→プレゼンター
最佳新演員奨のプレゼンターで登場~!!
さっきのグレーのコートから黒のジャケットに!
パンツがちょっと太めですね。
43回金馬奨10

上は学ランみたいで可愛いですよね*^^*
43回金馬奨14

43回金馬奨12


この2人、他の人より長かったような気がします。
でも、言っていることが分かったらもっとも~~っと楽しいのに~!!と悔しくなっちゃいます。(アンソニーパパが「私はトニーレオンです」って言ってカリーナさんに「我愛你~」って言ったのはわかったのに、杰倫のくだりは全然わからないなんて!ー.ー;)
杰倫もちゃんと笑いとっていたし…。でも話しているのを見てるだけで楽しかった~♪この2人の掛け合いは最高ですっ!!
司会の人にしーって。やっぱり???言われてました?^^;
43回金馬奨11

アンソニーパパの悪ノリを止めたり、受賞者がスピーチしてても後ろでひそひそと話して笑ってて???本当仲良しですね^^
43回金馬奨13


【追記】
写真続々上がってましたね。
とりあえず記録代わりにUPです♪
43回金馬奨16

↑見ると本当フォーマルという感じですね。
43回金馬奨15

この杰倫すっっごい可愛い~*^^*
| BLOG TOP |
今日行われている、第43回金馬奨!
杰倫は今年はノミネートは無いですが、プレゼンターとして出席♪
早速動画で出てますね^^
そんな杰倫の様子はこちらから→レッドカーペット
今年はどんな服装?と思っていたんですが、mickeyさんから教えてもらってびっくり@@
動画で見ても更に・・・
43回金馬奨1

何ですかそのコートは~~@@
遠めだとどういう状態になってるのかよく分かりません!
43回金馬奨6

襟元から交差して・・・ものすごいデザインです^^;
久々にものすご~い衝撃もらっちゃいました。
でも、話してるときのアップの杰倫、可愛い~♪
43回金馬奨4

これでもう癒されちゃいます*^^*

【追記】こっちのほうが服装よく分かりますね!
43回金馬奨7

Vサインv^^
43回金馬奨8

う~んやっぱり不思議です。前開いてるけどベルトはきっちりしてたり。


とりあえずレッドカーペットまで。まだプレゼンター映像は見れてません、これからです~
| BLOG TOP |
昨日、11/23「灌籃」出演の3人が台湾の映画館区に現れた!!
ソース元→こちら
杰倫4

杰倫5

バスケットボールを掴むとこ、でしょうか^^
というわけで、杰倫は既に、在台湾ということですね。

これは「灌籃」のプロモーションも兼ねてるんでしょうかね?
また訳やってみましたが、いつもの如くふにゃふにゃとよくわかりません・・・^^;
ただ、杰倫は「今までの3本の映画は最も愛するものを題材にしていて、自分はとっても幸運だ」と言ってます。
そうですよね~。
「頭文字D」→車
「黄金甲」→武侠もの
「灌籃」→バスケットボール
「今後は音楽に関係あるものが撮れることを望んでる」と言ってます。
今度は自分で撮るんでしょ~^^♪
でも杰倫は音楽を抜きには語れませんから、映画でも音楽に関係したものを…というのは当然のことだと思います。

朱延平監督は、杰倫がバスケをする動作が強く、姿勢がきれい。これが映画を撮る上で最も重要なことだ、と言ってます。
たしかに、杰倫のバスケをする姿がため息ついちゃうほどかっこいいです*^^*かっこつけすぎ~!!なところがいいんです♪
灌籃1

ところでこのシャツって・・・
杰倫6

↓と同じですね・・・
J-WAVE収録時

また見つけちゃった♪^^
| BLOG TOP |
以前杰倫との出会いをUPしましたが、今日はコンサートまでのお話。


それからも杰倫が大好き~*^^*という域ではなくて杰倫の曲が好き♪でした。とんとんと他のCDも買っていって「十一月的蕭邦」以外全て揃えました。
聴きこんでいく内に「この人がコンサートを日本で開いたら絶対に行くのに~!!」という想いを持ち始めました。
その後しばらくして・・・
周杰倫日本コンサート決定!!
日本コンサート広告

衝撃でした!!こんな風にすぐにコンサートが開かれることになるなんて@@
後で以前から日本コンサート実現を願っていたファンの方たちが沢山いたことも知り、感謝の気持ちでいっぱいでした。(私なんてこんなにすぐコンサートに行けるなんていいんでしょうか~!?って思いました)

チケットもゲットしてあとは曲!!
でも…まだまだぱっと聴いてどの曲、とまではわかってませんでした;;
曲も分かっていたいし、ちょっとでも口ずさたら楽しいよね~ってことで更にここから曲を聴きこんだのでした。
そして、このコンサートが無與倫比ツアーの中に入るものだと知り、予習をしておこうとDVDを買ったのでした。
それを見たのが昨年の年末。
無與倫比演唱會1

やっぱり十字架降臨のインパクトは大でした@@
「梯田+[父/巴]回来了」はこのときから大好きでした♪笛も吹いちゃうの~とびっくり@@
「外婆」を歌う杰倫にきゅんっとなったり。

こういうコンサートを生で見ることができるのかと思うと、今まで以上に楽しみになって…でもこのときは現実感なんてなかったです。
1月には「十一月的蕭邦」も日本盤で買って更に追い込み、こうしてコンサート当日を迎えたのでした。

コンサートについてはまた今度・・・
今更な話題ですが、杰倫を追っていった記録をここに残しておきたくなりました。


最後に、以前も書きましたが杰倫と雪(=冬)が最近気になってます。
お似合いなんですもん~^^
杰倫3

こちらMeters/bonwe2006Ver.
Meters/bonwe1

冬物が一番可愛い気がします。
去年だってこんな感じ♪
Meters/bonwe2

| BLOG TOP |
M-ZONE演唱會

12/24は広州ですかっ@@
本当お忙しいですね~。
でもこれ詳しい情報がわかってません(汗)
中文網で画像UPされてたものです。


ここからは「黄金甲」話題へ!
アメリカ版ポスター見つけました!
後ろを向いてはおりますが、杰倫がどど~んと真ん中に!!
アメリカ版ポスター

血だらけ乱れ髪杰倫もばっちりいて、素晴らしいですね!!
最初にアメリカ版予告を見たときは杰倫ちょっとしか出てこない~;;と思っていましたが、こうしてポスターにしっかり杰倫がいるというのは嬉しいです♪
やはり杰倫はこの映画で大きな役を担ってるんだなと思いますね^^
こうなると日本公開時のポスターが気になりますね!(ドキドキ)


更に、菊の花にちなんだ(?)撮影裏側の動画を見たんですが・・・
出ました@@
元傑入浴シーン!!
元傑入浴中

今までは↑画像のように同じ目線からのものしか見たことありませんでしたが・・・頭上から撮ってます・・・。
もう凝視ですよ~@@私、危険人物と化してます^^;

こちらからどうぞ→中文網 YOUTUBE

照れ照れ

「恥ずかしいなぁ~」
| BLOG TOP |
昨日の香港でのLevi's宣伝活動の画像がUPされてます~!
香港Levi’s1

髪がパツンと短くすっきりしてます~!!
最近はボリュームたっぷりな傾向だったので新鮮ですね^^
香港Levi’s2

この右手に巻いているもの…
香港Levi’s3

モデル(?)の方にプレゼント~?いいなぁ。

今回はLevi's開店の開幕式のようです。
このTシャツは杰倫のために作ったもので、ジーンズも世界に一本!らしいです。
でもここでも話題に挙がっちゃってますね。金馬奨でパティとのこと。
杰倫は「気まずくはない。ただ、マスコミにむやみやたらに書かれることが心配。」と言ってます。
私も心配です…。もうそっとしてあげてほしい。どちらのためにも…


話題を変えて、
雑誌発売ラッシュも今日で一段落。
今日は『ROADSHOW』発売日でした。
1ページだけだったんですが、もう最後だしと思って買っちゃいました(汗)映画の話が多かったですね。
最後のコメントにクスリときちゃいました。
これはでも立ち読みでも十分だったかな~と思います。
さて、ここでもファッションチェック~!!
『SWITCH』でも付けていたような黒のペンダント。トップには十字架が付いていてこのペンダントもどこかで見たような~とマイピクチャをうろうろ…
そして、あ!発見~!!このときと同じだ~♪
J-WAVE収録時

・・・ん?
と、ここでもう一つ発見してしまいました。
なんと服も全て一緒だったんです~@@
まぁ片方はラジオの収録ですから、表にはあまり出ないですもんね。
こうして発見しちゃって何かすみませんm(_ _)mと杰倫に言いたい気分です。


以下、11/12の「橙色風暴」太原演唱會の新画像です。
鯉発見です!!

...Read more♪


| BLOG TOP |
昨日の上海で出演したコンサートの模様がUPされてますね!
@上海1

指きれい~*^^*
@上海2

歌ったのは本当に8曲!!すごい~@@
コチラでは「髪如雪」「雙截棍」「黒色毛衣」「七里香」「千里之外」「白色風車」「霍元甲」の7曲しか書かれてませんでしたが、他ブログを見ると「東風破」も歌ったようです!(↓動画でも歌った曲目を多分言っているところで「東風破」と聞こえますね。)
「千里之外」では費玉清さんの声のように歌い分けたりしたそうで^^
それは是非是非聴いてみたいですね~!

土豆なのでちょっと重いかもしれませんが、動画こちらで見れました!
「霍元甲」女性声絶好調ですね^^♪
バックダンサーが「本草綱目」の周Tシャツ着てます~!いいな~これ欲しいです♪
本草綱目1



今日は『SWITCH』の発売日でしたね~。
何とか探しあてた雑誌には杰倫が2ページ載ってました。
写真はいい!とは言えないんですが、表情はけっこう好きです~♪
インタビューも気持ち違うかな?
で、立ち読みでもいいかな~と思いつつ…買ってしまいました(汗)
一つ注目なのは、このベスト
これを着ての写真撮影をしてますが、台湾で見つけたお気に入りのベストと紹介されてます。
そうなんですか~^^
あとしているペンダントも同じものかと思いましたが、ちょっと違うかも。真ん中のちょっと大き目のポイントが雑誌では黒みたいです。
何だか最近服をものすごく細かく見るようになっちゃいました。
いや、昨日のブルゾン(?)もなかなかすごい柄ですよね^^;
@上海3

「ん~そんなにすごいかなぁ?」
| BLOG TOP |
昨日の香港サイン会の画像が上がってますね~!
「依然范特西」香港サイン会1

「依然范特西」香港サイン会2

服はおぉっ!というインパクト大ですけど、昨日の記事とはうってかわってすっごい可愛い~*^^*

動画もYOUTUBEで見ることできました♪→コチラ
ピアノが舞台下にあってショパンの「ワルツ」や「くまん蜂の飛行」も弾いたんですね!
「千里之外」はもちろん弾き語り!でも途中からマイクを持ち立ち上がって歌ってました♪ここでものすごい歓声!!
たしかにピアノがあるところは下でしたし、座って歌うと杰倫の姿見えづらいかも^^;
でもいいな~こうやって生で見られるって最高ですよね!!
今日は上海コンサートですし。8曲ってやっぱりすごい!!いいな~行きたかったです!!
日本からもけっこう行っているようですよね!?
最近は17.18日香港プロモーション、19日上海コンサート出演ときて20日の月曜にはまた香港に戻るようですね!!→コチラ
ジーンズの活動、ということはLevi'sでしょうか?
本当大忙しですね!


最近寒いですし、雨も降っていて何だか今日は寂しい気分です。
杰倫の声に癒されてます。杰倫が癒されたいときってどうしてるのかな~なんてふと考えてしまいました。
杰倫って南の人だけど、雪お似合いですよね。
杰倫2



...Read more♪


| BLOG TOP |
今日は香港でサイン会だったんですね~♪
香港では17、18日とプローモーションを。
「依然范特西」香港プロモーション

行きたかったな~。台北サイン会が懐かしいです♪
日本でも次回はサイン会してほしいですね>_<

香港新城電台1香港新城電台2

↑画像は新城電台訪問の杰倫です♪ → 他画像コチラ
髭杰倫お久しぶり~!最近こうやって髭ありで出ることなかったですよね~。
映画でずっと髭だった反動!?と思ってましたが、ついにですね。
それよりもこのTシャツ、また着てますね…@@
第八届CCTV-MTV音楽盛典 亞洲地区傑出芸人獎受賞

このときと同じです。
ジャケットも近い感じします。ファスナーいっぱい…
白黒ボーダーセーターも多かったですよね♪
FM大阪

黄金甲サイトオープンイベント

(手がものすごくきれい*^^*)

最近同じ服を見ることが多いかも・・・というか、私が服装まで良く見るようになったからでしょうか?以前は服まで気を使って見てなかったんですよね(汗)
前から同じものを着ること多かったのかしら?
でもこれだけ出るものが多いとそうなってしまうのもしょうがないですよね^^;
白黒ボーダーセーターの杰倫はかなり可愛いので大好きです*^^*
しかもこの服を着た杰倫を至近距離で見ることができたのはかなり嬉しかったです♪
このことについてはまた今度~!
何だか日々の杰倫のことで書くこといっぱいで、ブログ作るにあたってこんなことを書こう~なんて思っていたことができてません(汗)それだけネタが尽きない杰倫って…やっぱりすごいです@@


以下、「のだめ」話です。
ついに…

...Read more♪


| BLOG TOP |
「Curse of the Golden Flower-満城尽帯黄金甲」アメリカ版サイトができてました!!
今までは予告・裏側映像があっただけですが、ついに・・・しかも開いたらこの杰倫ですよっ♪
黄金甲2


少し訳してみました。(あまり目新しいことはなかったんですが^^;)
SYNOPSIS
・重陽節の前日に皇帝と第二皇子は共に皇宮に帰ってくるとありました。皇帝も皇宮の外にいたというわけでしょうか?
だから皇后と第一皇子はよくない関係になってしまったわけですね…^^;
・元傑は皇后の健康と菊への妄想に心配になる。菊の花は何かのキーポイントになるのでしょうか?

CAST紹介から
兄、第一皇子は受け身(↓記事の写真を見てもわかります(笑)。弟、第三皇子は弱い。そんな中で元傑は皇帝のお気に入りの息子みたいです。でも元傑はそんな皇帝打倒のために皇后と同盟を組むんですね…。

まだまだ一部しか見ていないのでこれからいろいろ読んでみようと思ってます♪

このサイトの何がたまらなかったかというと、VIDEOです!!
全部は見られていないのですが、“SPECIAL EFFECTS”がきます・・・;;
撮影時とCGを使うと…の対比を映像で出していますが、元傑が孤立した様を見たら、
「もうやめてください~…(;;」状態に・・・
今まであんなに楽しみだな~と最後までしっかり観られる自信ありました。でもこの元傑が孤立しふらふらになった様、表情を見てしまったら…最後まで目をそらさずに見ることできるの?と思ってしまいました。
それくらいこの映像を見ただけで切ないです・・・
元傑1


【追記】
みなさん、もうVIDEO見られました?
ちょっと大変なもの見つけちゃいました…。
“MAKE UP”という目次のVIDEOの最後、「これ流していいの?」って誰もが思うと思います^^;
あまり先を見ずに…と思う方は絶対に見ないことをおすすめします!!



元傑の目力に弱いです。
今まで見たことが無い、殺気立った目というんでしょうか。
元傑2

以下戦闘画像

...Read more♪


| BLOG TOP |
【今日の杰倫記事】
「黄金甲」についての杰倫の言葉がありました!!
中文網→コチラ

香港CATVの取材に杰倫は、
「僕は目が小さいと思ってる。昔の人はたいていとても目が小さかったはず、だから僕の昔の服装に扮したところはとても合っていると思う。」

…私、最初に「黄金甲」の服装を見たときに思いました。
違和感がない…。なんだか昔の貴族とかにこういう顔の人がいてもおかしくないな~と思いましたし、杰倫の顔って古風な顔なのかな~と。
自分でもそう思っていたんですね~と記事読みながらふふふっと笑ってしまいました^^
元杰と皇后


最も忘れられないのは数十人のセクシー(笑)な女官の前で入浴するシーン。
「人前で裸になってお風呂に入るなんて初めてだから最初はとってもばつが悪くて。周りでは女官が花びらをまいているし。でもそれから納得して十分見させるようにしよう(←この訳ってどうなんでしょう~^^;Excite翻訳なんですけど、十分見させるって…)」
いや~私もこの中に入りたかったですね。
たしかこのシーンって本当最初のほうに撮られたものですよね。
なので余計に緊張したのでは?と思います。
入浴後

入浴後にこんなにきっちり着させられるの~!?と以前思いました。が、なんでもこの入浴は久しぶりに戻ってきた第二皇子:元杰が皇帝に謁見するために身を清めるためのものみたいです。なるほど。

北京では12/14~公開みたいでもう1ヶ月を切ったのですね!!
台湾は12/20、香港は12/21~と本当あと1ヶ月ほどかと思うとドキドキ!!早く観に行きたいです♪
日本にも早く来てほしいですね…;;

最近は鎧姿だけでなく、着物のシーンの杰倫もすてきだな~と思います。(最初はひっつめにやっぱりちょっとびっくりしちゃいましたので^^;)
↓の画像も好きです♪
画像を見ても将軍元杰はしっかり男らしく座っていて、第一皇子(名前わかりません^^;)はおとなしい感じですよね。
着物もすてきです♪(一人だけ上に羽織ってないですけど)色も深緑がとてもいいです♪
三皇子
| BLOG TOP |
今日発売の『Fabulous』私は運良く昨日手に入れることができました!

ガッツポーズ

↑この画像また登場^^

この雑誌では杰倫が「依然范特西」の曲について語ってます。
「髪如雪」と「千里之外」のこと。
どちらも同じ時期くらいにできていて、なんと「髪如雪」は費玉清さんに歌ってほしくて書いたとは知りませんでした~@@

この前のカラオケでは試しませんでしたが、「千里之外」と「髪如雪」をミックスする歌い方。
9/2のMTV演唱會の替え歌です♪
今度これで歌ってみようかな~と思ってます^^

でも一つ、私にとっては難関が…
コードって全くわかってないんです。
杰倫の曲には転調が良くある!というのは分かるんですが、コード進行が同じって言われても~…悲しいかな分かりません-.-;
すぐに聴いたのは、そう我媽媽です!!
お母さんにも読んでもらって一緒に「千里之外」とか聴いてみましたが、ベースを聴くと確かに下がって行ってる!!
ド・シ・ラ・ソ・ファ・ミ・レ・ソに乗っかっているというのが分かります@@
ひゃ~目からうろこ!!
杰倫の得意げな顔が目に浮かぶようです^^
Cool杰倫1

これからはまた聴くポイントが増えちゃいましたね~!!
今までメロディー・コーラス、それからバックの弦楽器とかにも注目したりして聴いてきましたけど、ベースにも気配って聴いてみなくちゃ~^^

昨日に引き続き、今日の私のメインテーマ!今日は「本草綱目」でした♪
ノリノリな気分?
本草綱目1



以下音楽繋がりで「のだめ」話など♪

...Read more♪


| BLOG TOP |
今日発売の『zu:a』買いました!!
そして、明日発売の『fabulous』も買いました!!
…ん?
前日なのに並んでいるとはなんて感心なんでしょう~♪

どっちも買いだった理由は~…
・『zu:a』
インタビューはいつものような感じです。
でも写真がたくさん~!!アップも一杯です^^
すてきですよ~!!
男前

↑の写真についても話してます^^
・『fabulous』
こちらは写真は何やら背景合成されておりますが…^^;
インタビューの内容が興味深いですっ!!
なんといってももちろん杰倫は音楽!!
「依然范特西」音楽について語っております♪
とっても嬉しそうに話している杰倫の姿がまるで目に浮かぶようです*^^*

そんな杰倫、昨日は大陸でお仕事でした♪
(ロサンゼルスの「黄金甲」上映はどうだったんでしょう~?)
山西橙色風暴演唱會1

白のシャツに黒のジャケットでシンプルですけど、ところどころオレンジがちゃんと入ってますね^^
山西橙色風暴演唱會2

あ!ヌンチャクがオレンジだ~!!
最近TVでしょこたんがヌンチャクを振り回してるのを見て、私もやっぱりやりたくなってしまいました^^;
杰倫みたいにぶんぶん振り回してみたいな~…なんて思ったことある方…いませんよね^^;

【追記】
演唱會で歌ったのは、
「千里之外」「東風破」「雙截棍」「我的地盤」「髪如雪」「霍元甲」
だったそうですね♪
↑のヌンチャク、ばっちり客席に投げたようですね♪
杰倫が投げたヌンチャクをもしも手に出来ることがあったら、絶対練習しますよ~^^


今日の私のメインテーマは「聽媽媽的話」でした♪
会社からお使いに出たり一人で歩いているときにふっと口ずさんでました~。
こんなほのぼのとした曲ってことは気分が良かったのかなぁ…
聽媽媽的話
| BLOG TOP |
わ~ついに来ましたっ!!
杰倫組織からお荷物が♪
中身はもちろん会員証とTシャツ♪無事に届いてほっとしてます^^
でもでも、何だかものすごく早くてびっくりしてます@@
だってまだ入会の申し込みをしてから2週間も経ってませんよ~!
お仕事早くて嬉しいですね♪
仕事が早いといえばこののびたくんも?(笑)
のびたくん

あら、お題に関係ないお話してしまいました^^;
本題は↓からです~

【今日の気になったニュース】
mickeyさんに教えていただきました~ありがとうございます♪
記事コチラ→ダンクシュート

なんと、相手役に掘北真希の名前が挙がっています~~~!!
「頭文字D」に続いて日本人ですか!?
細かい点を確認して最終決定を…というように書かれているのでまだ本決まりでは無いようですが、そろそろキャストは決まってもおかしくはないですもんね。
これで本当に決まったら絶対日本の公開は早いはずですよね♪
それに確実に日本プロモ決定です^^
灌籃1

私としては他出演者の動向も気になります!!
アンソニーウォン・エリックツァンは出演なのかしら~。

↑の記事では杰倫の役の性格についても書かれてますね♪
多芸多才でもとても孤独で人付き合いが苦手だそうです。
以前ある雑誌では朱延平監督がチェンボーリン等と比べて杰倫が一番面白い要素がと言っていましたけどね…。
う~ん…どうなんでしょう?

下のほうにある水上でピアノって…よく分かりません^^;
“氷結したバスケットコート”というのもありますが、CG多用でやっぱりチャウシンチーっぽい感じの映画みたいですね♪
翻訳合っているかな~。けっこう不安です^^;

とにかく杰倫のバスケ姿がたくさん見られる映画!!だと思うので、私としてはたまりませ~ん*^^*
バスケ杰倫
| BLOG TOP |
10日JOYSOUNDの記事を挙げましたが…
翌日早速行って参りました。
カラオケ
熱唱!!

杰倫迷ではなくて久しぶりに会った学生時代の友人だったんですが、台湾のジェイチョウって歌手のファンなの~という話もちろんしました。
カラオケ行こうか~ということになって満室状態だったので選択権は無かったんですが、通されたのはJAYの部屋…もといJOYの部屋^^;

これはもしかして…
入ってました!!依然范特西!!
ガッツポーズ

友達の言葉に甘えて杰倫ばっかり歌ってしまいました~^^;

歌った曲メモ
簡単愛・千里之外・黒色幽默・可愛女人・夜的第七章・安静・菊花台・暗號・完美主義・擱淺・心雨・龍捲風

もっといっぱい歌いたかったです~;;
JOYでは初めてだったんですが、カタカナだけではなくて漢字もきちんと表示されるのが良いですね!!あぁ勘違い^^;DAMでも漢字も併記されてました。(JOYでは予約画面でつづきの歌詞を見る…というのがあってそれで歌詞を漢字で見ることができます。なので題のカタカナでは一体何の曲かわからないものも分かりやすいです)
「心雨」はすごい歌いやすかったです♪
「千里之外」はやっぱり杰倫の歌い方と費玉清さんの歌い方と区分けして歌っちゃいます(汗)
「夜的第七章」は難しかったです…でもラップ頑張って今度は家族で行きたいな~と思ってます^^(ラップ担当は私です)
カラオケといえばいつかここの部分歌ってみたいです♪
将軍 鼻つまみ~


でも歌っていて、ものすごく驚いてしまったことがありました。
これってどうしたらいいんでしょう…

...Read more♪


| BLOG TOP |
はぁ~、いつになったら「依然范特西」のカラオケを日本ので歌えるようになるんだろう。
依然范特西1


なんて考えていろいろ見ていたら発見してしまいました!!
JOYSOUND

コチラから飛んで"ジォウジエルゥン"と入力すれば曲一覧が出ます♪

「夜的第七章」「聽媽媽的話」「千里之外」「本草綱目」「菊花台」が入ってます!!
欠点は、「依然范特西」前のアルバムの新しいものがあまり入っていません。
あと私個人としては「迷迭香」が歌いたい!!;;
でも、いち早く新曲を歌えるのなら行って損はなしですよね♪
さぁ皆さんで熱唱です~!
熱唱!

私はバラードもの迷じゃなかったら引かれるくらいの熱唱タイプです^^カラオケはいつも本気で行きます(笑)
どんな歌を歌うのかというと、杰倫の曲若しくはJolinをほんの少し、という選択肢しかありません(汗)
そして熱唱

| BLOG TOP |
今日は動画~♪
MTV天籟村というのは番組名でしょうか?

MTV天籟村專訪



字幕無しですが、杰倫のしゃべっているところを見るのだけでも好き*^^*
この衣装ということは、10/17に北京で行われた「依然范特西」発布會の日でしょうか?
…ということは風邪引き中です。
具合悪そうに見えるところもあります;;

でもでも、とってもかわいい仕草をしてます♪


↑サイトの下の動画で一問一答を出される杰倫。(相変わらずの即答です!)
Q.宇宙人に扮した人と会いました、さて誰でしょう~?(合ってますかね?^^;)南拳媽媽?方文山?阿杜?
と聞かれ、「南拳媽媽的宇豪」って^^
そして、この仕草です~♪

宇豪のとこ♪1


宇豪のとこ♪2

お耳立ててかわいい~♪
そして、この笑顔^^
宇豪のとこ♪3

たぶん宇豪のことを「可愛」と言っているんだと思うんですけど。
いえいえ、あなたがとってもかわいいです*^^*

もうこの杰倫見ただけで癒されちゃいました~♪
今日は良い夢が見られそうです^^
| BLOG TOP |
アメリカでは12日に「黄金甲」が上映されます!!
クロージング上映ですが、その日杰倫は大陸でお仕事>_<
ちょっぴり残念ですが、また機会はありますよね!?
アカデミー賞とか大きな賞ならきっと杰倫は出席するはずです~。
黄金甲2

アメリカではこの画像がポスターに使われているようですが、周潤發(チョウ・ユンファ)と間違えている方が多いみたいです…。ソース元→コチラ
間違えた人たちは本編見てびっくりするはず~@@

↑の画像は杰倫演じる元傑が大群を率いて反逆するため王宮を包囲する前で複雑な視線を向けているところだとか。
嵐の前の静けさなのですね…。
う~ん、これだけでもとっても物語の雰囲気が出ているような気がします。
でも、台湾ではやっぱり顔が出ないとだめのようで、このポスターは使えないそうです。
ありゃりゃ^^;
台湾版はこのサイトのものが使われてるのでしょうか?
うん、どっちも捨てがたいです♪

12月、確定ではないですが…休みもらえるかも♪
まだまだ安心はできないですけど、出来ることは準備しておかないと!
赤筋肉スーツ

杰倫が呼んでますよ~♪


以下は今日発見したものetc.

...Read more♪


| BLOG TOP |
今日発売の『CREA』早速買ってきました~!!
とっても買いづらいペ様(笑)の表紙でしたが、何とかGet!単独買いはあまりしたくなかったので前からちょっと欲しかった台湾本と一緒にご購入~♪
私の買いに行った本屋では平積みのところで残り1冊!!
他の平積み本はまだまだ山のようになっていたのに…
どうしたんでしょう??^^;

中にはすてきな杰倫…もう即効買いでしたっ!
写真は強気な感じなのに、インタビューの中で恋愛話になったら紙袋を意味も無く持ってあたふたしちゃってる杰倫だなんて♪
その光景が見たかったです*^^*
「黄金甲」についても語られてますが、こんな風に話が始まるんだと驚いちゃいました!!
第二皇子は暴れん坊将軍なのですね(笑)

そんな今日は本当は百事演唱會だったんですよね~。
百事巨星


杰倫がどんなパフォーマンスをするのかも見たかったので残念です;;
CM共演者

(この方々と共演…そんなわけはありません。)

そんな杰倫現在は台湾にいる模様です♪まずはやっぱり家族団欒だったのでしょうか?
私も台湾へ飛びたいなぁ~♪


関東も今日の夜は冬のようにすっかり寒くなってます。
昨日の「のだめ」以来こたつに入りたい~病が^^;
我らが杰倫はこたつに入ったことなんて…無いですよね~。
ってことは千秋のようなリアクションを取るのかも…。
そしたら鍋やってすっかり寝ちゃったところをがんがん写真撮っちゃって、更には…奪っちゃうこともできちゃうのかも~♪

…なんて妄想をしてしまった今日のお昼タイムでした^^ヾ
杰倫1

↑の画像大好きです♪
| BLOG TOP |
我が家では「依然范特西」の4人の杰倫が壁に飾られてます。
「依然范特西」4人ポスター


パズルも飾ってありますよ~。(カレンダーの後ろに~^^)
「依然范特西」パズル


他にも百事のポスターやらあるんですが、我が家は壁がでこぼこしてるのでそのまま貼ってしまうと杰倫が傷だらけになっちゃう~>_<;
パネルを買って飾ってみたり、杰倫だらけにしたいな~と思ってます^^
皆さんはポスターとか飾られてますか?


Men’SUNO2006秋冬
この雑誌欲しいです~。
Men’sUNO大陸版
比べると光の加減とかけっこう違いますね。
中身って何か違いはあるのかな~?
この服やっぱり着こなし方が違いますね~^^


ここからはのだめ話~

...Read more♪


| BLOG TOP |
「満城尽帯黄金甲」台湾での上映が12/20~に決定!!
台湾サイトは→コチラ
満城尽帯黄金甲1

さぁ、いつ台湾へ行こうか決めなくては~…
いつごろ休めるかなぁ…。
もうちょっと上映が早かったら嬉しかったんですけど-.-;

日本での公開がいつになるのか、もどかしいです。
今度は主題歌変更なんてありませんよね~。
「霍元甲」の二の舞は絶対に嫌です!!

そんな「黄金甲」の音楽で注目すべきはもうお一人!!
梅林茂さんです。
香港映画ではよく見かけます!!
「霍元甲」もこの方です☆

以降梅林さんについて…

...Read more♪


| BLOG TOP |
今日は過去に戻って…

私の杰倫との出会いは映画「頭文字D」でした。
頭文字D

出演者も余文楽(ショーン・ユー)、陳冠希(エディソン・チャン)、黄秋生(アンソニー・ウォン)、杜[氵文]澤(チャップマン・トー)、鍾鎮濤(ケニーB)と豪華面々!!
主役は誰なんだろう~?と思っていると、周杰倫(ジェイ・チョウ)。
ん?初めて聞いたよ~。
台湾の歌手の人なんだ。へぇ~。ほとんど映画出ていないみたいだけど、大丈夫なのかな~?
というのがまず最初でした。

その後。プロモーションで来日したときのニュースで彼の姿を見ました。
「頭文字D」プロモ来日

けっこうな人が空港でお出迎えをしていてびっくり!!
そしてニュースの中で年収10億円(日本プロモではいつも聞きますね^^;)を聞いて度肝抜いてしまいました!!
だって普通のお兄ちゃんみたいなこの人が10億!?何で!?そんなに人気があるの!?そんなにすごい歌を歌うの!?
とものすごい衝撃を残していきました。
でもこのときはまだここまで…。芸能ニュースで出たらちょっと注目して見る、というくらいでした。

そうして「頭文字D」が公開されました。

長くなりそうなので続きはクリック

...Read more♪


| BLOG TOP |
11/7に北京で行われる予定だった百事コンサート!!
百事25周年コンサ

もうすぐだ~行きたかったなぁ。
なんて思っていたらまさかの会場を政府行事で使用するために延期!?
さすが中国!日本だったらこんなことありえない(--;
でも日本など海外から行く人にとっては…
私がもしその立場だったら…と考えただけで悲しいです; ;
本当にそうなってしまったら、どうしていいかわからなくなってしまうでしょう。
マジシャン杰倫

マジックで延期をなかったことにしてあげて~~~!!(無理です)

延期になって果たして出演者はどうなるのでしょうか?
きっとスケジュールが合わないこともあるでしょう。
杰倫もダンス練習したり(「本草綱目」を歌うのでは…なんて話もありますが)準備しているみたいだけど、どうなるのかなぁ。


【今日の杰倫画像】
「依然范特西」Behind the Scenesパート3(動画)から

動画後半のスタジオ撮影時の映像にクラクラ♪
特に↓にときめいちゃいました*^^*
依然范特西 Behind the Scenes3-1

依然范特西 Behind the Scenes3-2

| BLOG TOP |
Sony Picturesサイトを見てみたら、新しい画像がいっぱい~!!
コチラ


ただ一人…

元杰1


やっぱり切ない…
乱れ髪の杰倫、大好きです♪♪♪
すっかり興奮度が高くなってしまってどうしましょ~!!
「黄金甲」観たくてたまりません(>.<)
| BLOG TOP |
あら~今日は遅い時間にこんばんは。
楽しくご飯してきたら終電になってしまいました~。
乾杯!

今日は私の身近なお話。それは帰りに起きました。
家が割りと遠いため、余裕を持たせてお店を出て職場近くの某駅に向かいました。
職場でも私がジェイ(ジェイって名前は認識してなくても台湾の人と認識されてたり)を追いかけて台北や大阪へ行ったことは身近な人には知られています。
私と歳も近い同じ職場の彼女にも好きな芸能人がいていろいろお話してます。
これから理想を目指して行こう!!という話の最中彼女の好きな芸能人(俳優さん。若い方で舞台とかに出てらっしゃる)が偶然通りかかった!!!!
彼女は動揺で躊躇してましたが、無事話しかけて握手をしてもらえて…。
とっても幸せそうで近くで見ていた私も本当嬉しくなるくらい♪

遭遇するってこういうことなんだと目の当たりにしたら私も杰倫のためにどこまでも行こう!!とよりいっそう思いました。
いつかこうやって杰倫に遭遇できるときがくればいいなぁ…
| BLOG TOP |
昨年の今日は「十一月的蕭邦」現地発売日だったんですね~。

COOL


豹


「依然范特西」はサイン会に行き、現地で購入した私ですが、昨年は日本盤が出る1/18まで待ちに待ちました!(今思うとよく待てた!)
日本盤についていたカレンダー、机の上に飾ってます。
朝カレンダーを替えたらテンションUP!!
「11月すてきだ~♪」

11月カレンダー

ぼやぼや…^^;
↓の杰倫と画像一番↑の杰倫好き♪

ステキ♪


11月、杰倫とショパンが聴きたくなりますね…
動画
モトローラ会見の杰倫
ショパンの「ワルツ」を弾いているところもすてきだけど、演奏後に「好!!」って言うのが大好きです♪
| BLOG TOP |


