魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
間が空いてしまった台北旅レポ・・・。
もう1ヶ月経ってしまったと気づいたときはびっくりしました@@

今回が初の淡水行き!!
そもそもMRTに長く乗るのも初めてのことでした!
台北からの淡水線、地上に出てしばらく行くと緑がいっぱいにあふれていてへぇ~と外の景色を楽しみながら30分くらい。淡水站に到着です^^
mp3プレーヤーで杰倫曲をランダムで聴きながら電車に揺られていたのですが、淡水に着いてホームに降りた途端、「分裂」が流れ出してきたときはびっくりしたーーー@@
分かってるんだね~と言いたくなっちゃいます^^たまにこういうミラクルが起きるんですよね、不思議です~。
あ、でも夜外歩いているときに「星晴」が流れるときはたいてい曇ってて・・・これも不思議の一つです。(話脱線^^;)


淡水に来られただけで何だか感動ですーーー!!
杰倫は通学にMRTは使ってないですものね。最初はバスと船で、それからバイク通学なのですよね~。
淡水站

駅前もすっごいきれいでした!天気も良くてすごい気持ちよかった^^
淡水站前

土曜日ということもあって人がたくさん@@電車も混雑してましたもの。
中正路をずんずん歩いていったのですが、人の多さでテンポよく歩けず・・・^^;
ここはゆっくりと色々なお店をきょろきょろ見ながら歩いていきましたよ~。なので途中で何度か間違ってる??と思ってしまいました。
だいぶ歩いてようやく見えました!

百葉温州饂飩
百葉温州饂飩

ひどい写真ーーー><對不起~。
ついにここへ来ることができました(感涙)
店先にもちゃんと杰倫いるし^^
百葉温州饂飩店頭

先にお金を払って2階へ~。ちょっと待ったらすぐに運ばれてきました!
杰倫セット♪
杰倫セット

スープは本当あっさりしていて、最初はん?って感じだったんですけど。食べていく内に美味しい美味しい!!ってなっていきました^^
鶏肉も柔らかくて、お箸で簡単にちぎれるくらいでした@@鶏肉大好きなので、こちらも美味しくいただきました!キュウリがまたいいんですよ。
ちょっと量が多めかなと思っていたのですが、ペロリといただいちゃいました^^
また食べに来たいですね~♪今も書いててものすごくお腹空いてきちゃいました(笑)


...Read more♪


| BLOG TOP |
年明け後初の台湾旅行記です^^

西門町で玉山銀行入金が無事終わってそこからうろうろと~。
まずは思い出のサイン会会場、紅楼広場へ!
紅楼広場1

紅楼広場2

なんだかとっても懐かしいです。しみじみと感慨に浸っちゃいました。

そこからてくてく歩いて映画館、“国賓大戯院”へ。
もうあと5分程で上映開始だったのでここで観よう!!と中へ~。すっごく大きいところでびっくりしちゃいました@@
これで2回目の「満城尽帯黄金甲」鑑賞でした。やっぱり最後呆然となっちゃいました。
映画館内階段途中に看板が置かれていました。
私だけでなく現地の人も写真撮っていましたよ^^
黄金甲看板5

黄金甲看板6

黄金甲看板7

↓の看板は外に大きく出ていたものです^^
黄金甲看板8


西門町ってやっぱりすごいです!看板はたくさんありますし、洋服屋さんから「心雨」や「半獣人」が聴こえてきたり♪

ちょっと長くなりそうなので続きはクリックしてくださいませ^^

...Read more♪


| BLOG TOP |
今年ももう終わりですね・・・
来年まで持ち越すのもなんなので、今日UPいたしますね^^
杰倫74


玉山銀行ですが、割とあちこちにありました。
行きやすいところでは西門町5番出口を出てちょっと行ったところにあったり、忠孝復興駅近くにもありましたよ。あとは中山駅近くにもあるようですね。

私は頼まれていた分もあったので2件入金する必要がありました。
でも、こういう場合同じ支店で2件やってしまっていいの-.-?とちょっと疑問が起きてしまったので念には念をで2支店行ってみることにしました!(前日までに支店の場所は確認済みでした。)

かなりどきどきして銀行へ入ると笑顔で迎えてくれる行員さん!
日本と同じように入り口近くに番号札があり、行員さんがいるわけです。

e-bank銀行窓口入金方法
↑リンク先の入金方法の紙をプリントアウトして持っていっていたのでその方に見せ、窓口に案内されました。
割とすぐに分かってもらえ紙にIDを書いてくださいとのこと。
それから“戸名”のところを書いてくださいと言われたのですが、戸名って何?とちょっとおろおろ・・・。
↑リンクの“帳戸”の部分だと教えてもらい、“玉山商業銀行ECOIN儲値専戸”とそのまま書き写しました。
そうして振り込みたい金額を記入し、お金を支払い、ちょっとしたら大丈夫ですとのこと。
こうしてあっけなく入金は終わってしまったのでした@@


その後の私の分の入金では、ちょっとした出来事が!
窓口の方にecoinの紙を見せてもよく分かっていない!え~いここは思い切って!!で、見せちゃいました杰倫組織のカード(笑)
そうしたら「あ~あ~」ってすぐに納得してました^^
同じように進むのかと思ったのですが、IDのほかに連絡先を聞かれました!電話番号を書いたのですが、支店によって聞かれたことが違かったのはびっくりでしたね@@戸名はここの場合では窓口の方が書いてくれたようでした。
こちらも、ものの数分で終了でした。
こうしてしっかり入金あっけなく入金が終わった2日目の午前でした~。

入金のポイントとしては、
入金方法の紙をプリントアウトして持っていくとわかりやすいです!
確実に聞かれるのはIDと金額くらいです!

窓口は平日だけなのが不便なのですが、手順は難しいことなんて全くないですよ~^^
ガッツポーズ


2日目以降は年明けにUPしていきますね!お楽しみに^^
| BLOG TOP |
我が家では最近杰倫MVをかけつつご飯食べたり、お掃除したりとすっかり杰倫だらけ~になってます♪
杰倫72



旅日記もまだ1日目も終わっていなかった(汗)
映画を観終わったあとMr.Jに行こうと忠孝復興駅へ。
忠孝復興駅の板門線ホームには「黄金甲」看板が!!
黄金甲看板4

木柵線を利用していたためMRTで乗り換えのこの駅は毎日使っていました。その度にここの広告を見てにやけてて怪しかったでしょうね~^^;

Mr.Jは国父記念館駅から徒歩で。一人で行くのは初めてだったのでドキドキ!忠孝東路四段から延吉街へ入り、通りを歩いていてまだ曲がらないのかな~ときょろきょろしていたんですが、夜だったので看板の明かりが良く見えて簡単にたどりつくことができました^^
すっかりクリスマスになっている店内!!外からもツリーがとってもきれいに輝いてました☆
Mr.Jクリスマスツリー

今回頼んだのは、
明太子パスタ
Mr.J明太子パスタ

スペシャルカルピス
Mr.Jカルピス

やっぱり明太子パスタは美味しいです♪ぷちぷち感がたまりません♪カルピスはちょっと気になっていたので頼んでみました~♪果汁ミックスカルピスですっきりしてました。(何の果汁だったか忘れちゃいました^^;對不起~。)

ここへ来たら撮らずにはいられません!!
Mr.J肖像画


今回ももらったショップカード♪
Mr.Jショップカード表

前回9月に行ったときとは違い・・・
Mr.Jショップカード裏

裏にしっかりと地図が書かれてました♪

その後誠品書店へ行き欲しいと思っていた雑誌を買うことできました^^
Cashbox

表紙を見て欲しい!と思っていたので嬉しかった~♪中も「黄金甲」の話で5ページ杰倫特集してました♪

長かった1日目も終わりです。
2日目は最大ミッション(笑)玉山銀行です。
| BLOG TOP |
まず初めに、誕生日会応募何とか成功しました!!
皆様にご心配していただいて、更に助けていただいた皆様にも本当に感謝です^^ありがとうございましたm(_ _)m


さて、黄金甲の旅の第一の目的、映画!!
ネタバレはあまりしない程度でいきますね。

宮中の女官の身支度から始まっていくこの映画。最初からコンリーがとってもすてきです!!さすがだな~と思わせます。
元杰は宮中にはいないため“official in”と字幕が出る皇宮から遠く離れた場所にいます。
その登場シーン・・・台北の人の反応は、笑いでした^^;これは百発百中そうだったんですよね~。
私としては笑うところ~@@??と思ったのですが、すぐに笑いはおさまりました。何せ元杰がかっこいい!!ことになるからです~^^
ちなみにそのあとの笑いのポイントは第一皇子・元祥がほとんどです^^

そして皇宮に戻ってくる元杰と母との対面。本当に想い合っている親子だなぁ~と嬉しく思います。
でもこの家族は裏が大ありなんですね・・・。元杰も母からあることを聞き、母のために立ち上がるんです!!
事実を知った後の悲しくて悔しい表情がとっても印象的です;;

そうして動き出していく行動。
元杰先頭に戦いは始まるわけですが、別のところではまた違う驚きの出来事が起こるわけです@@これにはかなりびっくりしました~^^;一番予想外な出来事でした。
戦闘シーン・・・間違いなくここは杰倫のためのシーン!!
最初は優勢ですが・・・観ていてだんだんとたまらなくなってしまいました;;
元杰2

元杰1

こういう風に変わるのはどうして!?とずっと思っていたのですが、映画を観ると逆によくぞ生きてた!!と思いますよー.ーそれくらい壮絶です>_<
「黄金甲」MVにこの戦闘を象徴するものが出てくるんです。なので、今MVを観ると毎回たまらなくなってしまいます>_<
杰倫28


このあとの母子のシーンがこの映画の一番の見所だと思います。とにかく切ないです;;
そして「菊花台」へ悲しく繋がっていきます。この曲が映画の最後に流れてくると本当にすてきな曲だぁ~としみじみ思います。
映画が終わってもしばらくは席を立ちたくなくなってしまいます。現に杰倫もそう言っていましたもんね^^
私はすっかり呆然と体の力が抜け切っちゃってました。なんだか観終わってもずっと映画に浸っていてその日ずっと現実に戻っていなかったですね。ずっとぼ~っとしてました。
映画を観てこんな風になってしまったのは今までで二度目です^^そういう意味でもとても特別な映画になりました*^^*
| BLOG TOP |


