魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
浪花兄弟初めての簽唱會!

最初の西門町、武昌誠品に参加しました。

14時スタートで10分前くらいに会場へ。

どこなのかと思ったら、誠品の横に特設ステージが設けられていました。

横に沿って並んでいる列があったけれど、特に並ばなくてもいいかとウロウロしながら写真を撮ったり。

100403langhuaxiongdi-event1


そうしている内にMCさんが登場。

今日はあいにくの雨模様。
でもMCさんが喋っている雨が止んできた!幸先の良いスタート。

100403langhuaxiongdi-event2


左に大型の車が止まったので左から来るかと思ったら、報道のカメラマンさんは右を向いてずっとスタンバイしている。

どういうこと?と思ったら、右側から来ます~というMCさん。

人垣が出来ていて、隙間から見えたのはカラフルアロハのお姉さんたち。

「なんか来た・・・」

と思わせる光景の中、間にオープンカーに乗った浪花兄弟が座っていました。

車を止めた位置で撮影タイム。カメラさんの群がりっぷりすごくて、立っているところからは何も見えず。

でも、近くにいって見てもよかったかなーと後で思いました。

100403langhuaxiongdi-event3

舞台に登場した2人。
先ずはきちんと自己紹介。

DARRENは緊張してるという割には、しっかりMCさんの質問にも落ち着いて答えてる。
常青は、こちらから見ても分かるくらい緊張している~。思わず、頑張って、と声をかけたくなっちゃうような感じでw

初イベントの初々しさ満点といったところでしょうか。

まず、写真撮影。

周りのお姉さんが入場のときに目に入ったわけです。

100403langhuaxiongdi-event4

100403langhuaxiongdi-event5

100403langhuaxiongdi-event6

わっ、すごいカメラ目線(笑)

100403langhuaxiongdi-event7

歌は全部で5曲!

「你是我的OK繃」。杰倫の声も入っていました。
「想你就寫信」
「純愛」
「説好的幸福呢」

と、この合間に観客を舞台に上げてのクイズ大会があったり、

応援としてお友達の柯有綸と黄義達が紹介され壇上に。

100403langhuaxiongdi-event8

実は、紹介される前にから後ろで見ていた2人。
他にMr.JのJasonさんの姿も見られました。

DARRENはここで柯有綸のモノマネを披露、なかなか似ていました。
常青も後々杰倫のモノマネを。「アイヨ~不錯~」 ってやっていました。

100403langhuaxiongdi-event9


サインはCDもポスターもOK!中にはたくさんのCDを持っている人も!
名前を書いてもらうこともできたので、私も事前にメモをして、スタッフさんに渡して書いてもらいました。

サインをしている途中にも「爆炸頭星球」を歌ってくれて。

100403langhuaxiongdi-event10

個人的にこれをLiveで聴けたのが嬉しかったです。

終わったのは16時頃。

ちょうど終わる頃にまた雨が降り出したりして、イベント中雨に降られないというのは恵まれてましたね。

なんともまったり~と進んだ簽唱會。

浪花兄弟、応援したくなっちゃう2人です。

これからもまだまだイベント続きますし、頑張って欲しいです。

そして、やっぱり早く杰倫のCDが出てほしいなぁ~って思いました。

| BLOG TOP |
久々映画ネタです。
先週「コネクテッド(原題:保持通話)」をようやく観に行くことができました~
公式サイト→http://www.connected-movie.jp/

全国上映館はこちらのページから→http://www.connected-movie.jp/theaters/theaters.html


↑あれ、この予告のナレーター「24」の人?




以下、核心部分は無いものの、内容に多少触れている部分があります。
真っ白な状態で映画をご覧になりたい方は、是非飛ばしていただきたいと思います。












ハリウッド映画「セルラー」のリメイクということですが、私は元の映画を観たことはありません^^;
この映画はきちんと香港映画でしたし、とっても面白かったです!!

カーチェイス場面もしっかりやってくれますし(最初のほうの事故場面なんて、ものすごいびびりました・・・)、
かなりハラハラしながら見てました。

古天樂が出ているからしっかりペプシトラックも登場していました。
香港ではペプシMAXなんですね。
(ちなみに、日本のNEXってどういう意味なんでしょ?)


とにかく古天樂(ルイスクー)が大丈夫?っていう感じの性格なんだけど、頑張る!っていうのが余計ドキドキさせてくれるというか。。。
こちらもしっかり感情移入できるタイプの主人公になっている。

徐熙媛(バービースー)のお芝居は実は初めて観たんですが、とってもよかったですね~。

劉(リウイエ)が犯人の役で登場。
お久しぶりです!という感じでしたが、映画の中ではとってもとっても怖かった。。。
悪役っぷり、はじけすぎです!!

今年の金像奨影帝の張家輝(ニックチョン)もどういう感じで絡むのかな?と思っていたけれど、白バイ隊員さんなのに、しっかり活躍していましたね。
奥さんと一緒に買い物しているシーンが妙に印象的でした~。


第二第三の誘拐を阻止しようと奮闘する古天樂だけど、やっぱりなかなか難しい。。。

そんなハラハラドキドキの合間に、
さすが、香港映画。しっかり笑いのツボを入れてくる。
会場も笑いの連発でした。
充電器のシーンなんて、名シーンじゃない?って思えるほど。
チョイ役の人でもインパクトのある人を使うあたりがさすがだなぁって思います。


最後の展開については、あぁそういう感じに持っていくか~と唸りました。
特に、映画を観ながら先の展開については考えないでいるタイプなので、素直に主人公と同じようにえ~!!という気持ちで観ていましたけれど。
だからこそ、最後まできちんと携帯を十二分に生かした最後になっているっていうのが素晴らしい。

最後もホロリとさせられて、
良質の娯楽映画を見せてもらった、という思いでした。
陳木勝(ベニーチャン)監督は素晴らしい監督だなぁと思います。

そうそう、エンドロールもとってもおしゃれでしたね。

映画全編、携帯電話はMotorolaが使われています。
これを観ていたら、Motorola持ちたくなっちゃいましたww

| BLOG TOP |
Yahoo奇摩調べ、「哪一組華語片的銀幕搭檔最速配」ランキング。
(これは映画の中のベストカップル、というような意味でOKなのかな?)

杰倫とルンメイちゃん(桂綸鎂)、「言えない秘密(不能説的秘密)」の2人が1位に選ばれましたー!!

top5

また、続編を今年撮る、というような話も挙がってはいましたが、
今年は忙しく、時間が無い為延期という形になったそうです。。。

う~ん、ちょっと残念だけれども、
時間が無いのだからしょうがない。
しっかり撮れるときに撮ったほうがいいと思うもの。
共演者が本当にアンディなら、スケジュール調整も大変そうだものね。。。

しかし、

「他に撮りたい映画もある、まず何を撮るのかはまだ分からない」
という一文。

ということは、他の作品もありうるってことですか?
今後の杰倫の動向が気になります!

とはいえ、まずはアルバム製作ですよね♪







ここで一句。。。(突然!?)


  懐かしい

   ジェイチョウナイトと

     いう響き

       青いジャケット

         未だに鮮明


おそまつさまでした。。。


五七五だけだと季語がなぁと思ったので、
更に付け加えてみました。

えぇ、一周年、ということで。
参加は諸事情でできませんでしたが、それもいい思い出です。
DVDでしっかり残っていますしね^^♪
| BLOG TOP |
ニュースなどを見てみるけど、特にこれといったものもなく。
昨年とは違って静かなもの。

過去記事を読み直してみる。

過去記事:「カンフーダンク」ジャパンプレミア@赤坂BLITZ

懐かしいです、
「メガすごウィッシュ」(笑)

今度日本でこういうイベントがあるのはいつ頃になるんでしょう。。。(遠い目)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


これだけ、というのはなんなので・・・

杰倫1418

貼り忘れてたMeters/bonweの1枚♪

| BLOG TOP |
久々にシャッフルで曲を聴いていて。

これもまた久々に「陽光宅男」を聴いた。

元々、こういう明るい元気な曲ってあまり聴かないのだけど、

たまに聴くといいなぁ!

こちらも元気をもらった気がする。



夏、っていう感じの曲です。

もうすぐ6月に入るから、梅雨の気配が漂ってきているけれど。。。

今日もさほど暖かくなかったですし。。。朝なんて曇っていたから寒かった><

梅雨に入っても、気分は夏♪でいたいですね~


杰倫1321

夏!な杰倫。

これは何?と思ったら、


杰倫1322

Meters/bonweの看板でした。


杰倫1323


こういう看板が街中にあるっていうのがいいなぁ。。。

それだけで元気もらえるんだけどなぁ~
| BLOG TOP |


