魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
気がつけば、新譜〈哎呦,不錯哦〉が発売されてから約1ヶ月!
そろそろ感想をupしなれれば、と思いつつちょっとバタバタしていてブログupできてませんでした。

感想もなのですがそれは次回。
やっぱりこの話題は挙げておきたい、ということで...


杰倫さん&Hannahちゃんご結婚おめでとうございます!!


1月18日と言っていて、その少し前に婚紗と2014年中に入籍はしていたという報道があり、
どんな結婚式になるのかな~などと思っていたら、
前日の1月17日に式を挙げられていたということで驚きましたね^^

結婚式の様子なんていつ頃分かるのかなあなんて思っていたら、
翌日には杰倫さん本人のfacebookで載せてくれて!

結婚式1

結婚式2

結婚式3

すてきな様子の写真がこちらとしてもとても嬉しくて。
良い結婚式だったんだろうなぁと。

記事には杰倫さんが作った曲を楽団が演奏し、と書かれていて。
聴いてみたいなぁと友達とも話していました。

まさかまさか映像もその翌日にはupしてくれるなんて!!(感涙)



音楽が本当にすばらしくて、映像もまさにMVのよう!!
すてきすぎる世界ではありませんか~。
そして何より杰倫さんの幸せそうな表情がとにかく嬉しかったー^^

これからのお二人の幸せを心からお祈りしています♪
末永くお幸せに^^
| BLOG TOP |
HitFM首播という響きがまず嬉しいーというこのですね。笑

★HIT FM全球首播時間點
12/05 10AM、1PM、5PM、11PM
12/06 5AM、11AM、3PM、8PM
12/07 1AM、8AM、2PM、7PM

というスケジュールでの放送。
聴けそうな時間にスマホのradioアプリでなぜか聴けなかった(台湾のラジオが全然聞けなくなったかも!?)為、
帰宅後動画サイトにupされてるのを聴いてみました。

「鞋子特大號」
事前の情報がだいぶ出ていましたが、笑
遊び心に溢れてていいですねえ。ジェイさんらしい感じかなあと。
何度も聴いてると更に更にとさっきは気が付かない音とか聴こえてくるものがあったりして楽しい。

チャップリンの格好したジェイさんの写真見てるからか、音楽聴いてたら頭の中に映像が浮かんでくる。笑
他にもどんな曲があるのか、【哎呦,不錯哦】というアルバムタイトルらしいですが、ますます楽しみですねー^^



| BLOG TOP |
ごぶさたしています。

先週末から今週始めにかけて香港コンサに行っていました。

コンサートも楽しかったのですが、色々と充実していた今回の香港。

少しずつこちらで書いていければと思っています。

今回は予告ということで...。

そして、気になったこの動画!!

私はこの日は見に行ってなかったのですが、

學友さんが見に来てて(お隣には張家輝も!!)こんな替え歌を歌ったのですねー!





杰倫さんらしいなあ。

ハンナちゃんが康熙來了に出たときに、公開してからは今までと違う感じと言っていたけれど、
杰倫さんもきっとそうなんでしょうね。

これからもお幸せに~
| BLOG TOP |
日本版のKKBOXが始まった当初は杰倫さんの曲は入ってほとんど無かったのですが…、

本日、ついに全曲配信開始です!

KKBOX
http://www.kkbox.com/jp/ja/artist/gFMQmNKGwHnqOCz0F012.08J-index-1.html


音楽聴き放題サービス「KKBOX」で周杰倫(ジェイ・チョウ)日本未発売17アルバムを一斉配信解禁!
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/45833/45427/80332108


杰倫さんだけでなく、JVRMusic所属歌手の曲も配信されるということですね。
それも嬉しい!

他のc-pop歌手では悲しいかな、なかなか全曲入ってることが無いので、これは嬉しい限り!

新譜が出る時にもKKBOXでの配信があったらいいなぁなんて思ってます。

あ、もちろんアルバム自体も買いますけどね。笑


そして杰倫さん起用の広告で、すてきなものがあったのでペタッと。











イヤホン、ヘッドホンの広告のようですが、すてきですよね~。

こんな広告で商品出てたら買ってしまいそう。笑
| BLOG TOP |
映画「言えない秘密(不能説的秘密)」とソチオリンピックの関係とは、


フィギュアスケートです。


以前の記事→フィギュアスケートで不能説的秘密(言えない秘密)の音楽が!、にも書きましたが、

ソチオリンピックに出場する、オーストラリアのBrooklee Han(ブルックリー・ハン)選手がフリーで音楽を使ってくれています。

twitterのアカウントがあるので、そちらで色々と動向もうかがえるかも?→twitter

女子のフリーは2月21日、日本時間0時から→日程

日本でもフィギュアスケートの模様は全部放送してくれるかな?と思ってはいますが、放送されるといいな~。



以前の大会での滑りですが、曲聴くだけでうるうるきちゃいますね~。





【2/13追記】

オリンピック、フィギュアスケート競技進行についての追記です。

今日ペアの結果を聞き、順位が下だとフリーに出られないのだと知りました!

というわけで調べてみたのですが…

ソチオリンピックにおけるフィギュアスケート競技

↑のページを見ると、
全出場選手が30名だと分かりました。

更に、

バンクーバーオリンピックフィギュアスケート競技女子シングル

↑こちらを参照してみると、
前回のバンクーバーオリンピックでは30名中上位24名がフリーに進出。

なので今回も同じような感じではないかな?と予想してます。


というわけで、ブルックリーハン選手のショートの滑りを応援しましょう~!







さて、

映画「言えない秘密(不能説的秘密)」関連でもう一つ。

佐藤健さんが再び台湾に宣伝で行かれたそうで、
ジェイさんに共演したいとラブコールを送っています。

http://showbiz.chinatimes.com/2009Cti/Channel/Showbiz/showbiz-news-cnt/0,5020,110511+112014020900388,00.html

(上記記事の抜粋)

 日星佐藤健8日在華山Legacy舉辦《她愛上了我的謊》首映粉絲見面會。
他在片中飾演天才作曲家,笑稱為了要在片中彈吉他、寫歌,開拍前緊張破表,談起周杰倫(周董)更仿如小粉絲:
「周董在《不能說的祕密》中,能導、能演、能唱、能寫,日本沒有這麼全方位的藝人,希望有機會能和他合作。」

佐藤健さんが演じてるのが、作曲家の役ということで、これはジェイさんに繋がることですよね。

「言えない秘密(不能説的秘密)」で、監督・主演・音楽とやっていて、日本にはこんなに多方面で活躍する芸能人はいないと。機会があれば共演したい、と言われていて。

以前の台湾でのときにも、「言えない秘密(不能説的秘密)」の映画を見たことでジェイさんのことをすごいと言ってくれてましたが、
映画本編だけでなく、特典映像までしっかり見てくれていることを知ってファンとしては嬉しくて嬉しくて~。

佐藤健さんも応援したくなっちゃいます。笑

共演の機会がいつかあるとすてきですね。






そして、気になるのはジェイさんの動向。

と思っていたら、なんと、今日小麥の微博にてジェイさんが写る写真がupされていました!



後ろの方に小さく写っているわけですが、横顔がすてきです♪

"馬上" 工作 囉~@林迈可 VIP MUSIC

というコメントがあり、CD制作中の模様ですね。楽しみです(≧∇≦)

そして、“馬上”と強調されているのは、午年だから、でしょーか?小麥さん。
| BLOG TOP |


