魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
いまさらの感が強いのは否めませんが・・・
今回は“慶生會”についてです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


まずは、こちらのVTRをどうぞ!
と、流されたのは「龍戦騎士」の宣伝映像。
とても短いもので、何だか映画の宣伝みたい。
ナレーションの男性の「JayChou」の言い方に思わず笑っちゃう^^;

しかもこれを3回も流して。
いや、3回同じのを流されても・・・と心の中でつっこみを入れてました。

その後は、杰倫の過去から現在までをまとめたVTR。

と、場内が暗転していく中
杰倫媽媽と外婆が入場し、席に。
会場内のボルテージもupしました。

昔のビデオで流れた「龍巻風」に思わずじーんときてしまいました。


そして、いよいよお待ちかね!!
杰倫の登場~!!

「周杰倫~~~!!」

登場だ!
と、思いきや。
登場したのはフードを深くかぶった阿杜だったのでした(笑)
これは後半開催の場でも行われたんですってね~。


そしてそして、
ついに杰倫登場ー!!

わーやっぱり違うわぁ、光ってる~
と、お久しぶりの杰倫を堪能♪

この日はお髭なし、チェックのシャツに服装もフリルのついたジャケットを羽織り、ラメの印象的な赤紫(?)のパンツにショートブーツでかっこよくキメていたのでした~。


実は(?)こっそり阿杜好きな私。出てきたときに、わ~!と思ったけれど、
杰倫と比べるなんてとてもではないけど比較になりません(笑)


それにしても・・・
とてもじゃないけど30歳に見えないですよ~。


杰倫1178



喋った声はちょっと鼻声。(でもそれが可愛かったりもするのです~)
でも、とっても元気そう!!
全て通して見ても、この日の杰倫はとてもリラックスしていたなぁ~と思います。


話しているときはやはり進行の方を見ることが多いけれど、外婆や媽媽の話をすると杰倫の目線がこちらに。
その度にわ~!と手を振ってみたりして^^

更に、杰倫は舞台袖に下り外婆を壇上に上げて。
ずっと手を繋いで。肩を組んだり。
チューコールでほっぺにキスをされたときは、杰倫も照れていたけれど^^

杰倫1179

ほっぺにチュの数秒前。。。


そして、杰倫渾身の作品、「龍戦騎士」MVのお披露目!!

暗転する中、杰倫は舞台袖へ。
私、このMVは好きな感じだな~と思いつつ(実際そうでしたが)、すぐそこにいる杰倫が気になってしかたなく><
何だか忙しかったですよ~。

MV。。。

最初のあのバイク上での動きはさすがにつっこみ入れるよ~!!というものでしたけど(笑)
その後は大満足~。
敵からの銃弾のあたらなさ具合と逆にこちらの百発百中具合。
普通はしないでしょう~な動きも見事なこと。

二丁拳銃とスローモーションには思わず、ジョンウーだ~と思ったけれど^^

杰倫自らがこういう世界でアクションをしていることに大満足なMVでした。


と、楽しみつつも、カメラは杰倫の背中を写し・・・視線もそちらへ~
なので、MVを我が家で観たときにこのシーンはあのとき観てなかった・・・な箇所もちょこちょこと。

それにしても、やはり映画館だっただけあって、とっても迫力もあってよかったですね。

杰倫1180

杰倫も自らの姿をしっかりとチェック!


そして、MVは終わり、
杰倫の後姿を堪能した時間も終了(←あれ?)


進行の方がMVの話の中で、「ビアンビアン」と言って、
待っていたときに銃声の話をしていたものだから、今言ったよー!!という具合に私たちはちょっと興奮!

DVDの紹介もありましたが、ネックレスがついてるんだ~とおぉぉ!という感じでしたけど・・・
今現在実際に手にしてみると、かなりヘビーで首が凝りそう(苦笑)
想像以上に大きかったけど、今思うと離れていてもよく見えたもんなぁ。。。それは大きいはずです^^;


そして、舞台上にはてっぺんに蝋燭が立てられた、赤く塗られたタマゴの山。
あとで説明してもらって納得でした・・・。
うん、なるほど~。男の子にね。。。

ここでは阿杜も舞台に上げておしゃべり。
やはりこの2人が揃うといいなぁ~。

阿杜の音頭でHappyBirthdayをみんなで合唱♪
だからといってすぐにロウソクを吹き消すことはなく・・・しばらくtalkは続きました。

杰倫1182

頑張るぞ!な意気込みのガッツポーズ。

杰倫1183

そして、ロウソクを吹き消す数秒前。。。
どうも今回は良いショットが撮れなかったですね~
やっぱり難しいです^^;


ここで、一度プレスの写真タイムが始まり、
杰倫の表情もやはり違います~@@

杰倫1184



そして、ビンゴ大会へと続き・・・
杰倫が箱の中から数字の書かれたボールを取り読み上げる方法。
これがなかなかビンゴの人が出てこない。

杰倫1185


ようやく出てきたビンゴの人たちの中には日本人迷さんも!
何やら箱が出てきたと思ったら、紙を破って中に入っていたのは曲名の書かれた紙。
どうやらそれを歌うということのようで。。。

緊張してあまり歌えなかったりしても大丈夫。
杰倫が優しくサポート。
このサポート具合が何ともいえずよかったなぁ。。。
「給我~」であの伸ばすところが聴けたり、「魔術先生」「牛仔很忙」は1オクターブ低いところで歌ってあげてたり。

それに、迷の皆さんが後ろに下がっていっちゃうところを、後ろに壇があったのか分かりませんが、杰倫がそっと背中を支えて前に出してあげたりしているところなんて。。。
私はきっと羨慕~な眼差しを向けていたことでしょう(笑)


壇上に上がった迷さんにはDVDの中のミニ写真集(的なもの)へサインをしてプレゼント。そして2ショット。
一番上手かったでしょう!の一人にはMP3プレーヤーも贈呈されました。


その後、16時台の回に参加された方に聞いたのですが、
このビンゴ。後の回では2年前の慶生會で当たった方がまた壇上に上がっていたとか。
当たる人は当たるっていうことですね~。。。


そして、プレスの取材が始まり。。。

写真撮影では杰倫のポーズが気になる・・・。

杰倫1186


あれは、何?
あー!30ってことね!とポーズの謎についても一件落着^^


インタビューでは会場のマイクを通さないので杰倫の声はかすかに聴こえてくる程度。
でも、声に耳を傾けてました。


さ、ここからは10人ずつ舞台上に上がっての写真撮影。
席を立ち、並びましたが私たちはちょうど中間で切れてしまったのでした><

プレゼントを杰倫に手渡している時間は無さそう。。。
残念だけど、そこはすっぱり諦めるわ~と舞台へ向かうほんの数秒の間に気持ちを切り替えて。。。

並んだ途端、撮影を数枚。
無駄の無い仕事っぷりです。。。

そして、昨年の簽唱會以来の至近距離の杰倫


ブーツだったから、杰倫の目線はちょっと高めだった。
(2年前のときはもっと目線近かったような。。。)

おめでとう~を言った私に杰倫は

「ありがとー」

と答えてくれたのでした♪
今でも音程もバッチリで脳内再生できますよ、っていうくらい鮮明に残ってます。。。

プレゼントはスタッフさんに託し(といっても袋に詰め込まれているだけですが・・・)
あっという間に終了。
楽しい時間はあっという間ですもんね。


あぁでも、本当にすてきな時間を過ごすことができました。
30代への道へ向かった杰倫を見届けに行った今回の旅でしたが、
こちらもとても元気にさせていただいたなぁ・・・という思い。


杰倫は相変わらずに突き進むわけで。
今年も努力を続けていく年になるようです。
私も努力して行けたらなぁと思います。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


既に2週間以上が経過しての簡単なレポでしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


最後に・・・
横顔美人な杰倫でした♪

杰倫1181

杰倫1187
| BLOG TOP |
さて、杰倫30歳当日の1月18日を迎えたこの日。

雨が降る、ということもなく・・・
ふと、杰倫が産まれたその日のお天気はどうだったんだろうとしばし思いを馳せる。

ホテルが西門町ということもあり、
一度様子を見に行ってみることに。

特に変わった様子はない。。。
その旨同行のTさんGさんにメールを。
と、Gさんから、6階に少し列ができているらしいですよ~とお返事が。
そうなんだ(汗)
なんて、全く様子を見に行った意味が無いのでした(苦笑)

どうしよう~。そう聞いたら落ち着かなくなってきた!
早めに出るように準備したほうがいいかな?と準備し始めたところ、Gさんから映画館に着きました、とメールが。
では私も行きます~!
とささっと身支度を済ませて映画館へ。

Gさんの姿を見かけた途端自然と足が駆け足に~
だって、サイン会でご一緒して以来。
まさか、こんなに早く再会できるなんて思ってもいなかった!


再会を喜び合って…

とりあえず、行ってみましょう!
と6階へ。

エレベーターで上がり、階段へ向かってみるとなるほど確かに列ができている。
日本人迷の方から下に並んでいるよ、と教えていただき、降りていってみる。
どこまで続いているの!?と思ったけれど、
最後尾まで行って・・・思っていたより人がいない。
着いたところは1階分とちょっと下あたり。
思わずGさんと顔を見合わせ笑い出す。。。

どうしよ~このまま並んじゃいますか~^^

で、当初駅出口で待ち合わせ設定していた時間よりも30分以上も早かったのですが、あっさり列に並ぶ。

待ち合わせ時間になった為、場所も分からなかったら困るだろうし、ということでTさんAさんを駅までお迎えに。
台北の空の下で笑顔の再会!!


その後はひたすらお喋り。
持ってきたプレゼントの話、MVはどうなんだろう~、杰倫に質問したいことetc.
あと、今日の杰倫は髭ありかなしか!これ大事ですよね~。

特筆なのは、銃を撃つ音を日本ではバンバン!だけど、台湾ではビアンビアン!っていうこと。
場所により音の表し方が違うのって面白い!
バンバンっていうよりもかっこいいんじゃない?って思うし、
いっそ日本も、ビアンビアン!でいきませんか!?って思っちゃう^^

でも、並んでいてもなんだか杰倫に会う実感が湧いていなくって。
だからかこの日は待っていて普通におなかもすいてきた。
サイン会のときは食欲湧かなかったけど~

なので、普通にみんなでランチタイム。
前日に駅前でもらっていたクーポンが役立ってよかった(笑)

受付までにトイレを済まそうと6階に上がってみると、受付ブースみたいなものができていて、見知った顔のスタッフさんの姿もうかがえる。
何だかどんどんテンションも上がってきた!

列に戻りしばらく経つと周りが立ち上がり始める。そろそろ受付開始?

受付も順調に進んでいき、私の順番。
渡されたのは紐で首から吊るすタイプのカードケース!!

わ~~~~!!

っと、私たちのテンションは上がりっぱなし!!
写真もとってもかっこいいし、
全く適当に作りましたなんてことのない、素晴らしい仕上がりにしばし見とれる。。。
さすが、仕事が早いなぁ^^

参加人数も多い関係上受付も時間がかかり、ここでしばらく待ち状態。
気がつくと私たちはきれいに5人ずつ並ばされており、ここでもイベントでのスタッフさんのまとめっぷりに感嘆。

入場は10人ずつ。
私たちは運よく一緒に入場することができ、中へ~
Aさんのおかげで、なかなかの席を確保することができたのでした!
ここなら杰倫もよく見えるよね!!

だんだんと人が埋まっていき、プレスの人たちも映画館の中央あたりにカメラなどを設置している。
中央・左・右と一番前の列は全てプレスの人や関係者で、
中央ブロックの一番前は歳も上のおじさま方ばかりのように見受けられ・・・
なんとも不思議な様子になっていました。

予定の14時を過ぎ、いつ始まるのかしら~?
と思っていると、舞台左下にサイン会でも仕切っていたHitFMの方が。

あ、ついに始まる?


ということで、その2に続きます~。

| BLOG TOP |
ようやくスタートです、今回の旅レポ。
どうupしていこう?と思ったのですが、日付準にupしていきます。


今回で7回目の台湾。
土曜日の朝便ということで、月が煌々と照る中で出発。
電車の中で朝日を見つつ・・・しばし感慨に浸る。

空港へも順調に到着し、フライトも順調に~

普段機内では映画を観るんですが、今回は特に面白そうなのが無い。。。

では、ってことで音楽のメニューを見たらもちろんありました、「魔杰座」~♪

聴いていたら、「蛇舞」が終わって・・・・・・巨砲の喋り声が聞こえてきた。

えぇっ@@

あれ?「花海」が無い!?
よく見たら10曲しか無いじゃない!!
なんで~!?と不思議に思ったまま、聴き続けたのでした(笑)


今回、準備などでばたばたしていて、特にどこに行きたい!というのも決めていなかったこともあり、
台湾のガイドブックを機内でパラパラ見ていましたが。。。

気になるところはなぜかみんな静かなところ。
あれ?
実は、ちょっとお疲れモード??
と苦笑しつつ、台湾へ到着。

飛行機から降りた途端、暖かさに顔もにこやかに♪
でも、ちょっと前に天気をチェックしたときは寒かったという情報を見ていただけに、これはラッキー!


さて、今回は前回のサイン会のときにも泊まった西門町のホテル。
荷物を置いてしばしまったり。。。

さて、どうしよう。。。

Mr.Jにお茶の時間に行ったことがないなぁ~と思ったので、
では行ってみよう!とMRTへ。

久々に飲んだアイスストロベリーミルクティーはやっぱり美味しいですし、
ブルーベリーチーズケーキが甘さ控えめでとっても美味しかったです!

ブルーベリーチーズケーキ

Mr.Jでお茶っていいですね♪

Mr.J杰倫のサイン

ディスプレイに飾られていた魔杰座キャンディも買ってしまいました~^^
これ、もったいなくてなめられないよね・・・。

Mr.Jツリー

そして、いつものように未だクリスマスツリーが飾られていました。
街中でもクリスマスツリーとサンタさんの姿を多くみかけましたが、台湾って本当長く飾られてますよね!


そして、こちらまで来たのだから~ということで、
PHANTACiへ。

こちらはSALE中でした。

PHANTACi SALE中

あの、パーカー売っていましたが、予想以上に厚手生地でびっくり!
Tシャツは、あの杰倫のプリントされたものはありませんでしたが、可愛いものがあったので購入♪
英語も喋れる男性店員さんに対応していただきました。

そのお兄さんがしていたキラキラのロゴがついたキャップがすっごく可愛かったんですが、
限定のもので香港やマレーシアなどからたくさんの人が買いにきたそうで、すぐ売り切れてしまったんだとか。

限定ものに弱いのは日本人だけでないですね~。


さて、ここからほど近い國父紀念館へ行こうとてくてく歩いていたら、
“魔杰座”バスを発見!!
しかし、さささーっと走り去っていってしまい、カメラを構える余裕もなく。。。残念><


実は、初めて國父紀念館へ行ったのですが、
ここいいですね~。
喧騒がさーっと静かになって、とっても落ち着く場所です♪
すっかりお気に入りの場所となりました^^

國父紀念館

ここから見る台北101も絶景!

國父紀念館から見る台北101

そのまま信義のほうへ向かい、誠品書店でお買い物。


夜はお店で魯肉飯と貢丸湯を。
貢丸湯がとっても美味しかった~。

おなかも満足したところで、西門町に戻ってブラブラ。
この日は朝も早かったので早めにホテルに戻りました。

翌日は、ついに慶生會当日です。
プレゼントももう一回チェックしたりして。
でも、明日杰倫に会えるなんて、実感は㌧と沸きませんでした。

2日目に続きます^^
| BLOG TOP |
今日、帰国しました。

日本は寒いですね~><
台湾はとっても暖かかっただけに、ちょっと寒いところに出るだけで「おぉぉ~~~!!」と心の中で叫ぶくらいです。。。

でも日本に戻ってきている、というのが何だか不思議な感覚で・・・
何だかぼ~っとしてしまってます。

さっきやっと写真をPCに取り込み、見直してしみじみしてました。

帰りの道中も、飛行機に乗っているときにipodで杰倫の曲を聴いた途端、
帰るんだー・・・
と、切なく切なくなってしまいました。


今回のレポ、
もう既に他の皆さんが書かれているかと思いますが、
こちらでも一応upしていきたいと思います。

今回ご一緒できました皆さま、そして現地でお会いできた皆さま、
ご一緒でき、とても楽しい時間を共有させていただきました。

ありがとうございました!





dog

ちょっと足を伸ばした烏來で出会ったわんちゃん。
犬がだめ(触ることができません・・・)な私のほうをなぜか気にして、
前を歩きながら何度も何度もこちらを振り向いてきました。

人なつっこい感じでとっても可愛かったです♪

わんちゃんも人間と同じように性格とかが違うのだから、
自分に合うわんちゃんもいる、っていうことなのかな~と思うように。

意識次第で克服もできるかも?



| BLOG TOP |


