魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
既に年も明けお正月真っ只中なのに、香港レポ。。。
うかうかしていたらもう1ヶ月も経ってしまいますー@@ほんっと時間が経つのって早いです。。。

私にとって2日目の今日は前日の経験を踏まえ、20:35くらいに中へ~というぐらいのギリギリ入場。
前日とは反対側、舞台を左を向いて見る角度の席でした。段差があるところだったので割と見やすい位置だったように思います。
ただ、この日は落ち着いて見ている方が多く、周りもほとんど立たない(汗)なので私も立てず~><落ち着いて鑑賞するという感じでした^^;

またポイントだけupいたします♪


この日のゲストはTwins!
“星晴”を歌い始めて「おぉ~!」と思っていたら、途中でせり上がりでTwinsが登場し合唱♪
阿Saは映画共演していますもんねー。ゲスト出演も予想している方も多かったでしょうね^^
私は生Twinsだ~!とけっこう感動!空港着いて最初に見た明星はTwinsが表紙のパンフレットだったので。(ちなみに次点は空港書店の雑誌にいた杰倫でした^^v)


この日のピアノ弾き語りコーナー。
曲と曲の間に、talk中に“Secret”を超~早弾きっ!!!!!
これがすごいすてきだったんです~*^^*


宇豪とのバトル、昨日はピアノだけだったんですが、今日はしっかりダンスも見せてくれました。昨日はユンディリがゲストだったからだと思うのですが、ダンスは無しなんだ~とちょっぴり悲しかったもので、嬉しかったんです^^


前日からも思っていたことだったんですが、この日は席が逆ということであの“絡み”曲“夜曲”の杰倫が生でもちゃんと見える位置。
・・・最後にくたっと首を垂れて暗転~なんですが、そのくたっぷりが、どうにも笑いを誘ってしょうがないのですっ(苦笑)
杰倫ごめんね><といつもその後心の中で呟いているんですが、どうにも止められません。日本ではどうなるのかな・・・と思うばかりです。
いえいえ、決して嫌ではないんです。むしろこういう所も好きなんです*^^*


“迷迭香”では途中で外婆が舞台に登場~!!女性ダンサーさんと踊りを披露♪盛り上がりましたよ~^^コンサートで大活躍しちゃうおばあちゃま、本当すてきです♪


この日も“雙截棍”可愛版披露~♪もう以降定番になっていて、嬉しいですね♪
しっかりこの日頭に叩き込むことができて、この日以来しばらく頭の中で「幹什麼×8~♪快使用雙截棍~哼哼哼哈~兮~♪」が流れ続けることになりました(笑)
曲だけでなく、杰倫も曲前に「あいよ?あいよ?」ってすっごく可愛かったんですよね~^^♪


“雙截棍”途中でHIPHOPダンス♪逆立ちも披露しましたよ~☆
そして、更に“黄金甲”のような槍をブンブン振り回したんですが・・・、これはちょっと中途半端だったかなぁ^^;

なかなか立てずにいた私もアンコールではやっと立って声援を送ることができてとりあえず良かったなぁと。
そして、終わってしまって思ったのは、あと1日かぁぁということ><
翌日思う存分楽しみたいな、と思った終演後でした。


前日分に引き続き、この日の写真も続きにupします。
またそんなに近くはないので良い写真もありませんが、記念に貼りたいと思います^^

...Read more♪


| BLOG TOP |
ようやくのレポ。
といっても、レポにはなるのかどうか。。。あまりにも日が経ちすぎですね~本当^^;

まず始めに、私が参加したのは7,8,9日。
夢のホンハム参加!それにコンサートに連続参加というのは初めて(前回の日本コンサートも一日しか参加できませんでした;;)ということもありとにかくドキドキ!!

チケットには20:15と書かれていたので、とりあえず20:15ギリギリに会場に行きました。
が、席はまだガラガラ。。。
結局30分弱待ちました~。香港ではこんな感じなんだと、以後2日間は私もギリギリに席に着く状態でした(笑)
私は舞台を右斜めを向いて見る角度の席でした。某チケット代行さんにて取ったので周りも日本人の方がいて一人参加でも無問題です☆


いよいよ、「功夫灌籃」が流れ演唱會「正式開始~!!」
セットリスト等は載せられません(はっきりと覚えておりません^^;)。ここではポイント!だけ載せたいと思います。


とにかく「黄金甲」のオープニング、本当かっこよくて大好きなんですー*^^*コンサート参加後ますます「黄金甲」が大好きになったのは言うまでもありません!

この日は台北以来の生杰倫。
やはり今思うのは香港に比べると台北での出来は良くなかったな、ということ。だから実はすごいドキドキしていたのが正直な気持ち。
香港では聴かせてくれるのかな?どうなんだろう?
そう思って参加した私にとっての初日。。。

杰倫はやっぱりアーティスト周杰倫でした。。。
もうすっかり最初の頃から引き込まれていましたもん。

そういう安心感もあったのか、“不能説的秘密”で感動した後の曲だったからなのか分かりませんが、

“退後”で大号泣

していたのは私です^^;
一番自分がびっくりー@@“退後”ってこんな大号泣曲だったかな??
「♪妳我的過去~」の辺りからぐぐぐ~っと胸にせまってきて^^;せっかくの杰倫が見えなくなっちゃうよ~;;でも止められませんでした。
生で聴くとより切なく聴こえてくるから、余計きちゃったのかなぁと思います。


弾き語りコーナーももちろんウルウルきてました。
“色幽默”は、とにかく聴けただけでも大満足。“最長的電影”もコンサートを経て更に好きになった一曲です♪
このときはMVを上で流しながらの披露でしたから、観客はMVで杰倫登場で「キャー」、懸垂に「おぉー!」、不良くんたちと立ち回りに「キャー!」ととにかく大興奮でした。私もさすがにチラチラ気にしつつ、でした(笑)

しかし杰倫の声のパワーに驚かされたのは“最長的電影”が終わった辺りでした。
切な~い声を聴かされてからか身体が腰抜けたみたいに動けなくなってましたー@@力入らならなかったんですよぉ。。。とにかくびっくりでした。。。もちろんしばらくしたら大丈夫でした。


この日は更にサプライズも!!
宇豪との対決がピアノだけで終了して。。。あれ?って思っていたんですが、
ゲストがユンディ・リだなんてー!!
(あ、もしかしたらここで腰抜け状態回復したような気がします・笑)
いつかまた共演してほしいなぁと思っていただけに、生で見ることができたなんて、こんなに嬉しいことはありません!!
最初に弾いていたクラシックの曲が何だか分からなかったのが悔しかったですが、「Secret」を弾いてくれて、しかも杰倫が途中から参加!!
本当少しの時間でしたが、贅沢な時間を過ごすことができました^^♪



とにかく杰倫もノッていたような気がする、この日。
“牛仔很忙”の曲紹介、「ニーウザイヘンマーン!!」ってかなりアゲアゲな感じで紹介していましたもん^


“彩虹”の前に披露された“可愛版雙截棍”♪
これは本当驚かされた一曲でした!!コンサートっていつもの曲がアレンジ披露されるのがとっても楽しみだったりします。

前にも書いたかもしれませんが、杰倫を知るまでは歌手の人が音楽番組でアレンジで披露するのって好きではありませんでした。元の歌がいいのをわざわざ変える必要ないのにー!!ってついつい思ってました。
でも杰倫だけは別。杰倫はアレンジした歌い方、曲全体をアレンジしてきたとしてもとってもすてきだなって思えるんです。

それだけに“雙截棍”をアレンジ?しかもこんな軽~く歌える曲調にしてきたんだ~♪と楽しく聴いていました。
でもコンサート終了後には忘れてしまっていて><翌日のコンサートでもやったら絶対覚えておこう!と心に決めた一曲でした。でもその必要なんてなかったほど動画でupされていますけどね^^;
日本でもやってくれるのかなぁと密かに期待です!



しっかりとまとめて、聴かせてくれるコンサートを観られて本当に大満足でしたし、終了後はあと2日も参加できることがとにかく嬉しかったです^^香港来て良かった~!!と叫びたいくらいでした(笑)

以下は私が撮った写真です。
遠いですし、ブレブレ・・・(-.-)でも記念に貼っておきます。

...Read more♪


| BLOG TOP |


