魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
「十二新作」についてのことを書いてなかったので(汗)
まだアルバムが出ていないこの時期に、好きな曲を挙げてみたいと思います。


fc2blog_201212182052266a8.jpg



No.1:哪裡都是你

こないだ「天台」見て好きになったんじゃないか、なんて思われるかもしれませんが、
この曲前から大好きなんです~。

CD発売直後はここまででは無かったんですが。聴きこんでいる内にだんだんと。
聴いてるとつい一緒に歌っちゃう、そんな一曲です。

だからコンサートで歌ってくれたときは、ものすごく嬉しかったですね!!

そして、「天台」をやっと見ることができてからは、ますます大好きになってます!笑




No.2:手語

聴き始めの頃はこの曲が1位を争ってた感じかな?と思います。

電子音を使ってるのですが、これは大好き!笑

杰倫さんが作詞をしてて、
"哎呦 哎呦 哎呦 哎呦不錯”
なんていつもの言葉を入れているのも楽しい。

ちなみに、コンサートでの演出、見る場所の関係できちんと見られなかったので、
ソフト化されたときにはしっかり見たいな~と思っています。



No.3:紅塵客棧

中國風なこの曲。
メロディがとてもすてきで、歌い上げる杰倫さんの歌声も大好き!な一曲です。




「明明就」や「大笨鐘」もちょっと悩みましたけど、top3はこんな感じです。

次のCDではどんな曲が聴けるのか、今から楽しみです。

| BLOG TOP |
日本で公開される映画は4月の「王妃の紋章」でまだ2本目。

「功夫灌籃-カンフーダンク」は夏って一体いつー><ともんもんとします。。。
DVDも今月には出ちゃうし、我慢できるんだろうか私ったら; ;一応メイキングも観ずに大事に閉まってあるんですが、いつか引っ張り出すことになるのかどうか^^;

さて、本題へ。。。


そんな今までの映画の役で、私がこの人物が好き!!って思うのは誰だろう?と。
考える前に思ったのは、きっと「不能説的秘密」の小倫がダントツだろうと。

空想連弾もしてるしね・・・(爆)
杰倫891



でも、しっかり考えることが大事、と一つ一つ考えてみました。
ただし、「功夫灌籃」の世杰はまだ観ていないので対象外です><


1.「尋找周杰倫-ジェイチョウを探して」の失恋くん

・・・・・・カメオ出演だし、これはカウント無しかな。。。
ちょっとだし分からないもんねー。


2.「満城尽帯黄金甲-王妃の紋章」の元杰

本人はすごく良い。
男らしいし、逞しいし、母親想いで愛に溢れてるし、心も綺麗だし。
ただ・・・
もれなく母后が付いてくると思うと。。。恐い~^^;しかもあんな金ぴか宮殿は耐えられないでしょ><

元杰自身も、しっかりしすぎてる感はあるなぁ。

杰倫892



3.「不能説的秘密」の小倫

音楽が大好きで、優しくて性格もいいし、料理もできるしねー。cuteなとこもいっぱいだし。きっと現実でいたらモテるんだろうな(笑)

杰倫893



あー。やっぱり小倫だな。

・・・・・あれ?何か忘れてる。あ、しまったー!!@@拓海がいた!!


4.「頭文字D」の藤原拓海

えっと・・・・・・

杰倫894


あれ?・・・

杰倫895



・・・・・・・・・


拓海が一番かもー!!(笑)

いえ、普段おとなしい~し、ボーっとしてるし。でもね、純粋なところが可愛いなぁって思うし。でもしっかりするとこはしっかりしてるし。
絶対中身はがっちり男らしいと思う。

頼れるところもありつつ、しょうがないな~と面倒みてあげなきゃと思うところもあり。その絶妙なバランスさが良いです!

杰倫896

何気にお似合い、ガソリンスタンド制服姿も大好き^^♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


なんて、とりとめもないことを考えたのでした。
あぁ、upしてみて何ですが、ちょっと恥ずかしいです。。。(苦笑)
一体何様だーい、と自分に突っ込んでみる。
| BLOG TOP |
だいぶ聴きこみました“我很忙”!!

まだランキングを出していなかったのでここで発表です^^♪


№1:最長的電影



これが1位になりましたっ!!
もうもう、泣けます;;ただただ、切ない!!
「依然范特西」ではくぅ~切なすぎますっ!となる曲がなかったのですが^^;これは久々きましたねー。。。全体順位でもかなり上位に位置しそうです。。。
日本コンサートでもやってくれないかなぁぁぁ。



№2:青花瓷



えー。。。今までの私の傾向からいくと驚かれるかも?しれませんが^^;(実は私自身一番びっくりしてます)
この曲が2位です^^
前までは上位3曲にも入っていなかったんですが、じわじわ~~~ときたんですよねぇ。。。聴いていて癒される・・・そんな一曲です。
特に最後のサビが転調する部分は最高ですっ!鳥肌立ちますー><



№3:無雙



MVはまだなので、ラジオ版を貼っておきます。
前から好き好き言っていますが、やっぱり好きですー無雙♪
かっこいい曲だもんーうんうん。最後の高音もお気に入り♪あと、rapの出だしもかっこよくて大好きなんです^^♪


でも実は、2位,3位と“陽光宅男”がかなり接近戦をしてまして、微妙~なところなんです。でも今はこの順番だっ!ということで決めちゃいました^^
蒲公英的約定もけっこう好きなんですが。。。もうとにかく“我很忙”は大好きなアルバム!!最高のアルバムだと思っています^^

| BLOG TOP |
最初に・・・。
最近お休みをしていましたがこうしてしっかり生きております><
こんなにupしなかったのは初めてなような気がします^^;
それに杰倫記事も全くチェックできておらず、北京の動向もわかっていません><;あとでしっかり確認したいなぁって思っています^^(記事に載せるとしてもメモ程度になりそうな予感です・・・)






早速MVランキングです!
やっと「八度空間」のランキングに^^;

今までのMVランキングはこちらから→Jay范特西


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


№1:分裂



淡水で撮影されたこのMV。まるで杰倫の学生時代をそのまま見ているかのような気にさせてくれます♪バイクをフラフラ走らせたりってやっていたのでしょうかね~^^(メットのかぶり方の浅さ加減も非常に気になります・・・)

船にも一度乗ってみたいとは思っているのですが・・・何といっても船がダメなのでちょっと躊躇です^^;
食べてるあれも気になるんですが・・・一体なんなのでしょうか。。。

このMVの杰倫はやっぱりうつむきがポイント。教室で机に座っているときやピアノに向かっているとき。壁にもたれているところとか。
そんな中バスケユニフォームを着たもう一人の杰倫が入ってきたときにそちらへ顔を向ける杰倫がとってもきれいなんですよね~。大好きです♪


№2:龍拳



この杰倫はとにかく可愛い~^^拳法とかすごいきめて闘ってるんですけど、ものすごい可愛い♪
途中の漫画ちっくな感じもとにかく最高!きっと杰倫も楽しく撮影したんだろうなぁ。この曲にとっても合っているって思いますし♪
「あーれー」っていう吹き出しを付けたいくらいのやられっぷりも好きです^^
そして何といっても猫を大事そうにかかえる杰倫も、すごくいいんですよ。ここはすごいかっこいい。
かっこいいといえば、フードをばさっと被るところもすごくすてきです♪
と、可愛いところかっこいいところ満載MVでランクインです^^


№3:爺爺泡的茶



まず最初の寝ちゃう杰倫が可愛い♪普段もこんな風に寝ちゃうことあるのかな~。寝顔を近くでずっと見ていたいー><ってよく思います(笑)
びゅーんと飛んでくるところもすごく好きです!!飛んでくるといえばこれ!のTheOneの「龍拳」もすごく好き♪

でも何といっても、夢の中の着物みたいな服!着物っていっていいのでしょうか。。。違和感無いしすごくよい感じですー^^これだけでもう上位ランクインです♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


3位は「暗號」も候補に入っていましたけど、こっちに!!
暗號もいいです~特に座って歌ってる杰倫がすてき♪指も長くて長くてf^^

曲ランキングと比べてみると・・・、
1位:半獣人、2位火車叨位去、3位:分裂と、やはり全然違います^^;
皆さんはどうでしたか?こうして並べてみると自分の好みが見えてくるかもしれないですね~。。。

次回は「葉恵美」です^^
お楽しみに~♪
| BLOG TOP |
今回は“范特西”のMVランキングです。
前回“Jay”のランキングはこちらから→Jayランキング


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


№1:雙截棍



一番最初の武道派MV☆MV自体コンサート前にはチェックしたことが無かったのですが、コンサート後にMVを見始めてこの「雙截棍」を最初に見たときの衝撃は忘れられませんー!!
とにかく杰倫がかっこいい♪雙截棍さばきも良し、闘う姿も良し、筆を加える姿も良し、くるんと筆を指で回すのも良し!!そしてバレエよろしく回る姿も良し(笑)


№2:安靜



顔up率高いこのMV。杰倫の表情がなんともいえずいいのです。。。上を見上げるところとか本当にすてき。
白黒ではないですけど、この画面の色合いも雰囲気を高めてて。凝ったことはしていない。でもすごく見ていて胸に来るんですよね。
他のポイントとしては、やっぱり脱ぎっぷり(笑)あと、手の左手の包帯も良いですのよー。


№3:開不了口



切ないー!この曲も切ないですけど、MVも切ないー!
待っている彼女の元に帰ることができず、幻としてしか彼女の前に現れることができないなんてー;;
あれ?そういえば、これでも脱いでますね。。。タンクトップだし。私の好みが丸分かりになってしまってますね(笑)
このMVを初めて見た時・・・曲の時点で最初のロケット(?)発射の音があるということは、MVの構想は事前にあるの?それともこの音からこのMVができたの?と、とっても不思議に思ったのを思い出しましたよ~^^MVを初めて観た時の気持ち、とっても懐かしいです♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


2位,3位はちょっと迷いましたね^^;でも割と順調に決めることができました。
ちなみに曲ランキングと比較してみると・・・
1位:爸 ,我回來了、2位:開不了口、3位:雙截棍、とJayとは違ってけっこう被っていますね~。

かなりスローペースですが、今後も続けていきますのでお楽しみに♪
| BLOG TOP |


