魔杰座


instagram


周杰倫初監督映画

新宿武蔵野館8/23~を皮切りにいよいよ全国順次公開♪ 作品情報はコチラから→言えない秘密

最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


etc.


| BLOG TOP |
前回渡台が2月の慶生会のときでした。
もうあれから5ヶ月台湾の地を踏んでないなんて><来月行ける見込みがついたのでその日を楽しみに楽しみに。。。

実は、前回の旅レポは慶生会レポと画像をちょこちょことだけでした。
upしようかどうしようか思っていたことがあって、もうだいぶ日も経ったので思い切って書こうかと思います。
私にとってものすごい思い出の1日だったので、書かなきゃもったいないです><


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


慶生会翌日の2/10。次の日には帰国するのでこの日に淡水へ行こうと前々から決めていました。
9日が暑かったのとはうってかわってちょっと肌寒く、淡水の駅に降りたときには雨も降っていてかなり寒かったです。でも、雨が降っていたことでもしかして杰倫が・・・なんていうこともちょっと頭をよぎりました(笑)でも勿論このときはまさか~としか考えていませんでした。

うろうろして変な道に入ってしまって道を聞いて歩いていったんですが、最初に聞いたおじさんを信じて行ったら更に変なほうに行ってしまって^^;でもその道でこのポスターを見つけることができたので良かったのかな?
杰倫166

次に聞いたおじさまはお寺にお参りに行くところだったそうなんですが、淡江中學の前までずっと案内してくれました@@もうもう感謝の一言です。今でもあのおじさまの顔は忘れていません!台湾の人って本当に親切です~TT

そうして無事着いた中學。入り口から色々と見ながら進んで行ったら鐘のある手前のところで何やら話しかけられました。ここから先は入れないということらしい。なぜ!?@@工事しているけどその影響で?
かなりショックを受けていましたが、近くにいた人が日本人のようで聞いてみたらやっぱり同じく杰倫迷とのこと!しかも撮影をしているらしい!!

本当!?@@

とテンションがぐんぐんと!
撮影をしているとの話も全く出ていなかった頃なので、まさか慶生会のときには映画撮影はしていないだろうとずっと思っていただけに本当にびっくりでした@@
やっぱり雨は正しかったんだって思いましたよ~^^


そのときはまだお昼にもなっていない頃。とりあえずどうしようかと思いましたが、喫茶店は前回行けなかったこともあったので入ることにしました。
喫茶店1

目的はこれ!
喫茶店メニュー

“Fantasy Cake”です^^
FantasyCake

味は・・・まぁ記念かなっという感じでした(笑)
かなり寒かったので暖かい飲み物がとっても嬉しかったです。

また先ほどの止められたところに戻ってみると、他の迷さんが終わり予定時間を聞いたそうで(すごい@@)、5時か6時ということ。この時点で12時を過ぎていたのですが、絶対待とう!!2日連続杰倫に会えるなんてそうは無いこと、こんなチャンスは逃せない~と気合が入りました^^

普段なら待ってていいのかな?と思うんですが。何といっても先にいた迷さんがスタッフさんからここで待っててとバスケコートの隅の所を示してくれて、しかも座るのにダンボールをもらってお水までもらったそうで@@これは待ってていいんだ・・・とすぐに思えてとっても恵まれた環境でした(笑)その後撮影現場で出たお菓子のおすそ分けまでもらって・・・本当にスタッフさん優しかったです。。。
コートらへんにいたスタッフさんはきっと立ち入り禁止のガードマンみたいなことをしていたんでしょうね。運転手さんには日本語も少し話せる人がいたりしました。


待っているときとにかくきつかったのは寒さ。。。風も冷たくてじっと座っているほうが辛いかもというくらいで。
でも途中から香港の迷さんも来て話をしたり、杰倫の歌を歌ったり、昨日の慶生会で舞台上でやっていたゲームをみんなでやってみたり、運動してみたり、本当に楽しかったです。

バスケコート

こんな風にバスケコートは駐車場のようになっていましたが、一つ空いたコートではやってきた学生さんがバスケに興じていましたボールがあったらバスケやりたかったですよ~><

淡江中學地図


地図で見ると、待っていたのは⑬の手前あたり。
入っちゃダメということでしたが、トイレの場所を聞くと⑫の校舎の所だと。トイレに行きつつ校庭のところへ出てみると撮影しているところが遠目ながら見えてびっくり@@
このときは⑲の体育館で撮影をしているようでした。
こんな見えるところのトイレを教えてくれるなんてスタッフさんも太っ腹です(笑)もちろんものすごい遠くて人影も良く分からないくらい。ただ、照明がすごかったので撮影していることは人目で分かりました。
このときはもう夕方。けっこう薄暗くなってきた頃でした。

長くなってきましたのでつづきへ・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |
モトローラ看板が西門站6番出口を出るとどーん!とそびえてること以前紹介しました。
杰倫165

この真ん中のMOTOROKR E6は動いてるんですよ~!
やっぱりこんな風に大きく杰倫がいると感動します!!
そしてもう一つ!
台北站板南線ホームに降りていく階段にもモトローラ杰倫がいるんです@@
杰倫163

杰倫163-2

「黄金甲」公開からもだいぶ経ってしまったので街に大きな杰倫はいなくなっちゃったのかな~と思っていたのでとっても嬉しかったですよーーー♪
是非台北に行くときはチェックしてみて下さいね^^♪

「黄金甲」台北では西門町の映画館でしかやっていないのかと思っていましたが。。。こんなところでやってました!
杰倫166

映画館はどこにあるのか分からずじまいでしたが・・・淡水さすがです!!!

最後にMr.Jへ行く道中に撮影した台北101です。
台北101

ちょっともやっていたのが残念でした><
101の近くに行ったことはあるのですが、登ったことはありません。。。(ちなみに東京タワーも登ったことありません(笑))
| BLOG TOP |
2/9慶生会当日、tomatoさんと合流し午後5時10分頃会場の台北市青少年育樂中心に到着しました。
慶生会会場

5時半頃上に上がると既に会場前にいた迷の数は5人ほどでしょうか。他に組織の運営の方が数名いた程度でした。
集合時間の5分前頃にたくさんの人が上がってきました~。
並んだりしている間に日本人の方もけっこういることがわかりました@@(後で数えてみて20人ほどはいたのでは?と思います!)

しっかり名簿とカード・パスポートで本人確認がありました。
番号はここの時点でまた繰り上がりけっこう前の数字になりましたよー^^座席にしっかり数字が書かれてまして、ここでもやはり奇数と偶数で左右が分かれておりました。台湾はやはりこれが通常の並びなのですね。
私は前から5列目のセンターでした!!

舞台上には「満城尽帯黄金甲」銀の鎧の元杰の幕が張ってましたよ~。
始まりを待っている間には左前にあったスクリーンでMOTOMUSICの花架映像と「黄金甲」MV花架映像が流れ始めました!!
その内MCさんが登場~!少しファンをいじって・・・今度はスクリーンでモトローラCMが流れます!!もちろん“トゥーランドット”もありましたよ♪このときはみんなから歓声が!!やっぱりこのCMいいですよね~*^^*


杰倫ステージ袖から登場ーーー>o<
パーカーにジーンズ姿、黒の帽子をかぶった姿はもうすてきー!!としか言えなくて*^^*
少しトークがあってケーキが登場!!
今年のケーキは映画撮影カメラの形をしてました♪もう今回はこれ以外にない!!という感じですね^^
入刀はもちろんいつものように剣でやりましたよ。

そのうち皆さん立ってーというわけで○×クイズ!!日本人迷には厳しいです@@
聞き取れたものはいいですけどあとは勘で途中までは正解できました^^;
出たクイズの例としては、杰倫はPanasonicの代言人であるとか、「黄金甲」で演じたのは第3皇子であるとか、「夜的第七章」MVで演じたのは探偵であるetc.でした~。
1つほとんどの人が座ってしまったクイズがありましたが、あれは何だったのでしょう~@@

そうして残った5名が舞台上に上がりました。
始まったのはまたもやクイズ!今度は書き問題です~。
干支は何?「依然范特西」は何枚目のアルバム?などなど出されました。途中少なくなったら椅子の背に付いている封筒が当たりの人は前にいくことになりました!その中には日本人迷もいましたよ!!

クイズコーナーのときにバックは杰倫の曲がずっと流れていたのですが、「黄金甲」が流れ始めると杰倫は自然とリズムに乗ってましたよ~^^♪

残った数名が次のコーナーへ。
次は小さいドラが出てきて早叩き問題!歌の題名当てクイズでした。
更に残った3名で行われたのは先ほどの早押しの要領で歌を歌うクイズー♪
ドラを取り合うのがだんだんと加熱していってちょっと壮絶な感じになってました@@;
「忍者」を歌った迷の方がちょっと走音でしかも歌詞も不明瞭・・・杰倫は腕組みをして聴いていたのですが、「んん?」っていう感じで頭を乗り出してたのがとってもおかしかったですよ~^^でも盛り上がりましたけどね♪

歌ったのは「擱淺」「星晴」「忍者」、それからは杰倫が自分で曲を選びました。「外婆」と「本草綱目」。他にもうちょっとあったような気もします><

MCさんが曲を流すスタッフさんにこの曲だよ~と教えに行ったときに声でスクラッチ音をちょっと出して!どう?という感じで得意げにこっちを向いたのが可愛かったです*^^*
「本草綱目」は杰倫がボイスパーカッションで伴奏を!!だけど歌った人がしっかり歌えなくて途中終了になってしまいました~--;

いつまで続くのだろうと長かったのですが、最後はゲームになりました(あまりにドラ争いが壮絶だったからでしょうか^^;)
顎・鼻・耳の3つの選択肢でせーので手を当てて一緒になっちゃったら負け、というゲームなのですが、3人のうちの1人がルールをあまりわかっておらず・・・何回もやり直してしっかり説明してさぁ、もう1回!!でもだめだったときにびっくりな出来事がーーー!!!
杰倫が吉本ばりにずっこけたーーーーーー@@
床に手をつく本当に見事なずっこけを見せてくれたのでした!!
こんなシャッターチャンスを逃してしまいました><ここは本当に貴重な瞬間でしたよーーー!!
最終的に2人に絞られ迷の抽選で優勝者決定しました!
ゲーム参加者はモトローラバッグとかもらっていましたね。優勝者はMOTOの携帯をもらっていましたよ!!羨ましいです!!


...Read more♪


| BLOG TOP |
今日夜帰宅しました!!毎度のことですが、もっと台湾にいたかった・・・;;
今回も杰倫満載の旅になりました。
初めて速報で台北から記事もUPしましたし^^
実は・・・popjamのときを思い出すかのように2日連続杰倫に会うことができました。
淡水撮影はまだ続いていたのでした・・・。
やっぱり無欲が大事だなぁ~って思いました。

たくさんコメントいただきありがとうございますm(_ _)m
レス明日させていただきますね。

旅行のひとコマ♪
今西門町に行くともれなくモトローラ杰倫が皆さんをお迎えしますよ~*^^*
杰倫145

| BLOG TOP |


